SSブログ

動かないけどあちこち走ります [梅吉]



猫様夏の省エネモードにつきあまり動きませんが実はあちこち走ってます(≧∇≦)

ある時は廊下で




上から見るとこんな感じ。
前・後ろの足がそれぞれ揃っててなかなかのフォームではないですか!




別の日はエアコンの効いてない暑ーい部屋の窓辺で。
バラけた手足が躍動感を出してます?出してます??




お手手がくにっO(≧∇≦)O





フェンスだって走りますよ。忍猫ですか!?(≧艸≦)

壁に足をくっつける「壁走り」は壁が冷たくて気持ち良いんだと思ってましたが
フェンスに足を掛けているところを見ると必ずしも壁の冷たさを求めているわけでもないらしい・・・


〜しつこく、今日の白目 動画編 〜


(32秒 音は出ません^^)


「白目になるか ならないか それが問題だ」な白目寸止め梅吉さんw
途中肉球無線で誰かに連絡を取ろうとしてますが眠くて諦めた模様です(≧艸≦)

nice!(75)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 22

英ちゃん

壁走り~器用だニャ?(^_^;)
白目にならなかったニャ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-07-14 01:21) 

zombiekong

白目を期待して待ってたら⋯うううぅ??
肉球無線も惜しいし次回に期待しますっ。
by zombiekong (2022-07-14 02:18) 

ChatBleu

壁走り^m^ 実は走っているのではなく、足を冷やしているのではなく、人間と同じく、だるくなって足を上げているとか。むくみをとっているとか(笑)
くにっのお手々の先っちょを触りたいですー。
白目になりそうでならないーー。それは肉球無線ではなくて、くっそ~とコブシを固めているところではないでしょーか(^^;)
by ChatBleu (2022-07-14 05:43) 

Take-Zee

おはようございます!
まったりしてますね~!!
暑いんでしょう・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-07-14 07:31) 

marimo

床がひんやりして気持ちがいいんでしょうかね?
壁走り(笑) 網網も足るのね!
白目動画・・・うつらうつらしている様子を見ているだけで
催眠にかかった気分になりますわ~

by marimo (2022-07-14 07:59) 

ma2ma2

梅吉さんは横になってヒンヤリを楽しんでいるのですね。
横になったまま移動しちゃうのですね。
by ma2ma2 (2022-07-14 09:42) 

リュカ

ふふふ。見事に走ってますね!
忍猫梅吉くん!
壁も軽快に(?)たたたー!
確かにこのフェンスは涼をとってる感じじゃないから
ヒンヤリ以外の目的もあるんだろうねえw
動画笑った!^m^
そのまま素直に白目になればいいのに〜って思ってたら
肉球無線出たww
めんこい顔見てたらこっちが眠くなってきたよ。昼寝するにはまだ早い時間だっ(笑)
by リュカ (2022-07-14 10:02) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君の廊下に寝た「壁走り」画像・・・
90度や180度回転したら普通の床走り画像になりました(爆)。
特に3枚目画像を180度回転したら、顎が上がり?苦しそうな走る姿でナイスです。
フェンスを走りながらカメラ目線、梅吉君余裕ありの表情ですね。
「壁走り」色々分からない点ありますが・・・
手足は何かに付けていたいニャンズ特有の習性がありそうです。
今日の白目・動画編・・・
白目寸止めの梅吉さん(爆)眼球が上下に動くと思ってましたが、左右に動く感じですね。
不思議な動き?成功編の動画を観たくなりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-14 10:12) 

カトリーヌ

壁にぴったりあんよをくっつけて(ΦωΦ)ふふふ
肉球を冷やしているのかな??( ̄ー ̄)ニヤリッ
壁、フェンス走りーーーw 想像してニヤニヤしちゃいました^^
お手手クニっともたまりませんね(≧∇≦)
シロメニスト誕生の瞬間、楽しく拝見しました~♬
でも途中でハっと覚醒したり...(*´艸`*)
撮られていることに気づいていたかなぁ(((*≧艸≦)ププッ
by カトリーヌ (2022-07-14 10:50) 

