SSブログ

病院始めはやっぱりシャーーーーーッ! [梅吉]

先日梅吉の今年最初の定期診察に行ってきました。









血液検査のため助手さんに別室に連れて行かれる梅吉。
この梅吉の首の角度、おっとに顔ガブする5秒前のポジションなんですよね。
(視線が助手さんの鼻を辺りを見ているのがわかるかな?)
ああ、まずいやばい・・・と思いましたが何事もなかったのでホッ。









無事に採血も終わって診察待ち。
カメラをかまえるおとーさんに

[猫]なにのんきに しゃしんとってんねん(怒)

の表情(≧∇≦)









敵(先生)のやってくる気配を察知して警戒してます。









「おー!梅吉くん、今年もよろしくね!!」の先生に

[猫]あんた なにきやすく さわってんねん

な表情(≧∇≦)









で、おなかを触診されるとシャーーーーーッ!









180度体の向きが変わってもやっぱりシャーーーーーッ!!(^▽^;)

今年初めの病院もうぉ〜ん、フーッ、シャーーーーーッと盛大に文句を言って
元気に診察を終えたのでありました。

採血の結果は健康体のにゃんこに比べるとまだまだな数値なのですが
梅吉にしては良い感じ。
このくらいの数値が長く続くと良いなと思っています^^
(通院&お薬は一生やめられないんですけどね)









病院が気に入らなかったのか
おとーさんとおかーさんがいつまでもお酒飲みながら喋っているのが気に入らなかったのか
大変ご不満そうな梅吉さんです。

***************************************







週末は20℃近くなったのでお弁当を買って近所の公園でお花見ランチ。
13日(土)でカワヅザクラがこのくらいな咲き具合。
(これは覚書)









ウメジローならぬサクラジロー^^









tamaさんのブログを見て思わずポチ買いしたのがサライ。
うちの徒歩圏内、本屋さんはあるにはあるんだけど
売れ線のコミック本&小説、自己啓発本と
ファッション誌・週刊誌くらいしかなくって全然脚が向かないです。
なので本はポチ買いと図書館で。

平積みしてあるいろんなジャンルの本を眺めて歩くのが大好きなんだけどなー。









日本酒の特集記事も興味津々ですがこのマスクケースが欲しかった(笑
国芳の猫柄でーす。「梅吉柄」とも言うかもwww
表の片面ずつ色が違うんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
(この写真は片面ずつ撮影して一枚の画像に加工してあります。
 本を2冊買ったわけではありません^m^)




↑ガブッと一押し↑



nice!(81)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 26

zombiekong

梅吉さん獣医さんと元気に戦って立派です。さすがに疲れて怒ってるのかな。
マスクケースこれは欲しくなりますねー。
by zombiekong (2021-02-15 01:00) 

英ちゃん

梅吉さん、診察お疲れ様だったニャ(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-15 01:24) 

ChatBleu

顔ガブ、狙ってますねー。
でも、看護師さんの抱き方、おかしくないですか?下半身が宙に浮いてて、それはいやがりそう。ガブして間違っとる!と教えてやってください^m^
うぉ〜ん、フーッ、シャーーーーーッ! とは勇ましいなぁ。
実家のミイちゃんなんて、ブルブル震えて、ママの影に隠れちゃうそうですよ。
なにはともあれ、お疲れ様。もう梅吉さんのご機嫌も直ったかな。
河津桜、そろそろ咲き始めですね。うちの近くはないけど、隣の駅にはあるので、今度見に行ってみよっと。
サライ、これは書いますね。猫づくしケース、これは欲しいかも。あぁ、でもめんどくさがらず、自分でマスクケース作ろう‥‥。

by ChatBleu (2021-02-15 04:32) 

ぽちの輔

けっこう咲いてましたね。
近所の植物園の河津桜はさっぱりでした(金曜日の観察結果)。
土日が暖かった(今日も暖かそう)のでこれぐらいになってるかな?^^
by ぽちの輔 (2021-02-15 06:47) 

