SSブログ

梅吉のお正月 [梅吉]


おっとのテレワークもすっかり日常化して365日ほぼ家にいるのですが
オンかオフの日かはちゃんとわかっている様な梅吉。
ただの週末の休みなのか長期の休みなのかも感じとっているようで
長期のお休みになると俄然張り切ります!
このお正月休みもとっても楽しそう(≧∇≦)
上の写真は通り過ぎるおっとにちょっかいを出そうと
ダンボールトンネル(謹製L字ダンジョン)に素早く忍び込んでいるところ。


この中に潜んで何をしたいのかは謎(≧∇≦)
ちょっかいを出そうと張り切っていた割にはなかなか飛び出してこないのですよ・・・


いつまでも出てこないのでおっとが後ろに回り込むと慌てて出てきて様子を伺ってます。


おちりをもぞもぞw


攻め込まれると


すごい勢いで逃げていきます(^▽^;)
跳躍力はうさぎレベル!?


速い。勢いがすごい@@
逃げ足の速さは以下の動画で確認してください。
瞬きしてたら見逃すかもよ(≧∇≦)


(4秒です。音は出ません^^)


大活躍のやりたい放題ですが計量には協力的^^


普段はイタズラされるのでお花は飾ってませんがお正月には飾りたい。
昔ほどイタズラはしなくなりましたがまだまだ油断できないので
夜はトイレにしまっています。


お正月らしい写真が撮れたのでアップしておこう^^

本日5日は大阪七福神めぐりに行ってくるのでブログ活はお休みしますね。


nice!(75)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 27

Boss365

こんにちは。
おっとさんを驚かそうと・・・
謹製L字ダンジョンに素早く忍び込む梅吉君(爆)可愛いですね。
ちょっかいを出さず待機?意外にタイミングが難しそうで・・・
梅吉君なりに悩んでいそうです。
それでも角に隠れ、おっとさんを待つ姿が健気で涙が出そうです。
ところで、攻め込まれると逃げ足が早い梅吉君(爆)ウサギ並みに跳ねてますね(爆)。
また、動画でも横っ飛びの梅吉君・・・
大変軽快でレース後の馬のような走りっぷりです。
「計量には協力的」な梅吉君(爆)神妙なお顔かな?
何となくアスリート猫なので体重には、大変気を付けている感じです。
鏡餅と梅吉君「本年もヨロシク」みたいな感じでニャイスショットです。
大阪七福神めぐり「初詣のハシゴ」大変羨ましいです。
寒いのでお気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-05 00:30) 

zombiekong

L字ダンジョン良いですねー。
梅吉さんはここに飛び込むだけでも面白いのでしょうね。
それに斜めになって華麗に駆け抜ける姿がカッコイイ♡
お正月の記念撮影もバッチリ決まりましたね。
by zombiekong (2023-01-05 03:17) 

yamatonosuke

忍び込んでいるところは見てはいけない(笑)
ダンジョンの顎を乗せている姿かわいいです~
アレおっかしいなと言った感じでしょうか(^^♪
そしてお写真でも分かる躍動感からの、
両足ピーンだなんてまるで漫画です(≧◇≦)
そしてお花+鏡餅+梅吉さんはナイスショット☆
「今年もよろしゅうに~」が聞こえてきそうです。
by yamatonosuke (2023-01-05 04:18) 

ChatBleu

楽しそう〜! 梅吉さん、活発ですねぇ。
その跳ね上がっている瞬間をカメラにおさめているのがまたスバラシイ!
動画も拝見しました。一瞬!マジ一瞬!
しかし、おっとさまがお休みかどうか、わかっていらっしゃるのはさすがです。
確かにね、猫って意外と人間の状況がわかってるんですよねー。
それでもおじゃま虫をやってしまうのはご愛嬌。いや、人間側の真剣味が足りないとやるんだと思う!だから、おっとさまはお仕事に一生懸命でいらっしゃるから、梅吉さんもちゃんとわかってくれてるのでしょう。
お正月の記念写真もバッチリ!目線もポーズもきまってますね。
七福神めぐり、気をつけていってらっしゃいませ〜。
by ChatBleu (2023-01-05 05:44) 

