SSブログ

寒暖差に対応します [梅吉]



最近近所にオープンしたお肉屋さんの店先ののぼり。
大阪ウメビーフ!?∑(・o・;)
なんでも大阪府堺市の農場が梅酒に使った梅をエサにして育てている牛さんのお肉なんだとか。



このところ急に寒くなって寒暖差の大きい我が家地方ですが
梅吉さんは寒い時は丸まったり



気持ちの良いお天気の時はベランダでびょーんと伸びたり



さらに寒い時はぬくぬくと丸まって温度変化に対応^^



気が向いたら何やら修行めいたことも?(≧艸≦)
おっとがアゴの下に置いたチンアナゴさんが
思いがけず気に入ったようでしばらくこのままでした^^

我が家地方は今週末にまた30℃近くになる予報。
梅吉のあったかグッズの用意は終わっているので
人間の衣替えは再来週ぐらいで良いかな、と大きく構えてます(≧∇≦)

冒頭の写真の大阪ウメビーフのお店は週末のみの営業。
冷蔵庫にあるものや食べたいものとのタイミングが合わずにまだ買ってません。
そのうちきっと!!!!!



こののぼりが目印です(≧∇≦)


nice!(70)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 24

hagemaizo

おーい、のぼりの絵が変わっとるやないかい。

by hagemaizo (2022-10-10 00:22) 

溺愛猫的女人

のぼりが!? これは絶対に買って食べてみたくなるのぼりですね(笑)
梅吉くん&チンアナゴのコラボが可愛すぎる~(*^^*)いい表情してますね!
by 溺愛猫的女人 (2022-10-10 06:03) 

marimo

(ΦωΦ)フフフ… のぼりがいつのまにか梅吉さんバージョンに!
こういう感じで徐々に変わっていく間違い探し?ありますよね(笑)
あれ気づかないことが多い(;^_^A
梅酒の梅をご飯にしている・・・軽く酔っ払いの牛さん達?って事かしら。
美味しいお肉に育ってね♡
タルちゃんは独自の寒さ対策として、三つ折りに畳んだ掛布団の間に
こっそり入り込んで、サンドになってます。
まだ30℃の予報があるのか・・・10月も半ばだぞ~!ですよね。
by marimo (2022-10-10 08:20) 

ma2ma2

幟の梅が梅吉さんに変わったのですね。
伸びすると結構長い梅吉さんですね。
by ma2ma2 (2022-10-10 10:53) 

も〜

チンアナゴアゴマクラ!
これ、猫様グッズとして売れそう!
この幟じゃ、梅吉さん、牛さんに食べられちゃう^^;
梅酒の梅食べた牛さんを食べたら私、酔っぱらうかも(≧∀≦)
by も〜 (2022-10-10 11:26) 

ゆきち

週末が雨のお天気回りになってしまった感じですね。
昨日はほんと冷たい雨、同じく衣替えまだなのでスグに引っ張りだせるカーディガンやらなにやら重ねて、とんでもないコーディネートで暮らしてます^^;
こてつも寒かろうとブランケットをそっと掛けてあげたら、迷惑そうに場所を変えられました(≧◇≦) 
ゴージャスな毛皮をお持ちだから、まだ寒くないのかもしれません^^;
大阪ウメビーフ、初耳です!
梅酒の梅を食べた豚さん♪ ほどよく酔っぱらってお肉が柔らかくなりそう?!
実食レポ楽しみにしています。梅吉さん幟に違和感なし!です(#^^#)
チンアナゴはええ仕事してくれすね~♪
梅吉さんはどんな悟りを開いたのでしょう。
by ゆきち (2022-10-10 11:54) 

Boss365

こんにちは。
「大阪ウメビーフ」ののぼり、当然反応してしまうちぃさんですね(爆)。
「梅をエサにして育てている牛さん」みたいですが・・・
何となく柔らかくジューシーなお肉を想像、美味しそうです!!
梅吉君、綺麗に丸くなり撮影にはいい感じですが、お目々が「寒い」と訴えてます?
ベランダでびょーんと伸びた梅吉君、長いですね。爪研ぎ風景なのかな?
チンアナゴさんを挟んだ梅吉君、悟ったお顔?・・・
おっとさんのリクエストに応える梅吉君、素直で良いニャンズです。
ところで、のぼりを改造制作・・・
サラッとしたコラージュ・合成写真で素晴らしい出来、ニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-10 12:29) 

英ちゃん

梅のエサは梅だけにうめぇのかな?(^_^;)
梅吉さんは、チンアナゴさんと仲良しなんだニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-10-10 14:44) 

リュカ

大阪ウメビーフ、ばっちり梅吉くんも宣伝してるのねww
めちゃめちゃ馴染んでいて笑ったお(笑)
梅酒の梅を食べた牛さん、どんなお味がするのかなー
気になるねww
梅吉くんもその日の気温で、自分が居心地が良いように過ごしてるみたいね^^
あおもそうだよー。
今日はちんまり寝てるけど、やっぱり少し暑い日は
でろーーーんと伸びてる(笑)
こっちも明日は暑くなるみたい。白髪染めに行く予定なんだけど
暑いと汗だくになるなあ^^;
ほら、歩数稼ぎのために隣町まで、チャリじゃなくて歩いて行こうと思ってるからさーw
by リュカ (2022-10-10 15:13) 

Take-Zee

こんにちは!
最後の幟、梅吉さんになっています・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-10-10 15:32) 

