SSブログ

男同士の戦い〜足編〜そしてパレードコラボ再び [梅吉]

「梅吉〜、ただいま〜」と仕事が終わって帰宅したおとーさんに足を差し出された梅吉さん。




batch_DSC07175.JPG




[猫]うっ・・・・




batch_DSC07177.JPG




[猫]・・・・・・




しばし固まって




batch_DSC07213.JPG




遠ざかる足を眺める。




batch_DSC07221.JPG




[猫]わしとしたことが・・・ひとがぶもできへんかった・・・


暴れん坊の梅吉さんとしては悔しいですよね〜。
でも、お仕事帰りでフレッシュ過ぎましたよね、おとーさんの足(≧艸≦)
(おっとの名誉のために弁明しますが臭くないですよ!)




batch_DSC07260.JPG




[猫]おふろあがりならいけるで!




batch_DSC07254.JPG




[猫]がぶやっ!がぶっっ!!




なんでだかおっとの足が大好きな梅吉。
仕事帰りでも、お風呂上がりでもね(≧艸≦)
毎晩の様にこんなことやってますよ。このおふた方。





あっ!ゴミ箱開けた!!




batch_DSC08954.jpg




ちょっとー中に入らんといてーー。




batch_DSC08951.jpg




中のゴミ出さんといてーーーー。




batch_DSC08972.jpg




↑ガブッと一押し↑


梅吉さんすっかりパレードが気に入って
全国行脚中のスットコランドパレードにちょくちょく顔を出しているみたい・・・
先日もドンごろー兄ぃのイカ焼きやさんを手伝いに行くって出かけたんですが、



img132.jpg




手伝いの方!あくびしちゃダメですよ〜。
はちまきの「必勝」っていうのもパレードの縁日向きじゃないし!
梅吉さん、屋台のお手伝いは苦手かもしれません^^;

nice!(44)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 23

みぃにゃん

上手にごみを出しますね。胴体が長いですね~
by みぃにゃん (2017-06-22 16:31) 

zombiekong

梅吉さんドンごろーのお手伝いありがとうね。店がヒマすぎてつまらなかったね。ごめんごめん。また別のお仕事で来て下さい。
私は4枚目の写真が好きですぅ。
by zombiekong (2017-06-22 17:04) 

ちぃ

みぃにゃんさん>ごみ出しならゴミステーションに出して欲しいわっ!
あ、ゴミステーションって札幌語かなぁ・・・
ゴミ置場のことでーす!


zombiekongさん>いえいえ、梅吉が盛り上げなきゃいけないところを
連日の夜遊び(パレード追っかけ)でついついあくびが・・・・^^;
お願いした件、現在ふるいにかけておりますっ(`_´)ゞ
by ちぃ (2017-06-22 17:31) 

emi

ゴミ箱をいたずらしてる梅吉くん。
なんだか新幹線とかでカートを押してる売り子さんみたい~。
美人なね(^-^)

連日の夜遊びも、楽しくってしょうがないのかな?
見させてもらってる私も楽しいもの~。
まだまだ増えると嬉しいな。
パパの足・・・。つるつるできれいね♪私カサカサ・・・。
by emi (2017-06-22 18:57) 

ふにゃいの

あはは、匂いじゃないんですね。
梅吉さん、表情が名優さんですね。
by ふにゃいの (2017-06-22 19:13) 

ゆきち

4枚目の「まじか~?!」みたいなお顔が傑作だ~(*^▽^*)
猫の嗅覚は人間の数十万倍だそうですから、外の匂い満載の足が相手では口半開きにもなっちゃいますよね!
ついに犯行現場をカメラに撮られたようですな、梅吉さん^^;
by ゆきち (2017-06-22 20:49) 

yes_hama

脚が傷だらけになりそう。。。^^;
ゴミ箱を”ガサ入れ”する「梅吉」検察官、
何か確固たる証拠物品を見つけたのかなあ。むむむ。^^;;
お手伝いさん、イカ食べちゃダメですよ~!
by yes_hama (2017-06-22 21:39) 

