SSブログ

白いものがちらつきます [梅吉]




[猫]あれはー!





[猫]あの しろいもんが とんでると むっちゃ さむいんやで



(13秒 音は出ません^^)


ここ数日短時間ではありますが毎日のように雪がちらつく我が家地方です。
今週いっぱいは最高気温が一ケタの予報で来週には一気に15℃ぐらいになり
その後また一ケタの最高気温になるらしい・・・
体がついていくかしらっ><

梅吉はちらつく雪をぼーっと見てますが・・・
今一番熱心に見るのが近所のお宅の外壁塗装工事。
高い足場の上にいる職人さんたちが気になって気になって。
夜になって職人さんたちが引き上げた後も熱心に見ているので
誰か登ってるんじゃないかと思っちゃいます(^▽^;)
我が家に登ってこれる場所じゃないので問題はないんですけど^^





[猫]さ ぬくぬくしよ





寒いので梅吉は毎晩私のお布団に入ってくるのですが・・・
お布団入った直後になぜか私のアゴを甘えガブw
私も慣れているので寝ぼけながらも大抵はかわせるのですが
先日は久しぶりにまともにガブを食らいましたわwww
翌朝見たらアゴに赤い線が出来てました(^▽^;)
こういう時顔を隠せるマスクって便利です(笑)


***おまけ***





美味しいハンバーグが食べたくて行ったお店。






ハンバーグより粕汁が美味しかった!
今年はまだ粕汁作ってないなぁ・・・
寒いうちに作らなくちゃ。


nice!(75)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 24

zombiekong

暖かくなるのは嬉しいけど急激な温度差に体はついていけません。
梅吉さん甘えガブをするのね。ていていもするのね。それじゃ起きちゃいますよねー。
by zombiekong (2022-02-24 00:21) 

英ちゃん

白いものがちらついてても梅吉さんは温かそうでいいニャ(^∇^;)
粕汁も身体が温まりそうだね。
by 英ちゃん (2022-02-24 01:49) 

ChatBleu

そちらは雪が散らついているのね!それは寒いわ〜。
そうそう、今週末は春がくる!という予報で、ちょっとホッとしてたの。でも、その後、また寒くなるの?! 聞いてなーーい(笑)。
梅吉さん、おとなしくお布団に入ってくるわけではなくて、ていていや顎ガブがついてくるとは^^; それは危険だ。
マスクはねぇ、苦しいけれど、やっぱり慣れちゃって楽な面もありますねぇ。メイクの手抜きとか、もう前のようなメイクに戻れない^^;
ハンバーグ、美味しいお店でないと外では食べられないです。目玉焼きも乗ってとってもボリューミーなのに、さらに粕汁?食べきれないーー^^;
by ChatBleu (2022-02-24 06:11) 

marimo

どんな風に雪を見ているのかと思えば!
ぬっくぬくのボウルの中から毛布サンド状態(≧艸≦)
梅吉さんさすがです。
粕汁、ニンジンがロングですね~(笑)
私はここまで寒くなる前に去年粕汁作りました。
寒いとシチューや粕汁が恋しくなりますよね。
by marimo (2022-02-24 07:41) 

Take-Zee

おはようございます!
我が家のジュエルは布団の上、足元に来て
寝ています。 足が延ばせず寝苦しいです・・
家内がいた時は私の布団には絶対に来なかったんですが。

by Take-Zee (2022-02-24 08:14) 

kontenten

動画の画面下の方にチラッと映る灰色のエルボが気になって^^;Aアセアセ
形からDV VUエルボ75ですかね(-_-) もしかして積水化学工業製・・・とか
もしかすると、その金型はkontenten興業製かも知れません(゚ω゚)
変な処を突っ込んで・・・すみませんm(_ _)m
 さて、梅吉さん・・・雪が気になるみたいですね(=^..^=)ミャー
暖かくして雪の鑑賞なんて・・・粋ですね(^^)
外装工事・・・そう云えば、こちらでも結構見ますね。
高い足場で職人さんが・・・それは気になると思います(^^)
 OH!粕汁も・・・佳いですね(ジュルル) 大きなニンジンも美味しそう。
美味しいハンバーグより美味しい粕汁・・・最強ですね(^o^)
甘え噛み・・・甘噛みの時は佳いですが、気合いが入ると痛いですよね(><)
by kontenten (2022-02-24 09:06) 