ChatBleu

大阪ウメビーフの看板猫に採用してもらったら~?
幟の梅が梅吉さん、本物にしちゃいましょ^m^
寒暖差に臨機応変に対応している梅吉さん、えらいわぁ。
私は暑いのか寒いのかよくわからないままボヤっとしています。
そもそも、今日は午後から晴れて暑くなる予報だったのに、雨ザブザブ!
対応できましぇん(:_;)
by ChatBleu (2022-10-10 16:09) 

ふにゃいの

かわいいなぁ。おネムなときも、悟りなときも。梅酒の梅エサのビーフ、気になりますね。
by ふにゃいの (2022-10-10 18:37) 

kou

梅酒に使ったカリカリ梅は私の大好物で子供の頃から食べてました。悪い子だったんです(^^ゞ
梅吉ビーフののぼりが可愛い!
by kou (2022-10-10 18:37) 

ごま大福@まろ

梅吉さんののぼりみつけたら、絶対行っちゃいますね^^
修行のお顔がいいですね(^^)b
by ごま大福@まろ (2022-10-10 20:37) 

yes_hama

梅吉さんのウメビーフのぼり旗、とても良いセンス!!
ウメビーフ、何だろう?と思ったらそういうことなのですね。そういえば、わが隣県には「うなぎいも」と言う芋があって、うなぎの肥料で栽培したサツマイモのことだそうです。栄養たっぷりです。
ぬくぬく丸まっている梅吉さんの姿に癒されますー。^^)
by yes_hama (2022-10-10 21:54) 

よーちゃん

幟にも登場するとは、モデル猫業もなかなかお忙しいようで~。
でもウメビーフってどうなんでしょ?
肉の風味に、影響でるとは思いにくいですが・・・。
by よーちゃん (2022-10-10 22:37) 

kontenten

うめビーフ・・・エルが健在ならネタになりましたね^^;Aアセアセ
『うめは食べたらダメニャ(-.-#)』とか『うしを食べると七生祟る(`ε´)』とか
それにしても、幟・・・ナイスですね(゜ω゜)
1匹は梅吉さんだってわかりましたが・・・もう1匹はポコタ?雪丸??
梅吉さんも角度に依っては白猫にも見えるのですね(=^..^=)ミャー
『ボクと同じニャ(^_-)』 by ポコタ
 修行中の梅吉さん・・・佳いですね(^o^)
ポコタも比叡山あたりに修行に出しますか(w) 『kontentenが先ニャ!』
by kontenten (2022-10-10 22:37) 

kuwachan

梅吉さん、幟にマークになっていますが、すごく馴染んでいて
元々これが本物のように見えます(笑)。
梅酒に使った梅をエサですか?ゴミをなるべく減らす目的でしょうか。
アルコールが浸み込んでいて牛さん酔っぱらわないかしら^^
日々の温度変化があり過ぎてワタクシはあたふたしていますが
そんな温度変化にも柔軟に対応の梅吉さんを見習わなくては^^
by kuwachan (2022-10-10 23:35) 

yamatonosuke

大阪ウメビーフ!
これは梅吉さんが代表でしょうか(笑)
梅を食べた牛肉はなんだか柔らかそう~
そして梅とウメ~を掛けているのでしょう(≧◇≦)
なんか急に寒くなったりたいへんですね。
どうぞ体調管理にお気を付けください。
アゴ下にチンアナゴさんでご満悦な梅吉さん(^^♪
ちょうど空間にいい感じにフィットしてますね。
扇風機を片付けようか悩んでいます(笑)
by yamatonosuke (2022-10-11 01:08) 

カトリーヌ

大阪ウメビーフ!!初めて知りました。
最後の幟が最高です(。•̀ω-)b
ぜひモデルに使っていただいてください♡
モデル料でお料理代は十分賄えますよねww
寒暖差が激しくて人間もニャンも大変ですねㆀ
すっかり寝る場所が変わってしまいました。
チンアナゴ、我が家にもありますよー(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2022-10-11 11:41) 

ニコニコファイト

ウメビーフ^^梅吉さんのグッズ販売かと思いました^^
by ニコニコファイト (2022-10-11 17:48) 

sana

ウメビーフ! 面白いネーミングですねえ。
って、梅酒の梅を食べさせる‥ってことがそもそも、新発想。梅酒を毎年作っていた頃にはよくゼリーに入れたりしてました。
寒暖差激しい今日この頃、梅吉さん、すっぽりはまったり、思いっきり伸びたり、しっかりくるまったり対応してるのですね~^^
チンアナゴに顎乗せ、決まってます♪
んんっ?! 幟の写真が梅吉さんにそっくり、え?何度も見直しちゃいました~^^
by sana (2022-10-11 20:03) 

Inatimy

ぬくぬくな梅吉さん、なんて心地よさげな。撫でたくなるなぁ^^。
びょーんと伸びた時の尻尾のラインが美しい♪
大阪ウメビーフ、梅酒の梅を食べてる牛さんとは、なんだか健康的なイメージ。
霜降り苦手なので、赤身があったら、食べてみたいなぁ。
キャットフードにして猫缶とか売ってないのかな、あったらいいのに。
by Inatimy (2022-10-12 06:17) 

藤並 香衣

梅吉君が大阪ウメビーフのイメージキャラクターになったのかと、びっくり!
クリアボウルできれいに丸くなってる梅吉君のお腹に手を突っ込みたい
我が家は10日に衣替えをしましたが、また気温があがるみたいですね

by 藤並 香衣 (2022-10-12 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。