SSブログ

梅吉から読み取る情報 [梅吉]






[猫]しんぶんより わしのほうが ゆーえきなじょうほうがつまっとるで









[猫]さあっ! わしからまなんでや!!

梅吉は新聞の上も下も、もぐって新聞紙越しにわちゃわちゃされるのが、好き。
新聞紙が破れるので読みたい箇所の字がなくなっている事が多いです(^▽^;)









去年窓に張り付いて挨拶してくれたにょろお
今年も(同じ子かはわからないけど)春先にベランダで見かけたのですが
窓には張り付いてくれませんでした。
残念!
そのにょろおを思ってか?画面に映るにょろっとしたヒトを見つめる梅吉。


**************************************


コロナが騒ぎになりつつあった3月に食べに行った坦々麺のまるたん
やっと再訪できました。









私は奇を衒わずに白ゴマ坦々麺。









おっとは酸辣チェダー(チーズ)坦々麺!!
酸味があって辛いスープにチェダーチーズのコク、なかなかイケましたわ(≧▽≦)

この日もお店のBGMはヘヴィメタ一択。ブレてないですwww




↑ガブッと一押し↑



nice!(74)  コメント(22) 

nice! 74

コメント 22

zombiekong

うちでも新聞の上に陣取る猫を退けながら読まなきゃならないのです。
どかそうとすると喜んじゃってゴロンゴロンしたりします。(しかも複数)
梅吉さんもしっかり"オシゴト"してますねぇ。
by zombiekong (2020-10-12 02:34) 

ニッキー

今は新聞を契約していないので、こういう可愛い姿は見られませんが
先代猫はかみさんが新聞を読んでると必ず梅吉さんと同じ行動をw
ただ、テーブルの上で読んでる時に飛び乗って新聞に着地した途端に
そのまま新聞を道連れに床に落ちていくことも多かったので
かみさんは新聞を読む気もそのまま失せて大変だったそうですw
ニャンコって新聞読んでる時に「自分を見て〜」って主張しますよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-12 06:42) 

ぽちの輔

猫あるあるですね。
昔は部屋で広げて邪魔されてましたが
最近はトイレで邪魔れないように読んでます^^
by ぽちの輔 (2020-10-12 06:57) 

リュカ

あ・・・もう神社の話がない。
前回で終わったのね(ToT
新聞に乗った梅吉くんを通じて、いろいろ情報を得ますわ!
まずは、おなかをハムハムさせてください。
腸のぐるる〜〜って音を聞かせて下さい(笑)
あお、耳をあてるとたまに腸がなってるのが聞こえてさww
そのあとはデカイうんPするよ!
担担麺美味しそう!!!
やばいな、そろそろ担担麺のスイッチが入りそうだ(笑)
by リュカ (2020-10-12 07:46) 

ma2ma2

いろいろな担々麺がありますね!
梅吉さんは新聞の上でくつろいでいますね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-12 08:47) 

ChatBleu

梅吉さん、新聞のインクとか付いちゃうから、やめてーー(^^;)
今年度から新聞やめちゃったのですが、どうせ新聞からの情報は大したことがないので、梅吉さんからの情報の方が有益と思います!
にょろお、再出現ですか。やもりさんってシーズンあるのかな。
担々麺ってネギがそんなに盛られているのもあるのですね。
挽肉のイメージが強いけれど、お店によっていろいろなんだなー。
うちは予告通り土曜日がラーメン祭り(笑) 諸事情あって記事にはならないのです。豚骨で超おいしかったです。
by ChatBleu (2020-10-12 09:11) 

よーちゃん

ブレないBGM、流石でございますー(^。^)
オーナーさん、大好きなんでしょうね。
担々麺にチーズ?!意外な組み合わせ!
by よーちゃん (2020-10-12 09:13) 

英ちゃん

梅吉さんも新聞読むのか?(゚□゚)
テレビは、しっかり見てるニャ~
by 英ちゃん (2020-10-12 10:02) 

marimo

梅吉さんの新聞わしゃわしゃ楽しそうだな。
おお!思い出した。あのヘヴィメタの担々麺屋さんですねっ♪
ブレない姿勢はリピ魂をくすぐりますね。
酸辣チェダー意外な組み合わせかと思いきや合うのがw
お腹が減ってきました。
by marimo (2020-10-12 10:51) 

きぃ

新聞紙!親戚のワンコが
広げると必ず乗って撫でてぇ~と
催促してました(#^.^#)

梅吉さんとのわしゃわしゃは楽しそうです♪

by きぃ (2020-10-12 11:07) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、新聞で心地良さそうです。寛ぎのひと時ですね。
新聞より有益な情報?何だろう。
「読みたい箇所の字がなくなって・・・」読み取るのが難解になりますが・・・
脳の活性化にはなります。ボケ防止?です。
モニター視聴。梅吉君、あお君と同じ?スタイル。
興味津々で撮影に協力、有り難いですね。

