SSブログ

下僕の注文 [梅吉]




洗面ドレッサーの上からあしがにょき〜ん!




最近はこんな高い場所でお昼寝してます。
寝返り打つには狭いし暑そうな場所なんだけどなぜか好き。





その場所は寝顔が見えないのでもっと低い場所に寝てほしいなー。
ちょっかいも出せないのでつまらないですよ( ᐪᐤᐪ )


〜今日の白目〜




そろそろ本気出してきました!?ヾ(*ΦωΦ)ノ


***おまけ***





梅吉水産の入る駅ビルの2階に平和酒造のショップを発見です。
平和酒造は和歌山県海南市にある昭和3年創業の酒蔵で
数度の経営危機を乗り越えて近年注目を集めるお酒をつくるようになりました。
ずっと飲んでみたかった「紀土」
カップのお手軽サイズの純米酒があったのでゲットです!
お試しは少量でしたいじゃないですか(≧∇≦)
飲み口は微発砲しているかのようなちょっとシュワシュワする様な感触があり
(発泡系のお酒ではないですよ)
爽やかな飲み口の後に旨味がちゃんと来る。これはとっても好みです!
今度は大きな瓶で買ってこよう(笑)





お酒に合わせたのはホタルイカのカルパッチョです。
イタリアンパセリのみじん切りと
思いつきで実山椒の醤油漬けを合わせたらこれが美味しい!!

もう一つ満足なのが料理の写真が今までになく綺麗に撮れたこと(自分比w)
そのワケは・・・
iPhoneを機種変して三つ目レンズにしたのです(≧∇≦)
リビングと食卓の照明でデジイチ撮影では補正しても黄色が強めで
接写もぼやけた感じになっていたのが(これはレンズが接写むきじゃないからなんだけど)
それらのいまいち感を三つ目レンズが解消してくれましたO(≧∇≦)O
これから家でも外でも料理の写真はiPhone一択決定です^^



nice!(72)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 20

yamatonosuke

梅吉さんそんなところに居るのですか(≧◇≦)
足ブラにちょっと親近感湧きます(笑)
手を伸ばして出た足をチョイチョイしたい~
そして本気度を感じるナイス白目でございます☆
和歌山の日本酒をしっかりとゲット!
お気に召したみたいで次は一升瓶が確定ですね。
ホタルイカのカルパッチョがバクバク進みそうです(笑)
三つ目レンズ羨ましい(まだ一つ目)
接写もぼやけた感じに苦労しています(^-^;
by yamatonosuke (2022-07-11 01:07) 

zombiekong

ニョキッと出たアンヨも可愛いのですが、何と言っても白目!!
今日の白目素晴らしいですっ♡
by zombiekong (2022-07-11 02:14) 

Take-Zee

おはようございます!
凄い場所にいますね!
よく、落ちないもんだと感心します・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-11 04:52) 

ChatBleu

その飛び出したあんよが良いです〜。
ついつい、下からツンツンしたくなっちゃう^m^
実家のミイちゃんも夏の暑い時期に、納戸の箪笥の上をお昼寝場所にしてました。あれはねー、知らないと見つけられないのよね。
梅吉さんの場合は特に、その白目を確認するためにも下にいてもらいたい!
白目、前回比150%ってところでしょうか。さらなる白目を目指してください^^b
お酒、たくさん飲めないので、美味しいというのを聞くと、そういう小さいのがあると良いなーって思うんですよー。飲める人でもやっぱりお試しサイズがいいのね。次は大きく!と思える結果で良かったです。
by ChatBleu (2022-07-11 06:30) 

marimo

洗面所の棚の上・・・Naoちゃんも好きでした。
涼しいのだろうか?謎です( ̄▽ ̄;)
梅吉氏の白目・・・だんだんパワーアップしていく時期
是非とも白目観測可能な位置でのお昼寝をお願いしたいですね(笑)
ワンカップサイズの純米酒はお試しにはちょうどいいですかね。
おつまみも日本酒にもってこいなスタイルで(ΦωΦ)フフフ…
iPhone三つ目にしたのですね!それはいいなぁ 私まだ一つ目です。
今秋に出る14は、値上げも含め入手できるのだろうか?という懸念。
by marimo (2022-07-11 08:06) 

