SSブログ

はみ出してもずり落ちても [梅吉]




梅吉さんが愛用の冬ベッド。
買った当初から型崩れ気味ではあったのですが最近はそれがさらに加速w
傾いているのは片足の重さだけが理由ではないのです(^▽^;)





そんなこと気にせず乗りますよ(笑)
後ろに転げ落ちそう!とハラハラ見守る下僕の心配をよそに





意外にうまく収まります。





上から毛布をかけたら出来上がりー。





やがて手が出て





そのうち脚も出る^^





寝返りをうった後はほぼ本の上にはみ出してますが





ご機嫌な様子なのでこのままお休みいただきましたわ(笑)

はみ出したりずり落ちたりしそうな時もうちは手をかけないのがほとんどです。
親切に直そうとするとすごーく迷惑そうな顔をするんですよ(≧∇≦)
風邪をひかれたら困るのでずり落ちたブランケットだけは頻繁に直してます^^


***おまけ***




以前記事にした梅吉に似ている羊のオブジェ
我が家近くに二ヶ所あってこちらは病院の前のヒトです。(もう一つは老舗洋菓子店の前)





ちょっと見ないうちにお子さんが出来たみたいです(≧∇≦)





嬉しそうに見えますよね^^

nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 24

zombiekong

ベッドが斜めになってるのかしら。
でもそういうの猫は気にしないで斜めでもボコボコでも平気で寝てたりしますよね。
そして直してあげると迷惑そうなのも猫あるあるですね。
by zombiekong (2022-03-24 02:39) 

marimo

フサフサのベッドでぬくぬくとゴキゲンでお休みですね。
タルちゃんははみ出まくりそうな?
もしくは丸オン丸で転げそうになるかもしれませぬ。
ここ数日寒いですからね・・猫様も冬仕様に逆戻り。
あ、この羊さん憶えてますとも(笑)

by marimo (2022-03-24 07:44) 

kontenten

羊さん・・・ホント、猫さん似かも知れませんね(^^)
まして、この柄は・・・梅吉さん似ですしね(=^..^=)ミャー
そう云えば、先日真っ白な羊をテレビで視ましたが・・・つい
『雪丸(^o^)』って云ってしまいました^^;Aアセアセ
病院・・・歯の形に見えるので歯科医でしょうか?
 さて、アンバランスな?ベッドに巧く入り込む・・・さすが梅吉さん(^_-)
その不安定なのもお気に入りの一つかも知れませんね(-_-)
やがて手が出る、脚が出る・・・初夏の田園を思い出してしまいました。
足や手を出すのは、肉球から放熱・・・温度調節かも知れませんね(^_^)
by kontenten (2022-03-24 08:35) 

ma2ma2

梅吉さんのお気に入りのベッドなのですね。
形が変わっても上手く収まっているのですね(^^)
by ma2ma2 (2022-03-24 08:57) 

英ちゃん

何処でも寝られる感じなら愛子様と同じだニャ~(^∇^;)
ヒツジのお子さん可愛いね。
by 英ちゃん (2022-03-24 10:31) 

Boss365

こんにちは。
傾いたベット、発射台のようで快適そうな印象あり。
顎乗せで良い感じに収まっている梅吉君「問題なし」のお顔ですね。
小生猫は毛布を掛けられるのが嫌いなので・・・
手出し足出しの絵になる写真は撮れないで残念です。
本の上に顔を出し、ご満悦な表情?大変癒しあるお顔(爆)可愛いですね。
「親切に直そうと・・・」アルアルですが、適度にフォローです。
おまけ・・・
病院の前に子供の羊さん出現!!ほのぼのとした良い風景ですね。
歯医者さんの経営も順調そうで何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-24 11:04) 

nachic

目を細めた梅吉さん、幸せそうですଘ(੭*ˊᵕˋ)੭
にゃんこさんは自分の好きなように休んでいるので、触らないに限りますね^^。お布団直してあげたりすると、移動しちゃったりしますよね。
by nachic (2022-03-24 11:16) 

ゆきち

はみ出したりずり落ちたりしそうな時も手をかけない、我が家も全く同じ!
お助けしようとすると100%怒られるから(≧◇≦)
寒いだろうとブランケット掛けても迷惑そうに吹っ飛ばされますから^^;
落ちてもケガせんやろうという高さなら落ちそうでも放置。
実際雪だるまベッドごと棚から落ちますが、懲りずにまた入ります!
寒かったらコタツに戻るやろうで放置、この方が我が家は平和なのです^^
梅吉さんも傾いた方がお好み?!
斜めでも逆さまでも変形していても、心地よければそれでよし(#^^#)
形が気になるのは人間だけなのかもしれませんね~。
梅吉さんの冬用ベッドはとってもあたたかそうです♪
羊の親子、かわいいですね!!
by ゆきち (2022-03-24 12:23) 

