SSブログ

だらけている写真も役に立つ! [梅吉]

2〜3日前からじっとりむしむし。
フローリングの床が比較的冷たくて気持ちが良いのか
梅吉さんが床にだら〜んと転がっている時間が増えてきました。
先日も




batch_DSC08344.jpg




床にだら〜ん、ごろ〜ん。
このポーズ、アングルは・・・良い機会なので過去との比較。




batch_DSC01333.jpg




2016年。どで〜ん、ごろ〜ん。
胴回りが太ましい・・・




batch_DSC017142.jpg




2015年。ちまっと、ころ〜ん。
ちっさ〜い!細〜い!!おこちゃま〜!!!

2016年の写真は一番太っている頃で5300g近くありました。
その後いろいろがんばって現在に至ります。
今の梅吉の体重は4500g±10gをキープ中(๑˃̵ᴗ˂̵)و
数字ではわかっていましたが写真で比較すると違いが一目瞭然。
写真はたくさん撮っておくものですね^^





batch_DSC07133.JPG




ゆびをしゃぶっている様にも、「おほほほほほ」と笑っている様にも見える寝姿。
この写真は飼い主の目の保養として役立ちそうですね。
うっすら白目だしー。




↑ガブッと一押し↑


ねむねむそうだったので隙を見てブラッシング(コーミング?)



batch_DSC09109.jpg




ひたいの毛をオールフロントに。
短毛なので今ひとつ変化がつかなかった・・・
でもちょっとパンクな感じでしょ^^

nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 21

みぃにゃん

暑い季節はこのポーズが見れますね~おほほほほポーズ可愛いです~
by みぃにゃん (2017-06-25 14:56) 

きぃ

写真で比べるとお腹周りが
スッキリしたのが分かりますね♪
毎日見ていると、そうそう変化って
気が付きにくいですよね!
写真は大事!
私もバシバシと撮っております(;^_^A


by きぃ (2017-06-25 16:33) 

ゆきち

ほんまや~おなか回りが全然違う(^▽^;)
同じポーズ、同じ角度の写真があるとしっかり比べられていいですね!
パンクな梅吉さん、おかあさんのヘアモデルお疲れさま^^;
しっかりモデル料払ってもらいなよ~(^_-)-☆
by ゆきち (2017-06-25 21:16) 

kiki

800gの差って凄いですね。
丸さが違いますよ。
下僕殿の苦労の跡がはっきりしていますね。
確かに私でさえ、800g増えたら、キツイです。
by kiki (2017-06-25 21:41) 

yes_hama

おお、去年はボリューミーだったのですね。
同じポーズなので違いがよく分かりますね。^^)
「短毛の梅吉さんは涼しそうだニャ。」、と
ウチの猫が申しております。(?)^^;
by yes_hama (2017-06-25 21:50) 

zombiekong

ドンごろーが5キロだからそれより太ってた!?
でも梅吉さんの方が長そうだから、肥満というほどではなさそう。しっかりダイエットして長生きできそうだし、良かったね。
by zombiekong (2017-06-25 21:57) 

emi

お子ちゃま梅吉くん♪可愛すぎる~っ♪
中性脂肪の値が高かったのか・・・。
ダイエット頑張ったね。キープ頑張るのにゃ(^-^)

可愛くて可愛くて、髪型(w)いじりたくなる気持ちわかります。
ついついやってしまいます。
カッコ良くなる事はまずなくて100%面白くなっちゃうんだよね。
by emi (2017-06-25 22:02) 

ミミハナ

お~!梅吉さん、かなりダイエットがんばったのですね!フードを変えた?量を減らしたのかな?
ハナは少食で…食べてくださいとお願いしてます(笑)
現在3.7キロです。せめて4キロになって欲しいな。
by ミミハナ (2017-06-26 00:17) 

muku

腰回り違いますね~写真撮っておくと分かりやすいですね^^
昨年は美味しいもの食べていたのかな。
ダイエット成功ですね!

