SSブログ

扇風機からあっという間のブランケット [梅吉]






梅吉をシャンプーできる日は(我が家基準)
・エアコンを止めても下僕が我慢出来る(梅吉はエアコンの冷風が好きじゃない)
・シャンプー後、自然乾燥でも寒くない
・下僕の都合が色々よろしい
となっていて今年はそれが10月15日でした。我が家地方の最高気温は30℃。
お天気も良くてシャンプー日和でしたよ^^
下僕二名は扇風機で暑さを凌ぎました。

で、その2日後









おかーさんは半袖ですが(笑)最高気温は20℃。流石に夜は1枚はおりました。
肌寒くなってきて今シーズンお膝初日を観測です!
梅吉さんはぬくぬくが好きだもんねぇ^^

そして3日後









シャンプーした暑い日から1週間も経たずにフリースのブランケット登場!
上と下を挟まれてぬっくぬくで爆睡です(≧∇≦)
歯がムキッとしているところが注目ポイントでーす^^
最高気温19℃で風が強くて冷たい。








くるんと丸まってお顔が見えなくなったので・・・









スキマから手を入れて無理やり写真を撮ってみた!
お目目開いてましたよ。
ぶちゃいく写真だけど載せちゃいます(≧∇≦)
クリアボールは梅吉のぬくぬく鼻息とブランケットのフタ効果で
やがて曇っていったのでしたw

1週間の間に残暑レベルの暑さから晩秋の気温にまで下がった我が家地方。
梅吉のあったかグッズだけ慌てて出して下僕の衣替えなどは後回しです(^▽^;)
今週中にさらに気温が下がりそうなのでお布団は急いで変えなくっちゃ!



****おまけ****








梅吉の鼻にすむ小梅ちゃん
おっとが写真加工アプリを使ったら不思議なものが浮かび上がってきた!?









宇宙からやってきた「宇宙猫 小梅」(°◇°;)





↑ガブッと一押し↑



nice!(74)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 25

zombiekong

1枚目の写真梅吉さんだと思わなかったー。(・・?)
そしてお鼻に寄生(?)してる小梅ちゃんが宇宙猫だったとはオドロキ!(*_*)
by zombiekong (2021-10-21 00:25) 

ChatBleu

この寒いのにシャンプーしたの?と思ったらそちらはまだ暑い時期だったのですね。そして一気に気温低下ーー。シャンプーギリギリのタイミングでしたね。
そんなに一気に気温下がって、どうなっちゃうんでしょ。そちらはまだ金木犀咲いていないとおっしゃってたけど(愛媛の方もそうおっしゃってました)、これだけ一気に下がっちゃうと咲かずに終わっちゃう??他にも開花や紅葉がどうなることやら。
お鼻の小梅ちゃん、宇宙猫!いやー、加工アプリの写真みた時、びっくらしましたよー。言われなくても宇宙猫!って思った!!
by ChatBleu (2021-10-21 05:55) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコ様は濡れるのが嫌いだと聞きます・・・
でも、洗ってもらった後は気持ちいいね~!!

by Take-Zee (2021-10-21 07:28) 

marimo

セルフドライに励む梅吉さん♪
これはレア画像ですね(^^
鼻息でクリアボウるが曇る季節ですか(=^・^=)
秋の到来をクリアボウルで感じる事ができる幸せ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
小梅ちゃん、モノクロ画像にするとわかりゃすいですね~
小梅さんの成長記録も楽しみです。
by marimo (2021-10-21 08:30) 

kontenten

梅吉さんのシャンプー・・・Nicetimingでしたね(^_-)
この日の後、転がるように?気温が下がっていきました。
下僕?飼い主さん?の日頃の行いが佳かったと思います(^o^)
内視鏡検査も無事に終わり(詳細はエルが申し上げますが)帰り道
会社まで歩いて帰ったのですが、もうすっかり秋の風でした。
 ブランケットに挟まる梅吉さん・・・表情がたまりませんね~♡
そして熟睡するのでした(=^..^=)ミャー
 さて、小梅ちゃんの正体?
実は宇宙猫だったのですね(゚ω゚) 火星から来た三毛猫は存じておりますが
宇宙から来た小梅さん・・・どこの星から来たのか調査が必要ですね(^^)
by kontenten (2021-10-21 08:47) 

