SSブログ

今回の絶食は八つ当たり型 [梅吉]

週末土曜日は梅吉の定期診察でした。
今回はお腹のエコー検査のみ。
痛い思いはしなくて済むのですが「朝の絶食」がキモであり鬼門。

諦めて大人しく動かなくなっちゃう(涙)時もあるのですが
今回は「八つ当たり型」でした(≧∇≦) 





(16秒 音は出ません^^)




腹立ち紛れにティッシュをほりほり。
ティッシュケース、普段はほりほり対策にひっくり返してあるのですが
うっかり忘れていたらやられたー><
今は掘り返された影響で一枚出そうとするともれなく十枚くらい出来てくるw
何時になったら普通に出てくるようになるかしら〜(≧∇≦) 









チンアナゴさんもガブガブ。
つぶらな瞳の周りの歯形が痛々しいですw

その他おとーさんへ「ジャンピング・ガブ」(ジャンプしながら手や足をかじる)など。
おかーさんがキッチンに立つとご飯要求してくるのでこの日は下僕の朝ごはんもなし!
水を飲むことすら憚られる・・・

そして朝イチで病院へ。(梅吉の病院は予約制)









写真を撮っているおとーさんをひと睨みです(≧艸≦)
写真はありませんがシャーーーーーッツもウォーーーーーンも盛大に(^▽^;)
お腹が空いているとイライラするのはよーく分かります!!
結果の方はいつも通りぼちぼちな感じ。
お薬の飲み方が変わり水薬が濃くなったのは覚書です。

先週から怖い顔の写真ばっかりだなーと可愛い表情を撮影しようと頑張ってみる。









ちゅーちゅーしている時はご機嫌なのですが真剣すぎて怖い顔になるのだった〜。
シチュエーションの選択ミス!









最後は白目をバッチリ決めてくれて梅吉らしいオチになったのですが
「可愛い顔アップ」の目論みは見事に外したのでした(≧∇≦)




↑ガブッと一押し↑



nice!(76)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 21

zombiekong

可愛いお顔よりも梅吉さんと言えば断然白目ですよ〜!
今回もお見事です。
by zombiekong (2021-11-01 00:34) 

yamatonosuke

何で飯がないんだー、この中にあるのか!って感じですね(^-^;
今回のティッシュはいつもより早く無くなるかも(笑)
チンアナゴさん、目が笑っているように見えるので大丈夫ですよ~
たしかに梅吉さんの前でご飯は食べれない・・・
そして病院では写真撮らずに助けろの目(≧◇≦)
かなりイカってますがこれはこれでかわいいです♪
by yamatonosuke (2021-11-01 01:05) 

ChatBleu

うわー、事前の絶食は大変。
人間もお付き合いで絶食^^; ついでに人間も何か検査受けてくる〜?
(そんな余裕はないか^^;)
梅吉さんのかわいいお顔は白目^m^
梅吉さんらしくてそれもまたヨシです。
by ChatBleu (2021-11-01 06:07) 

ごま大福@まろ

梅吉さん、お父さん、お母さん、お疲れ様でした
梅吉さん、いつでも可愛いです^^
by ごま大福@まろ (2021-11-01 07:15) 

marimo

定期健診、お疲れ様でした。
お腹が減るとニャンズも人間同様シャーな気分になるのね。
人間も年に一度の健康診断の際は絶食で
こんなに辛いものはない~(^▽^;)
今年はまだ受けてませんが、いつにしよう。
自分で予約しないといけないから、つい後回しになります。

by marimo (2021-11-01 07:24) 

リュカ

絶食はねえ、ほんっとつらいよね。
なんでごはんくれないの?
いつもならくれるのにー!!!!むきーーーー!!!っていう
心の叫びが伝わってくるようだわ。
ティッシュケース、うちのは口(?)をピタっと塞ぐタイプを使用ですw
ちゅーちゅーしてるときの顔も、可愛い顔にはならないよねw
うちらだと、それがもう可愛くて!!なんだけど^m^
最後の白目、ありがとう!
期待してた!!^^
by リュカ (2021-11-01 08:58) 

kontenten

ティッシュペーパーむしり・・・エルが覚えました(-_-)
やっぱり、何か不満な事があるのでしょうか・・・最近増えました(><)
 さて、梅吉さん・・・お疲れ様でした。
猫さんの絶食は見ている方も可哀想になりますよね。
特に我が家の場合は多頭飼いなので、ケージに入れないといけないので
余計可哀想感がマシマシになるので、余計です(T-T)
 チンアナゴさんも八つ当たりされて・・・おまけに獣医さんにまで・・・(w)
前日から絶食だったのでしょうか・・・人間も辛いですが、身体が小さい分
猫さんも大変だと思いますが、今回も無事?に終わって佳かったですね(^^)
↑リュカさんのお家・・・ピタッと塞ぐタイプ・・・私も探してみましょ(^_-)
by kontenten (2021-11-01 09:10) 

