SSブログ

ころりんでベロン [梅吉]


(オチもなーんにもない26秒 音は出ません)



エアコンの温風で暖まったフローリングの上にころりん(≧∇≦)
のんびりと毛繕いをする梅吉です。







下僕二人がテレビを見てわーわー言ってるのにも慣れてきたみたいです(≧∇≦)
良い場面でなぜかトイレに行くのはどうしてだろうwww






お散歩に行った公園の木の上にこんなのが出来てました。
人間の入れるサイズじゃなくて残念。
子供の頃はこんな秘密基地に憧れてました^^



nice!(69)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 24

zombiekong

梅吉さんの毛づくろいはホントのんびりしてますね〜。
by zombiekong (2022-02-14 00:48) 

英ちゃん

梅吉さん、入念な毛繕いご苦労様だニャ~(^∇^;)
秘密基地~いいね。
by 英ちゃん (2022-02-14 01:37) 

ChatBleu

下僕達はオリンピック観戦に忙しいのですね。
うちも週末はずっとオリンピックです。仙人がスポーツ観戦大好きな人なので。
昨日なんてスケルトンまで見ちゃったよ^^;
秘密基地、人間が入れる大きさではないってことは、鳥さんの巣かしらん?
by ChatBleu (2022-02-14 05:33) 

marimo

ニャンズがおもむろに「よっこらしょ」的に
床に転がる時の動作って見ていて飽きませんね(笑)
お鼻と手が見える隙間からのショットも和むわぁ
秘密基地・・・小学生の頃作ってました。
小高い丘から飛び降りて、手をついて着地した所に
割れたグラスか何かがあって親指の付け根をザックリ切りました。
今でも傷がくっきり残ってる~
そんなことを思いだしました(笑)
by marimo (2022-02-14 08:14) 

ma2ma2

梅吉さん念入りに毛繕いですね!
オリンピックに夢中になっちゃいますね。
トイレよりNHKのサブチャンネルはどうなんだろうって感じです。
by ma2ma2 (2022-02-14 09:49) 

ぽちの輔

私がご飯を食べようとしたその瞬間に
目の前のトイレでウ〇チを出し始めるのと似てる?(爆)
by ぽちの輔 (2022-02-14 09:50) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、丁寧な毛繕い。落ちがないですが、ころりんと倒れる動作、癒しある光景です。
わーわー言ってる下僕さん(爆)「良い場面でなぜかトイレに・・・」残念ですが・・・
あるあるです。老化現象ではないと思いますが、緊張している可能性ありです。
木の上の小屋、魅力的ですね。どんな動物が住むのか?気になります。
定期観察したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-14 11:27) 

nachic

木の上のおうち、いいですね。鳥さんくるかな?
by nachic (2022-02-14 12:54) 

ゆきち

この毛づくろいの体勢、もう少し背中が伸びた時にペンギンみたいだな~といつも思ってニヤニヤしています^^
梅吉ころりん(#^^#)かわいいです♪
最近は私がワイヤレスヘッドセットをつけて五輪見ているので、突然わ~!と叫ぶとこてつが怖がります(≧▽≦)
ウチのは下僕がテーブルについて食事を始めるとうんPに行きます・・・。
絶対わざとだと思う^^;
木の上の小屋、すてき!!
高いところ大好きで子供の頃はよく木登りもしたので、こういう雰囲気は憧れます!
秘密基地は・・家の中でダンボールとカーテンで作ってました^^
by ゆきち (2022-02-14 12:54) 

リュカ

日常の中の梅吉くん動画って感じで微笑ましいよ〜
ころりんとなってからもお手入れ。
良い場面でトイレ(笑)
うちは下僕がゴハンを食べ始めると、うんPタイムだよ。何故!(笑)
あ、ゆきちさんも同じ事書いてる!!ww
こてつ&あおは、わざとやってるなww
アニメのトムソーヤを見て育ってるので
こういう木の上の家って憧れちゃう。
木登りして、手のひらに棘たくさんつけて泣きながら帰ったこととかも思い出すなあww
by リュカ (2022-02-14 13:54) 

Take-Zee

こんにちは!
こう寒くてはニャンコさんたちは辛いですね!
我が家に来るニャーも掘っ立て小屋で寒いので
可哀想です!