kuwachan

梅吉さん、ドレッサーの上は電気があるので暑そうな感じですが
狭い感じがお気に入りなのでしょうか。
うちの場合ですと、そういう場所はお掃除が行き届いていないので(^^ゞ
お掃除をしていただく感じになります(笑)
ホタルイカのカルパッチョ、めちゃめちゃ美味しそう!
これはお酒がぐんぐん進みそうですよ^^
三つ目か~私も欲しくなります。
by kuwachan (2022-07-11 09:01) 

ma2ma2

ホタルイカは美味しいですね。
カルパッチョだとお酒に合いますね(^^)
by ma2ma2 (2022-07-11 09:11) 

英ちゃん

ちょっかいなんか出させるもんか~ってかっ(^_^;)
ホタルイカのカルパッチョ美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-07-11 11:40) 

Boss365

こんにちは。
洗面ドレッサー上の梅吉君、居心地良い場所みたいですね。
お目々がトロントして下僕を監視中、ニャンズにしか分からない理由あり?
出来れば解明して欲しい案件です。
「〜今日の白目〜」(爆)素晴らしいの一言です。
それにしても癒しある梅吉君、有難い存在ですね。
「紀土」なる程です。発泡系でないのにシュワシュワする様な感触あり・・・
暑い夏には抜群に合いそうです。
「今度は大きな瓶で買ってこよう(笑)」文字、飲み過ぎに注意ですね!!
ホタルイカのカルパッチョ、これまた美味しそうなビジュアルです。
また「実山椒の醤油漬け」が活躍!!何よりです。
スパイシー感あり、お酒に合いそうです。
「iPhone機種変」羨ましいです。小生「三つ目レンズ」ですが・・・
大幅に値上げあり、当分新規購入・買換えは出来ない感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-11 11:58) 

ゆきち

梅吉さんはドレッサーの上の隙間がお気に入り♪
狭くて暑そうに見えるけれど、意外と風が通ったりするのでしょうか??
お掃除が大変ですね^^;
ウチもこてつが居なかったらこんな場所年に1回の大掃除か、ヘタしたら家具でも買い替えない限り一生掃除しないだろうと思うような場所を、毎週丁寧に掃除させていただいています!
安定の白目は、ちゃんと写真が撮れる場所で披露してくれる親孝行な梅吉さんですね。
日本酒もワンカップサイズだと飲み切れるし、お試しで買うにはベスト。
紀土とかいてキッド、名前も好きです^^
ホタルイカは酢味噌で食べちゃうけれど、カルパッチョも美味しそう♪
料理の写真ってホントに難しくて、頑張ったつもりがボケてたり、色が思うように出なかったりで苦労します^^;
by ゆきち (2022-07-11 12:17) 

溺愛猫的女人

~今日の白目~を拝見し、吹き出しちゃいました(笑)
何だろう?円熟した技を見ている様ですわ(^^)v
ドレッサーから見えるあんよもめちゃ可愛いです!!!
ホタルイカのカルパッチョの写真、キレイです。お料理の色合いや質感がバッチシですね。美味しそう(*^^*)
「紀土」、ああ、これはとても好みです。こちらでも売ってるかな?
by 溺愛猫的女人 (2022-07-11 12:27) 

リュカ

足がにょーーーーーん!!!
これはそそられる〜
そして下から見てると顔が見えないってのが
悶えるねえ(笑)
ちょっかいだせないもどかしさ、分かるわ!
ふふふ。そしてその白目、きたきたーーー!
ガッツリスマホに保存してるよ♪♪
日本酒っ KIDじゃないですかー
わたしもKID好きなの^^
蕎麦屋さんで飲んだのが最初なんだけど、それから見かけたら飲むようになったわww
ホタルイカのカルパッチョ、めっちゃ美味しそうだーー
なるほど、これに実山椒の醤油漬けを合わせたのね。
……え!!!!!えええええ!!!
機種変して三つ目レンズに!?
ずるーいずるーい
うらやましいぞーーーーーーー
13を買ったの??
by リュカ (2022-07-11 13:25) 

