SSブログ

L字ダンジョン [梅吉]

とある日、こーんな大きな箱で宅配の荷物が届きました。
長い辺は120センチくらいかな。









何やらお道具類が用意されていますね^^









で、なんとー!
おとーさん謹製、L字ダンジョンが出来上がりました(笑
もちろん使うのは梅吉です。









早速ソファのコーナーに設置。
いぶかしげに見つめる梅吉ですが・・・・・









反対側の入り口でゴソゴソすると









すぐに釣れます(≧▽≦)









中を覗き込むおとーさんwww
(パジャマで失礼しますm(_ _)m)

ねこは覗き込むと飛びついてくる生き物なので実はこれちょっと怖いパターン。
でも人間も猫もスリル満点のワクワクする遊びでもあります!










おお!うまく梅吉の飛びつきををかわした模様。
梅吉の顔がわくわくしてて楽しそう^^









お約束のパターンですねw









L字ダンジョンが気に入った様ですぐに中に入っていきます。
このあと覗きっこあそびがしばらく続きました。
もちろんおかーさんも参加です!!
おかーさんはちょっと失敗して梅吉をかわしきれず
額に段ボールの擦り傷をつけました (≧艸≦)









おとーさんが「もうおしまい」と行こうとすると









[猫]にげたらあかん!

と場外乱闘に(⌒-⌒;

L字ダンジョンではこんな風に遊んでます。



(9秒 音は出ません^^)



壁とL字ダンジョンの隙間を利用する遊びも考え出した様です(≧艸≦)



(21秒 音は出ません^^)









気に入っていただいて何よりなのですが結構大きいので邪魔なのが玉にキズ〜。

でこんな大きな箱に何が入っていたかというと1メートルくらいの細長い定規みたいなもの。
あまりに大きな箱に入ってきたのでいったい何が届いたのかと思いましたよ(^-^;
そういえば以前はペットボトルのフタ状の小さくて軽いものが
みかん箱大の箱で届いたことも。
大手の通販会社にありがちなのですが・・・
箱の大きさの決定ってどういうしくみなのかしら@@





↑ガブッと一押し↑



nice!(74)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 25

zombiekong

この箱 荷物には大き過ぎでも猫の大きさにピッタリなのですね。
梅吉さんの為にコレで届いたんじゃないかしら。

by zombiekong (2020-07-20 02:11) 

kiki

『L字ダンジョン』は初めてです!(笑)
素敵な発想ですね。

by kiki (2020-07-20 06:56) 

ニッキー

L字ダンジョン*\(^o^)/*
お父さん、何て素敵に完璧なダンジョンを作成されたのでしょうか( ^ω^ )
梅吉さんのワクワク顔が可愛いです=(^.^)=
我が家でも早速L字ダンジョンを作成・・・9kg台のデカ猫が遊べるダンジョンは
とてつもなく金がかかって邪魔になりそうですw
by ニッキー (2020-07-20 07:02) 

ma2ma2

梅吉さんL字ダンジョンでわくわくですね!
飛び出すのを上手く避けられましたね(^^)
by ma2ma2 (2020-07-20 07:25) 

ChatBleu

おぉっ!楽しそうですね!
サイズ的にちょうど良いですよねー。
zimbie姐さんのおっしゃる通り、これは、梅吉さんのために選ばれた箱と予想します~。
あ、真面目な話、箱のサイズの規格があって、入るものってなると大き過ぎてしまうのかもですね。密林さんは特にそうなりがち。自分ところの箱でくるからねぇ。
ちぃさん、段ボールで額に擦り傷って(^^;) 大丈夫ですかー?

by ChatBleu (2020-07-20 08:13) 

marimo

長~い辺を直角にへし折ってL字にしてくれたのですね♪
これは猫様にとってまさにダンジョン(^^
この先どないなっとんやw?魂をくすぐる逸品ですねw
おかーさんのおでこの傷は大丈夫かしら・・・
動画の梅吉さんが箱の角にスリスリっとするところが萌えました( *´艸`)
ニッキーさんちのお米の段ボール箱のように
原形をとどめないくらいに愛用してくれるかもしれませんね。
by marimo (2020-07-20 09:17) 

きぃ

梅吉さんワクワクが止まらない??
愛情こめて作ったものを
遊んでくれると嬉しいですね(#^.^#)

逃げたらあかん(笑

キャッキャと楽しそうな声も聞こえそうです♪
by きぃ (2020-07-20 10:05) 

Take-Zee

こんにちは!
人間の子供みたいにこういう場所が好きなんですね!

by Take-Zee (2020-07-20 10:26) 

英ちゃん

L字トンネル楽しそうだニャ~

by 英ちゃん (2020-07-20 11:27) 

Boss365

こんにちは。
アマゾンの箱?何を購入したのか気になりますね。
「L字ダンジョン」知らない言葉、ググってしまいました(爆)成る程です。
画期的な発想で良い仕上がりです。おとーさん、やりますね!!
設置場所も考えられている。実際のお仕事も出来る人と推測です。
梅吉君も尻尾水平でやる気満々な侵入?抱え込みも手慣れてます(爆)
「1メートルくらいの細長い定規みたいなも」再度、何だろう?
小生自宅にも似たサイズの箱あり・・・
「L字ダンジョン」作ってみようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-20 11:31) 

