SSブログ

肉球が好き [梅吉]



これはシャッターチャンス!と慌ててシャッターを切ると



肉球にピントが合ってしまうw



じっくり構えて撮ると、ちゃんとお顔にピントが合う。



日が陰っているのがよろしくないのかと電気を付けて撮ると・・・
ピントはやっぱり肉球!(≧∇≦)



これも肉球w
肉球好きにも程がありますよねぇ(^▽^;)



私の場合写真に深層心理が反映されているとしか思えません(≧艸≦)



ちゅうちゅうブランケットが恋しい様ですが暑いので全はみだし。



おやすみ〜^^

***ご近所の出来事あれこれ***



時々住吉大社に来ている鷹さん(多分)。
鳩が寄り付かないように「ここには怖い鳥がいるぞー!」とアピールしている様です。
この場所に来るまで後ろを歩いていたのですが
(たまたま行き先が被った。ストーキングではありませんw)
鷹匠の方が自分の体を盾にしたりして
人や車とすれ違う時にはトラブルが起きないようにすごーく気を使ってるの。
写真撮らせてください!って声をかけようかと思ってたのですが
商業施設にいる撮影に慣れた鳥さんと違うのだからと思い直し遠くからパチリしたのでした。
お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

雨上がりで境内のあちこちに生えているキノコを
鷹さんは興味深げに眺めていました(笑)



近所の植物園にできた新コーナー。
夏の間は単なる草、って思ってたのが秋になって赤紫に色づいた!
カピラリス(ミューレンベルギア・カピラリス)というイネ科の植物だそう。
ふわふわとした赤紫色の穂が風になびいてキラキラ光ってとってもキレイ。
スモークツリーのモワモワを想像してもらえると近いかも。
この植物園にはなかったけど白いのもあるらしいのでどこかで見てみたいです^^


nice!(70)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 23

zombiekong

肉球フェチのカメラですかぁ!?
写真に深層心理が反映されるんだったら私の場合はコワイものしか映らない⋯。
by zombiekong (2022-10-03 00:22) 

yamatonosuke

ついにカメラが深層心理まで把握しましたか!
読み取られないように気を付けましょう。
梅吉さんは何のこっちゃですけどね(笑)
しかしまたこれはすごい寝姿だ・・・
両足揃ってるので夢でジャンプしてるのかな(^^♪
そういえば以前に大阪城でも鷹匠の方見ました。
ハト以外にもカラスとかも効果あるのかな~
赤紫は大阪のおばあちゃんかと思いました(笑)
パーマでふわふわになってるのですね(≧◇≦)
by yamatonosuke (2022-10-03 01:01) 

ChatBleu

肉球にピント^m^ 肉球好きの為せるわざですね。
というか、もふもふふわふわの毛皮よりもピンクでキュッとした肉球の方がピントが合いやすいのかも。
お休みポーズ、あんよは上を向いているのに体がひねれていて、ひねりだ寝ですね~。
カピラリス、ピンクでふわふわでカワイイ。初めて見ました。
by ChatBleu (2022-10-03 06:18) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコちゃんの肉球は子供みたいに柔らかい!
ワンコはバリバリになっていました。

by Take-Zee (2022-10-03 07:31) 

mio

だって犬も猫も一番魅力的なのは肉球だもの( *´艸`)
にくたまと書いて肉球、もう響きだけでもたまらないww
撮るだけなら全然マシよ。わたしなんかにぎにぎしたり
嗅いだりするから結構嫌がられてる(^▽^;)
by mio (2022-10-03 08:00) 

kontenten

最近は、ペットの目にピントが合うってカメラもありますが・・・
もしかして、猫の肉球に合う特別仕様のカメラかも知れませんね(^m^)
特に肉球が『パー』になった時にシャッターが切れる仕様とか・・・(^^)
 ちなみに私は、フォーカスポイントを中心にしてピントを合わせてから
構図を決めて撮っています(^_-) たまにファインダーをはみ出ますが(w)
OH!鷹匠が来る神社・・・これまたスゴいですね(゚ω゚)
最近、猫歩き中にトンビがクルリと輪を描いて飛んでいるのを見る事がありますが
鷹も格好良いですが・・・トンビも素敵です。ただ、中々巧く撮れなくて(-_-)
by kontenten (2022-10-03 09:00) 

ma2ma2

梅吉さんのピンクの肉球を撮影しちゃうのですね。
住吉大社には鷹が来ているのですね。
by ma2ma2 (2022-10-03 09:16) 

