SSブログ

ベランダが楽しい季節になりました^^ [梅吉]



過ごしやすい季節になってベランダが再び楽しくなった梅吉さん。
くるんくりんと転げ回る「喜びの舞」はシーズン初めなのでまだキレは今ひとつ(≧∇≦)
技のブラッシュアップが済んだ頃にご披露したいと思います^^

上の写真は新技の完成度に思い悩む表情?(笑)



最近のお気に入りはおとーさんが使わなくなった盆栽だなを
「梅基地:うめきち」として使うことw
マンションの上階の廊下を歩く人や飛び去る鳥さんを警戒してます。



暮れゆく空を眺める時は



ちょっと色っぽい腰つきで(≧艸≦)



白目もそろそろ終盤かなー。

***おまけ***

赤紫のふわきらカピラリスを見た植物園。



秋の七草の寄せ植えがありました。秋の七草は
 おみなえし
 すすき
 ききょう
 なでしこ
 ふじばかま
 くず
 はぎ

です^^



萩は終わりかけでしたが



赤白両方楽しめました。



ランチは麻辣麺!美味しかったー。



nice!(78)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 78

コメント 25

英ちゃん

ベランダは、気持ち良さそうだニャ~(=^・^=)
白目は、もぅ終盤なのか~(^_^;)

by 英ちゃん (2022-10-06 01:06) 

zombiekong

梅吉さん色っぽい腰つきに白目とサービス満点ですね〜♡
by zombiekong (2022-10-06 01:32) 

ChatBleu

寒くなるとまたベランダシーズンが終了してしまうから、今が良い時ですね。
梅基地にしている棚、同じのがうちにもあったー。ボロくなって処分したけど。
色っぽい腰つきからの白目~^m^ それもドアップ!思わず画面をつついちゃったわ。
秋の七草は印象薄くて(^^;) でもどれも馴染みのある感じ。
by ChatBleu (2022-10-06 05:48) 

marimo

「喜びの舞」(笑) 外ネコさんがよくしていますね。
梅吉さんのもベランダで見られるのですね!
タルちゃんはザブトンの上で時々舞っています。
夕陽を眺める時は、いつもあの位置ですか(≧艸≦)
むちっとした太ももが妖艶ですよね♡
秋の七草の覚え方!これはわかりやすい!
ありがとうございます☆彡
こじゃれた器のラーメン屋さんですな~
by marimo (2022-10-06 06:29) 

ごま大福@まろ

梅基地での梅吉さんの表情がかわいい。
なにか見張ってるのでしょうかえね^^
by ごま大福@まろ (2022-10-06 07:26) 

ぽちの輔

すぐにこたつの中に籠りそうな雰囲気の今日この頃^^;
by ぽちの輔 (2022-10-06 07:40) 

kontenten

萩と云えば・・・猪が欲しいですよね(^_-)
以前、萩の花の下にいるカナ(初代猫)を撮ったら決まりました(^^)
梅吉さんも似合うかも知れませんね(^o^)
そして、麻辣麺も・・・卵のトッピングが目を引きますね(*^_^*)
 さて、梅吉さん・・・ベランダで自由行動・・・佳いですね!
自由行動に憧れる・・・ポコタがうらやむと思います(=^..^=)ミャー
あれれ、お部屋に入ったら誰かと交信してますね(^_^)
ま・さ・か・・・ポコタに自由行動自慢でなければ佳いですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2022-10-06 08:57) 

リュカ

ベランダで過ごすのが楽しい季節だよね!
暑くないし寒くないし!
ブラッシュアップした喜びの舞を楽しみにしているよ^^
うちもベランダの床はシートが貼られて綺麗になったよ。
洗濯物も干せる日が増えてきたので、ベランダに出ると
すごいダッシュであおが出てきてコテンって寝転がる。
梅基地、めちゃめちゃ良いね!
梅吉くん吉隊長だね!(笑)
暮れゆく空を眺めるその後ろ姿、ムギュっとかかえて
魅惑のおちりをスンスン嗅ぎたいww
秋の七草・・・1個も言えなかったw
知らなすぎだよね^m^;
麻辣麺!!!めちゃめちゃ美味しそう!!
あああ、最近食べてないから食べたくなったどぉーーー
by リュカ (2022-10-06 09:54) 

ma2ma2

梅吉さん、ベランダから外を眺めるのがすきみたいですね。
麻辣麺は美味しそうです、食べてみたいです。
by ma2ma2 (2022-10-06 10:13) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、ベランダで寛いでますね。
今日は急激に気温下がり、寝そべってはいないと思いますが・・・
日差しあるとポカポカ、ニャンズには過ごし易そうです!!
ところで「まだキレは今ひとつ」(爆)みたいですが・・・
ブラッシュアップされた舞の披露を大変楽しみにしています。
ところで「梅基地:うめきち」(爆)座布団3枚進呈です!!
梅基地やベランダから下界を監視・観察・・・
梅吉君の行動・仕草を見ているだけで癒される感じです。
また「暮れゆく空・・・」黄昏ている感じで、確実にニャンげんになってます。
ランチョンマットの上で白目!!癒しあり、ツンツンしたくなります(爆)。

植物園に「秋の七草の寄せ植え」ありますが・・・
自宅でプランター栽培したい植物です。
赤白両方を楽しめる麻辣麺、凝ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-06 11:20) 

