SSブログ

達成感 [梅吉]






おお!今年初めてのセルフ猫の開き、
しかも壁走り(見方によっては壁を走っている様にみえるからw)バージョンです (@◇@)









数限りなく決定的瞬間を逃して日々残念な思いをされている動物飼いのみなさんは
チャンスと見れば構図なんてそっちのけでとりあえず一枚撮影されていると思います。
どう撮れているかは運次第!
もちろん私もそうですよー。
切れてるし暗いしダメダメな感じですが記録としてはこれで良いの^^








固まってるのでそーっと移動して電気をつけます(≧∇≦)
お手手がコードに引っかかりそうでちょっとアレですが
これを直すと絶対に閉じてしまうのでこのまま撮影続行w









回り込んでみたw
白パンツが良く見えるではないですか(≧艸≦) 
梅吉さんが微動だにしないので三方向コンプリートにチャレンジします!









オチリの方に回り込んで〜
やったー(๑˃̵ᴗ˂̵)و 三方向からの撮影成功です!
どうでもよいことに清々しい達成感を感じた蒸し暑い夏の日の朝でしたw

猫の開き。
梅吉をごろーんと転がしてみょーんと伸ばしてぐわーっと(笑)開いて
人工的に猫の開きを作ることは簡単にできるのですが(意外と抵抗しないw)
セルフで開くことは滅多にないのです。
貴重な一枚、自己満足でいっぱい^^

お手手はちゃんとコードから外して差し上げましたよw


***おまけ








台湾産のパイナップル。ホワイトパインって!?









果肉が白っぽい。
普通のパインと画像を並べるとよくわかるのかもしれませんが
今ひとつ白っぽいのが伝わらないかもw
「ミルキーパイン」と表示して売っているスーパーもありました。
お味は黄色いのよりも酸味がマイルドでお上品な甘さ?でしたよ^^

お盆休みモードに付きご訪問が滞るかもしれませんm(_ _)m




↑ガブッと一押し↑



nice!(78)  コメント(25) 

nice! 78

コメント 25

英ちゃん

出たな~壁走り化け猫?妖怪かっ(^∇^;)
猫の開きは、うまいのか?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-12 00:24) 

zombiekong

梅吉さんセルフでは滅多に開かないのね。お行儀良いんですねー。
ウチではおんにゃのこ含めみんな大っぴらに開いております。
by zombiekong (2021-08-12 00:39) 

ニコニコファイト

おおおおおおお!開いてますね^^
by ニコニコファイト (2021-08-12 07:16) 

きぃ

貴重なセルフ開き♪
急いで撮りたくなる気持ちも分かります!
でも焦って急激に動くと
体勢を変えちゃう可能性があるので
気を付けないといけないんですよね(;^_^A

我が家では毎日パッカーンが見られます(笑
by きぃ (2021-08-12 07:54) 

ぽちの輔

うちは簡単に開きになりますけどねぇ。
でも、全員じゃないですよ。
こういう達成感、最近味わってないです^^
by ぽちの輔 (2021-08-12 08:12) 

ma2ma2

梅吉さん、コードに手をかけて転がっていますね。
暑いので廊下とかで体を冷やしているのですね。
白パインは知らなかったです(^^)
by ma2ma2 (2021-08-12 08:48) 

ChatBleu

セルフ開きおパンツ付き! これはまたなかなかレアなものを見せていただきました。しかも、下半身は開きながらも上半身は普通のひねり王子(は引退したのか)。
お腹側のモフモフっぷりが毛がふわふわで柔らかそうで触りたいですー。
白いパイン!そんなのもあるのですね。パインは1人で食べるのは大変だし、仙人の好物でもあるので、仙人が山籠り中の現在は買いません(-_-;)
by ChatBleu (2021-08-12 09:39) 

