SSブログ

カフェオレ色は茶色にどんな感情を抱くのか [梅吉]






クリアボールに仰向けに寝る梅吉さん。









クリアボール使い方にもオリジナリティーが出てきました^^


****************************************







おっとのテレワークスペースは窓の近くなのでとても寒い。
冬を乗り切るためにあったかスリッパと膝掛けを買いました。
(また膝掛けが増えたっ!!)
その茶色のモコモコ系スリッパに梅吉が並々ならぬ興味を抱いている様子!





(10秒 音は出ません^^)



茶色目カフェオレ属の梅吉としては茶色い物には何か思うところがあるのでしょうか(≧▽≦)

ねこ拳法VS茶色のスリッパ空中浮遊拳法。
両者の戦いの火蓋が今ここに切って落とされました・・・・・?    (完)



↑ガブッと一押し↑



nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 25

zombiekong

クリアボールにあおむけに寝るのって面白いですね。
そして両足浮かしてバトルするちぃおっと様も相当面白いです〜。
by zombiekong (2020-11-02 01:00) 

yamatonosuke

驚くことに梅吉さん仰向け(;一_一)
布団までしっかり被りこれで寝冷えしないですね。
もこもこスリッパは梅吉さんと毛並みが似ているのかな?
今ごろ毛づくろいしてるかも知れませんね(汗)
梅吉百裂拳の炸裂~!
by yamatonosuke (2020-11-02 02:23) 

ニッキー

夫さんと梅吉さんとのバトル、面白い〜=(^.^)=
梅吉さんの拳法、何て素早くて的確なんでしょう( ^ω^ )
クリアボールで仰向け寝w
ちゃんと毛布かけてもらってとても気持ちよさそうですネェ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-11-02 06:56) 

ぽちの輔

ボールのRが丁度良い曲げ具合なのでしょうかね?^^
by ぽちの輔 (2020-11-02 07:19) 

きぃ

クリアボウルに仰向け?
どうなっているのか見てみたい!
毛布をそっと退かした気持ちにかられます(笑

両脚が浮き上がった!!
一瞬何が起きたのかビックリしました(;^_^A
by きぃ (2020-11-02 07:31) 

英ちゃん

クリアボールに仰向けで寝たら猫背になっちゃうよ?(^▽^;)
ねこ拳法VS茶色のスリッパ空中浮遊拳法も面白いね。
by 英ちゃん (2020-11-02 09:16) 

ma2ma2

梅吉さんバトルは真剣モードですね!
布団を掛けて寝ているみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-11-02 09:48) 

marimo

まるで人間のように仰向けで寝ている梅吉さん(爆
違和感を感じない不思議なフィット感(≧艸≦)
茶色スリッパという新たなライバル現る! そして空中浮遊するおとーさん!!
どこかに平行棒状態で突っ張っておられると想像しますが(謎
きっと続編もあるだろうと・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
by marimo (2020-11-02 11:28) 

kou

クリアボールが背中にフィットするんでしょうか。普通に仰向けに寝ているのが不思議というか面白いです(^^)
by kou (2020-11-02 12:57) 

ゆきち

わ~仰向け梅吉さんにかかってるブランケットをはがして中を覗きたい!!
手足はどう収納しているのだろう・・ああ、見たい・・^^
どんどん人間化している気がしますね♪
テレワーク、家でじっとしていると足元冷えるみたいですね。
相方も週2ペースでテレワークなので、昨日ヒーター出しました。
猫湯たんぽが膝に来てくれたら不要なですが、暑がりこてつはまだまだ寄ってきてくれません(≧▽≦)
梅吉さんのねこ拳法、おっとさんのトレーニングに抜群の効果ありそうですね!

by ゆきち (2020-11-02 12:57) 

ChatBleu

クリアボールに仰向け! 布団かけて仰向けに寝ているみたいでおもしろーーい。
中はどうなってるんでしょうね^m^
梅吉さん、スリッパにファイト!宙に浮いた足もすごいけど、それに両手でジャブをくりひろげる梅吉さんもさすがです。
by ChatBleu (2020-11-02 15:53) 

