SSブログ

こんなこともあるさ [梅吉]



またたびキャンディで気持ち良くなっているところに



おかーさんが何やら小ネタを投入!



気づかないふり(笑)



絶対見ない(≧∇≦)



早く終わってほしいと思っている(≧艸≦)



目の前に置かれましたが



付き合ってくれる気は微塵も無いようです(^▽^;)

気乗りしないとぜーんぜん絡んでくれません!
日本酒にしたのが敗因?(≧艸≦)
残念なことにビール瓶は売り切れだったのです。
ビール瓶だとちゃんと箱の穴にはまるんだそうですよ。
気になる方はキャ◯ドゥへ^^

***おまけ***

10月4日のタモリ倶楽部 SPはユーミンご本人が登場して「空ユミ・アワー」の放送でした。
(空耳アワーは
  この曲の歌詞ってこう聞こえるよね!と寄せられた投稿ネタのコーナーです。
  進行役はソラミミストの安西肇さんw)
予約録画して見ました^^

外国語の歌詞が日本語でこう聞こえるというネタがほとんどなのですが
ユーミンは日本語の歌詞も空耳に!



赤字が空耳箇所。これはどの曲かみなさんお分かりかと。
あの名曲がまさかの「酢のもの」O(≧∇≦)O



これと(出演はご本人)



これはネタにされてる歌がなんだかわかるかなーwww
面白すぎて私は涙無くして見られませんでした(笑)
You Tubeで見つけた番組の動画はこちら
ユーミンの空ユミは12:26秒ごろから始まります。
公式動画ではないのでそのうち削除されちゃうかも。

ちなみに
「奥田民夫」は『サーフ天国、スキー天国』
「妄想令嬢 妄想令嬢」は『埠頭を渡る風』
の空耳ですよ^^

ネタバレしてもどこがそう聞こえるのかイメージが湧かないかもw
時間のある方はぜひハンカチを用意して動画をご覧くださいませ^m^


nice!(82)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 24

hagemaizo

全部見たんですよ、壊れかけてた脳みそ、ついにプリン崩壊、大問題〜。
by hagemaizo (2022-10-13 00:54) 

yamatonosuke

えっ!ビールケースだけの販売なのですか!
ビール瓶も何本買わすやり口なのですね(≧◇≦)
梅吉さんはもしかして日本酒はお嫌い?
日本酒の香りがしないので作り物とバレてるのかも~
一度でいいから猫になってまたたびキャンディを味わいたいです(笑)
そのものが酢の物(≧◇≦)
空耳アワーは映像のタイミングも面白いですね♪
どこかレーザーディスクっぽいのもいい~
by yamatonosuke (2022-10-13 01:13) 

英ちゃん

お酒のミニチュアはキャ◯ドゥで売ってるんだ~
チョッと見て来ようかな?
ユーミンは、最近はいろんなテレビ番組に出演してるね(^_^;)
まぁ、デビュー50周年のアルバムの宣伝なんだろうけどね。
オリコンで1位になったらしいけどね。
荒井由実時代はテレビにも出演してなかったのにね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-10-13 07:23) 

marimo

梅吉さんのその興味ございませんという?
きっぱりとした所が漢だね~( ̄▽ ̄;)
キャン★ドゥでこんなミニチュアの楽しいものが買えるのね♪
ミニチュアものと言えば昔は「海洋堂」しかなかったのに。
青春酢の物(爆
後でゆっくり動画を観に来ます(笑)
妄想令嬢もすぐピンときましたわ。

by marimo (2022-10-13 08:51) 

よーちゃん

せっかくネタを用意して、カメラを構えてるのに
まったく無視ですなぁー。
100均にこんなのも売ってるとはびっくりです。
空耳、見逃したわー。残念!
でもこのレポートで想像できました!
YouTube、後で見てみます!!
by よーちゃん (2022-10-13 10:09) 

ma2ma2

タモリ倶楽部は毎週見ています。
梅吉さん、マタタビキャンディーで酔っ払っていますね。
by ma2ma2 (2022-10-13 10:19) 

