SSブログ

声をかけても、覗き込んでも。 [梅吉]






洗面ボールで下僕が来るのを待ち受けている梅吉さん。









ここにいらしたのですか!
と声をかけると、ぐるんっ!!



(21秒。音は出ません^^ 白飛びしてるし、見えづらくてごめんなさい。)


覗き込んでもぐるんっっ!!
覗き込むときには適度に距離を取っておかないとねこぱんちをくらいますw
うれしいけど(≧∇≦)









顔を洗いたいおとーさんに必ず移動させられるのに毎朝居るのは何故なのですかー(≧艸≦)









こんな顔してますけど移動させようとすると一瞬で悪魔顔になります。









証拠写真。


**我が家のベランダ通信**








ベランダのプランター田んぼの稲。
稲穂が出てきました^^









今年は早めにウンカ(イネにつく害虫)とすずめさん対策のネットをかけました。
この先心配なのは台風の強風かな。

お盆休み(我が家は12日からです)の頃から台風の影響かしばらく雨予報が続く我が家地方。
しばらく雨らしい雨が降ってないのでお湿りは歓迎しますが水の被害がないことを祈ってます。




↑ガブッと一押し↑



nice!(79)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 25

yamatonosuke

洗面ボールが気持ち良さそうな梅吉さん♪
動画は猫パンチ発射寸前ですね(≧◇≦)
あえて近づい猫パンチを何発も食らいたい(笑)
と思ったら毎朝のルーティンだったのか!
寝ぼけてこのまま水を出してしまったら・・・
ベランダが田園になる日も近いかも(^^♪
by yamatonosuke (2021-08-09 01:18) 

zombiekong

ちぃさんちの洗面ボール大きくて良いなぁ。
うちのは狭くて中でグルンは出来ません。
もちろん寝場所にされても遊び場所にされても困るんですけどね。
by zombiekong (2021-08-09 01:30) 

ma2ma2

梅吉さんは洗面台はひんやりして気持ちよいのですね。
ベランダに稲がだいぶ大きくなりましたね。
by ma2ma2 (2021-08-09 08:41) 

ChatBleu

くねくねしている梅吉さん^m^
いつもシュッとしているイメージあるから新鮮だわ。
あ、その悪魔顔は梅吉さん。
稲、すくすく育ってますねー。豊作間違いなし!
by ChatBleu (2021-08-09 08:43) 

ぽちの輔

一緒に遊びたいみたいですね。
うちは邪魔されたのが気に入らないみたいで
遊ばずに逃げちゃいます^^;
by ぽちの輔 (2021-08-09 09:05) 

Take-Zee

おはようございます!
葉山の棚田の稲もこんな状態かな~?
台風の影響がなくなったら偵察に行こうかな?
梅吉さん、すっかりいい気分ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-08-09 09:33) 

きぃ

クネクネ梅吉さん♪
ここにいれば相手してもらえますもんね(笑
行動をちゃんと見ていてすごいですよねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2021-08-09 09:39) 

ニコニコファイト

梅吉さん快適空間なんですね^^
by ニコニコファイト (2021-08-09 10:06) 

英ちゃん

冷たくて気持ちいいのかニャ(^_^;)
どかないなら水出したれ~ みたいな(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-09 11:02) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君(爆)洗面所で寝転んで待機(爆)有難いですね。
2枚目画像「早くこんかいー?」な動きと勝手に推測。
動画視聴しましたが、猫パンチが見たかったです(爆)
梅吉君、洗面所の陶器が心地良いのと、抱っこで移動?が気に入ってますね。
「悪魔顔」ですが、抵抗しながらも満足?活性が良く羨ましいです。
稲、順調に成長。綺麗な稲穂です。頭を垂れるのが楽しみですね。
台風にお気を付けて、充実したお盆休みをお過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-09 11:19) 

あーちゃ

気持ちよさそうですねー。何よりです。
by あーちゃ (2021-08-09 11:36) 

ゆきち

梅吉さん専用のバスタブのような良いサイズですね(#^^#)
ひんやり気持ちがいいのでしょうけれど、今か今かと覗きに来るのを待ち受けてる様子が可愛すぎます♪
わが家なら100%カメラに猫パンチの状況。
悪魔顔で抵抗しても、やっぱり梅吉さんは温厚だにゃん^^
毎朝毛だらけになりながら猫移動するおとーさん、お疲れ様です^^;
ベランダ稲作は順調のようでなにより。
今日はかなりの強風ですが大丈夫ですか???
お盆は相方はべったり休みですが、私は飛び石で出勤。
生協が1回休み以外は特に何も変わりのない我が家です。
by ゆきち (2021-08-09 14:06) 

kou

もしかして梅吉さんのルーティーンなのでしょうか^^
ここに居ると今の時期はヒンヤリきもい良いし、必ずお父さんと遊べる?のでシメシメ空間なのですね(^^)
by kou (2021-08-09 14:33) 

