SSブログ

次は2023年9月 [梅吉]




[猫]びょーん とんだり くるくるするの おわるらしいで






[猫]びっくりもしたけど わしも くるくるおもろかったわ 


オリンピック、堪能しました!
閉会式は各国の選手の入場だけ見てテレビをオフ。
妙な演出って苦手なんだもんw
時差1時間ということで「リアルタイム観戦、楽勝!」と当初は思っていましたが
そもそもの競技開始時間が遅いものも多かったので
毎朝五時に起きる私としては結構寝不足かも(^▽^;)







次のオリンピックは2024年の夏のパリ、2026年冬のミラノへと続きますが・・・







我が家の次のお楽しみは2023年9月!
ラグビーW杯フランス大会です。
日本は前回大会(日本大会ですよ)でベスト8だったので既に出場権は得ています。
予想では(出場メンバーも正式発表されてないのに?な予想でもありますが 笑)
今回もベスト8まで進出するのでは、と言われております。
あの日からそろそろ4年になるんだなぁ・・・

若い頃の様な気力もないのでW杯フランス大会はリアルタイムでのテレビ観戦は既に諦めてます。
それに夜更かししたり妙な時間に起き出すと生活リズムの崩れた梅吉が不機嫌になるんですよねw
下僕の生活の乱れには厳しく、日々のルーチンはきっちり守りたい梅吉さんなのです(≧艸≦)



***おまけ***






おっとが散歩先で出会った猫さん。





ベスポジでのび〜〜〜〜!!


nice!(67)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 67

コメント 22

zombiekong

梅吉さんもオリンピックを堪能したんですね。面白かったですかぁ。
狛犬さんの上の猫さんも梅吉さんの親戚でしょうか。
by zombiekong (2022-02-21 00:41) 

yamatonosuke

開会式や閉会式の妙な演出が苦手です・・・
さらにそれを見て感想を言うアナウンサーが寒い!
カーリングはかなり遅い時間までやってましたが、
予選リーグ突破しての銀メダルは感動しました(^^♪
おそらくカーリングは経験の競技だと思うので、
4年後はきっと金メダルを取ってくれるでしょう。
そしてラグビーW杯日本大会の熱狂が再び☆
もう来年だなんて4年なんてあっという間ですね(^-^;
狛犬さんと逆向きというのがツボですね(笑)
by yamatonosuke (2022-02-21 01:37) 

ChatBleu

スポーツ観戦大好きな仙人も、今頃きっと抜け殻になって「やることがない」とボヤいているに違いありません^^;
私は嫌いじゃないけど、積極的に見ることはないので、仙人が見ていると釣られてみてる感じかな。開会式は好きだけど閉会式はイミフが多いのと遅かったのでみてませーん。
狛犬さんの頭でのび〜のニャンコさん、ナイスショットです!!
by ChatBleu (2022-02-21 05:53) 

リュカ

オリンピック楽しんだんだね〜
こちらは殆ど観ないで終わっちゃったかな(笑)
今までの寝不足解消のため、梅吉くんとお昼寝してね^^
狛犬さんの上のにゃんこ!!
見事なのび〜〜〜!
なにかの曲芸を見てるようだわ(笑)
by リュカ (2022-02-21 07:53) 

kontenten

狛犬さんの上の梅吉さん・・・もとい、茶トラさん・・・・佳いですね(^o^)
梅吉さんより、ちょっと色が濃いみたいに見えますね(=^..^=)ミャー
まさに『ベストポジションで伸び』ナイスショットです(^_-)
 2019年のワールドカップからの俄ファンですが・・・家内のお陰で
未だにラグビー場へ行く事があります^^;Aアセアセ
今度の日曜日は、リコー vs キヤノン 俗に言う【事務機ダービー】
もちろん、ブラックラムズを応援に駒場まで行って来ます(^^)
ただ、土曜日の試合は濃厚接触者発生のため中止・・・日曜日も如何なりますか(^^ゞ
 さて、オリンピック好きな梅吉さん・・・暫し飛んだり回ったりを見られませんね(w)
冬季大会・・・2030年は札幌で開催されると佳いですね(^o^)
by kontenten (2022-02-21 09:06) 

ぽちの輔

梅吉さんの親戚の方ですかね?
こんな良い位置を確保してるんだ^^
by ぽちの輔 (2022-02-21 10:12) 

ma2ma2

神社は猫がいますね。
近所の神社にも住み着いている猫がいます。
by ma2ma2 (2022-02-21 11:01) 

Boss365

こんにちは。
五輪の競技、色々問題はありましたが、無事に閉幕し良かったです。
また、日本選手の活躍あり、同じく堪能した感じです。
閉会式はチラ見程度。当分C国では五輪がないので、正直ホッとしています。
梅吉君も堪能された様子で、何よりです。結構寝不足のちぃさんもお疲れ様でした。
ラグビーW杯フランス大会、小生も大変楽しみにしています。
また、新生ブレイブ・ブロッサムに大変期待しています!!
「生活リズムの崩れた梅吉が不機嫌に・・・」あるあるなので、無理は禁物ですね。
それでも海外旅行を兼ねて観戦ツアーに行きたい気持ちあり。
おまけのニャンズ(爆)・・・
おっとさん、ナイスショットです!!凄い光景に遭遇ですね。
また、狛犬さんも笑っている感じ?の「のび〜」です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-21 12:02) 