ぽちの輔

うちは夏でも膝に乗って来るので
膝乗りで季節を感じる事はないですけど
最近布団に入ってくるようになって
寒くなったんだなぁと実感してます^^
by ぽちの輔 (2021-10-21 09:14) 

ma2ma2

梅吉さんは久しぶりのシャンプーだったのですね!
季節の隙間を狙ってシャンプーだったのですね。
by ma2ma2 (2021-10-21 09:39) 

リュカ

急に風もつめたくなってきたよね。
梅吉くん、シャンプーしちゃえてよかったねえ^^
シャンプーのタイミングはいろいろ考えるよね。
うちの場合はドライヤーOKの子だから、そのへんはあまり気にせず洗っちゃうんだけど(笑)
ブランケットにつつまれた梅吉くんの満足そうなお顔^^
ぬくぬくは気持ちいいよねえ〜〜
うちもそろそろ猫グッズの冬支度かなあ。
まだ2ニャンは床に転がってるんだけどねww
人間の冬支度、相方くんのものが先かなー。わたしは11月くらいまで平気ww
by リュカ (2021-10-21 10:23) 

あとりえSAKANA

梅吉さんのシャンプーお疲れさまでした。
一枚目の画像から「ひでぇことしやがる」と
聞こえてきたのは私だけかしら??(´艸`*)ふふふ
でも多分梅吉さんも身体が乾けば「さっぱりした」
と思う事でしょう。
急に寒くなりましたね。梅吉さんも梅吉の[下僕]さんも
どうぞご自愛くださいませー☆
by あとりえSAKANA (2021-10-21 10:53) 

ゆきち

猫洗いお疲れ様でした~って梅吉さんは暴れないから楽しいお風呂タイムかもしれませんね^^
ウチはもうシャンプーは諦めて、お湯で絞ったタオルで拭くだけにしています。だって・・私がシャンプー台にならないといけなくて、痛い凍結肩のままでは素早く動けず^^;
阿鼻叫喚の地獄絵図になって下僕も痛手を負いますので。
オチリはじゃぶじゃぶ洗いたいな~と思いますけどね。
猫用のウォシュレット誰か開発してくれないだろうか・・・。
洗ってフカフカ度が増した梅吉さんがお膝へ!至福のひと時ですね!!
我が家もこてつの冬支度を急ぎましたが下僕のはまだ。
今朝は寒くてパジャマの上にフリース着て寝なおしました。
小梅ちゃんは宇宙ネコだった!衝撃の事実♪
今後の活躍に期待です^^
by ゆきち (2021-10-21 12:28) 

英ちゃん

1枚目の写真は、土砂降りの雨の中を散歩して帰って来た所みたいな(^_^;)
私は掛け布団は羽毛布団にしたよw
梅吉の鼻にすむ小梅太夫ちゃん?ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんかちゃんチクショー(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-10-21 14:43) 

angie17

シャンプーすると、どんなネコさんも弱気に見えます(笑)
そこが好きっ!
梅吉君も、可愛い姿ですね~。
by angie17 (2021-10-21 16:09) 

kou

シャンプー後の梅吉さん、スマートですねー(=^・^=)
うちもシャンプーしたいのですが、風邪引かれると困るので、猫用シートでゴシゴシです。ブランケットにくるまって幸せそうですね(^-^)
by kou (2021-10-21 18:30) 

yes_hama

梅吉さん、シャンプーお疲れ様でした。
二日以降はさすがにもう毛は乾いているを思うけれど、寒そう。
暖かくしてくださいねー。
小梅さん、たしかに、両手を上げている宇宙猫みたいですね。^^;
by yes_hama (2021-10-21 22:00) 

mio

洗われてショボショボになった猫様の尻尾の貧相さが
大好きヾ(≧▽≦)ノ東京でも真夏からいきなり真冬にな
りましたよ。猫様は猫様用のホットカーペットの上で
ぬくぬくと。人間も早くもフリースを着てしまいまし
た。わたしはそんなに寒がりではないんだけど、急に
寒くなると辛いです((+_+))夏の間は誰も入ってこな
かった布団の中に三日前ぐらいから民生が潜り込むよ
うになりました。猫様を抱いて寝るのは至福の時間。
もっと寒くなるとまぐろも入って来て、さらに布団の
上に浩人も乗るので身動きが取れなくなって至福どこ
ろじゃなくなるんだけど・・・。
by mio (2021-10-21 22:25) 