ゆきち

広~いベランダは梅吉さんの天下♪
ゴロンゴロンが間違いなく気持ちのいい季節ですね^^
ウチのはごはん前に床で舞いますが、背中の毛が擦り切れるんじゃない?と思うほどの高速でくねります^^;
盆栽棚「梅基地」(≧◇≦)
潜って寛いで良し、上って見晴らし良しの万能基地ですね!!
しっかり踏ん張った後姿が可愛すぎる。
猫変態にはたまらないお写真です^^
ああ、今年は萩を見ないうちに終わっちゃいました・・・。
秋の七草、ひとつひとつは控えめなお花だけれど風情があってよいですね。
オミナエシのにおいはちょっと苦手ですけれど^^;
麻辣麺美味しそう!
わが相方は間違いなくむせるだろうな・・・(≧◇≦)
by ゆきち (2022-10-06 12:19) 

溺愛猫的女人

ベランダが広くてステキですね。うちは猫さまが3回コロンしたら道路に落ちます(笑) そして「梅基地:うめきち」がカッコいい。日差しは遮るし、外敵からは身を隠せるしバッチシですね(^^)v
梅吉君のオチリがセクシー♡♡♡全盛期のロッド・スチュワートのようだわ。
ああ~雪屋の麻辣麺が美味しそう、大阪に行ったら立ち寄りたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-10-06 12:23) 

sana

梅吉さん、気持ちよく過ごしてますね~。
今日は寒くないですか?
梅基地! いいですねえ^o^
ゆっくり観察して過ごせるのですね。何気ない後ろ姿がセクシ~にゃん。
ランチョンマットでのどアップも堪能させていただきました^^
春の七草はすぐ言えるけど、秋の七草はえっと何だっけ?となります。これで覚えられそう^^
by sana (2022-10-06 16:45) 

Take-Zee

こんばんは!
ちゃんと涼しくなるのが分かるんですよね!!

by Take-Zee (2022-10-06 18:51) 

yes_hama

喜びの舞、ぜひ見たいですー。梅基地!基地ごっこは確かに楽しいですね。^^;
白目の寝姿、この脱力感がいいですね。癒されます。
秋の七草はどうして春の七草と違って、全部食べられないのでしょう。^^;;
麻辣麺、とても美味しそうですー。
by yes_hama (2022-10-06 22:45) 

yamatonosuke

「喜びの舞」まだ準備運動段階なのですね(≧◇≦)
その時が来れば雅な気持ちで拝見したいと思います。
そして梅吉ではなく梅基地!
三段あるので基地として完璧です(知らんけど)
すき間から覗く梅吉さんかわいい~
外の空気になんだか嬉しそうですね(^^♪
萩って白だけと思っていたのはここだけの話で(笑)
最後の麻辣麺でお腹鳴り出しました・・・
by yamatonosuke (2022-10-07 01:15) 

ニコニコファイト

梅吉さんもう落ちる寸前?それとも寝てますか?
by ニコニコファイト (2022-10-07 12:57) 

kou

梅基地・・・梅吉さん、良い居場所を頂いてご満悦ですね(^^)
たそがれてるう後ろ姿がとても素敵です!完璧な「喜びの舞」を待ち望んでいますよ。
by kou (2022-10-07 15:26) 

kuwachan

今が一番ベランダが気持ちいい季節かもしれないですね。
是非、新技のご披露をお待ちしております!
暮れ行く空を眺める梅吉さんのお姿、なんと悩ましい腰つきでしょう。
白目で爆睡のお顔に至福の時を感じます。
秋の七草は品があっていい感じですよね。
麻辣麺、赤い色で私は絶対無理かもです(辛いのが苦手です)(^^ゞ
by kuwachan (2022-10-07 16:43) 

zombiekong

私事ですがPCが壊れて買い替えになりました。
しばらくブ活ができないかも知れません。
(猫達は元気です)
by zombiekong (2022-10-07 19:34) 

Inatimy

梅吉さん、空中で2回転ひねりを入れてみようと考えてるとか・・・難易度が高そうです。
寝顔、いいなぁ。あ、鼻、ニジニジしてない。
七草って、四季それぞれにあるんだ・・・とさっき気づいたところです^^;。
麻辣麺、色からしてすごく辛そうな・・・。
by Inatimy (2022-10-08 06:26) 

のらん

広々と、気持ちいいベランダで、ベラ活〜♪
梅基地もあるのねっ〜(^Q^)v
しか〜し、喜びの舞に、毎年、新技を生みだすのはタイヘンだぁ!

by のらん (2022-10-08 12:00) 

ふにゃいの

真夏はベランダも暑すぎるでしょうから、
これからは、日が照っても過ごしやすくていいですね。
ランチ、辛うまそう!
by ふにゃいの (2022-10-08 15:36) 

藤並 香衣

梅基地に思わず拍手しちゃいました!
ベランダで風を感じて空を眺めたい季節になりましたね
梅吉君の「喜びの舞」楽しみにまってます!
白目は見納めなのね~
秋の七草で寄せ植え、素敵だな~
七草、全部の写真が揃ったらキャスターさんに紹介してもらいたかったけど
オミナエシとフジバカマ、ナデシコの写真が写せなかった
来年またチャレンジしたいと思います
by 藤並 香衣 (2022-10-08 21:59) 

カトリーヌ

広いベランダがあってステキです♡
梅基地!!座布団10枚です( ๑>ω•́ )ﻭ✧
新技楽しみにしています♡
暮れゆく空を眺める梅ちゃんの太ももに
萌えてしまった私ですΣ(ノ∀`*)ペチ 力強そう♬
秋の七草、覚えやすいですね~(≧∇≦) ありがとうございます。
麻辣麺おいしそうですーー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
by カトリーヌ (2022-10-11 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。