SSブログ

コスプレは余裕でこなします^^ [梅吉]






前記事に引き続き今回も被り物で登場の梅吉さんです^^
早速やる気満々の悪い顔!!
ちらキバがハロウィン感を増している?









この手の薄いフェルト地の軽いかぶり物は余裕でこなしますよ。
かぶったまま毛繕いだって出来ちゃいます。









余裕でニヒルな笑み?









さらに〜!
おかーさんが取り出したおもちゃをじっとみて・・・・・









ねこぱんちアターック出ました!









ゴジラっぽい下半身に注目です。









ブレブレだけど梅吉らしくて気に入った写真(≧艸≦)









最後はとびっきりの悪霊顔でフィニッシュです。

ハロウィンコスプレはこれにて終了。
週末から文化の日にかけて4連休予定の我が家。
遠出はしませんがちょこちょこお出かけするかもです。
ご訪問が間遠になるかもしれませんm(_ _)m





↑ガブッと一押し↑







奈良国立博物館を後にして次の目的地へ向かいます。
(写真は仏像館の裏手からパチリ)
奈良公園を横切っていると驚きの光景がっΣ(゚◇゚;)









みなさんは









鹿さんが









こんな風に喧嘩をするのを









ご存知でしたか!?
(ちなみに両脚を突き出した鹿ぱんちは空振りで当たってなかったですw)
鹿さんって頭突き喧嘩だと思ってたのに・・・
カンガルーでもいるのかと思いましたよ(^▽^;)









さらに進んで猿沢池越しに興福寺南円堂を眺めつつ向かったのは









「Golden Rabbit 」というクラフトビールのお店。
ここは1Fが醸造所で2Fで飲めるようになっています。
久々にならまちの方を歩いて驚いたのはクラフトビールのお店がたくさん出来ていたこと!
お店でもらったリーフレットが役立ちそうなので載せておきますね。
(クリックで拡大してくださいませm(_ _)m)











頼んだのは「そらみつ」(左)と「あおによし」(右)
どちらもネーミングが素敵でしょ♪
「そらみつ」はフルーティでスッキリ飲みやすく
「あおによし」はコクがあって結構苦味もあり飲みごたえがありました^^
クラフトビール、昔の「地ビール」と言われた時代はあまり美味しくないのもあったけど(笑
今はどこで飲んでも美味しくなりましたよねー。









このお店近くの餅飯殿にあるかまぼこ屋さん「魚万」の「えだまめかまぼこ」をアテに。
このかまぼこが美味しくて帰りにお店に寄って買って帰りました(≧▽≦)

次に奈良に行ったらどこでクラフトビールを飲もうかしら^^
また一つ奈良に行く楽しみが増えました♪

東向き商店街の成城石井が閉店してクラフトビールのお店になったのかな・・・
クラフトビールは大歓迎だけど成城石井はちょっとお買い物して帰るのに便利だったんだけどな。


nice!(87)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 87

コメント 28

zombiekong

カボチヤ帽子にはお耳を出すところがあるのが良いですよねー。
悪霊顔でフィニッシュがステキです〜♡
by zombiekong (2020-10-29 00:53) 

yamatonosuke

ちゃんと耳が出るようになってるのですね♪
悪霊顔の梅吉さんとても迫力あります。
鹿のケンカは秋は繫殖期といわれるので女子の取り合いかも?
そしていつか行こうと思っていたクラフトビールのお店の登場!
このお店をご存知だったとは流石です(^^♪
by yamatonosuke (2020-10-29 01:43) 

英ちゃん

ほ、ほんまや、耳が出てるやんけ(^▽^;)変な関西弁?
とびっきりの悪霊顔もいい(=^・^=)ニャー
鹿は立ち上がって喧嘩するんだ~(◎_◎;)
by 英ちゃん (2020-10-29 02:36) 

mio

すごい!さすが我らの梅吉さん(≧▽≦)
うちはこういう被り物系が一番ダメなので
羨ましいわー。なかなかの悪いお顔で全部
たまらないけど、特に三枚目が好きです。
ご当地の変わり種のビールって大体がいま
いち薄くて美味しくないなぁって印象だっ
たけど、最近は美味しいんですね。うーん、
ビールにえだまめかまぼこ!絶対においし
いヤツ( *´艸`)

by mio (2020-10-29 06:07) 

あとりえSAKANA

奈良市民なのでシカの喧嘩、見たことあります。
私が見たのは本気じゃない…(!動物だからそんな
わけはないのですが)…みたいにツンツンと2発くらい
空を蹴るようにしただけで…威嚇くらいだったです。