髪型、決まってます
オールフロント、かっこいい(´∀`*)ウフフ
by muku (2017-06-26 09:50) 

ニッキー

梅吉さん、お腹周りがすっきりしてマッチョでカッコ良くなりましたねぇ(^O^)
うちのぷよぷよとは大違いだw
おほほほ寝、うちも大御所が時々やってくれますが、白目のオプションはつかないなぁ^^;
by ニッキー (2017-06-26 12:27) 

Ginger

すくすく成長しても、甘えんぼさんはそのままでいいね~♪
by Ginger (2017-06-26 13:28) 

palpal

2015年のお子ちゃま梅吉君。かわいい~よだれものですね(*´▽`*)
by palpal (2017-06-26 14:34) 

リュカ

ほんとだー。
こうやって比べるととってもよく分かる胴回り!
うちのは毛がもふもふで分からない・・・
ぷぷぷ。オールフロント可愛いよ!!!^ω^
by リュカ (2017-06-26 19:19) 

morichan

梅吉さん、5.3kg→4.5kgって、スゴイじゃないですかっ!!
ヒトで考えると……、53kgから45kgの、-8kgってイメージ??
う、うらやましい!!! 秘訣を伝授くだされっ!!!
ごろ~んと寝てる姿は、ぜひ、お昼寝アートでも見てみたいです(^^
オールフロントの梅吉さん。
ソフトモヒカン風味で、ワイルドだゼイ♪
by morichan (2017-06-27 11:06) 

ちぃ

みぃにゃんさん>暑くなると思わぬ場所でこのポーズで転がっているので
びっくりする時があります。
トレイの前でびろ〜んと伸びていた時は手でつっぱられて
ドアが開けられなくてあせりました〜^^;


きぃさん>嫌がられてもうざがられても写真は撮る!って
改めて思いました^^
毎日同じ場所で写真を撮るのも面白そうですよね〜。


ゆきちさん>このポーズ、一応「PUMA」を目指していたのですが
2015年はまだしもそれ以降は残念なPUMAにしかなりませんでした(^▽^;)
が、胴回りを観察するには絶好の写真でしたよww
モデル料・・・それどころかレボリューションを首後ろに
ブシュッ!とされて散々な梅吉さんでした〜。


kikiさん>梅吉のダイエットは両下僕が
「欲しがっても定量以上のフードは与えない!」と
心を鬼にして頑張りました。
遊び盛りで運動量が激しい時期だったのも
すんなりダイエットできた一因だったと思います。
梅吉も頑張りました〜=´ᆺ`=


yes_hamaさん>本当に丸々してどえんどえんでした(⌒_⌒;
来月はダイエット経過観察のため病院へ。
血液検査をしてもらおうと思っています。
梅吉は「アズせんぱいは、めっしゅざぶがあるからだいじょうぶやで」
と申しております(^o^)


zombiekongさん>ドン兄ぃは5Kgですか。
リアルな姿を想像しやすくなりました^^
梅吉は体高が高くてがっしりしているから多少太っていてもいいや〜って
思っていたのですが血液検査で問題ありでした。
人間でも猫でも肥満は大敵ですよね!
特にニャンコの健康管理は飼い主の責任重大なので
厳しくいきます!(でも自分にはあまい・・・・^^;)


emiさん>一才くらいで「おっさんか!」という中性脂肪の値でしたから・・・
フードはメーカーが言う所の規定量を与えていたのですが
獣医師曰く「メーカーの規定量は少し多め」とのことでした。
猫の個体差にもよると思うのですが梅吉の場合は規定量の7割くらいの
量を設定されました。
結果、スッキリスリムなイケにゃんになりました〜O(≧▽≦)O
更に、どんな髪型をしても、笑える様にもなりました!(えっ?


