SSブログ

眠りにつくまで色々あります [梅吉]






[猫]わし これからねるで しっかりみとき

ベッドに入る前の
「わし ねるー!」アピールが終わり目つきが悪くなっているのは眠い証拠w

この時は私のPC場所の近くでアピールだったので様子見も楽チン^^
遠くのベッドから呼び付けられても勿論わざわざ見に行きますよ。
行っても冷たい目でチロッと見られて終わりなんですけど(^▽^;)
でも下僕なので毎回見に行くw

それではベッドに入ってから眠りにつくまでを一緒に観察して行きましょう^^









最初はお耳だけチラ見せです^^









体が沈み込んで〜、手だけがニョキっ!
木箱の縁につかまって体勢を整えているらしい。









やがて足も出た。









もう一回体を起こして・・・
眠そうなお顔も見えてきました(≧∇≦)









まどろみはじめたな、と思ったら・・・・・









いきなり足ピーンッ!!
急に動くので結構びっくりする瞬間です (^▽^;)  
しばしあちこち毛繕いをして、








満足のいくお手入れが出来たのでしょうか^^
ぐるりと向きを変えて・・・
あああ、このえりあしパッツンな感じが良いんですよねぇO(≧∇≦)O









これこれ!
この感じ、伝わるかしら(≧艸≦)
やがて梅吉はぷーすか鼻を鳴らしながら寝入りました、とさ^^

即寝の時もありますが色々動いてから眠ることもよくあります。
我が家の場合は「ねるでー!」の呼び出しから始まり
場合によってはベッドに連れていく様に、と命じられることもあり(笑)
本格的に寝入るまで下僕は気が抜けないこともしょっちゅうです。
過保護すぎ?もちろん過保護に自信あり、です(๑•̀ㅂ•́)و✧


*****来年のカレンダー話



ssブロガーさんも多数応募されていたaixiaの「極楽ねこカレンダー2022」
応募したこの写真は









残念ながら不採用だったー!
が、別のカレンダーに応募していた写真が採用です(≧∇≦)








梅吉と桜の盆栽のツーショット。「日めくりニャンコ2022」に採用です。
ほほー。掲載日(3月28日)もちゃんと教えてくれるんだ。親切、親切^^
来年のカレンダーを一つゲットしました[手(チョキ)]




↑ガブッと一押し↑



nice!(83)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 25

zombiekong

梅吉さんはねるでーアピールする子なんですね。
ちゃんと見ててあげないとダメなのね。可愛いじゃありませんか。
by zombiekong (2021-09-13 02:22) 

ChatBleu

梅吉さん、寝るでーー!からが長い!^m^
寝つきが悪いの〜?
だってもう1枚目のお写真から顔が寝てますよー。
大抵の猫ちゃんは気づかないうちに寝てるって感じと思っていたのですが、梅吉さんは甘えん坊さんですねぇ^m^
留守番中だったらどうするんだどう。一人で眠れるのかな?
極楽ねこは残念でしたが日めくり採用おめでとうございます。ちゃんと桜の時期に合わせて選出されましたね。
by ChatBleu (2021-09-13 05:24) 

ニコニコファイト

寝るで~!アピールカワ(・∀・)イイ!!ですね。
by ニコニコファイト (2021-09-13 07:06) 

リュカ

ぴょこんと出ている手や足、
これはまじでニヤニヤしちゃうわーーー
まどろんでるって思っていても、次の瞬間こんなふうに足をぴーんと伸ばして
べろべろ始めることあるよね。
どんなスイッチなんだ?って思う(笑)
えりあしパッツン、素敵だわ。長毛だと、こうならないのよw

