SSブログ

果物ネットはNG [梅吉]




隙を見て果物ネットをかぶせようとしたら
(コックさん!ってやりたかったw)




[猫]ならぬっ!!

裂帛の気合いでもって正中で止められました∑(・o・;)

[猫]しんけんしらはどり ねこのかたや!





[猫]さらに〜 ぱんちや!





ビリッ・・・・
あっ( ´ㅁ`; ) 





かぶるよりガブガブの方がお好きですよねー、そうですよねー。


〜今日の白目 君は1000%〜
改め、〜今日の白目 君のひとみは10000ボルト



光ってないけど10000ボルト相当かと。渾身の白目です(≧∇≦)

※5歳年上のおっとが
「1986オメガトライブ(Voはカルロス・トシキ)の『君は1000%』を知らない」
というw
その時代には洋楽しか聞いてなかったらしい。
そうか、そうなんだー。杉山清貴さんも好きだったけどカルロス・トシキもよかったけどなぁ。
で、洋楽志向の強かった方と当ブログの読者層に配慮して(笑)
小タイトルを6:20に「君のひとみは10000ボルト」に変更しました(≧∇≦)
どっちの曲も知らないんですが?というお若い方はいないハズだ(爆)




ベランダのプランターで育てていたスイカを収穫しました。
実食です!
(実食に至るまでの過程は7月25日の記事にアップしますね^^)
ちょうど食べ頃ベストなタイミングでした。




果肉の筋に沿って線を入れたらアレの箱っぽくなりましたがパクリではないですよ(≧∇≦)




完熟したスイカは緑の皮の近くまで食べてもちゃんと味があって美味しい。
そしてスーパーで買うスイカにある白い未熟なタネがほとんどないのです。
熟すと種もよく育ってるんですね。発見!発見!!
真っ黒で厚みがあって粒がそろっててキレイでした。
自分のうちで収穫すると種まで褒めたくなる(笑)





nice!(69)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 69

コメント 23

zombiekong

100%白目お見事ですっ\( ˆoˆ )/
スイカも立派なのがとれたんですね。
皮の緑の部分が薄いですね。
by zombiekong (2022-07-18 03:06) 

Take-Zee

おはようございます!
なんにでも興味を持つんですね。。。
そういう姿ってかわいいなあ~!

by Take-Zee (2022-07-18 05:57) 

Inatimy

梅吉さん、察するのが素早いですね。見事な反応。ピンク色の肉球に和みます♪
果物ネット、みかんのネット、かぶせたくなりますよね^^。
スイカも食べ頃、美味しそうな。黒いしっかりした種、なかなか見ないです。買ったのは白い種ばかりで、かえって口の中でわかりづらく、間違って噛んでしまったり・・・。
by Inatimy (2022-07-18 06:17) 

ごま大福@まろ

果物ネットは興味引きすぎちゃったんですかね^^;
自作スイカ、素晴らしい出来と思います。
サボテンを枯らす私としては羨ましい限りです。
by ごま大福@まろ (2022-07-18 07:21) 

ChatBleu

あら~、梅吉さん、ネットNGですか~。
かぶるだけでなく、お洋服にしちゃう方もいらっしゃいますけれど。
ここまで嫌われちゃったら、そりゃもう、ガブガブのお相手の方が楽しいかもですねー。
白目のひとみが10000ボルト!いや、1000%も知ってますけれど、これはとにかく強力な白目ですねー^m^
これ以上ない、とのお墨付きの渾身の白目!!
あ、仙人が起きてきたので聞いてみたのですが(この方も洋楽志向強し)、やはり1000%は知らないそうですー。
スイカ、今年はまだ食べてないです。収穫したスイカ、これは美味しさも格別でしょう!
by ChatBleu (2022-07-18 07:45) 

kontenten

君は10%(テンパーセント)って聞こえませんか(^_-)
そうそう、この辺の歌は家内が好きで聴かされています^^;Aアセアセ
私もご主人と同じで、邦楽(特にポップス?)はあまり聴きません。
ちなみに洋楽なんてお洒落な音楽ではなくクラシックばかりですが(^^)
 自家製スイカ・・・佳いですね(^o^)
どんな果物や野菜もそうですが、スーパーでは完熟したモノはありませんからね(-_-)
トマトなんか、青いうちに収穫して流通中?運搬中?に赤くなるらしいですし・・・
 さて、梅吉さん・・・剣の達人?達猫?みたいですね(=^..^=)ミャー
でも、ここまで拒否されると無理矢理被せたくなりませんか?
いえいえ、梅吉さんの意志を尊重・・・そして渾身の白目ですね(*^_^*)
by kontenten (2022-07-18 07:49) 

ma2ma2

果物ネットには絶対に嫌だの雰囲気を出していますね。
梅吉さんも嫌な物は絶対に嫌なのですね。
by ma2ma2 (2022-07-18 08:15) 