ma2ma2

目玉焼きの乗ったハンバーグは最近食べていないような?
美味しいハンバーグ食べたくなりました(^^)
by ma2ma2 (2022-02-24 10:33) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、ぬくぬくした場所から雪鑑賞、意外に落ち着いてますね?
外壁塗装工事の職人さん観察、梅吉君の職人魂が燃え上がってます!!(爆)
梅吉君、上手にブランケットを被ってぬくぬくの表情、癒しありです。
小生猫は意外に潜らない猫かな?被っている時は、暖房なく大変寒い時だけです。
「私のアゴを甘えガブw」(爆)愛情表現と思いますが・・・
S系の梅吉君、本領発揮かな?(爆)また、マスク生活で助かってますね。
てんこ盛りの粕汁、余り食べる習慣ないですが・・・
ちぃさん調理の粕汁アップを楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-24 11:07) 

よーちゃん

あったかい春まで、もう少しの辛抱でしょうかね~。
甘えガブ?!慣れてるちぃさんならともかく、
慣れてない人にとっては、恐怖の瞬間かも~(^▽^;)
ハンバーグ定食に粕汁が付いてるのかな?
具沢山で、メイン食材より目立ってる感じです!
by よーちゃん (2022-02-24 11:32) 

ぽちの輔

今日は晴れてるのに外は寒いです。
室温も上りが悪くてストーブ使ってます^^;
by ぽちの輔 (2022-02-24 12:03) 

ゆきち

え?!最近雪が降りましたっけ?! 全く気が付かずでした^^;
ここ数日はとても寒いのに週末は一気に気温が上がる予報。
それに伴って花粉も増えてきているようで、もう目がかゆくてしかたありません・・。
梅吉さんは職人さん好き(#^^#)
ビビってスグに逃げるウチのと違って肝が据わってますね~♪
工事で足場を組んでいる間は、夜中にガサッと音がすると気になりました。
実際には一度だけ猫さんがベランダに迷い込んだだけでしたけれど^^;
ぬくぬくとろ~んのお顔に和みます^^
甘えガブ! 極限の愛情表現ですよね(≧▽≦)
ウチのが狙うのは圧倒的に私の手。たぶん歯磨きで突っ込まれるのも、爪切られるのも「手」なのが影響しているかもしれません^^;
布団には絶対入って来ないけれど、同じ部屋で朝まで寝てくれるようになったのは、この冬の収穫です。
美味しいハンバーグ、ここのところ生協の冷凍ばかりで・・。
ホテルニューオータニだったかな?のは結構おいしくて、チラシに載ったら必ず買ってます♪
でもやっぱり焼き立て、肉汁ジュワ~ッが食べたいです^^

by ゆきち (2022-02-24 12:20) 

angie17

粕汁、美味しそう~~~~!
これは温まりますねぇ。いいな、いいな。
by angie17 (2022-02-24 16:23) 

kou

大阪も雪がチラついているとニュースで見ましたが、しっかり降ってますね。
家のミケは夜は目が見えないので大人しくケージで寝てますが、朝はじゃれついてきて足首をガブガブです。
皮が薄いところにガブッと決まると悲鳴ものです(-_-;)
by kou (2022-02-24 16:37) 

リュカ

けっこう雪がちらついてるのね!
そりゃ寒くて梅吉くんがぬくぬく潜り込むのもわかるよ〜
ご近所さんの外壁塗装工事、作業する人もテキパキ動くだろうから
余計に動きが気になるのかな(笑)
大規模修繕で足場が組まれるのは鬱陶しいけど
そこを行き交うお兄ちゃんたちを、2ニャンがどんな感じで見るのか、
それはそれで気になるww
まだうちの列は全然組まれる気配無し^m^
ソファーであおと添い寝してるときに、顎を甘えガブされることある!
あれはなんだろうねww