リュカ

分かります!
周りに写り込んでしまうもの、暗さ、そういうので躊躇すると
決定的瞬間は逃しちゃうの〜!
なので、まずはパチリと1枚!!
それに成功したら、少しずつアングルを変えて・・・ってやりますやります^^
清々しい達成感、非常に共感できますわww
白パインもいいけど、白パンツ写真に軍配!!^m^
あああ、その白パンツに顔を埋めたいwww
by リュカ (2021-08-12 11:27) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君のセルフ猫の開き?と壁走り、ナイスですね。
セルフ猫の開きは、小生猫も暑いと、ちょくちょくしています。
「・・・記録としてはこれで良いの」仰る通りです。
写真に関しては、美的センスがない方が良い場合ありです?(爆)
記録・アーカイブとして、未来で?評価される可能性あります。
梅吉君の白パンツを確認(爆)背景・オチリからのショットが最高ですね(爆)
また、梅吉君、スポーツクライミング・ボルダリングをしている雰囲気もありです。

台湾産のパイナップル・ホワイトパイン?見た事・食べた事ないですが・・・
「酸味がマイルドでお上品な甘さ?」美味しそう!!
見つけたら捕獲してお味を体感してみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-12 11:36) 

ゆきち

梅吉さんの貴重なセルフ猫開き(#^^#)
コンセントに手を突っ込んで充電してるみたいに見えました^^;
とりあえずシャッターを押す!は基本ですよね。
千載一遇のわが子の決定的瞬間を抑えるため、どんなにいいカメラを持っても常にモードは「AUTO」だったり(≧▽≦)
我が家ではこの季節は1日1開きな感じで転がってますが、カメラ向けるとダンゴムシのように閉じちゃいます。
無理やり人工開きをやるには流血覚悟だな~^^
ホワイトパインにはまだお目にかかったことがありません。
マイルドな酸味なら口の中がイガイガすることなくていいですね!

by ゆきち (2021-08-12 12:39) 

kontenten

梅吉さんのひらき・・・Nice shot!です(=^..^=)ミャー
切れていても暗くてもコードに引っ掛かっていても
それはそれで素敵な作品に仕上がっています(^o^)
特に暗い時の方が瞳が真ん丸なので可愛さも一入です(^^)
 OH!明るくしてもイイ感じですね・・・さすが、梅吉さんです(°0°)
こうやって撮影者の気持ちに寄り添う梅吉さん・・・プロですね(^_-)
エルに爪の垢を煎じて飲ませてあげたいくらいです(-_-)
そして、三方コンプリートもおめでとうございました。
 さて、噂の台湾パイナップルですね(^_^)
ホワイトパインって云うのですね・・・確かに白っぽい感じです^^;Aアセアセ
by kontenten (2021-08-12 13:06) 

あーちゃ

ホワイトパインおいしそうですーー。あーー、早くこういうものをわんさか食べたい!!!
by あーちゃ (2021-08-12 16:14) 

(。・_・。)2k

うちにいた子も このポーズしてました
暑い時にしてた気がするなぁ

by (。・_・。)2k (2021-08-12 17:17) 

Take-Zee

こんばんは!
白いパイン・・・!!
パイン飴、色は黄色から白へ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-12 19:51) 

kou

角度によってはよじ登っているみたい。
身体をキューッとひねって気持ちよさそうに見えます(^^)
by kou (2021-08-12 20:12) 

marimo

猫の開きはみんなの大好物!
夏になるとあちらこちらで開きが観測されて(≧艸≦)
オバサンは嬉しい限りですよw
壁歩き!忍者のようです。
家の周りをぐるりと1周囲む部分を「犬走」いぬばしりと呼ぶそうで
急にそれが脳裏をよぎってしまったのでした。
犬が1匹走れるくらいの幅の道という意味みたいです(^-^;
ホワイトパイン、若干白っぽいかしら・・・
by marimo (2021-08-12 20:23) 

