SSブログ

無視されなければOK [梅吉]

ウールボールの猫おもちゃを見つけたので買ってみました。




batch_DSC03770.jpg




[猫]ふんふんふんふんふんふん




batch_DSC03788.jpg




羽根突きの羽根みたいなかたちです。
ウールの匂いに興奮して食いつくとか思ったのですが
匂いにはあまり関心を示しませんでした。
でも、




batch_DSC03825.jpg




batch_DSC03829.jpg




ビシッ!




batch_DSC03880.jpg



batch_DSC03883.jpg



バッシッ!!




batch_DSC03904.jpg




batch_DSC03908.jpg



batch_DSC03915.jpg




羽根がついてるのでコロコロと転がるのではなく
うねうねと不規則に転がるのが面白いみたいです。
大喜びではなかったけどこれくらい遊んでくれれば良し!
無視されなくて良かったわ(๑˃̵ᴗ˂̵)و




暖かくなったら俄然ベランダに出たがるようになりました。











気持ちよくって楽しくて、わけ分からん状態になってます(⌒_⌒;





↑ガブッと一押し↑






batch_IMG_6567.jpg




お土産の全容。




batch_IMG_6569.jpg




そしてパイナップルケーキ。
台湾旅行記後編は来週アップしますねー。
おばちゃんの話は長いんですよ・・・(*>艸<)





nice!(53)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 18

きぃ

梅吉さん♪
おててでチョイチョイと楽しめましたね♪
そしてベランダでのゴロゴロ!
気持ち良さそうですねぇ~(#^.^#)

パイナップルケーキ!!
年に何回かケン妹が作ってくれるので
美味しくいただいております♪
というか手作り以外食べたことがありません(笑
by きぃ (2018-03-16 16:17) 

ゆきち

梅吉さんにヒゲが生えたのかと(^▽^;)
これだけ遊んでくれれば断然OK!!
ウチなんて気に入らなければ冷たい視線でガン無視ですもん・・・。
日当たりのよい広いベランダ、気持ちよさそう♪
梅吉さんと一緒にゴロンゴロン転げまわりたいです。
食材と調味料、買い込みましたね~読めないけど美味しそう(≧▽≦)

by ゆきち (2018-03-16 17:10) 

ma2ma2

最初の写真、羽が梅吉さんのヒゲに見えちゃいますね!
猫パンチ出していますね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-16 18:02) 

リュカ

梅吉君の動画に笑った(笑)
ほんと、訳が分からない状態になった感じねww
気持ちよかったんだねー
羽付いてるおもちゃ、さいしょヒゲダンスやるのかと思っちゃったw
うちにもこういうのありました!
あまり喜んで貰えなくて、実家の猫にあげちゃった(笑)
そっちでもあまり喜んで貰えなかったの・・・^^;
by リュカ (2018-03-16 19:38) 

ニッキー

1枚目の写真、ボールについた羽根が梅吉さんの髭に見えちゃいました(⌒-⌒; )
おぉ、梅吉さんったらダンディーな漢に*\(^o^)/*ってw
買ったおもちゃでこうやって遊んでもらえると嬉しいですよねぇ( ^ω^ )
うちは最近なかなかヒットがないです(*_*)
by ニッキー (2018-03-16 20:27) 

sana

ヒゲで変装?かと思っちゃいました^^;
梅吉さん、遊んでる遊んでる~♪
無視されなければオーケー、ありますね!
お天気が良いと、ゴロンゴロンしますよね~気持ちよさそう^^
by sana (2018-03-16 20:35) 

zombiekong

私も梅吉さんにヒゲつけたのかと思い、似合うな~と感心してしまいました。
お土産は何なのかさっばりわからないので、旅行記の記事を楽しみにしてます。
by zombiekong (2018-03-16 21:53) 

yes_hama

ゴロンゴロン梅吉さん、なんか気持ちよさそう♪ ^^)
コンクリートが温かいのでしょうか。
お土産、読めないのでよく分かりませんが
ハマグリとアサリ(のスープ?出汁?)は分かりました!
パイナップルって漢字でこう書くのですね。^^;
by yes_hama (2018-03-16 22:04) 

マーヤ

日向ぼっこが気持ち良すぎて、
うねうねコロコロ、可愛いですね~^^
羽のついたボールは、転がり方が面白いですね。
あかりは、ボール遊びをよくしていた時期も
あったのですが、最近はボールを冷めた目で見ています。
なんでかなぁ…( ̄▽ ̄)
by マーヤ (2018-03-17 01:24) 

ぽちの輔

長男君もコンクリートの上でゴロンゴロンするのが大好きでした。
ポンポンとはたくと白い煙が出て面白かったなぁ^^;
by ぽちの輔 (2018-03-17 06:50) 

のらん

ウールボール、可愛いから、カジカジされなくてよかったかも?
梅吉さんは、ベランダで春のごろんごろん祭りをお楽しみのようで♡
by のらん (2018-03-17 10:38) 

riverwalk

梅吉さんのゴロンゴロンに春を感じます(^^;
猫さんも人も待っていた春が来て嬉しいんですね(^^)
by riverwalk (2018-03-17 11:45) 

ふにゃいの

最初のお写真、
梅吉さん、新しいおひげをつけたのかと
思っちゃいました^m^
なんか、紳士みたいな感じで。
映像、楽しい♪
by ふにゃいの (2018-03-17 11:48) 

palpal

梅吉君あったかくて気持ちいいんだろうな~。ナノも外に出るとゴロンゴロンしたがりますよ(*^_^*)
by palpal (2018-03-18 10:44) 