Boss365

こんにちは。
「小ネタを投入!」ですが、梅吉君、反応リアクションが薄い感じ?
「気づかないふり(笑)」あるあるですね。小生猫も7割は無視されます(爆)。
気付かれていますが・・・
問題はクラフトビールのケースに「日本酒は問題あり」と梅吉君は察知ですね。
それでも眼視「ちゃうだろう?」と呟いていそうです。多分?
ところで「空ユミ・アワー」を見逃しましたが、本人登場はビックリですね。
「卒業写真」の「酢のもの」・・・
多少厳しいですが「酢のもの」文字列がナイスです(爆)。
「サーフ天国、スキー天国」の「奥田民夫」・・・
コーラスですが「奥田民夫」と何となく聴こえていますね。奥田民夫出演もナイスです。
ところで「埠頭を渡る風」の「妄想令嬢 妄想令嬢」・・・
盛り上がる部分だけに最高でした(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-13 10:57) 

ゆきち

5枚目の「これ以上ワシにどないせ~っちゅうの?!」というお顔が最高♪
私もこてつを困らせるのは得意?ですが、最近は速攻で置き去りにされることが多くなり・・。
気乗りしていない時は、どんなに手を変え品を変えチョッカイ出しても完無視ですわ( ノД`)シクシク…
少しぐらい付き合ってあげようという気持ちは無いようですね。
確かにビールケースに一升瓶は入りませんな^^;
空耳アワー!大好きなのに見逃しました。
「埠頭を渡る風」大好きで・・これね~1回そう聴こえたらもう修正できなくなる~困りました(≧▽≦)
奥田民生、本人出演もいいですね。
ユーミンは声も個性的かつ洋楽っぽいから空耳量産しそうです^^
by ゆきち (2022-10-13 12:24) 

angie17

青春、酢の物!!!!!(爆)
さすが、ユーミン!
by angie17 (2022-10-13 12:42) 

溺愛猫的女人

妄想令嬢、私も見て爆笑しました!!! しばらく脳内リフレインして大変でした(笑) ついついユーミンのCDを聞いちゃいました。
小ネタ、キャン★ドゥ仕入れでしたか?これは私も仕入れねば(^^)v
梅吉くん、一瞬でいいから協力してあげて(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2022-10-13 12:58) 

リュカ

意地でも見ない梅吉くんww
こういうとき、仕方ないな〜。おかーさんに付き合ってやるかという気持ちは皆無なのね(笑)(笑)
キャ◯ドゥ、家の界隈だとどこにあるだろう!
検索したら電車で行かないと駄目だ〜!ww
しかも行きづらい〜(笑)
・・・と、ここまで書いたら、あおに「ふみふみするー」と言われて
付き合っていたら15分経ちました^^;
タモリ倶楽部って今もやってるんだね!
by リュカ (2022-10-13 14:39) 

sana

梅吉さん、可愛いまたたびキャンディでくつろいでますね。
わ、ビールケース? キャ◯ドゥで売ってるんですか! 売り切れてるかなぁ?
‥う、梅吉さぁん、見たくなさそうですね… これでどうせいっちゅうんじゃ~…って心の声が^^;
ユーミン登場の空耳アワー、予約録画して見ましたよ。もう最高~!
奥田民生って聞こえるなんて~。
あなたは私の青春~酢のもの? それに「もうそれ以上‥」爆笑です。
もう録画は消したので、また見ちゃいました^^
by sana (2022-10-13 17:06) 

ChatBleu

ビールのケースも日本酒の瓶も、メッチャ精巧にできてる!
100均のクオリティ高いなぁ。
空耳アワー、面白そう。でも、今、見てる暇ない―(^^;)
by ChatBleu (2022-10-13 17:38) 

kou

「妄想令嬢」はかなり前だけどユーミンのオールナイトニッポンで自虐ネタとして話してたのを何かで知りました。これは永遠に語り継がれるネタなんですね!
100鈞でこんなのまで売ってるんですね(@_@)
でも、マタタビには勝てなかったのですね・・・、猫だから仕方がないか(^^ゞ
by kou (2022-10-13 17:45) 