坦々麺、どちらも美味しそうですが・・・
おっとさんの酸辣チェダー、コクが一段と増して美味しそう。癖は無さそうですね。
ヘヴィメタ一択は、早食いしそうな雰囲気です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-12 11:26) 

ゆきち

ニャンコって薄い紙一枚でも何かの上に乗ろうとしますよね。
お寛ぎの梅吉さん、下僕が自分以外のものに注目するなんて許せないよね~っ!^^
ウチのはワシャワシャするのはビニール袋の方が好きみたいですが、新聞も広げるとやって来るので、折りたたんだままササッと目を通した後、こてつのトイレ前のマット代わりになります^^;
ヘヴィメタ担々麺!行ってみたいお店!!
お店の方も長髪で鋲がいっぱいついた革ジャン着てるのかしら?!
若い頃大好きだったのでラーメン食べずに頭振っちゃいそうです(≧▽≦)
by ゆきち (2020-10-12 12:48) 

藤並 香衣

新聞紙の上って、寝心地がいいんですかねぇ
らいむは猫トイレの掃除をするときに広げた新聞紙の上を陣取り
ゴロゴロして破っちゃって怒られるのに
新しいのを広げたらまた乗っかりに来るんですよ
おかげで猫トイレの掃除にすごく時間がかかっちゃう(苦笑)
by 藤並 香衣 (2020-10-12 15:05) 

(。・_・。)2k

坦々麺ってあんまり食べた事ないですが
これ 美味しそうですねぇ
腹減ってくる時間に見ちゃったなぁ(笑)

by (。・_・。)2k (2020-10-12 17:31) 

yes_hama

(梅吉さんの毛を掻き分け)ふむふむ。
おお、えー!
そんな出来事があったのかっ!! ^^;
例のヘビメタ屋さんですね。(何やそれ)
坦々麵、美味しそうですー。
by yes_hama (2020-10-12 21:40) 

mio

うちでも新聞を広げるともれなく猫がドーン。しかもちょうど
読みたいところに。「新聞じゃなくてボクを見て」って感じ。
うちの子は一人称が「わし」じゃないな、絶対に。甘ったれ
小僧だから「オレ」でもない。

ヤモリは毎年いる。たまに室内にも。子猫の頃の民生に狩られ
てしまった悲しい思い出も。わたしも爬虫類や両生類は平気で
手づかみできるぐらい大好きなので見かけると猫よりも大喜び
します。(でも同じく虫はダメ)
by mio (2020-10-12 22:26) 

yamatonosuke

新聞紙で梅吉さん包みたいです(≧◇≦)
そしてジッとテレビを見る後ろ姿もかわいい~
どんな顔で見ているのか回り込みたいです♪
ヘヴィメタBGMはヘッドバンキングしながら食べるのですね(笑)
by yamatonosuke (2020-10-13 00:58) 

ニコニコファイト

新聞読むともれなく梅吉さんがついてくる^^
by ニコニコファイト (2020-10-13 07:19) 

kou

坦々麺は最低週一で食べてます。好きなんですよねー。
新聞紙のガザガザが良いのか暖かいのか不津議ですが、猫はこの場所が好きですよね~(^^)
by kou (2020-10-13 15:06) 

Inatimy

梅吉さんからたっぷりと情報を読み取ってみたいです^^。
可愛いなぁ・・・ずーっと見てられる。
酸味のある辛い担々麺にチーズ、美味しそう♪ スープにチーズ、割と好きで、しかもちょっと乾燥気味の熟成の進んだチーズは温まると、ぎゅうっと歯ごたえのある塊になって、その食感もクセになるんですよね。あぁ、就寝前にお腹が減ってきた・・・。
by Inatimy (2020-10-14 06:56) 

sana

梅吉さん、また長々と伸びて^m^
うちのも新聞好きで、私が新聞を広げると喜々として上に乗ってました。特に膝の上に広げると、絶対チャンス逃さない^^
猫が飽きてから読む^o^
にょろお? 梅吉さんに見せたくて教えてたんでしたっけ。
ヤモリはあまり動かないから猫も飽きますよね~うちは台所の窓ガラスの向こうによく張り付いてます。1年じゅう住んでるんじゃないかな。夏場は虫が多いので窓にいる感じ。この手のは~触らないけど、怖くもないです^^
by sana (2020-10-14 19:40) 

カトリーヌ

これ、まさにねこあるあるですよね( *´艸`*)
梅ちゃんのおニャかの毛を書き分けるとQRコードが
あるかもしれない(ΦωΦ)ふふふ
うちは最近はもう新聞紙に興味がなくなったみたいですw
坦々麺!!大好き(*´ -`)(´- `*)
そういえば、夜は外食を一切していないことに気づきました。
週一しか出勤しないので、ランチでも食べるチャンスが(・∀・;)
寒くなってきたので、今度行ってみよう(*^-゚)v
by カトリーヌ (2020-10-19 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。