ニッキー

病院お疲れ様でした(_ _)
梅吉さん、ガブ〜の前ポーズだけど、相手が女性だったから
ちゃんと考えて遠慮したんですね^^
ちゃんとフーシャー言えて梅吉さんはニャンコらしいですねぇ^^
うちの大御所は病院に行っても、おとなしくされるがままで
先生や看護師さんに「とてもいい子ですねぇ」「またいつでもおいで」と
嬉しくない評価をされてますw
あっ、でも女性限定ですw
by ニッキー (2021-02-15 07:19) 

リュカ

梅吉くん病院おつかれさまでした。
元気にシャーが出来たのね^m^
数値も梅吉くんなりに良いようなので一安心だわ。
うちも今月はワクチン接種の月。
月末までには行こうと思ってます。ついでにうみはシニア検診もして貰う予定。
ほんとは秋にする予定が、行きそびれたから^^;
でもなー、ぜったいデブだからなー。先生に「をいをい」って言われそう。
あおはスマートなのにさww

ちょ!!!
サライ!これは買いでしょう!
あわててAmazonチェックしたら、残り1点だったからポチったよ!!
買った後も残り1点ってなってるけど。。。ホントに注文確定したのかな。きっと大丈夫よね(笑)
by リュカ (2021-02-15 08:44) 

marimo

定期健診お疲れ様でした(^^
元気にフシャーって雄たけびになったのね。
病院へ連れて行くとしばらくゴキゲン斜めですよね。
昨日は本当ポカポカ陽気で・・・
天満から相方君の会社まで歩いたら汗がにじみました。
河津桜w いい感じで青空に映えてますね。
by marimo (2021-02-15 09:05) 

よーちゃん

検診お疲れ様でした!
助手さんに顔ガブはさすがにまずいでしょ~!
なにごともなくてよかったです(^▽^;)
そろそろお花見のシーズン、
今年も密を避けてという状況になるんでしょうね。。。
by よーちゃん (2021-02-15 09:30) 

ma2ma2

梅吉さん健康診断だったのですね!
威嚇モード全開ですね。
by ma2ma2 (2021-02-15 10:38) 

きぃ

健康診断!お疲れ様です♪
怒り疲れたでしょうか(笑

マスクケース可愛いですねぇ~
梅吉さんにガジガジされないでしょうか??
by きぃ (2021-02-15 11:03) 

Take-Zee

こんにちは!
猫ちゃんの”シャー”は怖いです・・・(>:<)

by Take-Zee (2021-02-15 11:52) 

ゆきち

梅吉さんの得意技「顔ガブ」(≧▽≦)
ウチのは何故かやらない・・狙うのは手足ばかりです^^;
病院の助手さんが無事&数値もよくて何よりでした!
ウチのは正反対で病院へ行く前と帰宅後は家でフーシャーガブガブですが、診察台に乗ったらブルブル震える弱弱しい子猫ちゃん。
家では絶対させないっくせに、看護師さんに「かわいい~」と言われながら抱っこされてます。
週末、ほんと暖かかった!
一足早いお花見が楽しめたようですね^^
by ゆきち (2021-02-15 12:21) 

Boss365

こんにちは。
定期診察、お疲れ様です。
梅吉君、嫌がる子供の様に捕獲されてますね?(爆)
パンチ・噛み付きなく?良かったです。
シャーを連発みたいですが、攻撃姿勢はない感じですね。
「梅吉にしては良い感じ。」は、取敢えず一安心、キープして下さい。
不満ありの梅吉君ですが、体に尻尾を巻き付けているので・・・
お酒飲む?ちぃさん夫婦と同じでリラックスしていると推測です。

国芳の猫柄のマスクケース、お洒落な付録?です。
合成写真もナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-15 12:33) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