きぃ

梅吉さんの顔変化!!
面白くて可愛くて!見ていて飽きないですね(#^.^#)
器用にゴミ箱を開けていますね!
止めさせなくてはいけないけれど
写真も撮りたいという葛藤がありそうです(笑
by きぃ (2017-06-22 22:45) 

sana

「わしとしたことが~」のお顔が最高!
梅吉つぁん、役者やのう^^
お風呂上がりのアンヨじゃ、痛いのでは‥^^;
ゴミ箱を操る?巧みな姿☆背、高ーい!脚、長ーい!
‥ってこの間、写真を撮るほうが優先なんですね^^
イカ焼き屋さんのお手伝い、楽しそう~^^
by sana (2017-06-23 00:29) 

palpal

ナノは娘の足が大好きです。足を差し出すとクンクンクンクンにおいを嗅ぎます。一緒ですね~(#^^#)
ゴミ箱覚えちゃったんですね~ちぃさん蓋です蓋!!
by palpal (2017-06-23 09:31) 

muku

なんだ~足は匂わないのか~
演技派だから分からなかった(;・∀・)

今回のイカ焼き屋さんもniceですね(*‘∀‘)
by muku (2017-06-23 10:15) 

ニッキー

お父さんの足ガブガブw
先代猫は私の腕をガブガブでしたが、大御所始め今は誰も相手をしてくれません(T_T)
ゴミ箱、上手にあさってますねぇ^^;
by ニッキー (2017-06-23 12:09) 

じゅらまろ

梅吉さんの顔サイコーです!!
by じゅらまろ (2017-06-23 13:38) 

ちぃ

emiさん>あらぁ〜イケにゃん売り子さんで売り出しちゃおうかしら〜。
新幹線で行きあったらたくさん買ってね♪

パパの足つるつる・・・おっとが嬉しそうな顔してました(≧艸≦)


ふにゃいのさん>もしかしたら私が感じない香気が
立ちのぼっているのかもしれませぬ(・◇・)
梅吉は変顔させたらアカデミー賞ものですよ〜^^


ゆきちさん>やっぱり梅吉は敏感な嗅覚で感じ取っているのですね・・・
足に鼻をくっつけてマジ嗅みしている時があるんですよー
なんかイヤーー(=_=;)


yes_hamaさん>お察しの通りおっとの足は傷だらけですよ〜。
たまに流血してたりします (^▽^;)
それでも素足で遊んでいるということは噛まれてもOKな様で・・・
おっとも猫変態です!


きぃさん>本当に梅吉は表情がくるくる変わります^^
肉眼では追いきれていないので写真で見て
「こんな顔していたんだ!」とびっくりする事が多いんですよ。
本物が横にいるのに梅吉の写真、何度も見直しちゃいます(≧▽≦)
ゴミ箱写真は「決定的瞬間を撮りたい!」との誘惑に負けました。
・・・・っておっとがですが(^▽^;)


sanaさん>素足、痛そうですよ。たまに流血してるし傷だらけです(⌒_⌒;
体を張って真剣に遊んでくれて面白いからか
梅吉、おとーさんの足に一直線です!!
一応ブロガーとして写真優先で・・・それでいいのかー!と心の声が・・・


palpalさん>ナノくん→若いお嬢さんフェチ、わかる。
梅吉→おっさんフェチ、いや〜〜〜( ; ; )
蓋はテープで止めてあります。使いにくいったらありゃしない・・・


mukuさん>ふふふ・・・匂ってみますか?
もしかしたら匂うかも〜ヾ(*ΦωΦ)ノ
私は遠慮しておきます・・・


ニッキーさん>先代猫さんはニッキーさんに絡んでくれていたのですね!
腕に傷跡が多数残っているものとお見受けします・・・^^;