ちびそら

ちゃんとシャンプーするんだね^^
ウチはネコは洗わない主義(笑)
30年近く飼っているけれど、多分何かの理由で2,3回しか洗った事ないや^^;
by ちびそら (2021-10-21 22:32) 

sana

梅吉さん、洗われちゃった~
ちょうどいいシャンプー日和だったのですね!
乾いて心地よくなったことでしょう~お膝でご機嫌ですね^^
そして、フリースに挟まれてぬっくぬく、可愛い~^^
至近距離のお顔もかわゆい。
お鼻の小梅ちゃんは何と宇宙猫だったのですね。
こちらは寒くなり過ぎて、対応したつもりが間に合ってないかも^^;


by sana (2021-10-21 23:41) 

yamatonosuke

水も滴るいい男でございます☆
日曜日からいっきに寒くなったのでいいタイミング!
手首に顎を乗せてるのがとても可愛いです。
歯がムキッもガン見させてもらいました(≧◇≦)
ほんと暖かく気持ち良さそうですが、
下僕さんの体調管理にお気をつけください♪
小梅ちゃんと聞くとちょっとなめてみたくなります(笑)
by yamatonosuke (2021-10-22 02:44) 

よーちゃん

シャンプーお疲れ様でした!
そういう条件が揃った日だったのですね。
そしてそこから一気に寒波到来。
フリースと毛布のぬくぬく状態で寝るのは
気持ちいいだろうなー。
ラストの宇宙猫?!こんなタイプのやつ、
よくB級SF映画に出てきそうー(^◇^;)
by よーちゃん (2021-10-22 09:52) 

Boss365

こんにちは。大変で出遅れました。
まずは、梅吉君(爆)シャンプー、お疲れ様でした。
「梅吉をシャンプーできる日」なる程です。
小生猫もシャンプーしたいですが、ボスママ次第・・・
小生は、シャンプー後の乾かし係です。お風呂場で永遠に鳴く姿に耐えられません。
今シーズンお膝初日を観測の梅吉君のお顔、お爺ちゃん風(爆)で癒されます。
フリースのブランケット、小生宅も出したいのですが、タイミングを逃しています。
「歯がムキッとして・・・」は、気に入った?お顔と推測です。
クリアボールの梅吉君・・・
「曇っていたクリアボール」(爆)笑い?癒しある光景と推測です。
小梅ちゃん、気になりますね。
初期ウルトラマンに出てきそうな宇宙猫です。経過観察?宜しくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-22 14:16) 

Inatimy

梅吉さん、カフェオレ色なのに、毛の根元の方は白っぽいんですね。
お風呂上がりの梅吉さん、色っぽい♪ 膝上でのうっとりとした表情も可愛いなぁ。もちろん、クリアボウルの中でのお顔も大好きです^^。
宇宙から来た小梅ちゃん、なんだか映画できそうな。
我が家の猫は完全室内飼いだったので日々のブラッシングのみで、シャンプーはしたことなく・・・。季節関係なく年中、膝の上、お腹の上、背中の上でした^^;。
by Inatimy (2021-10-22 18:52) 

小松達也

秋ですね~
(エラーになったので、2回目のコメントです。)
by 小松達也 (2021-10-22 19:04) 

ごま大福@まろ

洗われてるー^^
膝上でぬくぬくの梅吉さん、幸せそう^^
by ごま大福@まろ (2021-10-22 21:13) 

のらん

ありゃま、梅吉さん、濡れネズミで(^_^;
昨日は真冬の寒さじゃなかったですか?
ジャストタイミングでシャンプー完了♪ お見事です〜♪
うちは、まだ、お布団、夏のままで。。着込んで寝てる(@@;)
by のらん (2021-10-23 11:03) 

藤並 香衣

スッキリシャンプーしてもらって、快適になったところで気温が下がる
ちぃさんの読みがバッチリですね!
梅吉君、フカフカしたところで心地よさそう♪
うちのコはふかふかしたブランケットに興味がないので
こういう写真をみるとちょっと羨ましいです
by 藤並 香衣 (2021-10-24 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。