by Take-Zee (2022-02-14 14:19) 

kontenten

木の中のお家・・・小鳥さん用ですかね(-_-)
我が家の庭の木に鳥の巣を作ってかけた事がありましたが
いつの間にか壁や屋根がなくなって居ました(><)
藁葺きなら鬼太郎のお家みたいですよね(^_-)
 マッタリする梅吉さん・・・佳いですね(^o^)
毛繕いをする猫さんは、猫変態の大好物だと思います^^;Aアセアセ
ノンビリ毛繕いが出来るのは一人っ子だからかも知れませんね(w)
他に猫さんが居たら『スキあり!!』って猫パンチされそうですね(゚ω゚)
by kontenten (2022-02-14 15:29) 

よーちゃん

オチはなくとも、なんとも長閑で平和な動画です~。
あったかいフローリングが気持ちいいでしょうね(⌒▽⌒)
公園の小屋、動物用なんでしょうか?
小鳥とかリスとかそんなのが入るのかな?
by よーちゃん (2022-02-14 16:00) 

(。・_・。)2k

公園の小鳥用って訳でもない大きさなんですか?
でもカッコイイですね
地方に住んで 小鳥用の巣箱とか設置してみたいんですよねぇ
江戸じゃ糞問題で怒られちゃいますからねぇ

by (。・_・。)2k (2022-02-14 16:08) 

ごま大福@まろ

梅吉さんのちょこっと見え、かわいい^^
木の上のお家、私も憧れました^^
by ごま大福@まろ (2022-02-14 18:46) 

きぃ

のんびり毛繕い!
ずっと見ていられますね(#^.^#)
by きぃ (2022-02-14 20:30) 

sana

ころりんでベロン、なごみます~^^
いつまででも見ていられますよ。
テレビの前で大騒ぎをチラ見?の梅吉さん、お腹にぐっと力が入るとか?
アイスダンス…フリーに進出できるようになったらもっと人気出るのかしら。以前よりは層が厚くなってると思うんですけど^^;
公園の木の上、小鳥さん用かな。こういうのって憧れでしたよね^^
by sana (2022-02-14 20:59) 

yes_hama

毛づくろいの後、ゆっくりゴロン。
ゆったり時間の流れる雰囲気。癒されますね。^^)
木の上のお家、人間用の秘密基地ではない、ってことはオブジェ?
実用的には巣箱でしょうか、むむむ。^^;
by yes_hama (2022-02-14 22:09) 

kuwachan

梅吉さん、身繕いが丁寧でおしゃれさんなのですね^^
まったりとしていて癒される感じがします。
公園の木の上のお家、尖がり屋根が可愛らしいですね。鳥さん用かしら?
by kuwachan (2022-02-15 01:07) 

yamatonosuke

梅吉さんのマネしようとしたらつりそうになりました(笑)
良い場面は「俺を見ろ」な主張なのでしょうか(^-^;
まだまだ楽しみは続きますね(オリンピックと予想)
木の上はキャットタワーにも見えますが、
雰囲気的にはもしかしたら野鳥の家なのかな。
トムソーヤみたいでメルヘンチックでかわいいです(^^♪
by yamatonosuke (2022-02-15 01:43) 

mio

テレビを見ている時ならまだいいわ。うちのまぐろは
トイレ掃除をしようとすると「待って待ってー!ボク
今入りたい」と飛んできて目の前でするよ・・・。小
ならともかく大の時はニオイが強烈(≧▽≦)木の上の
秘密基地は子供の頃に絶対憧れるヤツだよね。わたし
は鬼太郎ハウスが庭に欲しかった。(でも運動音痴だ
から木登りなんて出来ないw)
by mio (2022-02-15 16:54) 

kou

梅吉さん、きれい好きですねー(=^・^=)
暖かい場所で気持ちよさそう。
木の上の小さな小屋は鳥の餌場なんでしょうか?
自分が子供の頃は近くの山にあった防空壕後が秘密基地でした(^^ゞ
by kou (2022-02-15 17:18) 

Inatimy

毛繕いの様子、見るの好きです^^。
我が家の猫、たまにお尻舐めてから顔洗ってたりしてたので、そこは順番違うでしょ、
なんて思ったりもしてました。 そして、たいてい、いただきます、ってしたところで、
ザクザクザクっと砂を掘り出しちゃって・・・あ・・・ってなります^^:。
木の上、立派な一軒家ですね。鳥さん用かな。そろそろ物件の下見に来てるかしらね。
by Inatimy (2022-02-15 23:40) 

藤並 香衣

梅吉君、心地よさそうですねぇ
柔らかそうな毛並み、ナデナデしてみたいな
うちのコは出勤しようと着替えだすとトイレに行きます(笑)
by 藤並 香衣 (2022-02-16 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。