SSブログ

猫様も下僕もびっくり [梅吉]

今年のバレンタインは近所の和菓子屋さんのチョコレートブランデーケーキを買いました。
和菓子がとびきり美味しいお店なのですが
数点作っている洋菓子も上品な甘さでお気に入り^^
プレーンのブランデーケーキは通年メニューだけどチョコレートのは2月のみ。
お店の告知を見てひと月前から狙っていましたΦwΦ





ふふふ。
1週間は楽しめるかなー(≧∇≦)
ブランデーがものすごく効いててチョコレートがほろ苦くて美味しい。
刻んだ栗も入っているのだ!
日を追うごとにしっとり感も出て追熟している感じ(笑)






バレンタインに梅吉がゲットしたのはケーキの箱を包んでいたヒモ!





すぐに釣れます(≧∇≦)





食いつきは良かったのですがすぐに飽きそうだったのでビニール袋を結んでみる。
ちっとも映えないおもちゃだけどいいだもん。
梅吉はカサカサ音で気分が上がってくる子なのです^m^





おお!盛り上がってきた!





想像してたのと違う遊びになったけど喜んでもらえて嬉しいです!





でもおかーさんの一番あったかいシャカパンを破らないでねー。





途中、ちょっと離れてヒモを狙っていたのですが・・・
ちょうどこの時女子パシュートの決勝が放送中。
最終コーナー付近でのあの悲劇の瞬間、
下僕二人、テレビの実況&解説の人も相当叫んでいたのでしょう。
梅吉はびっくりしてテーブル上のものを蹴散らしながらダダダダダダーっと(^▽^;)

その後は梅吉のケアに専念しましたわwww


***おまけ***





梅吉長いっ@@
最長時は(笑)私の腰あたりまで伸びるかな。

今日は健康診断です。
2年前の採血時の探り針(針を刺してから血管を探してぐりぐりーっとされた>_<)
の記憶が蘇りますが負けないで頑張ってきます(๑•̀ㅂ•́)و✧

みなさまへのご訪問はお休みすると思います。ごめんなさいm(_ _)m



nice!(73)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 24

zombiekong

梅吉さん大きな声にびっくりしちゃったのね。
ウチの奴らなんか私の怒声とホラー映画の叫びに慣れているので驚きませんよ。
針を刺してから血管を探してぐりぐりーっとされるのは読んでるだけで痛い!
ちぃさんも頑張って下さい。
by zombiekong (2022-02-17 00:43) 

yamatonosuke

ひと月前から虎視眈々とですね☆
ブランデーの香りがここまで漂ってきそうで、
猫にマタタビのようにトリップしそうです(笑)
個人的には上からホイップクリームも乗せたい(≧◇≦)
ビニール袋がちょっと骨に見えるのは私だけでしょうか・・・
獲物を捕獲する梅吉さんカッコイイです♪
スケートは悲劇でしたがまだ女子カーリングがある!
手に汗握りながら応援したいと思います(^^♪
by yamatonosuke (2022-02-17 01:13) 

英ちゃん

チョコレートブランデーケーキ
美味しそう 私も食べたかったな(^_^;)
梅吉さんは、ケーキより紐やビニール袋に夢中なんだニャ(^∇^;)
猫って意外と胴長だよねw
by 英ちゃん (2022-02-17 01:58) 

ChatBleu

チョコレートブランデーケーキ、美味しそうだ〜。
こういうお酒たっぷりなケーキは寝かせておくとますます美味しいのよね〜。
この間のザッハトルテ作るのでバター買って、まだ残ってるから久々に梅酒ケーキ焼こうかなー。
梅吉さんの災難!パシュートみたいにすっ転んだのかと思ったー。そっちかー。
そりゃ驚くよね。
子供の頃、実家で買っていた猫が、裏山に遊びに行って帰ってこなくて、冷蔵庫のドアをパタンとやってお皿を土間(家の作りが古くて廊下がなくて土間だけだった)にカチカチとうちつけたら、あっという間に帰ってきた!でも、おびきだされたことに気づいて慌ててUターンしようとして、土間でパシュートのように滑ってた!(爆笑)でも、また出て行かないように、裏の戸を閉めたので無事確保。
おぉー!梅吉さん、長い。実家のミイちゃんも立つと胴長短足で笑える写真があるよん。でも横からのアングルはない。これはなかなか面白い〜。
by ChatBleu (2022-02-17 06:05) 

marimo

チョコレートブランデーケーキ美味しそうだ~
和菓子屋さんおケーキという所が興味をそそられますね♪
ブランデーがしみしみなところもウェルカム。
パシュート、リアルタイムでは見ていなかったのですが・・・
残念でしたね。また羽生さんの時みたいに氷に穴でも開いていた??
転んでも銀!素晴らしいです。
梅吉さんが絶叫するおふたりと実況の声に驚いたというのも頷けます。
ある猫動画で、オモチャがびょんと飛び出した瞬間
見守っていた数匹の猫様達が四方八方に逃げまどう姿を見ましたが
それが脳裏に浮かびました(笑)
健康診断、頑張って来てね(^^
by marimo (2022-02-17 07:52) 