極楽ねこカレンダー2022残念!
うちも残念の結果でしたっ
数日後に記事にするつもり。
他のカレンダーで採用おめでとう!!
うち、今回は極楽ねこしか応募しなかったから、これで終わりだww
by リュカ (2021-09-13 08:34) 

kontenten

極楽ねこカレンダー2022は残念でしたが・・・「日めくりニャンコ2022」採用!
おめでとうございます\(^o^)/
入賞・採用・・・素敵な響きです・・・本当におめでとうございます!
でも、やっぱり素敵な作品・・・梅吉さんと桜の盆栽・・・佳いですね(^o^)
梅吉さんの優しい眼差しが採用の決め手だったのだと思います・・・さすが!
カメラマンもナイスショットですが、モデルさんも優秀だったと思います(^^)
 さて、そんな梅吉さん・・・「わし 寝る ・・・」も佳いですね(^_-)
たぶんですが、我が家のポコタも一遍云ってみたいかも知れません。ただ、
そんな事を云うと姉さんたちに総スカンを食らうので中々出来ませんね(-_-)
これはやはり、梅吉さんだけの特権かも知れません(^_^)
by kontenten (2021-09-13 09:02) 

ma2ma2

梅吉さんは寝るまで色々な体勢を取っているのですね。
日めくりには採用されたのですね。
それは楽しみですね。
by ma2ma2 (2021-09-13 10:17) 

ゆきち

梅吉さん、寝るまでの儀式が多い!(≧▽≦)
手足だけがニョキッと出ている時の中の様子はどうなってるんだろう??
踏み台に乗って覗き込んだら怒られるだろうな・・←我が家がそうです^^;
甘えん坊の梅吉さんはちぃさんが見ていてくれないと眠れない♪
ウチで呼び出されるのはうんPの前。
呼ばれてから体制整えて終了するまで、しっかり正面に正座して見守らせていただいております(#^^#)
極楽猫カレンダー、残念でしたね!
我が家も二人そろって落選でした「( ノД`)シクシク…
コレしか応募してないので来年はカレンダー無し・・自分で作るかな^^
日めくりにゃんこ採用おめでとうございます\(^o^)/
桜とコラボはほのぼのいいお写真ですね!!
by ゆきち (2021-09-13 11:03) 

marimo

「日めくりニャンコ2022」に採用おめでとうございます。
梅吉と桜の盆栽のツーショット写真!
これが梅の盆栽だったら言うことなっすぃんぐでしたね(≧艸≦)
お父さんに梅の盆栽もお願いしましょう・・・って既にあるかも?
寝るでwの合図があって見届けるなんて!!!
なんという過保護( ̄▽ ̄;) 我が家は全体的に放置プレイです。
by marimo (2021-09-13 11:15) 

ぽちの輔

うちでアピールしてくるのは、
「ウ〇コ出た~!」「シっ子出た~!」が多いですね。
それと夕方の「何作ってるの~」ぐらい^^;
by ぽちの輔 (2021-09-13 11:40) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、目付きが怖い感じ?すでに眠りに入っているお顔です。
完全に沈み込んでいますが、チラ見せ?で安否を知らせてますね(爆)
「もう一回体を起こして・・・」あるあるです。適度な寝返りで床ずれ防止ですね。
「いきなり足ピーンッ!!」(爆)怖い夢でも見たのか・・・
毛繕いで「心を落ち着かせている」と推測です。
「あああ、このえりあしパッツンな感じ・・・」意外にタル皮?あり、可愛いですね。
「過保護すぎ?」(爆)必要とされているので問題なしです!!

「梅吉と桜の盆栽のツーショット」の採用!!おめでとうございます。
猫父さんも自慢の盆栽が掲載され、喜んだと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-13 12:04) 

kiki

梅吉さんの寝る前ルーティーン、
呼びつけるのか〜い!(笑)
甘えん坊梅吉さんですね。
梅吉さん見守られながら夢の世界へ!
ちぃ家、下僕満足で世界平和ですね〜
梅と桜のツーショット、春が待ち遠しいですね
by kiki (2021-09-13 12:20) 

英ちゃん

梅吉さんは、眠りに付くまで体勢をコロコロ変えるんだニャ(^∇^;)

by 英ちゃん (2021-09-13 12:47) 

きぃ

ねるでぇ~アピール!!!
可愛過ぎます(#^.^#)
ちゃんと教えてくれるなんて!!
by きぃ (2021-09-13 13:42) 

kou

ねるー!の表情はうちも時々見ますが、梅吉さんの表情にはかないません(^'^)
さっき帰ってきた時は二段ベッドの上で寝てましたが、しばらくしたらずり落ちで、今度は下で寝てます・・・(-_-;)