ゆきち

「下僕の生活の乱れには厳しい」ウチのも梅吉さんと同じです!!
ヨーロッパは完全に昼夜逆転になりますもんね・・・。
不機嫌になるだけならまだしも、お猫様が体調崩したら大変。
おかげでWOWWOWで見たい映画やライブもすべて録画してます。
こてつが眠っている昼間にこっそり見るのが習慣に。
なんでコソコソしてるのか自分が可笑しくなること多々ありです^^;
スポーツ中継はね~結果知ってから録画見るのではドキドキわくわくが全然違うのが難点です。
狛犬の上に猫!(#^^#)
お散歩中もおっとさんの猫センサーはビンビンですね♪
by ゆきち (2022-02-21 12:45) 

英ちゃん

今回のオリンピックは、開会式は見なかったよ(^_^;)
閉会式は少し見たけどね。
中国は独特の演出がイマイチなので(^∇^;)
競技は、カーリング女子の試合を全部で6試合見ました~
1試合約3時間かかるから見てるだけでも疲れたけどねw
てゆーか、やってる選手はもっと疲れてるだろうけどね。
しかし、銀メダルが獲得できて良かったと思います。
by 英ちゃん (2022-02-21 14:26) 

お散歩爺

オリンピックのテレビ観戦は朝方とか夕方とか、
見たい時間に見たい物が見られないのが残念ですね。
by お散歩爺 (2022-02-21 16:28) 

(。・_・。)2k

最後の写真 見事ですねぇ
おっとさん 撮るの上手だなぁ

by (。・_・。)2k (2022-02-21 17:19) 

きぃ

梅吉さんもくるくる堪能したのですね(#^.^#)
終わっちゃうのが寂しいですかね!
by きぃ (2022-02-21 22:00) 

yes_hama

オリンピック、ニュースで取り上げられたシーンを観たいと思っても、なかなか観られないのが残念でした。
狛犬さんの上の猫さん、いいショット!
うちの猫も神社で拾わなかったら、それはそれで、こんな風にのんびり過ごしていたのかな。。。(-_-) シミジミ
by yes_hama (2022-02-21 22:21) 

mio

梅吉さんは規則正しい生活がお好きなのね。うちのニャン達は、わたしが夜遅くに帰って来て居間で飲んでいると大喜びして運動会が始まるよ(笑)犬の正也は逆。遅くまでニンゲンの気配がしてると寝不足になるらしく、2日連続で夜遊びして帰って来たら数日間お腹がピーピーになって焦った。
by mio (2022-02-22 15:52) 

ごま大福@まろ

梅吉さんの表情がなんとも意味ありげに見えまする^^
何を考えてますか?って聞きたい。
by ごま大福@まろ (2022-02-22 18:06) 

kuwachan

オリンピック2週間あっという間に過ぎてしまいましたね。
私は日曜日体調がいまひとつで、閉会式は見ず布団の中でした。
梅吉さん、規則正しい生活を送っているのですね。私も見習わなくちゃ!
最後の猫さんのポーズ、先日スポーツクラブのスタジオでやりました、
いや、やろうと努力しました(笑)人間の体にもいいみたいです。
by kuwachan (2022-02-23 06:31) 

Inatimy

梅吉さん、最初の2枚の写真、体は動かず目だけが動いてる^^。
次のオリンピックはパリ。今度はリアルタイムに見られるかも。
ラグビーW杯フランス大会もあるんですね。こっちではラグビーよりサッカーがメジャーなので、TVで見られるのは2022年のFIFAワールドカップかな。開催できるといいけれど・・・。
茶トラ猫さん、狛犬さんと反対の方向を向いて座ってるのも何だか面白く♪
by Inatimy (2022-02-23 07:12) 

marimo

北京五輪も無事に?終了したかどうかはまだよくわからないけど(笑)
当分今回の国での開催はない事は安心材料。
梅吉さんも五輪を楽しまれたご様子で(≧艸≦)
タルちゃんは何の興味も示してなかったですが・・・
カーリングが滑っていく所はちょっとだけ見たかな(笑)
私も今回はカーリングが一番燃えました(爆
次はパリ五輪ですね~ 寝不足はまた4年後か。
ラグビーもじわじわ熱くなってきましたね。
最後の写真、狛犬の上で猫が伸び~って傑作ですぅ♪
by marimo (2022-02-23 08:05) 

sana

23年9月…思わず、にゃんみゃおくうって読んじゃいました。
その頃までは知人がラグビー協会にいそうかな。
…ま、まだ先のことは考えられないわ。オリンピック堪能しました!世界選手権がどうなるのかが気になる~^^;
梅吉さん、生活の乱れには厳しいのですね。うちもそうでしたよ。猫がいた間は乱れるのにも限度がありました。今は…
狛犬の上で同じポーズのが逆向きからの、思いっきり伸び~!すっごくいいです^^
by sana (2022-02-23 12:25) 

藤並 香衣

スポーツ観戦、嫌いではないんですけど
最近は腰を据えてちゃんとみなくなっちゃったなぁ
梅吉君、規則正しい生活に厳しいとは、見習わなくては
狛犬さんの上の猫さん、見事な伸び~!

by 藤並 香衣 (2022-02-23 15:06) 

ふにゃいの

オリンピック終わってつまらぬ~です^m^
私は式といわれるものは全て苦手(あらあら)なので
競技だけ色々見ていました~。
ラグビーいいですね!
by ふにゃいの (2022-02-23 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。