英ちゃん

カメラも肉球が好きなんだよきっと?(^_^;)

by 英ちゃん (2022-10-03 09:56) 

marimo

深層心理カメラが本当にあったら・・・
いろいろ妄想してニヤニヤしてしまうではないか~ぃ。
ちゅうちゅうブランケットからの~全はみだし(笑)
暑かったもんね~ 白目も完成度高し!!
鷹匠さんのドキュメントを見た時に、ハトやカラスを追い払うための
お仕事で各地へ遠征することが多いと言ってました。
鷹との信頼関係は何年も生活を共にして築き上げるみたいでした。
このピンクの植物は初めて見ました。
コーナーが新設されるくらい貴重なものなのかしら。
by marimo (2022-10-03 10:08) 

ごま大福@まろ

肉球もいいですが、最後のノビーで目瞑りがツボです^^
by ごま大福@まろ (2022-10-03 10:56) 

溺愛猫的女人

すごい! 持ち主の趣味に反応して被写体を選ぶ人工知能搭載のカメラなんですね(^^)v私も欲しいわ。肉球ならよいのですが、猫さまのオ〇リの×に反応しそうです(笑)
お江戸では高層マンションに巣をつくる鳩さん除けに鷹匠を呼ぶことが多いみたいです。近くで見れたなんて羨ましいです。
カピラリス!思わず"その者青き衣をまといて金色の野に降り立つべし"を浮かべちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-03 12:11) 

ゆきち

深層心理が反映されるカメラ・・・嬉しいような怖いような(≧▽≦)
私がこてつを撮ったらどんな写真になるか、変体全開になりそうでちょっと恐ろしいです^^;
梅吉さんの美しいピンクの肉球が輝きを放っているせいかもしれませんね♪
ウチのは肉球が小豆色のせいか、無理やりピントを合わせないとまず綺麗には撮れませんので。
ぬくぬくブランケットの上で伸び切って寝る。
暑いのか寒いのか、ニャンコも悩ましい季節かもしれません。
カピラリス! 初めて見ました。
長居植物園もいろいろと新しい試みが増えましたね(#^^#)
by ゆきち (2022-10-03 12:43) 

Boss365

こんにちは。
確かに「シャッターチャンス」ですね。
「肉球にピント」あるあるですが、問題なしです。
横顔の梅吉君、カメラ方向を流し目風に見ている感じで、大変可愛いです!!
その後、眼視(爆)「ニャに撮ってんだー?」風のクールなお顔、ニャイスショットです。
電気を付けましたが「ピントはやっぱり肉球」の文字あり(爆)・・・
肉球パワー?が炸裂!!ちぃさんの嗜好に反応?致し方ない状況ですね。
また「全はみだし」の寝姿、何気に「半ひねりだ寝」でいい感じに伸びてます。
多分、ブランケットが恋しい可能性もありますが・・・
今日は「いらニャイ」の意思表示と勝手に推測です。
ところで、鷹を持った女性鷹匠さんかな?
「ここには怖い鳥がいるぞー!」なる程です。
鷹には意外なお仕事ですが、神社仏閣にはありがたい効果ありですね。
カピラリス、初見です。ノキア風な感じですが・・・
圧倒的にフワフワで、心地良い光景ですね。都内にあるか?探して見ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-03 13:03) 