Ja-Kou66

わたしもヒゲダンスに見えました。あごひげまである・・・!(笑)
いや、とってもかわいいです。
なるほど、羽を挿すのか、それもアリですね。
わがやではただのボールですが、長女がウハウハで遊びます^^
しかし激しいな、ベランダ梅吉さん・・・
猪肉って、あっちでは豚肉、でしたっけ。
by Ja-Kou66 (2018-03-18 16:48) 

morichan

ぴちぴち動き回る梅吉さん。かわいいのぉー。
活きがいい っ!!
羽付きボール。
くるさん家の、ボンあにぃお気に入りに似てるっ(^^♪
by morichan (2018-03-19 17:00) 

ちぃ

きぃさん>
ベランダは本当に気持ちよさそうにというか
怖いくらいにくりんくるんと転がります(^▽^;)
冬には絶対にしないので梅吉なりに春を感じ取っているようです^^
パイナップルケーキはケン妹さんの方が美味しいかもしれませんよー!


ゆきちさん>
新しいおもちゃ買って4〜5日経ちましたが
もうすでにガン無視状態です(꒦ິ⌑꒦ີ)
また再び遊んでくれる日を夢見て
下僕はそっとおもちゃをしまいましたとさw

台湾の中国語は単語だけだとわからないのも多いのですが
商品を陳列している場所、パッケージの写真
知っている漢字からなんとなーく判断して買っています。
想像力を駆使して分かったような気になって楽しんでます♪


ma2ma2さん>
皆さんにコメントいただいて写真を見直して・・・
「あ、ヒゲだ」と思いましたw
梅吉は頭で考えるよりまず猫パンチです♡


リュカさん>
あんまり激しく転がって目もいっちゃってるので
ちょっと怖いんですよねー(^▽^;)
変なテンションの後はダダッと走り出すことが多いので
脱走注意!のサインでもありますw
ヒゲ、皆さんにコメントいただくまで思い至りませんでした。
立派なヒゲはあおくんのダリヒゲとも勝負できそうよ!


ニッキーさん>
立派なヒゲは文明開化時の紳士のようでもあり
よく見るとあごひげが聖徳太子のようでもあり・・・
どちらにしても漢・梅吉の魅力を際立たせる
アイテムになっているようです(^_-)☆
ウールボールは久々に無視されないおもちゃでした!
下僕うれしい・・・(現在はガン無視されてますがw)


sanaさん>
皆さんにコメントいただいてヒゲ・・・?
おおお〜本当だよく似合ってる!!と喜んじゃいましたw
日差しが暖かくて気持ちが良いって家の中にいても
わかるようなんですよね。
外に行く?と戸を開けると走り出てゴロンゴロン。
気持ちの良い季節はすぐ終わっちゃうから
今のうちに充分満喫してもらいたいです^^


zombiekongさん>
そうそう!皆さんにコメントいただいて
ヒゲ・・・?おお!似合ってるじゃない!!
と喜んだ親バカ飼い主ですw
お土産は知っている漢字と商品を陳列している場所から
想像力を駆使して買いましたw
おいおい紹介していきますねー^^


yes_hamaさん>
コンクリートが吸い込んだ熱と春の息吹にウキウキとして
テンション上がりまくりの梅吉です^^
ハイテンションすぎて怖い時もあるのですが・・・ (⌒_⌒;
スープの素はまだ開封していないのですが
おそらく粉末と思われます。
売り場と漢字から想像して買った商品が多いのですが
今の所「想像してたのと全然違う!」が無いのが嬉しいです^^


マーヤさん>
ああ、あかりちゃんったら・・・
「おとなのあたちは こどものときのおもちゃは うれしくないのよ」
とでもおっしゃりたいのでしょうかーw
猫様あるあるでブーム再来に期待しましょう^^


ぽちの輔さん>
なんと!白い煙が!!
梅吉も家に入れる前によく払うように致しますm(_ _)m
(すごく嫌がるけどw)


のらんさん>
ウールボール、形も色の私の好みでしたー^^
オブジェとして飾っておこうかしら・・・
ええ、もう飽きて遊んでいないのですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
飾っておいても見向きもしないでしょう・・・・


riverwalkさん>
もしも話せるのなら
「はるを ぜんしんで かんじるで!」と叫び出しそうな梅吉でした^^


ふにゃいのさん>
みなさんにコメントいただいて「あ、おヒゲだ。」と気づきました。
左右対称のヒゲもできそうなので今度やってみようかな。
紳士っぷりがアップするかしらー^^


palpalさん>
ナノくんも激しくゴロンゴロンするのかしら。
優雅にゴロンゴロンかな、ナノくんは^^
鳥のうんPとか落ちていそうなところで転がるので
阻止するのが大変ですwww


Ja-Kou66さん>
あごひげ!聖徳太子の肖像画思い出しちゃいましたw
うめ吉のゴロンゴロンは勢いがすごいのですよ・・・
目もいっちゃてるし「気が触れちゃって無いよね」と
若干心配になります(^▽^;)
猪=豚、蛋=卵・・・一瞬へっ?と思いますが
何となく想像できるところが面白いです^^


morichanさん>
ぴちぴち梅吉、鮮度抜群ですよO(≧▽≦)O
おひとついかがでしょうか?かじられますけどw
ああ!あのあにぃの荒ぶるアレですね!!
カメラを向けると落としちゃうので幻のアレですね!!!

by ちぃ (2018-03-19 18:37) 

kiki

梅吉さんにヒゲが生えたのかと思いましたよ。
ピシッツ、パシッツと遊ぶ真剣さがいいですね。
動画のゴロンゴロンのスピード感はすごいですね。
最後の開脚前屈、身体が柔らかくて羨ましいぞ〜

by kiki (2018-03-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。