(。・_・。)2k

なんか気持ちよさそうにまったりしいてる姿が
なんとも可愛いですねぇ
俺の寝顔もこんな感じです

by (。・_・。)2k (2022-03-24 15:36) 

kou

気持ちよさそうにおさまってますね(^-^)
ニャンは気に入ったところであれば、どんな場所でも寝ちゃうのが不思議です。
家のベッドはかなりボロボロですが、しばらく買い替えは無しです(^^;
by kou (2022-03-24 17:42) 

Take-Zee

こんばんは!
梅吉さんから・・ひつじ!
本物かと一瞬見間違えましたよ・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-03-24 19:26) 

リュカ

もふもふにくるまれている梅吉くんって
ほんっと幸せそうに見えるのよねえ^^
見ていたらこっちも心地良い眠りに誘われそうな感じがするのよ。
羊さん、お子さんが誕生していたとは!!(笑)(笑)
この界隈は、羊さんがこれからも増えそうじゃない?ww
by リュカ (2022-03-24 21:28) 

yes_hama

心地よさそうなベッドですねー!
夜はまだまだ寒いので、十分暖まって欲しいですね。
そうそう。はみ出したりしたときに手をかけると余計なおせっかいみたいですね。ウチもそうです。^^;
羊さん、覚えてます!お子さんができたのですか!! ^^)
by yes_hama (2022-03-24 21:59) 

ChatBleu

そんなアンバランスな体勢でも梅吉さん的にはいいのかしら。
毛布をかけてあげてって、メッチャ甘やかされてますなぁ。
お、久しぶりに羊のオブジェ!
うちのあたりで見かけた奴も、またチェックに行かないとかな^m^
こっちもお子さんがいたりして(笑)
by ChatBleu (2022-03-24 22:19) 

yamatonosuke

冬ベッドはもう梅吉さんスタイル☆
もう体にフィットし過ぎて動けません(≧◇≦)
この角度がアゴを乗せるに絶妙なのですね。
ぬくぬくの様子を見てるとこっちも眠くなります・・・
はみ出すのは「オカン暑いねん」といったところ(笑)
手のかかる息子ほどかわいいというものです(^^♪
羊のオブジェに子供誕生!
これからもっと賑やかになりそうですね。
by yamatonosuke (2022-03-25 04:11) 

ぽちの輔

一回洗って形を整えて干すと復活するかも?
定員オーバーで形が崩れたベッドは
ゲロ洗いのついでに形を整えてます^^
by ぽちの輔 (2022-03-25 10:35) 

Inatimy

不規則な形の方がいろんな体勢にフィットするのかしらね。
寝返りをうって、にゅるりと本の上にはみ出てきた姿も可愛くて、
ジーッと見つめてしまいます^^。心地よさげで満足そうな顔、いいなぁ。
子羊さん誕生・・・春ですね〜♪
by Inatimy (2022-03-25 19:10) 

きぃ

なんとも気持ち良さそうな梅吉さん♪
型崩れは梅吉さんの体にフィットですかね!
by きぃ (2022-03-25 20:45) 

sana

冬用ベッド、ふさふさで気持ちよさそう!
斜めになったまんまがお気に入り?
顔が高い所になるのがいいのかニャ~。
上から毛布を掛けてもらって、んまあ~なんて幸せそう!ご機嫌ですね^^
ほっこりします^^
筋肉質な羊さん、覚えてますよ~。なぜに立ち上がっているポーズにしたのか?
子供の羊さんが! 覗いている親?とハッピーショットですね^^
by sana (2022-03-25 22:36) 

kuwachan

梅吉さんご愛用の冬用ベッドぬくぬくして気持ちよさそうです。
型崩れのした不安定さの中ですっぽりと馴染む場所を探すのを
楽しんでいたりして^^
ご機嫌な様子が何より嬉しいですよね。
by kuwachan (2022-03-26 06:26) 

のらん

あら〜♪ おさまりじょうずさん(^.^)
寝返りはヤバそうと思ったら、やっぱりはみ出す(^m^)
それにしても、満足そうな表情が、なんとも愛おしい♡
羊のママさんも、めっちゃ、顔がほころんでるわww
by のらん (2022-03-26 10:27) 

よーちゃん

型崩れしようが、傾こうが、落っこちようが、好きなものは好き!
手だししてほしくないんですね(^▽^;)
羊さん、確かに2頭になって、嬉しそうに見えますね~。
by よーちゃん (2022-03-26 11:07) 

藤並 香衣

ふわふわのベッドで毛布をかけてもらって
ぬくぬく幸せそうな梅吉君
冬の猫さんのあたたかな一コマのイメージ通りの様子です
梅吉君、完璧だよ~、たとえずり落ちそうでも!
こういう姿を眺めるのも良いな~なんて思ってました
うちのコは長毛なせいか、ふわふわのベッドも毛布も興味ナシで
最近は出窓に寝そべってます
by 藤並 香衣 (2022-03-26 22:02) 

ふにゃいの

梅吉さんの最後のお写真、なんとも言えぬ表情とおててが
カワイイです♪
いいなぁ。
by ふにゃいの (2022-03-27 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。