リュカ

女子パシュートの決勝、じつは見てなくて
そしてニュースもみてなくて、何があったのか知らない!
そのうち知ることになるかな。
でも声で梅吉くんびっくりしちゃったのね。
あ、marimoさんのコメントでなにがあったのか分かったぞ。。。
そりゃその叫び声に驚くよね^^;
健康診断頑張ってきてね!
by リュカ (2022-02-17 09:50) 

ma2ma2

パシュートは見ていて、最終に転んじゃったのは残念ですが、良く頑張ったって感じですね。
採血は3ヶ月に1回大学病院で行っていて、昨日も血を沢山抜かれました(^^)
by ma2ma2 (2022-02-17 09:56) 

Take-Zee

こんにちは!
これ食べたあと。。酒気帯び運転にならなければ
いいですね!
 梅吉さん、何でも玩具にしてしまいます。。。

by Take-Zee (2022-02-17 09:59) 

Boss365

こんにちは。
「チョコレートブランデーケーキ」大人のケーキで美味しそうです。
和菓子さんの洋菓子は、意外性ありですが・・・
以前近所にあった和菓子さんのシュークリームも大変に美味しかったです。
「・・・追熟」熟成する果物に似てますね。

梅吉君は、ヒモをゲット!!二足歩行の素早い動きあり、ナイスショットです。
また、ビニール袋をガブガブ?下半身が大変可愛いですね(爆)。
パシュート決勝、確かに実況アナは、騒いでいました。
梅吉君にはいい迷惑?蹴散らすのも納得です。
私の腰あたりまで伸びる梅吉君、美しいスタイルです。
また、柔軟性あり、小生猫も見習いたいポーズです。
健康診断、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-17 10:58) 

ぽちの輔

我が家のこまい組も紐を見せたら入れ食いです^^
by ぽちの輔 (2022-02-17 11:18) 

nachic

チョコレートブランデーケーキ、季節限定となると逃せませんね。
和菓子屋さんの栗は美味しいから、嬉しいですね。
うちの猫もテキトーに作った簡易おもちゃが大好き
by nachic (2022-02-17 12:13) 

kontenten

健康診断・・・お疲れ様ですm(_ _)m
探り針なんて事された時には・・・もう、二度と御免ですよね(-_-)
指で押さえて血管を探すのならわかりますが・・・刺して探す(゚ω゚)
そんな事する看護師さん・・・レッドカードですよね(-.-#)
今年こそ、看護師さんに恵まれて巧く終わる事をお祈りしますm(_ _)m
 カサカサ音でスイッチON・・・梅吉さんもですか(=^..^=)ミャー
雪丸も梅吉さんと同じで、カサカサ音で何処にいても飛んで来ます(^^)
特にティッシュの音がすると飛んで来て捨てたゴミ箱にダイビング(><)
こんな猫は初めてでしたが、梅吉さんも同じ反応なら安心しました。
 チョコレートブランデーケーキ・・・(ジュルル)
チョコレートとブランデー・・・一粒で二度美味しい・・・佳いですね(^_-)
ビターなチョコレートに栗もIN・・・最強かも知れませんね(^o^)
最強と申せば、551の豚まん・・・大阪には一遍しか伺った事がありませんが
帰りの新幹線内の匂いが気にならなけらば・・・新幹線路線でNo.1ですね。
そして、シウマイも・・・大阪に行きたくなってしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-02-17 13:48) 

kou

先月、健康診断でしたが数値が軒並みupでした(>_<)
でもいつものように「様子観察しましょう」で終わりました。
うちはひも状のものは隠さないと悲惨なことになります・・・。
by kou (2022-02-17 14:42) 

よーちゃん

チョコレートブランデーケーキ、栗まで入ってるとは贅沢!
これはしっかり一週間楽しめそうですね~。
上品な甘さというのも大人感のポイント高いです。
パシュートの転倒といい、羽生くんの件といい、
ほんまちょっとした事で、結果に大影響するのが非情ですよね。
健康診断、今回はぐりぐりっとされないことをお祈りいたします(^▽^;)
by よーちゃん (2022-02-17 15:25) 