(。・_・。)2k

なんとも寝やすそうな洗面ボールですね
梅吉さんシンデレラフィットしてますね

by (。・_・。)2k (2021-08-09 17:50) 

sana

梅吉さん、ぴったりはまって~優美なしなり具合が素敵です。海老天のしぽみたいなあんよ可愛い^^
毎朝お待ちかね? かわゆいです~うふふ^^
ベランダに稲!
すっくと立ってますねえ。
うちの芝生にはなぜかこれぐらいの草が生え揃い、何の畑?状態に‥^^;
by sana (2021-08-09 19:24) 

kiki

梅吉さん、洗面器のカーブにピッタリハマって
気持ち良さそうです。
梅吉さんの貴重な悪魔顔、
証拠写真を撮られたのですね(笑)

by kiki (2021-08-09 19:39) 

mio

成猫がゴロンと出来るぐらいの洗面台いいなー。これだけ
広ければ、ちょっとだけ手洗いで洗濯したい時に便利そう。
おとなしい子なら猫も洗えそうヾ(≧▽≦)ノひんやりして気
持ちがいいんでしょうね。うちの猫達は暑がりなのに涼し
そうな床(風呂場とか台所とか)には寝ないの。なぜか
カーペットの上ばかりにいる。固いのが嫌いなのかなぁ。
by mio (2021-08-09 22:05) 

yes_hama

1枚目のお姿がめっちゃ気持ちよさそう。^^;
ひんやりして心地よいのでしょう。
そりゃあ移動させようとしたら怒りますよね。
プランターの稲、この暑い季節は敵がいっぱい。
順調に秋を迎えること願ってます。^^)
by yes_hama (2021-08-09 22:17) 

藤並 香衣

ヒンヤリして居心地良いんですね
ま~、立派な牙で怒ってる~、けど可愛い~
稲、色づくころにはスズメさんが来そうですね
by 藤並 香衣 (2021-08-10 00:28) 

marimo

この場所は夏はひんやりして気持ちがいいでしょうねw
毎朝いるのは、おとーさんに構って欲しいから?(≧艸≦)
カマッテチャンな梅吉さん。
稲穂wおめでとうございます。本物の田んぼの稲も台風が心配
昨日の強風で我が家のハイビスカスが転倒していました。
土が散乱して( ノД`)シクシク…お掃除が大変でした。
by marimo (2021-08-10 07:31) 

kontenten

稲・・・大きくなりましたね(゚ω゚)
小学生の頃、学研の付録で籾が付いていたので家庭田園を試しましたが
虫が付いたのでキンチョールをかけて一旦枯らしてしまったのを思いでします。
でも、稲って強いですよね(゚ω゚) 洗ったら生き返りました(^^)
 さて、梅吉さん・・・気持ちよさそうですね(=^..^=)ミャー
ポコタも洗面所へ来ますが水の催促だけ・・・少し飲んだら逃げます(-_-)
もちろん転がらないのは、我が家のボールは汚いからです(><)
さすが梅吉さん・・・カメラを気にしていますね(^_-)
こんなに反応してくれると撮るのも楽しいですよね(^o^)
by kontenten (2021-08-10 08:49) 

よーちゃん

洗面所のボウルのカーブもちょうどいい感じなのでしょうねー。
身体の回転もやりやすそうに見えます。
悪魔顔、キバが凄いわー(@_@)!
稲は順調のようですね。
ここから一合ぐらい採れるのかな???
by よーちゃん (2021-08-10 09:17) 

リュカ

ふふふ。気持ちよさそうだね〜
このカーブも良いんだろうな(笑)
最近、あれ?あおは?って思うと
キッチンにシンクにちんまり座ってます。
そういえば洗面台には乗らなくなったな。。。のぼれなくなったか?^^;
一瞬で悪魔顔になるの、わかるわ〜〜〜www

稲、すくっとまっすぐ伸びていて、見ていて清々しい!!!
by リュカ (2021-08-10 09:47) 

甘党大王

可愛い猫パンチ!受けてみたいですね~~~( *´艸`)♡
鬼顔も素敵ww
by 甘党大王 (2021-08-10 17:06) 

Inatimy

梅吉さんの揃えた足が、なんてキュートな♪ 
涼しさと、なめらかな曲線も体に心地よいのかしらね。
見事な稲穂。 だんだんと重くなってこうべが垂れてくるんですね。
新米、楽しみ^^。 スズメさんも毎日チェックに来てるのかな・・・。
by Inatimy (2021-08-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。