梅吉さん先日亡くなった茶太郎にそっくりでびっくりです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-02-15 14:24) 

kou

梅吉さん、検査結果が良好で何よりです(^^)
立ち向かう勇ましいお姿をみて安心しました!
by kou (2021-02-15 17:36) 

sana

梅吉さんの検査お疲れさまでした。
結果良好でよかったです。
シャーッと文句は言ってもよその人に顔ガブはしないし、いい子じゃないですか~^^
うちのだったら、写真撮るどころじゃないですよ。病院の先生に、興奮してるから家に帰ってもすぐ触らない方がいいと忠告されるほど‥^^;
そりゃ帰ってきてからはちょっとはごきげん斜めよね^^;
わあ、素敵!マスクケース?
梅吉さんってホント、国芳っぽいし^^
by sana (2021-02-15 19:34) 

yes_hama

梅吉さん、検査結果は良好とのことでなによりです。
それにしても、超威嚇モードでも決して手を出さない梅吉さん、偉いです!
学研の科学や学習のふろくが大好きだった私は、本屋やコンビニで付録つきの本を見ると、つい懐かしさで視線が向いてしまいます。^^;
by yes_hama (2021-02-15 21:45) 

yuppie

梅吉さんもちぃさんもおとーさんもおつかれやまでしたっ☆彡

by yuppie (2021-02-15 23:17) 

yamatonosuke

ペロンチョではなくガブリエルの角度なのですね(≧◇≦)
梅吉さんもこの人はダメと理解したのかな。
そして診察台では早く助けての目・・・
でも逆にシャーしなかったら心配になると思うのは私だけでしょうか(^-^;
とりあえず診察お疲れ様でした。
ほんと先週末は春が訪れたような暖かさでしたね~
この調子だと桜の開花も早いかも☆
by yamatonosuke (2021-02-16 01:00) 

ニコニコファイト

梅吉さん、健診お疲れ様でした^^
by ニコニコファイト (2021-02-16 07:10) 

リュカ

今日Amazonから届いた!
マスクケースww
ニヤニヤして見てます^m^
by リュカ (2021-02-16 11:20) 

mio

梅吉さんには申し訳ないけど、猫がシャーしている顔は
大好物です。うちもねぇ、先代のおじいちゃん(ショパン)
がいる頃は病院でプー!シャー!が凄くて見ごたえがあり
ました(≧▽≦)今の子はみんな怖すぎて腰が抜けたように
動けなくなってしまう子ばかりで迫力がないったら。

日本酒は飲めないけどこのマスクケースは欲しい!!
さっそくAmazonをチェックして即買い。まねっこ
まねっこ(*´ω`*)
by mio (2021-02-16 13:35) 

藤並 香衣

梅吉君柄のマスクケース、素敵です
青と白、二枚もついていたのかと思ったら裏表だったのですね

梅吉君、元気に威嚇でなにより?
うちのコはキャリーから引っ張り出すのが毎回大変で
腰が引けちゃって声も出ないみたい(^^;)

おとーさんとおかーさんの晩酌の後はおやつもらえたのかな?
by 藤並 香衣 (2021-02-16 15:05) 

(。・_・。)2k

俺も明後日 医者なんですよねぇ
でも 今回は駐車なさそうなので嬉しいです

by (。・_・。)2k (2021-02-16 17:45) 

Inatimy

梅吉さん、獣医さんに行っても勇ましいですね〜。Noと言える梅吉さん、すごい。
我が家の猫は、腰が砕けてましたよ・・・
声も出せず無言で、出されたおやつも見る余裕もなし。
ペタッと姿勢が低く、隙あらばキャリーケースに戻ろうとしてました^^;。
サライ、いいなぁ・・・昔よく読んでました。
国芳の猫柄マスクケース、欲しい、これはいい。
by Inatimy (2021-02-17 07:09) 

kontenten

梅吉さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
あれれ、獣医さんが苦手なんですかね(°0°)
我が家でお世話になっている獣医さん、カナ以外は大丈夫です^^:Aアセアセ
カナは私にだけは大丈夫(ダメな時も有りましたが・・・)
巧く扱ったので獣医さんから【猛獣遣い】と呼ばれました(^_-)
by kontenten (2021-02-17 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。