英ちゃん

梅吉さんがこんなに躍動的だったとは(^_^;)
by 英ちゃん (2023-01-05 08:16) 

kuwachan

梅吉さん、おっとさんのオンオフをしっかりと把握しているとは凄いですね。
日々の行動をしっかりとチェックしているのですね。観察力が鋭い^^
逃げ足の素早さにもびっくりです!
お正月のお写真、カメラ目線でバッチリ決まっていていいお写真が撮れましたね。
大阪七福神めぐり、楽しんできてください。
by kuwachan (2023-01-05 09:05) 

Take-Zee

おはようございます!
梅吉さんと遊んでいると楽しくて時間も
忘れてしまいますね・・・(^-^)


by Take-Zee (2023-01-05 09:13) 

ごま大福@まろ

L字ダンジョン、力作と思います^^
梅吉さん、跳ねてますね( *´艸`)
最後、ほんとお正月らしい、いい写真です^^
by ごま大福@まろ (2023-01-05 09:31) 

よーちゃん

動画を見ると、やっぱり俊敏な動きが凄いですね~。
ラストの写真、めっちゃお見事!
そのまま年賀状に使えそう~。
by よーちゃん (2023-01-05 09:57) 

ma2ma2

梅吉さん、お正月から元気一杯ですね。
L字ダンジョン、興味津々ですね。
by ma2ma2 (2023-01-05 10:15) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2023-01-05 10:50) 

ゆきち

梅吉さん、跳んでる、跳んでる!!
ウサギ年に相応しい遊びですね(#^^#)
L字ダンジョンからなかなか出てこない時。
しびれを切らして覗き込んで正面衝突しないよう、おっと様、どうぞお気をつけください。
猫は想像以上に石頭です^^; ←経験者は語る。
それにしても下僕の休日スケジュールを把握しているとは、梅吉さんの観察力はすごいですね!
いつも通りにしているようでも、平日と休日では下僕の醸し出す空気が違うのでしょう^^
計量に協力的なのも羨ましい限り・・ウチでは毎晩大捕り物^^;
乗ったら大人しくなるんですけどね~。
お正月のお花が華やか♪
そうそう、大人しくなったから大丈夫と油断した途端にやられる、思い切り猫あるあるですから、夜はトイレで大正解です!
by ゆきち (2023-01-05 12:16) 

溺愛猫的女人

謹製L字ダンジョン!!!ネーミングが最高°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 新春初笑いしちゃいました。
最後のお写真、梅吉くん、かっこいいよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°待ち受けにしたいくらいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-05 13:41) 

marimo

動画、目にもとまらぬ速さで脱兎のごとくですね。
謹製L字ダンジョン(爆 
作っている姿が思い浮かびます。
待ち伏せ攻撃は、隠れる場所が必要ですものね、
隠れているうちに本来の目的を忘れてしまうとか?
(≧艸≦) 
こんな風に活発に遊ぶところはやはり男の子ですね。
ちゃんと毎年お正月の花も飾って、いい感じですにゃん♪ 
タルちゃんは、1日中ほぼ寝ているよ。
起きているときは、ごはんかちゅーるのおねだりなのだ。
これは正しい熟女の過ごし方なんだろうね~(笑)
by marimo (2023-01-05 15:41) 

リュカ

さすが、オンとオフ、そして長期休みまで把握しちゃうとは
梅吉くんですわ。
段ボールトンネル、これはいつ見てもやっぱり凄い!
大作ですよねえ。
うちの2ニャンだったら、うみが入ってあおが襲って
うみが「しゃー!」って言う声が響き渡るんだろうなあ(笑)
逃げ足速くて目で追うのが大変だったよ!!!ww
あー、タイムアップ。
あおがふみふみ所望なのでまたあとで書くw
by リュカ (2023-01-05 16:28) 