じゅらまろさん>いい顔でしょう(≧▽≦)
いつもはこんな表情は連写した写真を見て気づくのですが
この日はこの表情のまま固まってましたww
by ちぃ (2017-06-23 15:17) 

kiki

目を飛び出しそうにして、卒倒してますね(笑)
嗅覚が優れているので、辛かったでしょう。
ゴミ箱の仕様を学習しましたね。
エライこっちゃ〜
by kiki (2017-06-23 16:24) 

BillK-ko

フレッシュな足?臭くないのに嫌?…シットリ?(そこ追求しなくていいですね、すみまてん。
スゴイ!ゴミ箱登ってますね!壁も登れそう…
あらっ!梅吉君もドンちゃんのお手伝いしてたのね!
オリーブ見かけなかった?
梅吉君もオリーブも、お手伝い向きじゃないのね(*゚v`)ノ
by BillK-ko (2017-06-23 18:21) 

ちぃ

kikiさん>私には感じないかほりが梅吉をノックアウト?Σ(゚◇゚;)
いつもはがぶがぶけりけりなのですがこの日は固まっていましたよ^^;
ゴミ箱のフタはテープで止めました。
使いにくいったらありません・・・・


BillK-koさん>ぷぷぷぷぷ(≧艸≦)
湿気っぽい日でしたからね・・・・・(あまり想像したくないなっ(^▽^;)
梅吉、ちっさい頃は壁駆け登っていましたよ〜。
けっこうイイ線行ってた!猫忍!!壁紙はボロボロになってますけれど(꒦ິ⌑꒦ີ)

ドンごろー兄ぃのお手伝いはオーさんと入れ違いだったのかな?
オーさんは兄ぃと同じお衣装だし梅吉よりは
格段にやる気があったと見えまする・・・
でもドンちゃん、梅吉にしてもオーさんにしても
お手伝いのにゃん選間違ってるよねー(≧▽≦)
by ちぃ (2017-06-23 22:39) 

のらん

「やめて〜」って言われたことに、積極的に取り組む梅吉さん(^_^;
犯行の手際が、すばらしいわ♪
でも、屋台のお手伝いは苦手なのね〜(^m^)
by のらん (2017-06-24 07:42) 

ちぃ

日々「やめて〜」と連発して梅吉の犯行現場に走って行くので
「やめて〜」はかまってくれる合図と刷り込まれてしまったのかも〜^^;
写真撮って見ている様じゃ遊びの一部と思われても
しょうがないのですが・・・・
梅吉はお手伝いが苦手、下僕はしつけが苦手・・・(^▽^;)
by ちぃ (2017-06-24 10:13) 

うっかりくま

梅吉さんの必勝ハチマキ姿、かわいすぎる~!
「いらっしゃ~い!」って客引きしてるのかも。
横目に白目にびっくり目、表情豊かですネ~。
「背筋ピーン!ストレッチ」で猫背も解消?

by うっかりくま (2017-06-24 10:56) 

ちぃ

うっかりくまさん>梅吉の立ち姿、姿勢良いでしょ^^
立ち上がるときは中の人がうっかり頑張っちゃうみたいです。
そのうち二足歩行もしますよ〜。きっとww
梅吉の屋台お手伝い、やる気はあるんですけどね〜
すぐ飽きちゃうという・・・^^;
横目に白目にびっくり目、百面相でもしたら客寄せになったかも!
by ちぃ (2017-06-24 16:52) 

リュカ

ぼうぜんとしている梅吉君の顔
すごいいいなあ〜(笑)
お風呂上がりの足はリベンジがぶがぶ出来たのねww
by リュカ (2017-06-26 19:17) 

ちぃ

リュカさん>この表情良いでしょーO(≧▽≦)O
くるくる変わる梅吉の表情ですがこの日は
しばらくこの顔で固まっていましたww
お風呂上がりはがぶがぶ大会でしたよ〜。
おっとは「素足だからやめて〜」とか言ってましたが
顔はとっても嬉しそうでした!猫変態だな!!
by ちぃ (2017-06-28 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。