その粕汁がめちゃめちゃ美味しそう。
そろそろお腹空いてきたので夕飯を作らなくちゃだ。
by リュカ (2022-02-24 17:59) 

kuwachan

梅吉さん、ぬくぬく状態の中からちらつく雪の鑑賞、粋ですね~^^
学生の頃、京都に住んでいたのですが、冬になるとパーッとにわか雪が
降っていたことを思い出しました。
この粕汁とっても美味しそう!
この冬、今日は寒いな~と思った日に2回位作りました。
まだ粕があるのでもう1回位作ろうかな^^
by kuwachan (2022-02-24 21:39) 

藤並 香衣

我が家の付近でも時折白いものがちらつきます
寒いです~
梅吉君は暖かい場所をちゃんと知っているのですね
一緒の布団に入ってくれるのは羨ましいですが
さすがにアゴをガブリはたまりませんね

by 藤並 香衣 (2022-02-24 22:18) 

yes_hama

暖かくして雪見、これでお酒があったら最高!
あ、梅吉さんにお酒はいけませんね。 ^^;
顎をガブリ、痛そう。でもお怪我をマスクで隠せるのは確かにありがたいグッズですね。
粕汁、食べたことありません。。。
その前に、目玉焼きが美味しそうだぁ~!と思ってしまいました。^^;
by yes_hama (2022-02-24 22:21) 

mio

顎にガブリはキツイー(>_<)

今は亡きうちの大長老ショパンは暑い季節以外は毎晩ベッドに入って来て腕枕で寝る猫だったんだけど、寝る前のフミフミからのチューチューが段々本気噛みになる子で二の腕が痛くて大変だったよ。お母さんのおっぱいをそんなに激しく噛んだらいかんだろーって寝ぼけながら突っ込みたくなるぐらい痛かった(笑)なので、いらなくなったジーンズの裾を切ってその上にタオルを縫い付けたアームカバー(別名ショパン避け)を作って左腕にはめて寝てたよ。
by mio (2022-02-24 22:34) 

sana

きれいなブランケットをかぶった状態でちらつく白いものを見守る梅吉さん、最近よくあるんですか! それは寒いわ~。
少し上がってまたガクッと下がる?温度差もきついですよね。
梅吉さん、夜になっても人がいると思ってるのかニャ? 風でカバーがはためくとか^^
顎に甘えガブ? ていていもされるんですか~それがまた嬉しいんですね^^
あんまりされた記憶ないですが…首に乗って寝たり顔に乗ってきたりで窒息しそうになったことはある^^;
目玉焼きの乗ったハンバーグ、美味しそう! あ、粕汁食べてない…作ろうかしら^^

by sana (2022-02-24 23:31) 

yamatonosuke

雪情報は梅吉さんがいち早く教えてくれるのですね(^^♪
北海道の雪を見たらどんな反応するのだろう・・・
ボーっとは見ず目をまん丸にしてガン見するのかな。
足場の俺も登りたいと思ってるのかも(≧◇≦)
暖かそうな梅吉さんを見てたら眠くなってきました~
目玉焼きの乗ったハンバーグはいくつになってもご馳走です☆
by yamatonosuke (2022-02-25 01:14) 

(。・_・。)2k

まだ寒くなるんですね
もう 早く暖かくなって欲しいです

by (。・_・。)2k (2022-02-25 22:41) 

Inatimy

ぬくぬく毛布の隙間から顔を出しての雪見、梅吉さん、いい時間だなぁ。
少なくとも最高気温が5℃以下じゃないと冬って感じがしないし、雪もまだ見てないので、
物足りない日々です・・・^^;。
目玉焼きの黄身がなんて濃厚な色なんでしょ。すごく美味しそう。
「器が熱くなっておりますのでご注意ください」って言う店員さんの言葉がなんか好きで、ジュージュー音を立ててるハンバーグ、よくオーダーしました。
粕汁もいいなぁ。鮭のあらで作ったものが特に好き♪ 粕を選ぶのも楽しく^^。
by Inatimy (2022-02-26 07:54) 

ごま大福@まろ

寒暖差激しいときついですよね><
ぬくぬく梅吉さんは安定のかわいさ^^
by ごま大福@まろ (2022-02-26 09:34) 

ふにゃいの

ハンバーグって目玉焼きのせるとおいしさ倍増になりますよね。
粕汁は、寒い冬にほんとあたたまるので
よく作ります。
by ふにゃいの (2022-02-27 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。