リュカ

ブランケットに埋もれて寝てくれたので戻ってきました。
鹿&兎柄、ホームセンターに売ってたのを買ってきたのだ(笑)
この専用の体重計、やっぱり良いよね。
なにせこの秋くらいから体重が増加しちゃって(下僕が)
体重計に乗るのがこわくてニャンズの体重も測れていない状態!
ラストの「お正月飾りとともに」の梅吉くん、ペティオのキャンペーンに応募出来そうだわw
大阪七福神めぐり、楽しんできましたか〜?
by リュカ (2023-01-05 16:51) 

kontenten

今日は、お日柄も佳いですからね(^o^)
私も立川の猫返し(蚕影)神社へお詣りに行きました。
 OH!お正月っぽい写真も【nice!】です(=^..^=)ミャー
来年の年賀状にピッタリかも知れませんね(^_-)
お花にイタズラ・・・梅吉さんも猫さんですからね(^m^)
ただ、体重測定は・・・すごく偉いと思います(^_^)
雪丸もこの方法で測ってくれたら楽なのですが・・・(-_-)
 L字ダンジョン・・・これは作った方も梅吉さんも凄い(゜ω゜)
これだけ遊んでくれると製作みよりにつきますね(*^_^*)
by kontenten (2023-01-05 18:06) 

も〜

わ!いいなぁこれ。作ってみます(^^)
梅吉くんの走りに若さを感じます〜。
ゆづはなんだかドタドタバタバタ走ります^^;
by も〜 (2023-01-05 20:27) 

yes_hama

梅吉さん、メチャ楽しそう♪
お休みが短期か長期かが分かるなんて、賢いですね。
お正月の記念写真、決まってますね!ニャイスショットです。^^)
by yes_hama (2023-01-05 21:25) 

kou

家はオンオフの切り替えが出来てないようで、正月明けでもオフのままで困ってます(>_<)
L字ダンジョンは良いですね~。ちょっと真似させていただきますね!間違いなくドハマりすると思います(^-^)

by kou (2023-01-06 09:34) 

カトリーヌ

旦那様のオンオフをしっかり理解されているとはお利口さん♡
ほぼテレワでいらっしゃるのですねw
うちは今年から出社率を上げろとの指示が...(っω`c)゚。
何でしょうねw 家で仕事しているとサボっているとでも??
正直、家で仕事するほうが集中出来ていいのですが(笑)
L字ダンジョンはすばらしい出来栄えですね♬
あの逃げていく後ろ姿の跳ね具合(≧∇≦) まさにうさぎさん♡
体重測定器があまりにも洗練されていて見入ってしまいました^^
お花は危険ですよねw 私も触られない場所にしか置いていません。
お正月飾りと梅ちゃん、すごく決まっています( ๑>ω•́ )ﻭ✧
by カトリーヌ (2023-01-06 15:35) 

お散歩爺

梅吉君は高級住宅が出来たので飛び上がって喜んでますね。
by お散歩爺 (2023-01-06 17:02) 

(。・_・。)2k

最後の写真 良い顔してますねぇ

by (。・_・。)2k (2023-01-06 17:28) 

sana

梅吉さん、オンオフをちゃんと理解しているのですね! 賢いわあ^^
L字ダンジョン、いいですねえ。
ぴょんっと飛び上がる後ろ姿、よく捉えましたね~。逃げ足、早い!
体重測定器、素敵なデザインですね。梅吉さん、ポーズ取ってる?
お正月飾りも、梅吉さんが参加して完成ですね!
やはり外に出しっぱなしは、遊んでオーケーの誘惑に見えるかも?^^;
by sana (2023-01-06 18:09) 

Inatimy

梅吉さん、すごく楽しそうですね。ご一緒にお休みを満喫。
軽やかな逃走姿、見事です。動画があっという間。機敏だなぁ^^。
なのにおとなしく計量、そのギャップがまた愛おしい。
丸っこいミカンを手で転がして落としそう・・・と思ったけれど、
柑橘系、猫は苦手でしたよね^^;。
by Inatimy (2023-01-06 18:56) 

のらん

新年あけましておめでとうございま〜す♪
おぉぉ、梅吉さんは、在宅ワークとお休みを理解してらっしゃる?!(@@;)
それにしても、L字ダンジョンが素晴らしい☆
逃げ足の速さに、爆笑ですわww
by のらん (2023-01-07 10:38) 

nachic

L字ダンジョン、こりゃいいですね〜♪
梅吉さん後ろ足のバネが優れていますね。
そうそう、縦長にお花を飾るのは難しいですよね。
by nachic (2023-01-10 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。