カトリーヌ

うふふふ お顔が見えなくてもあんよだけでも大満足♡
むしろパーツ萌えしちゃいますね(*´艸`*)
ジャンプしてあんよにタッチとかしたくなっちゃうww
出た!シロメニスト梅ちゃん(*ノωノ)キャー
この夏最大級のってタグに笑ってしまいました(* ̄m ̄)プッ
満月か何かの表現みたい^^
私も白目撮影がんばってみます( ๑>ω•́ )ﻭ✧
やっぱ三つ目だと違いますよねー。
私も最近はもっぱらスマホで撮影していますが(Xperiaですが)
デジイチと遜色ないなって思い始めました。特にマクロ撮影だと
重いデジイチでなくても十分ですね。めっちゃおいしそうです(゚ー,゚*)ジュルルル
↑リュカさんがすんごくくやしがってるーーーww
by カトリーヌ (2022-07-11 14:27) 

kou

ホタルイカのカルパッチョと純米吟醸酒の組み合わせは最高ですよね。
良いですね~!
梅吉さん高くて狭いところでお休みなんですね。うちも高いところが好きで困ってますが、同じく落ちないことを願ってます。
でも、うちは先月キャットタワーから落下したんですよ(>_<)
by kou (2022-07-11 18:33) 

ごま大福@まろ

あんよがめっちゃかわいい。
見たら、ツンツンしちゃいそう(*´艸`*)
by ごま大福@まろ (2022-07-11 18:57) 

Inatimy

にょき〜ん!な足がとっても魅力的な。触ってみたい、と手を伸ばしそうになります^^。
白目も段々と磨きがかかってきたかしら。目の前で手を振ったら、我にかえるかしら・・・。
カップのお酒、ちょうど味見にはいい感じですね。ホタルイカのカルパッチョ、カッコよく写ってます♪ 帆立の貝殻のようなお皿もいいな。 ホタルイカはいつも酢味噌和えでしか食べたことがないので、こんなモダンな食べ方してみたい。ホタルイカ、もう15年以上は食べてないかも・・・恋しい・・・。
by Inatimy (2022-07-11 21:22) 

藤並 香衣

可愛い長い足がにょ~んとしてるのも可愛いけど
やっぱり顔が見られた方が嬉しいなぁ
狭くて落ち着くんでしょうか?
iPhone、機種変更されたのですね
僕は12の三つ目レンズですが、やっぱり写真がきれいに写せてうれしくなりました♪
by 藤並 香衣 (2022-07-11 23:43) 

kontenten

ホタルイカのカルパッチョ・・・(ジュルル)
ただ、デジカメがスマートフォンに負けたのは悔しいですが(><)
先日もプロカメラマンが仰ってみえましたが・・・デジタルになって
レンズや撮像素子の性能より画像処理技術でキレイに見えるようになったとか
スマートフォンの方が、最新の処理アルゴリズムで作られているので
デジカメよりキレイに見えるとか・・・でも、キレイに見えたモノ勝ちなので
それは、それで時代の趨勢かも知れませんね(-_-)
でも、新しいiPhone・・・佳いですね(^o^)
そう云えば、円安でiPhoneの価格が急騰したって聞きましたが大丈夫でしたか?
 さて、梅吉さん・・・どこにいるかと思いきや・・・(゚ω゚)
それにしても、巧く乗りましたね(^_-) そして、可愛いお顔も佳いですね(^^)
OH!白目・・・どこと更新しているのですかね(=^..^=)ミャー
和歌山のお酒・・・佳い感じですね(^_-)
造り酒屋は、色々大変みたいですからね(w) 小江戸川越の酒造会社も
今は、飯能の有名酒造会社がブランドを復活させました。
by kontenten (2022-07-12 09:18) 

angie17

ホタルイカのカルパッチョ、美味しそう~。
写真もとっても綺麗ですよ!!
私なんて、4年も同じスマを使っています。
まだまだ使う気ですが(笑)
カメラ機能は進化しているから、やっぱり新しい物は良いですね。
by angie17 (2022-07-12 16:24) 

sana

にょ~んと飛び出したあんよ、肉球の見え具合、その脱力っぷりが素敵!
長い間顔見れないと寂しいですけどね^^;
白目も季節感出てきましたね~^^
ホタルイカのカルパッチョ、美味しそう^^
by sana (2022-07-13 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。