Boss365

こんにちは。
クリアボールに仰向け(爆)新しい技?開発ですね(爆)
何だろう?座敷で寝ていたお爺ちゃんを思い出しました。
よく顔を覗き込みに行きました。(息してる?感じで・・・)
宙に浮いたご主人も新しい技?開発ですね(爆)ナイスな共同作業!!
ちぃさんの「ニンマリしたお顔?」が浮かびます。
梅吉君も素早く戸惑う対応!!まさかの動きに両手対応はナイスです。
「スリッパ空中浮遊拳法」良いネーミング。頂いてトライしてみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-02 16:23) 

よーちゃん

動画、拝見しました!
空中浮遊拳法?!そう来たか~~(^▽^;)
by よーちゃん (2020-11-02 16:37) 

Take-Zee

こんばんは!
心癒されるコメントありがとうございます!
励みになります・・・
by Take-Zee (2020-11-02 16:38) 

Inatimy

普通に布団で横になってるかのような自然な姿に驚きでした^^。使いこなしてますね。
温かそうなスリッパ、素敵な色、デザイン♪ 宙に浮いた足、イリュージョンだ〜。
昔は猫って色とか模様とかこだわりがないと思ってたんですが、我が家の猫、自分と同じ模様やその一部の色の近所の猫が庭に来てもそんなに怒らなかったのに、全く異なる茶トラの猫が来たらプンプンでした^^;。(多くの猫見たさに庭にマタタビの枝を置いてた私。)
by Inatimy (2020-11-02 17:32) 

yes_hama

すごい(@_@;)、布団をかけて仰向けに寝ているニャンさん、初めてみました。
でも横顔が可愛いです♪
動画、急に足が浮いてビックリしました。^^;
by yes_hama (2020-11-02 21:49) 

藤並 香衣

梅吉君VS空中浮遊拳法、決着はいかに?!
茶色いモノには黙っていられないのかな~
布団をかけて仰向けにねるなんて、お行儀が良いね
by 藤並 香衣 (2020-11-02 22:35) 

(。・_・。)2k

布団から顔だけ出して可愛いですねぇ
俺の寝姿ぐらい可愛いかも

by (。・_・。)2k (2020-11-02 22:45) 

リュカ

パパさんの華麗な動き!若いわ!!!(笑)
思わず吹き出しちゃいましたww
クリアボールの使い方、個性的になったねえw
なんつー幸せそうな寝方なのだ^m^
だんだん寒くなってきて、うちも相方くんの仕事部屋は北向きにあるので
寒いって言うようになってます^m^;
by リュカ (2020-11-03 10:25) 

ふにゃいの

浮いた瞬間に梅吉さんも強い戦闘モード
楽しいなぁ。
天井を見つめるような仰向けの眠り方が
謎で仕方ありません!
by ふにゃいの (2020-11-03 14:17) 

sana

クリアボウルにあおむけ寝!
くつろいでますねえ~しかも白いモフモフをお布団のようにかけて^^
ここに至るまでの下僕の尽くし様がうかがえます^^
にゃんこは色や素材感が似ているとわかりますよね?あっ!って嬉しそうな反応します。
繰り出される空中遊撃拳法を迎え撃つ華麗なパンチ!
好敵手ですね~^^
by sana (2020-11-03 15:08) 

ちびそら

ご訪問ありがとうございました♪
ウチにも譲渡会で出会った2匹の兄弟猫がいます。
ネコ友達は少ないのでこれからもよろしく~♪
ニャンコ・・新しい物には何でも興味を示しますよね^^
動画、笑えました(笑)
by ちびそら (2020-11-03 23:25) 

kontenten

仰向けに寝られる梅吉さん・・・すごい(゚ω゚)
by kontenten (2020-11-04 15:48) 

mio

仰向けで寝ている猫、しかも毛布かけて・・・。みたことない
みたことない( *´艸`)ヘソ天ですらやらないのにww梅吉くん
と遊んでるおとうさんが可愛くてたまらないわー。どんな顔し
て遊んでいるのか覗いてみたい。
by mio (2020-11-05 22:24) 

カトリーヌ

仰向け...(ΦωΦ)
どんどん人間に近づいていますね( ̄∀ ̄*)イヒッ
私も冬のテレワ用に茶色のモコモコスリッパ買いました!
喧嘩は仕掛けないけど、匂いを嗅ぎにきますね(笑)
梅ちゃん、華麗な動きにどこかのジムからスカウトが
きそうですよっ((*´∀`))
by カトリーヌ (2020-11-12 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。