よーちゃん

人間でも腹減るとイライラしてくるし、
ニャンコでも当然そうでしょうね。
下僕まで絶食だったとは、お疲れ様でした(^◇^;)
大事な検査だし、仕方ないところですね。
そして、最後は安定の白目!
これでなくっちゃあ〜!!!
by よーちゃん (2021-11-01 10:32) 

ma2ma2

ニャンコは何故食べられないのか判らないので、八つ当たりですね!
検診はでも大事なので我慢して貰わないとですね。
by ma2ma2 (2021-11-01 10:37) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君のお腹のエコー検査、お疲れ様でした。
「朝の絶食」大変と感じます。小生猫なら鳴き止まない状況と推測です。
「ティッシュをほりほり」適度な代謝行為?致し方ないですが・・・
良い動画が撮れたので、オヤツをあげたいですね?
チンアナゴさんに綺麗な歯形!!ある意味、歯・牙の健康は確認です!!
梅吉君の厳しい睨み、迫力ありです。おとーさんお疲れ様です。
検査結果は「いつも通りぼちぼちな感じ」で水薬が多少変化・・・
大きな問題なく良かったと感じます。踏ん張れ!!梅吉君。
白目の梅吉君、素晴らしいお顔!!
昨日のハロウィンに良さそうなお顔ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-01 10:59) 

ぽちの輔

かわいい白目じゃないですか^^
by ぽちの輔 (2021-11-01 11:33) 

ゆきち

検査のための絶食、コレは本当に苦痛ですよね~。
ウチのもごはんを食べたらすぐ次のごはんを心待ちにするぐらいの食いしん坊。朝ご飯抜きの悲壮な叫び声には下僕の心が病みそうになります(≧▽≦)
もちろん下僕も朝食抜き・・というか食べられる状況ではありません^^;
ティッシュボックスは我が家も引き出しの中か逆さまです^^
梅吉さん、まっすぐにカメラ睨んでますね~。
ここだけはウチのは違って、診察台の上ではガタガタ震えながら看護師さんにしがみ付いてます・・・。
梅吉さんの白目は大好物につき個人的には大満足♪
確かにリラックスしている猫、寝落ち途中の猫はぶちゃいくですよね!
一般的にカワイイとされる黒目まん丸は、我が家では獲物にロックオンした時です^^
by ゆきち (2021-11-01 12:31) 

英ちゃん

空腹でしかも病院じゃぁ辛いよニャ(^_^;)
お疲れ様でした。
by 英ちゃん (2021-11-01 15:08) 

sana

絶食させるの、辛いですよねえ。
それで病院だものね~睨んでもくるわ^^;
八つ当たりティッシュ掘りにガブガブだったのですね…
梅吉さんも、ちぃさんも、お疲れ様でした。
結果がまあまあで良かったです。
ちゅーちゅーの時、真剣過ぎる顔になるとは。
白目はお見事、ばっちり決まりましたね^^
by sana (2021-11-01 16:13) 

kou

梅吉さん、頑張ったんですね。
うちも今月絶食ですが、夜の9時から翌日の昼までなんです(>_<)
今から「どうしようモード」です。
by kou (2021-11-01 17:08) 

(。・_・。)2k

絶食ってどうにかならないものですかねぇ
俺も今月検査なんだよなぁ 嫌だなぁ

by (。・_・。)2k (2021-11-01 18:08) 

Take-Zee

こんばんは!
白目を出してる梅吉さんには思わず
吹き出してしまいました!

by Take-Zee (2021-11-01 19:16) 

Inatimy

ティッシュほりほり、子猫の時にやられたことが・・・帰宅すると部屋中に散らばるティッシュのかけらに、レールごと落とされたカーテン・・・と空き巣が入ったかのような散乱でした^^;。
絶食は人でも辛いですもんね・・・。診察終わった後、たくさんもらってうめ吉さん満足したかな。
ちゅーちゅーも、白目も、十分可愛く、うめ吉さん魅力的♪
by Inatimy (2021-11-02 19:11) 

yes_hama

検診、お疲れ様でした。
朝の絶食、梅吉さんの立場から考えると、朝だけでなくこれからもずっと貰えないかも知れない不安があったことでしょうね。。。
白目の梅吉さん、やっぱり疲れが出たのかな? ^^;
by yes_hama (2021-11-02 22:08) 

ニコニコファイト

梅吉さん、健診お疲れ様です^^
by ニコニコファイト (2021-11-03 10:03) 

藤並 香衣

梅吉君につきあって、家族で絶食なのですね
「ご飯は~?!」ってティッシュに八つ当たり
予約制だと早い時間に予約をしてなんとか耐えてもらうしかないですねぇ
梅吉君も、ちぃさんもお疲れさまでした
by 藤並 香衣 (2021-11-03 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。