それにしても最後の梅吉さんの画像は魔除けに
手元に置いておきたいくらいです('◇';)
by あとりえSAKANA (2020-10-29 06:35) 

ぽちの輔

良いですねぇ。
我が家にもこういう協力的な子が居たら
もっとネタに困らないのに^^;
by ぽちの輔 (2020-10-29 07:02) 

ニッキー

梅吉さんは大人だからお母さんの要望にも
しっかり応えてくれるんですねぇ=(^.^)=
うちのはお子ちゃまばかりだから、傍若無人なんだな(*_*)→かみさんの言うことを聞くのは気付かない方向でw
鹿の喧嘩風景だったんですね(°_°)
一瞬カンガルーかと思いましたw
by ニッキー (2020-10-29 07:50) 

リュカ

ほんとに梅吉くんはすっかりコスプレOKの子になったね!
すばらしいわ!
とうちゃんとかあちゃんの協力のたまものだと思うわ!!
うちはね〜。だめだーw
協力者がいない〜〜〜(笑)
おそらくハロウィンもなにもなしで終わります^^
鹿さんのこんなかんじのバトル映像は動物番組で観てるけど、実物を観たことはない!!
まじでカンガルーみたいww

分かる!
地ビール時代より、クラフトビールになって今は
本当にどこのも美味しい^^
ネーミングいいね。わたしもこういうの好きだ〜
by リュカ (2020-10-29 08:27) 

ChatBleu

梅吉さん、お似合いです!
しっかり着こなしてらっしゃいますねぇ。さすがでございます。
最後のお写真、牙が立派!これはドラキュラ役でもいけそうです。
鹿の喧嘩シーン、カンガルーかと思ってしまいました。よく見ると下半身が貧相だわ(^^;)
by ChatBleu (2020-10-29 08:41) 

よーちゃん

「悪霊顔」という表現が、ハマりすぎでツボです!(^。^)
鹿の喧嘩、この立ち姿勢は見たことないです。
ほんまカンガルーのボクシングやん!!
by よーちゃん (2020-10-29 09:27) 

ma2ma2

梅吉さんかぶり物が似合っていますね!
鹿の喧嘩は立ってするのですね。
by ma2ma2 (2020-10-29 09:48) 

marimo

さすが!被り物マスター梅吉さん♪
今回も華麗に被りこなしてて安定感があります(^^
ブレててもおかーさんが採用するのが理解できるショットです。
上下のチラ牙見せなんて高度な技も披露できるなんて!うっとり(≧艸≦)
奈良公園の鹿さんったら!こんな光景初めて見たざますw
立ち上がって木の実でもかじろうとしているのかと思いきや、喧嘩でしたか。
ヘラジカとかドデカい方々は角をぶつけてそうですけど。
クラフトビールと枝豆のかまぼこwいいわw 枝豆の豆腐もマイウーでした。
奈良の街に成城石井は馴染まなかったのかなぁ?
by marimo (2020-10-29 09:55) 

きぃ

余裕の梅吉さん♪すごいです(#^.^#)
モデルもばっちりですね♪

耳が出せる被り物もいいですねぇ~!
ってコーギーって耳が大きすぎるのか?
だいたい合わないのが多いですが(;^_^A

by きぃ (2020-10-29 10:14) 

angie17

ビールの名前、なかなかセンスがありますね。
枝豆カマボコも、食べてみたい~。
それにしても、悪い顔の梅吉さん・・好きです(笑)
by angie17 (2020-10-29 11:13) 

海市

梅吉さん、ハロウィン使用ですね(*'ω'*)
毛繕いもできちゃうなんて凄いです。
うちは、被ってくれる子がいなくなっちゃったので、もうアプリとかに頼るしかないかな…(^_^;)
鹿さんの喧嘩は結構激しいですよね。角が大きい方が有利かと思いきや、角を切られちゃっても、強い子は強いみたいですよ。
by 海市 (2020-10-29 11:33) 

Boss365

こんにちは。
「かぶったまま毛繕い」は流石です。気付いていない可能性ありの梅吉君ですね。
「余裕でニヒルな笑み?」ワルそうな雰囲気あり?悪魔退散です。
「ねこぱんちアターック出ました!」の下の牙が素敵です。
ハロウインコスプレの梅吉君、お疲れ様でした。
週末のお出掛け、天気も良いのでお楽しみ下さい。

鹿さんバトル、逆光シルエットが良い感じで撮影です。
奈良の鹿で見た事はないですが・・・
頭突きした後に二足立ち鹿さんバトルをテレビで見た記憶あり。
最近のクラフトビール、香り入り?フレーバー感あり美味しくなりました。
奈良も旅行したいなー!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-29 11:49) 