リュカ

あははは(笑)
ネットは拒否られたのね〜。梅吉くんなりのこだわりがあるのね!!ww
しんけんしらはどり ねこのかた、お見事です。
真顔でやってるところがめんこいww
白目最高だよ〜
うちのは、ここまでの白目にならないんだよね。
そのうち載せようと思うけど、白目じゃなく、イっちゃった目で寝てる(笑)
君のひとみは10000ボルト〜〜は知ってる。
1000% もサビだけ分かるなww
1986年だと、稲垣潤一ばっかり聴いていた時代だわ^m^
スイカ美味しそう〜〜〜
自分の家で育てると、種まで褒めたくなる、その気持ち分かるなあ。
by リュカ (2022-07-18 08:32) 

kou

1000%の白目はお見事です(^^)
君のひとみはは多分カラオケで歌えると思いますが1000%はサビしかわからないかもしれません。
うちの場合、かぶり物はすべて拒否されるんです。でも、首輪に慣れてくれてそれだけは良かったです。
by kou (2022-07-18 10:42) 

溺愛猫的女人

>しんけんしらはどり ねこのかたや!
梅吉くん、お見事!!! 塚原卜伝級の腕前ですね(^^)v
うちも被り物は一切拒否られます。首輪もダメです(T_T)
>〜今日の白目 君のひとみは10000ボルト〜
最高です(^^)v 梅吉くんの白目はまさに10000ボルト°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
スイカ、めちゃ美味しそう。プランター栽培で作られたなんて素晴らしいです。


by 溺愛猫的女人 (2022-07-18 12:08) 

kuwachan

梅吉さん、コックさんはお好みじゃなかったのでしょうか^^
素早い対応で拒否られてしまったのですね。
今日の白目、完璧ですね!
もちろん、君は1000%も君のひとみは10000ボルトも両方知っています(笑)
ベランダのプランターで育てたスイカとっても美味しそうです。
見事な出来ですね。これは売っているのより絶対に美味しいはずです。
来年はうちでもトライしてみようかしら^^
「白目」で思い出してしまったのですが
King Gnuの「白日」がヒットした時に、
「白目」で検索しても「白日」がヒットしたそうです。
by kuwachan (2022-07-18 12:17) 

ゆきち

あらら!
被り物大王の梅吉さんがフルーツキャップを拒絶なさるとは・・・。
ウチのは断固拒否、ズタズタに引き裂かれて終了です。
安定の白目が美しいな♪
10000ボルトも1000%も、もちろん知ってます(#^^#)
私も洋楽やフュージョンにどっぷりハマっていた時期、スコ~ンとJ-popが抜け落ちてるかも。
相方がよく聴いてる岡村靖幸も1曲も知らなかったりして。
カラオケも行かないから・・飲みながらお喋りする方が好き・・超有名曲を知らん!と言い放って周囲にドン引きされること多々ありです^^;
スイカ、見事な仕上がりです♪
完熟で食べる幸せかな~ですよね~手塩にかけて育てが甲斐があったというものです(#^^#)
ほんと種が丸くてツヤツヤで黒豆みたい^^
by ゆきち (2022-07-18 12:23) 

marimo

このアミアミ、いつか玉ねぎ星人になってもらうため
ピンクに黄色、オレンジと各色揃えています(笑)
梅吉侍殿・・・見事に白羽どりで猫の型を決めちゃいましたね。
ぬぬ~ぜひコックさんも見てみたい。
渾身の白目もさらに極めて、やんごとなき珠玉の白目も~(爆
ピクミンもレストランシェフは白いこの手のを被ってるのだ(笑)
君は1000%も、君の瞳は10000ボルトも知っているぞよ。
杉山清貴氏は今治にいる時に、伯方島の花火大会にゲストで来てて
生杉山を見たよ~(≧艸≦)
1986年頃の洋楽と言えば・・・私はマドンナばかり聴いてたかな。
トップガンのテーマのデンジャーゾーンなんかもその頃だよね~
by marimo (2022-07-18 13:14) 