溺愛猫的女人

フェンス走りはすごい!? ぜひ動画で拝見したいです(*^^*)
白目寸止めの梅吉さん、めちゃ可愛い!!!召喚の途中で覚醒した感じでしょうか?次回の動画を楽しみにしてます。
お手々"くに"もいいなぁ♡
by 溺愛猫的女人 (2022-07-14 11:43) 

ゆきち

忍猫・梅吉さんの壁走り♪
子どもの頃に私もよくやっていたので冷たくて気持ちいいのはよくわかる!
メッシュパネルは風通しがいいのかな??
壁際に落ちていてくれたら、蹴っ飛ばし事故にならなくて安心かも^^
ウチの基本通路の真ん中なので、ほんとスリ足で歩かないとまともに踏んじゃう・・・。
白目になりそうでならない~からの無線♪
猫変態のツボを心得ていらっしゃる(#^^#)
カメラ向けていても眠っちゃうところが、子猫ちゃんみたいでホント可愛らしいです。
by ゆきち (2022-07-14 12:30) 

kontenten

To be, or not to be: that is the question.
シェークスピアですね(=^..^=)ミャー
結構、本当の意味は『白目になるか ならないか』かも知れませんね(^_-)
 それにしても、梅吉さん・・・走っていますね(^_^)
定点カメラでポーズを変えた写真を撮って動画にしたいですよね(^m^)
 さて、西安・・・飛行場に降りた時から霧でモヤっていました。
添乗員さんに聞いたら、シルクロードの砂塵と暖房用の石油のススが混ざって
霧が発生するそうで、霧の都ロンドンと同じ仕組みだそうです(゚ω゚)
ただ、ロンドンの場合は砂塵は混ざっていないと思いますが^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-07-14 14:49) 

kuwachan

梅吉さんは忍びですか!
壁走り、お見事です
揃ったお手手が可愛らしいですね^^
白目寸止め、思わず見入ってしまいましたよ。
そう簡単にはその瞬間は見せてくれないのですね(笑)

by kuwachan (2022-07-14 16:37) 

ニコニコファイト

肉球無線残念!次ですね^^
by ニコニコファイト (2022-07-14 16:39) 

kou

白目になる前の「前足クニッ」が可愛いです(´▽`)
家のニャンは本気で毎日走り回ってます(^^ゞ

by kou (2022-07-14 16:58) 

ごま大福@まろ

壁伝いに移動中?
何かの修行でしょうか。
かわいいですけども^^
by ごま大福@まろ (2022-07-14 19:03) 

yamatonosuke

後ろの足の太ももあたりが萌えです(^^♪
はい、まるで壁歩きみたいな躍動感(笑)
まさか忍猫だったとは!伊賀ですか?甲賀ですか?
暑くてもトレーニングは欠かさずですね。
動画見てたらこちらまで落ちそうになりました(≧◇≦)
肉球無線に行こうとする姿もかわいい~
by yamatonosuke (2022-07-15 01:16) 

ぽちの輔

うちのはフェンスを駆け上がって暴走する時があります^^;
by ぽちの輔 (2022-07-15 11:35) 

藤並 香衣

梅吉君も廊下で過ごしてるんだね~
ちゃんと躍動感のある足の動きが梅吉君らしい
(うちのコは寝そべってる感が半端ない)
あ~、こんな距離でウトウトしている様子を写させてくれるなんて
近くで寝顔をみられるなんて幸せですね
by 藤並 香衣 (2022-07-15 15:10) 

sana

わあ、梅吉さんアップだ~、壁走ってますね! 修行中?^^
フェンスにもかけて~肉球には汗をかくそうですから、風に当てているのかも?
掴んでる感触も好きなのかも^^
くにっとするのが可愛い~
眠くて途中で諦める…その気持ち、今よくわかります!^^
壁際に落ちている猫に気づかず、勢いよくドアを開けたらはさみそうになって、抗議されたことあります^^;
by sana (2022-07-15 15:13) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
冷やし中華は、酢の効いた「醤油だれ」が多いです。
ボスママは、途中から瓶詰め胡麻ペーストを入れる事あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-15 17:49) 

のらん

おっ、壁走り(^0^;)
開き目と、白目のあいだには〜♪ 暗くて深い川がある?!
by のらん (2022-07-16 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。