ゆきち

L字ダンジョン欲しい~(#^^#)
潜ってよし、隙間に入ってよし、飛び越えてよし。
これはお猫様のこころをくすぐる要素がてんこ盛りではないですかっ!!
のぞき込んだおとーさんに梅吉さん激突?!の図を想像してドキドキしてしまった♪
アマゾンで何を買ったらこの箱で届くだろう・・・^^
蒸し暑い事もありここのところ遊びがダレ気味なので何か刺激が欲しい我が家です。
・・ってウチ、置く場所が無いかも?!(≧▽≦)
by ゆきち (2020-07-20 12:33) 

リュカ

これは楽しいこと間違いなしだわ!
いいなー。うちもこれくらいの箱が届いたらチャレンジしてみたい!(笑)
なんかAmazonって不思議なサイズで届くよね(笑)
額に段ボールの擦り傷は大丈夫ですか?w
わたしも絶対擦り傷をつくる自信があります^m^
by リュカ (2020-07-20 12:55) 

よーちゃん

ほほう~!これはステキなものを作りましたね!
人間でも入りたくなる構造かも(^▽^;)
私もBoss365さん同様、ダンジョンの意味がわからず
検索をかけた次第です。
by よーちゃん (2020-07-20 15:34) 

kou

「L字ダンジョン」は初めて聞きましたが、これは梅吉さんのは最高の遊び場ですね。これを見てたら幼稚園時代を思い出しました。
お祭り(カトリックの感謝祭)があって、教諭が段ボールで大きな家を作ってくれたのですが、残念ながら当日は風邪で欠席してしまいました。ところが、お祭り終了後も撤去しないで残してくれていて、登園時に特別1人で遊ばせてくれました。楽しみにしていたので、園長先生が配慮してくれたみたいです。
本当に良い思い出です(^^)
by kou (2020-07-20 17:38) 

sana

なんとL字ダンジョン!?
素敵~わくわくしちゃいます^^
ちょうど入れるぐらいの長い箱…梅吉さんの楽しそうなこと!^^
そうそう、小さなものを頼んだのに、猫が入っても大きすぎるぐらい、無関係な大きさの箱で来ることありますよね…基準が謎^^;
by sana (2020-07-20 19:51) 

liang

ばっちりな再利用法ですね! 楽しそうな様子が伝わりますー♪
顔を直撃されたりするのかしら。うふふ。ちょっと羨ましいような…
そうそう段ボール、なぜコレにこのサイズ?ということ、ままありますよね。
by liang (2020-07-20 19:56) 

yes_hama

おー、楽しそうな秘密基地!
箱の断面の大きさがぴったりサイズですね。
Amazon箱、ビックリサイズで来ることもあれば「え?こんな簡素?」で来ることもあり謎ですね。^^;
by yes_hama (2020-07-20 21:30) 

藤並 香衣

お父さん、素敵なおもちゃを作られたんですね!
楽しそうだな~、梅吉君♪

通販の箱、特装版パッケージのCDを購入したら大きな箱で届き
受け取りをしてくれた姑から「CDって、デッキを買ったの?」
と言われてしまったほど大きな箱で届いたことがあります
by 藤並 香衣 (2020-07-20 22:32) 

(。・_・。)2k

Amazon 役に立つもんですねぇ
楽しそうで良いなぁ

by (。・_・。)2k (2020-07-20 22:36) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
「クスクス」ですね。思い出しました。感謝です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-21 00:08) 

yamatonosuke

なんか筒の仕掛けに入っていくうなぎみたい(≧◇≦)
>ねこは覗き込むと飛びつく
ぜんぜん知らなかったので猫カフェへ行った時は注意したいと思います。
Amazonトンネルはさぞかし梅吉さんのお気に入り☆
これから梅吉さんの姿を見かけないと間違いなくココの中ですね(笑)
by yamatonosuke (2020-07-21 02:03) 

ぽちの輔

側面に小さな穴を開けると高速猫パンチを繰り出してくれるかも?
by ぽちの輔 (2020-07-21 06:16) 

Inatimy

猫も人もワクワク感を味わえる良いものですね^^。
そうそう、覗くと向かってくるんですよね・・・。以前、筒状のトンネル頂いた時、怖いから、代わりにネズミのおもちゃをチラつかせてました^^;。
上部を一部透明にして中の様子を見てみたい気も。中で寝ちゃうこともあるかなぁ。
by Inatimy (2020-07-21 22:23) 

mio

密林さんの箱はいつも謎です。
「えーーー、何か間違って注文しちゃった?」って
焦ります(;^ω^)マンガも同時に注文したのに一冊
ずつ届いたり。いやいや、同時梱包って選んだんだ
から、欠品してるヤツが揃ってからでいいのにって
申し訳ないやら、経費が無駄でもったいないやら。
by mio (2020-07-23 22:27) 

カトリーヌ

これはワクワクするでしょーーo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
おとーさんにいいもの作ってもらいましたね♪
覗きこむときは気をつけないとお顔にパンチ食らったり
すると思います^^お気をつけ遊ばしませw
密林の箱の大きさはみんな言いますね!
一体何を注文したっけ?と思うサイズが多いです(*≧ω≦)

by カトリーヌ (2020-07-24 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。