Boss365

こんにちは。
「果物ネットをかぶせようと・・・」あるあるですね(爆)。
「ならぬっ!!」の梅吉君、ナイスな反応(爆)気分はコックではない感じですね。
武道家の気分で防御・攻撃のナイスショット連発です!!
また、噛み噛み攻撃あり?良い運動刺激になってますね。
「今日の白目 君は1000%」(爆)パーフェクトです(爆)。
両目での癒し効果あり(爆)人間だったら奇人変人コーナー?に出演して欲しいです。
ところで「君は1000%」の2人のボーカルを知ってますが・・・
「君のひとみは10000ボルト」は、大変懐かしいですね。
知らない間に演歌歌手になってしまい?残念です(涙)?
ベランダのプランタースイカ!!素晴らしい出来栄え、羨ましいです!!
また「熟すと種もよく育ってる」なる程です。
出来れば・・・
スイカヘルメット被った梅吉君とツーショットを見たかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-07-18 13:26) 

ふにゃいの

スイカ立派だ〜♪
もちろん、曲は
どちらもわかりますよ\(^o^)/
by ふにゃいの (2022-07-18 18:45) 

藤並 香衣

果物ネット、被っている猫さんをみて僕もチャレンジしましたが
猫パンチ炸裂で終了しました
遊び道具として使う方がお好みみたいですね~
梅吉君、渾身の白目~!!!!
どちらのタイトルもわかりますとも~
アリス、好きです~♪
by 藤並 香衣 (2022-07-18 21:15) 

mio

わははwwwどっちも知ってる知ってる。堀内孝雄の歌が
流行った頃は小学生だったかなー。カルロスの頃にちょう
ど遊び盛りだったかも(≧▽≦)チャラい男子達が海辺で流し
ていたイメージ。カルロスってブラジルで実業家になって
るの知ってた?なんか「あの人は今」的な番組でやってた。
あの童顔のままおじさんになってたよ。
by mio (2022-07-18 22:41) 

yamatonosuke

梅吉さん後ろーーー(≧◇≦)
俺に被せるには百年早いですね(笑)
パンチにガブガブと案外気に入ってる?
綺麗に揃えた前足がツボです(^^♪
そして目から光線放ちそうですね・・・
1986オメガトライブも杉山清貴オメガトライブも知ってます!
たしかにどっちも知らない読者いないかも(爆)
スイカの白い部分がうすいのは甘いらしい~
赤い場所残さず食べたのは何よりの証拠ですね(^^♪
by yamatonosuke (2022-07-19 00:31) 

藤並 香衣

再訪です
らいむの写真にいいねをありがとうございました♪
by 藤並 香衣 (2022-07-19 23:04) 

英ちゃん

梅吉さん、ネット被らせてくれないんだ(^_^;)
〜今日の白目 君のひとみは10000ボルト〜
触れると感電するかもね(;'∀')

by 英ちゃん (2022-07-20 02:48) 

きぃ

果物ネットは遊び道具として(笑
かぶるのはNGですよねぇ~(;^_^A

見事な白目ですね!
見ていて飽きないです!

おぉ~♪スイカ!
お家で収穫、味は格別ですね!
by きぃ (2022-07-20 09:13) 

sana

梅吉さん、果物ネットはNGでしたか!
色んな被り物が似合う鷹揚なモデルさんなのにぃ~^^;
見事な白目、完成ですね^^
10000ボルトは、声から歌詞からモデルさんの顔までわかります。
「君は1000%」は、この部分しかわからないけど。あ、オメガトライブ知ってますよ。
お家で収穫したスイカは種まで褒めたくなるのですね~^o^
by sana (2022-07-20 20:12) 

カトリーヌ

その果物ネット、ニャンズは一度は被せられると思われますww
うちは首につけたら、ムチウチのコルセットみたくなりました(* ̄m ̄)プッ
でもつけられるのはイヤでしょうねー^^
渾身の白目、いただきましたっ!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
君は1000%、知っています!!ちょっと日本語怪しげな発音ですよねw
今年最大の白目かもしれませんねっ(*´艸`*)
なんと!自家栽培のスイカでしたか(≧∇≦)
→(カーブした形が出せない...)というより、スマイルな口元に
見えちゃいました♡スイカの種をお目目にしたらお顔になりますね♬

by カトリーヌ (2022-07-22 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。