yes_hama

おお、セルフ猫の開き、目がクリクリですね♪
でも、コンセントに気をつけてね。
ウチの猫は黒猫なので、撮影はピントさえ合えばOKです! ^^;
白パイン、知りませんでした。。。
by yes_hama (2021-08-12 22:33) 

yamatonosuke

壁走りとは梅吉さん忍猫だったのですか!
でもよく見たら下半身おっぴろげですね(≧◇≦)
そしてブーメランタイプの白パンツ・・・
これで須磨に行ったら雌猫がほっとかないでしょう(笑)
ホワイトパインはたしかに白い!
酸っぱそうですがそうでもないんですね(^^♪
by yamatonosuke (2021-08-13 00:45) 

ニッキー

梅吉さん、見事な開きですねぇ( ^ω^ )
夏場はエアコンが常時オンなのであまり開きは見られなくなって
寂しい思いをしてますが、うちの大御所はかみさんと一緒に布団で寝るときは
思い切り開いてるそうです(⌒-⌒; )
そんなに暑いなら1ニャンで寝れば良いのに・・・とかみさんが自慢げにつぶやいてます(ー ー;)
by ニッキー (2021-08-13 14:23) 

Inatimy

見かけたらとりあえず撮る、あります^^。 外で見かけた猫さんでも。
この瞬間を逃さないうちに記念に一枚、って感じで。
腰のくびれを作るのに良さげな梅吉さんのひねり、見事な。
まだまだ暑い日が続きそうだから、またセルフ開きが見られますように♪
ホワイトパイン、確かに白っぽい。酸味マイルドっていうのもいいな。
歯が知覚過敏気味で・・・。
パイン、丸ごと買ったことがないんですよ。なので、いつか買って、
半分に切ったのをくり抜いて、中にナシゴレンを盛るのが夢です^^。
by Inatimy (2021-08-13 16:53) 

kiki

梅吉さんのコードにそっと掛かりそうな手!
微妙に浮いていて、面白い構図です。
固まっているのは通信中?(笑)
白パンツも久しぶり(笑)
ありがとう、梅吉さん!
by kiki (2021-08-13 19:58) 

藤並 香衣

ムフフ、梅吉君の白パンツ見ちゃった~♪
わかりますとも、写真!
らいむが家族になってからアタフタしながらの撮影
自分でみるだけなら背景なんてなんでもいい(笑)
ブログにあげるのもちょっと暗いとかちょっと切れてるとか
初めのうちこそいろいろ気にしていたけど今はもう御覧の通りです(^^)
by 藤並 香衣 (2021-08-13 23:21) 

のらん

おっ、これは珍しいポーズ♪
前脚で壁を走りながら〜の、お腹から下はパカッと開きましたにゃ♡
微動だにせず、3方向からの撮影許可をいただけるとは!!!
梅吉さん、サービス精神がすばらしいわ(^^)v
by のらん (2021-08-14 11:20) 

sana

貴重なセルフ開きだったのですね。
壁走り、一回ひねり!
梅吉さんが何だか達成感ある表情に見えました^^
とりあえず1枚!はあるあるですね~。チャンスを逃すわけにはいかないから。2、3枚目は構図を考えたり、ごちゃごちゃしたものが入らないアングルにしたりしますけど。
うちのもあまりセルフ開きはしなかったですよ。猫背だったから?^o^
ソファとか柔らかく窪むところでしかしなかったの~で、撫でると開く^^夏場は廊下で壁走りはしてました^^

by sana (2021-08-14 21:14) 

mio

黒猫以外にもエンジェルマークはあるのね。あ~、そう
いえば亡くなったシャム猫のおじいちゃんにもおパンツ
があったな( *´艸`)今いる子は黒・黒・白黒(腹部分
が白)だから黒猫以外のお腹がどうなっているのかすっか
り忘れてた。うちの猫達は意外と開きにならないのよ。
暑がりなのに。
by mio (2021-08-18 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。