ミミハナさん>ダイエット頑張りましたよ〜。
フードはそのまま、量をそれまでの量の7割くらいに減らしました。
梅吉がフードを欲しがるタイミングをうまく掴めたことで
それほど苦労することなく(飼い主のメンタルは大変でしたが)
するするっと体重は減って行きましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
「もっとちょうだい〜」って言われるのも苦労、
「もっと食べてよ〜」って心配するのも苦労ですね・・・
HALく〜んO(≧▽≦)O可愛すぎて鼻血出そう!!
ハナさん、ベルちゃんと仲良くなって
追いかけっこ&3連猫団子の風景が見られると良いですね^^
by ちぃ (2017-06-27 15:05) 

sana

おお~わかりやすい!
ダイエット成功すごいですね♪
うちのは5800gまでいきました‥減量して5100ぐらい?^^;
全体的に一回り大きくて長かった?かも。
オールフロントも可愛いですね~おめめが細くなってて^^
by sana (2017-06-27 15:07) 

ちぃ

mukuさん>去年はフードの量がちょっと多めだったのかも〜
飼い主、認識が甘くて反省反省です(=_=;)
かつらも似合うけど自毛アレンジもイケるのですww


ニッキーさん>ぷよぷよしていても健康上問題がなければ
OKですよね(^_-)☆
大御所様はじめアルさんニケさんはどうぞそのままで^^
私も本当はにゃんこはボヨンボヨンのぷよぷよがかわいいなぁ
なんて思っているのですが(ナイショです!
白目オプション、
なにわっこは笑いの要素がなければ満足できない様で・・・^^;


Gingerさん>はい(^o^)
御身ボヨンボヨンであられても、スリムになられても
中身は永遠の甘えんぼさんで〜す。
日々甘えんぼ度が増して来ている様な気も・・・(^▽^;)


palpalさん>ふふふ^^秘蔵画像ですよー(≧▽≦)
梅吉、こんな儚げな姿の時もあったんだ〜って
久しぶりに見た私もよだれものでした!


リュカさん>長毛種さんは体のライン解らないものね!
私、猫に生まれ変わったら断然長毛種さんが良いわww
短いからあおくんみたいにビシッと決まりませんでしたが
なかなかのオールフロンでしょー(≧艸≦)


morichanさん>人間ならライザップのコマーシャルに出られそうな
成果ですよね〜。
「ねこでも良いですか?」って売り込んでみるべきだったかしら・・・
秘伝・・・よろしければワタクシがmorichanさんの食事管理に出向きましょうか?
自分には甘いですが人or猫にはキビシイですよー(*>艸<)
ごろ〜んの姿はPUMAを目指してたんですよ。目指していただけ・・・(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2017-06-27 15:37) 

ちぃ

sanaさん>おお〜sanaさんも頑張りましたね〜!!
−700g(๑˃̵ᴗ˂̵)و
欲しがってもあげない・・・は飼い主のメンタルが揺らいで揺らいで。
「この子に健康になって欲しかったらがまん!」と自分に言い聞かせる日々でした。
梅吉も長いと思っていましたがみゅんちゃんさらに長かった!?
いつか測ってみたいと思っているのですがメジャーを出すと
じゃれて止まらなくなるので未だ測れていません(^▽^;)
by ちぃ (2017-06-27 15:44) 

sumi-cyan

可愛いです(o^^o)♪
でも、梅吉さんも暑そうですね!!

すみません。
竹千代の調子が悪いので最近ブログに遊びに行けてないです。
まだちょっと通院して治療しないとなので、
頻繁には来れないかもです><;
看病の為、寝ずに看病してますので、
治ったらちゃんと遊びにきますね!!
by sumi-cyan (2017-06-28 02:12) 

ぽちの輔

ご訪問いただきありがとうございます。
薄いチャトラになるんですかね?
うちはキジトラばかりで^^;
by ぽちの輔 (2017-06-28 07:55) 

ちぃ

sumi-cyanさん>たけちゃんが?それは心配です。


ぽちの輔さん>我が家ではカフェオレ色なんて呼んでます(^o^)
女の子だったらミルクティーだったかも^^
by ちぃ (2017-06-28 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。