梅吉さんと桜の盆栽のツーショットは芸能猫みたいで素敵です!
by kou (2021-09-13 15:16) 

(。・_・。)2k

やっぱこの箱カッコイイですねぇ
似たの探してるんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2021-09-13 17:20) 

ごま大福@まろ

ねるでー、アピールはかわいいです。
絶対凝視しちゃいます^^
by ごま大福@まろ (2021-09-13 19:18) 

Take-Zee

こんばんは!
チョコンと出した手がかわいいです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-09-13 19:47) 

yes_hama

梅吉さん、なんか、めっちゃ気持ちよさそう♪ ^^)
暑さもひと段落して心地よいのかな。
おお、カレンダーにお写真が採用、おめでとうございます!
これは記念になりますね!!
by yes_hama (2021-09-13 22:10) 

yamatonosuke

目がうつろになってますね(≧◇≦)
そして下僕のお仕事お疲れ様です。
木箱の縁を思う存分活用していらっしゃる~
あふれたほっぺたのお肉がとってもかわいいです(^^♪
足ピーンは小谷実可子も真っ青です(古い!)
「日めくりニャンコ2022」の採用おめでとうございます☆
by yamatonosuke (2021-09-14 00:51) 

sana

梅吉さん、寝るまでのいろいろ、ちょっと見えるのがそそりますねえ^^
「ねるでー」って呼びつけるんだ! 可愛いにゃあ^^
あまりそんなことはされた覚えが‥まあこっちが遅くまで何かやっていると「まだぁ?もう寝る時間だよ」って教えてくれるって感じ? 「見ていてね」じゃなくて「夜食を一口」or「電気消してくれ」^^
赤いリボンの梅吉さん、わしがプレゼント状態も素敵。
桜と一緒は季節感もあっていいですね。採用おめでとうございます。
これで来年は桜の季節続きますね^^

by sana (2021-09-14 13:10) 

mio

梅吉さん、民生タイプかも・・・。民生も「眠いからなんとか
しろーーーー!」アピールが凄い猫。ご飯もポンと置くだけだ
と気に入らなくてジロッとにらまれる。「ここに置きましたよ、
どうぞお召し上がりください」って気持ちで置かないとお気に
召さない。ああ~、ほんとにニンゲンって猫の下僕なんだって
思う瞬間。リボンの梅吉さんも素敵なのになんで落選なのかし
ら。毎年お正月に妹が買ってきてくれる猫の日めくりカレンダー
があるんだけど、ここのだったっけかな?もしそうだったら
梅吉さんの日は永久保存版にしとくわ。
by mio (2021-09-14 18:49) 

nachic

寝るまでの時間、長いんですね。
でも猫って眠りが浅いと言うか、寝てても結構臨機応変ですよね。
遊びとなると、熟睡してたはずなのに、パッと起きるってよくありますね。
一日中、付き合ってられんわ!と思いつつ、後ろ髪をひかれる気分、
よくわかります^^;。
極楽猫、いい写真なのになぜ?
でも、日めくりにゃんこカレンダー採用、おめでとうございます!
by nachic (2021-09-14 22:36) 

Inatimy

何が出てくるか楽しみな木箱ですね♪ 
木箱に寄りかかった時の縁から垂れるようなほっぺ(?)がたまりません。
天井と壁に鏡でも貼り付けて、木箱の中の梅吉さんの態勢を見てみたくなりますね^^。
あ、今の時代なら小型カメラがあるか・・・。
by Inatimy (2021-09-15 06:11) 

よーちゃん

出遅れました(^_^;)
カレンダー採用、おめでとうございます!
一つ落選しても別ので採用とは
なかなか強運持ってますよねー!!
by よーちゃん (2021-09-15 10:29) 

藤並 香衣

お手手がちょこんと出ているのが可愛い!
そしてピーンと伸びた梅吉君の長いおみ足♪
「ねるでー」ってちゃんとアピールしてくれるんだ見守り隊出来て良いな
うちのコはシレっと寝床に行ってます
カレンダーうちも不採用でした

by 藤並 香衣 (2021-09-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。