リュカ

ふふふww
間違いなく深層心理が反映されているわ!(笑)
とっさの行動は、思いっきり影響してそうですね^m^
でもわたしたちもピンクの肉球が見られて幸せw
もちろん梅吉くんの可愛いお顔も楽しんでるよ〜〜〜!
今日は既に4回あおのふみふみに付き合っている私です。
鷹匠って実は憧れ!
猛禽ちゃんと信頼関係を築いてみたいなーなんて思っちゃう。
商業施設で思い出した。昨日2ニャンのカリカリを買いにホームセンターに行ったら豚が居たの!
販売されている生きている豚! ペットとして飼う豚だと思うんだけど、すごい可愛い顔をして寝てた^^;
カピラリスって初めて見た〜。かわいいね。
30代前半くらいまでは、こういう色の服が好きだったよww
今はもっぱら寒色系(笑)
by リュカ (2022-10-03 13:51) 

yes_hama

深層心理が分かるカメラ、いいような悪いような。。。
でも私が持っているカメラはぜんぜん心理が分かっておらず、鳥を撮影する時とかぜんぜん違う場所にフォーカスが合ったり大変です。黒猫を撮影する時なんて、まったく分かってくれませんでした。^^;
by yes_hama (2022-10-03 21:25) 

ニコニコファイト

梅吉さん、「肉球よりもわしを撮って」と言ってるように見えました^^
by ニコニコファイト (2022-10-04 07:02) 

カトリーヌ

ピンは肉球でもお顔でもかわいいには違いないのですが
肉球にいっちゃうのはやはり...(ΦωΦ)ふふふ
ちゅうちゅうブランケットでひねり寝しているお姿
揃ったあんよに密かに萌えている私でした(///ω///)
えー!鷹匠がいらっしゃるのですね!さすがは住吉さん♡
これは撮らせていただきたくなりますね^^
お近くの植物園といえば、あそこですね。
モワモワ、触りたくなっちゃいそうですね(*´艸`*)
by カトリーヌ (2022-10-04 08:30) 

よーちゃん

カメラのオートフォーカスが肉球にピント?!
とっさにカメラが肉球を顔と判断したんでしょうか(^▽^;)
鷹匠なんて職業の人が、普通に神社を歩いてるのも凄いなぁ。
鷹ってどの程度、人間になれてるのかわからないし、
素人は近寄らない方が賢明かもですね~。

by よーちゃん (2022-10-04 16:12) 

も〜

肉球を顔と認識してしまっていたりして…。
ちょっと無理がありますが目鼻口って見えなくもないかも^^;
by も〜 (2022-10-04 18:28) 

kou

なかなか撮りたいところにピントが合わずに苦労することがありますよね。
でも、意外とそれがドンピシャだったり(^^)
やっぱりみんな肉球が好きなんですねー(^^;

by kou (2022-10-04 18:40) 

sana

梅吉さんの肉球に目が釘付け!
お手入れ中だったのですね。
え、カメラも肉球に集中ですかぁ~^^
ブランケットでひねりだ寝、脱力したボディと満足そうな寝顔が可愛いです^^
鷹匠。うわあ、カッコいい! 近づきたいけど、確かに鷹さんをかばっている様子を見たら、余分な刺激与えちゃ悪いかな…って思いますよね。
ピンクでふわふわのカピラリス、可愛いです~。
撫でたくなっちゃう^^
by sana (2022-10-04 19:48) 

Inatimy

肉球にピント、嬉しくなります^^。ピンク色の肉球がなんて綺麗なんでしょ。
そっと触りたい。ずっと眺めていたい。
寝姿もいいなぁ・・・膝小僧の辺とかセクシー。
イネ科のふわふわ、柔らかそうな。しかも赤紫だなんて、ファンタジーな風景♪
by Inatimy (2022-10-05 06:03) 

ニコニコファイト

梅吉さんのお友達^^かにゃあ??

by ニコニコファイト (2022-10-05 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。