ゆきち

梅吉さんったら被ったまま毛づくろいして遊ぶ、もう被り物大王の称号欲しいままですね(#^^#)
かわいい三角耳が出てるのがもうたまらん。チラ牙もセットで完璧です♪
おかーさん孝行お疲れさまでした^^
ならまち、かき氷の次は地ビールが来る?!
散策すると結構な距離歩いて疲れますから、一息入れるのに人気出そうです。マップ、有難く保存しておきます!!
確かに、ひと昔前の地ビールって雑味だらけでいま一つだった^^;
近鉄沿線には成城石井けっこう多くて、上本町駅にもありますが途中下車してまで・・ですよね。
※猫柄スリッパはお察しのとおり生協です。相方には少々小さめですが無理やり履いてもらいます(≧▽≦)



by ゆきち (2020-10-29 12:46) 

kou

ホントだ。ゴジラっぽい!
耳がキチンと出ている顔もそうですが、全体的にハロウィン感満載の梅吉さんですね(^^)
by kou (2020-10-29 13:23) 

ごま大福@まろ

どれもかわいいですが
最初のが「なんぞや?」と言われてるみたいで、
一番好きです(*^^*)
by ごま大福@まろ (2020-10-29 14:28) 

藤並 香衣

梅吉君のコスプレ、キバがポイントですね!
どのポーズも決まってる♪

クラフトビールのお店、地元のテレビでは時々紹介されてます
飲んだことはないけど(^^;)
魚万のかまぼこ、コロナの前は食べ歩きできるので行列になってた
奈良公園散策の後は毎回立ち寄ってます(^^)

鹿さんの喧嘩は市民なので何度となくみてるんですが
スマホで写そうとゴソゴソ音をさせたら
「鹿せんべいくれるの?」みたいな顔をして寄ってくるので
撮影はしたことないです
by 藤並 香衣 (2020-10-29 16:54) 

yes_hama

被り物、お似合いです♪
それにしても、ぜんぜん平気なのですね!
余裕で遊んじゃうのですね。^^)
二本足で喧嘩する鹿さん、知りませんでした。。。
by yes_hama (2020-10-29 21:50) 

(。・_・。)2k

コスプレ 似合ってますねぇ
俺も欲しいな カボチャの被り物

by (。・_・。)2k (2020-10-29 22:53) 

sana

梅吉さん、コスプレも余裕でこなすんですね。
つけたまま、毛繕い、遊びもしちゃう~♪
悪霊顔で決めて!牙見せの具合がさすがでございます^^
立ってケンカする鹿さん、初めて見ました!
カンガルーみたいですねえ~あそこまで安定した体形じゃないのに。だから、かするのかしら…^^;
観光客が少なくなってお腹を空かせているとか、逆に健康になったんじゃないかとか、言われてましたね。今はちょうどいいぐらい?^^
by sana (2020-10-29 23:57) 

Take-Zee

こんばんは!
ブログ再開したいと思っています。
よろしくお願いいたします!
by Take-Zee (2020-10-30 18:16) 

nachic

梅吉さんの悪霊顔〜大好き(灬♥ω♥灬)♡
by nachic (2020-10-30 18:43) 

Inatimy

梅吉さんって表情豊か♪ どの顔も味わいがありいいなぁ。被り物もへっちゃらなところ、素晴らしい。耳出しでも気にならないんですね。ブレブレ写真も、「かかってこい!」って言ってるようで、勢いがありますね。昔、羊の被り物のついた服、我が家の猫に着せたことがありましたが、少しうなだれて身動き一つしませんでした・・・^^;。
鹿がカンガルー式に喧嘩するなんて初めて見ました・・・頭突きだけじゃないんだ。
枝豆かまぼこ、いいなぁ・・・ワサビが合いそう^^。
by Inatimy (2020-10-30 21:29) 

のらん

オバケちゃんから、かぼちゃ大王へ♡
梅吉さんのハロウィンコスプレ、決まってますにゃあ(^.^)
・・・鹿のケンカ、すごい〜(>y<;) カンガルーのボクシングみたい!!!
by のらん (2020-10-31 08:31) 

カトリーヌ

ふふ ちらキバに萌えますっキャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
ジャックランタン、三角帽乗せですね♪
こんなかわいいコならいたずら大歓迎ww

えーーーー∑(°口°๑)
まるでカンガルーのようですよね!!
鹿って喧嘩するのか...(当たり前)
こういう光景が見れるって貴重ですよね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2020-11-12 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。