ゆきち

ブランデーケーキ大好きです♪
ああ、見るからに美味しそうで写真からいい香りが立ち上ってきそう(#^^#)
バレンタインデーは買わない高級チョコやお菓子をチビチビ楽しむいい季節ですよね!
梅吉さんもヒモのプレゼントがあってよかったね~。
ほんとだ!高級シャカパン被りました!!
コレほんとあったかいですよね♪
ウチのはヒモにも好みがあるようで、今年買ったチョコのリボンは気に入らなかったみたいで、慌ててフィルターを用意しました^^;
女子パシュート決勝は私も大絶叫でした。
金メダルを目指して最大限の努力を重ねて臨むのだけrど、手に出来るのは一人だけ。何とも厳しい世界です。



by ゆきち (2022-02-17 15:29) 

(。・_・。)2k

え 刺してから探すって
メッチャ痛いじゃないですか
俺 5回ミスられた事あって5日間腫れた事ありましたが
その時もえげつない痛さだったんだよなぁ
チューブに繋がれてて抵抗できなかったから そういう事だったんですかねぇ

by (。・_・。)2k (2022-02-17 16:44) 

angie17

ケーキの断面写真、プリーズ(笑)
by angie17 (2022-02-17 17:12) 

sana

チョコレートブランデーケーキ、なんて美味しそう…!
この時期はふだんないものをいただきたくなりますね^^
梅吉さんにはリボン!
あ、リボンの先にこういうのつけてじゃらすの、よくやってました^^
あぁあ、あの時ね、私もたまたま見ていてびっくりした…
梅吉さん、驚愕してダダダダダダーッと…それはケアしなくてはね。
今日は1000の金メダルの瞬間を見れました^^
探り針?…ひえぇ~
…そういえば、母もやられたことあります。なかなか血管が見つからないみたいでしたねえ。
健康診断にも危険が… お疲れ様です^^
by sana (2022-02-17 19:57) 

kiki

梅吉さんの長い脚!
隠していたのでしょうか?(笑)
健康診断、梅吉さんではなくちぃさん?
血管グリグリは痛いね〜
良いこは頑張ったかな(笑)
高校時代、チョコボンボンで
爆睡したことがあります(笑)が、
大人の私はブランデーケーキは好きです。
3回目の接種券、
娘も、まだ届かないし予約がどうなるか?
1回目、すんなり取れた親に比べ
(父親は娘がとった)自分のは5、6回は
トライして苦労していました。?


by kiki (2022-02-17 20:11) 

yes_hama

ブランデーケーキ、大人の味ですねー。
梅吉さん、リボンに反応!新体操に向いているかも。^^;
パシュートの出来事は梅吉さんには分からないと思うので、ビックリしちゃうのも分かる気がします。
探り針は聞いただけでも痛そうです。私の腕は血管が分かりやすいので探り針はされたことはないです。
by yes_hama (2022-02-17 22:05) 

藤並 香衣

なるほど~、ひもにビニールを結んでシャカシャカ音を!
これは次回まねしてみよう♪
パシュートの決勝、あれはリアルタイムでみたら叫ぶでしょう
梅吉君は相当おどろいたのですね
梅吉君ではなくちぃさんの採血なのですね
無事に終わられたかな?
by 藤並 香衣 (2022-02-17 23:44) 

ごま大福@まろ

チョコレートブランデーケーキ美味しそう。
梅吉さん釣ってみたい。
びっくり目はちょっとかわいそうでしたね。
採血痛そう・・・。
チョコレートブランデーケーキ、頑張ったご褒美にもなりそうですね。
by ごま大福@まろ (2022-02-18 22:51) 

Inatimy

チョコレートブランデーケーキ・・・チョコだけじゃなく、ブランデーまで。
これは絶対に美味しいケーキだ。いい香りもしそう。
こういう形のケーキって、端っこが好き。
リボンも梅吉さんの大事なおもちゃに♪ この手のタイプのリボン、先っぽ、くるくるさせるのも食いつき良くなるかも。夢中で遊ぶ梅吉さんnの表情も素敵だけど、最後の写真のつま先立ちもいいなぁ^^。
by Inatimy (2022-02-19 00:03) 

kuwachan

チョコレートブランデーケーキ、その名前を聞いただけ美味しそうです。
銀色の包み紙がブランデーがたっぷりと浸み込んでいる証拠です!
刻んだ栗も入っているなんて、栗好きの私としては聞き捨てならないことを
聞いてしまいました(笑)。和菓子屋さんというのが今では珍しいですね。
梅吉さん、伸縮自在なんですね~^^
健康診断の採血、今年は大丈夫でしたか?
私は血管が太いのでまず失敗されることはありません。
膝の手術を大学病院でした時、若い医者が針を刺すのを何回も失敗するので
上司の先生がどれどれと見に来て私の血管を見た途端、謝罪しました。
麻酔の導入で既にぼーっとしている状態でしたがしっかり覚えています(笑)
by kuwachan (2022-02-19 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。