ごま大福@まろ

ビールケース、かわいいですね^^
またたびが気になりすぎて、ビールケースに目がいかなかったのかも・・・?
by ごま大福@まろ (2022-10-13 18:52) 

Take-Zee

こんばんは!
梅吉さん、なんか目がとろーんとしていますね!

by Take-Zee (2022-10-13 19:05) 

カトリーヌ

あら^^梅ちゃんは「イケる口」ではないのですね(((*≧艸≦)ププッ
ほぼスルーとはちょっと悲しくなっちゃいますね(T^T)
我が家にもぷちサンプルの居酒屋セットがあるのですが
悪ガキが本当に口にするかもしれないので出せていませんww
空耳アワー、すっごく楽しそうですねー♬
ピンとこないのでyoutubeでチェックしまーす(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-10-13 21:08) 

yes_hama

小ネタグッズ、精巧に出来てますね!
でも梅吉さんは興味が無かったのですね。
この日はあまり気乗りしなかったのかな。
空耳アワー、見そびれました。動画をチェックしに行きましたが、権利の問題なのか一部音声が聞こえない作品もありました。残念。。。
by yes_hama (2022-10-13 21:59) 

kontenten

タモリ倶楽部・・・私も視ました(^_-)
家内が録画していて、ブラタモリかな?って思ったら違うテイスト(゜ω゜)
まさか家内がタモリ倶楽部?って思ったのですが、松任谷由実特集でした(^^)
本人も出演していましたが・・・この後、別の番組でも目白押しでした(^^ゞ
個人的に奥田民生は嫌いです(チコちゃんもエンディングが視ません)が
このVで、ちょっと見直したかも知れません(^^) ←偉そうですね^^;Aアセアセ
『青春酢の物』・・・声楽的にも聞こえて来そうです。
 さて、梅吉さん・・・今回も仕事していますね(^_-)
そして、ビールケースも佳いですが、一升瓶・・・痺れますね(^o^)
初夏にお腹を出している猫の写真を撮ったのですが、プロの方から・・・
一升瓶を置いたら『飲んだくれ猫』みたいで佳いですねとアドバイス
ヘソ天の梅吉さんのお腹に置いたら傑作になりそうですね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-10-13 22:52) 

藤並 香衣

梅吉君のクールな対応の前で
ちょっぴり残念そうなちぃさんの顔が浮かぶようです
(お顔は存じ上げませんが)
梅吉く~ん、「やっぱりこのケースにはびーるやろ」なのかな?
タモリ倶楽部、リンク先見て出勤前にひと笑いさせてもらいました!
by 藤並 香衣 (2022-10-14 15:23) 

Inatimy

ビールケースに日本酒の瓶、なんて魅力的な。実物を見たら絶対欲しくなる。
子供の頃のおもちゃの小さな小さなオレンジジュース、ラムネの瓶、捨てられずに取ってありもの。
動画、全部見ましたよ。おかしくて笑いを堪えるのに必死でした^^;。
ロザーナ、たまにラジオで流れるので、絶対思い出すなぁ・・・危ない。
by Inatimy (2022-10-15 00:00) 

のらん

ぎゃはは∈^0^∋ 梅吉さんの「興味ございません」がなんとクールにゃ♪
キャンディのほうがええねんね〜 甘党?!
空耳アワーは、昔から着目してるけど、ユーミンだったの?!
「酢の物」サイコーやん(^。^) あとで動画見る〜〜〜
by のらん (2022-10-15 11:50) 

ニコニコファイト

梅吉さん興味なしですか^^梅酒だったら興味あり???
by ニコニコファイト (2022-10-15 16:55) 

ふにゃいの

空耳アワーは大好きです。
個人的にはパンク系・デスメタル系の空耳が好きですが
ユーミン、さすが、日本語(じゃないのもありましたが)
なのに空耳^m^
by ふにゃいの (2022-10-16 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。