SSブログ

隙間もかわいい [梅吉]


相変わらずクリアボウルから飛び出している梅吉の足。
久しぶりにアレをやりたい!(≧∇≦)


(12秒。音は出ません^^)
指の間をうりうり〜っと(笑)
全く気にすることなくぷーすか寝ていた梅吉でした。


画像編集で顔も描いてみた(≧艸≦)


部屋が乾燥し始めたので今年も加湿器を出してみると


ひさしぶりやな、のご挨拶もそこそこに上に乗るのでしたw

***おまけ***

久しぶりにケンタッキーフライドチキンが食べたいと思った週末。
おっとが出かけるというので買い物をお願いすることに。
ネットでメニューを見て何を買ってきてもらうか検討していると
あれれ?以前食べて美味しかったフィッシュフライがない@@
調べると今は販売していないのですね><


代わりにと買ってきてくれたのが手間の細長い「えびぷりぷりフライ」。
衣にケンタらしい味付けがしてありサクサクで
荒くミンチしたえびが思ったよりたくさん入っていて
(小さなエビが真ん中にひっそりあってあとは全部衣だと思っていたwww)
なかなか美味しかったです(≧∇≦)
付属のジャンクな味わいのタルタルソースは味が濃いので二人で一個w


食事に合わせたのは岩手県紫波町のワイナリーで作っているワイン。


一本の売り上げにつき20円が東日本の震災で親を失った子供を支援する
「いわて学び希望基金」に寄付されるそうです。

少し酸味のあるあっさりしたワインはケンタにも良く合いました^^

nice!(65)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 25

zombiekong

私も肉球の間ウリウリやってます。
写真見てるだけで指突っ込みたくなります。
by zombiekong (2023-01-30 01:56) 

ChatBleu

その肉球の隙間はウリウリやりたくなる!
梅吉さん、おとなしく寝たままされるがままなんて、なんていい子♪
しかし加湿器の上に乗っちゃうのは、ちょっと^^;
梅吉さんも潤いが足りなくなってきた?!
ケンタでチキン以外を食べるって考えたことなかった^^;
エビと聞いて俄然食べたくなったーーー。
by ChatBleu (2023-01-30 05:39) 

ごま大福@まろ

肉球、かわいい。
私はツンツンしたくなります^^
by ごま大福@まろ (2023-01-30 06:22) 

Take-Zee

おはようございます!
ジュエル君の肉球の間からはみ出た毛を
よく刈りました。
長く伸びるとフローリングで滑るんです・・・(*-*)
懐かしいなあ~
by Take-Zee (2023-01-30 08:35) 

リュカ

つい数分前。肉球隙間うりうり楽しんでました。
これほんっと最高よね^^ あおだけじゃなく、うみもやらせてくれるんだよ。
猫と暮らしている人たちの醍醐味だと思う!
毎日乾燥してるよね。朝起きて顔を洗うと鼻から血が出るw
綿棒でヴァセリン塗っとります。
ケンタ、私も久しく食べてないわ〜。
そうか、鶏肉以外にもメニューがあるんだね。
海老好きとしてはえびぷりぷりフライが食べてみたい^^
無濾過のワインにも合ったんだね。
このワインも気になるからチェックしてみるわ!
by リュカ (2023-01-30 09:01) 

も〜

肉球の間、私もやります(^^)
ぴーんとしている時は無抵抗。
だらーんとしている時はケリ貰います。
しばらく行かない間にお魚無くなっちゃったんだ。
タルタルつけて食べるの、美味しかったのに。
エビ食べてみよう。
衣をつるっと剥がすと、ほっそーいエビが出てくるタイプでは無いのですね^^;
by も〜 (2023-01-30 09:36) 

Boss365

こんにちは。
「久しぶりにアレをやりたい」やってますね(爆)。
ねじ込む?ちぃさんの指に爆笑してしまいました!!
それにしても気付かないで、爆睡の梅吉君、大物ですね。
また、肉球にパーフェクトなお顔(爆)画像編集ですが、これまたお見事な手仕事です!!
「ひさしぶりやな」の挨拶する梅吉君(爆)マウント体勢で絵になりますね。
ニャンとなく子分と思い込んでいる可能性ありかな?
最近、ケンタで購入していないですが「えびぷりぷりフライ」あるのですね?
高評価みたいなので、今度捕獲・トライして来ます。
岩手県紫波町のワイナリーのワイン、紫波「無ろ過」分かり易いネーミングですね。
また、ググったらお手頃価格に驚きました。
何より「東日本大震災復興ワイン」で寄付されるのが、素晴らしいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-30 11:05) 

ma2ma2

柔らかそうな梅吉さんの肉球ですね。
これは思わず触りたくなっちゃいますね。
by ma2ma2 (2023-01-30 11:06) 

kuwachan

クリアボウルから飛び出ている梅吉さんのおみ足は飛び出ているではなく、
ちぃさんが「指の間をうりうり〜っと」できるようにわざと飛び出させているのかしら?
なんて思ったりしました^^肉球に描いたお顔が可愛い!
「無ろ過」ワイン、美味しそうですね。チェックしてみます^^

by kuwachan (2023-01-30 14:01) 

kontenten

ケンタッキーフライドチキンって食べたくなる時ってありますよね(^_-)
ただ、近くにお店がないので・・・すっかり味を忘れてしまいました(><)
 えびぷりぷり・・・これもまた、クセになりそうですよね^^;Aアセアセ
そして、無濾過の赤ワイン・・・震災復興なんてなんて高尚な・・・
美味しいモノを飲んで、世のため人のためになるって素晴らしいと思います。
 さて、梅吉さん・・・寝てるからって肉球触り放題・・・(爆)
確かにぷりぷり?プニプニ?して気持ちが良いでしょうが・・・(^^ゞ
まぁ、無理に起こさなければ梅吉さんも幸せかも知れませんね(=^..^=)ミャー
昨日の試合・・・スピアーズには勝てない気がしましたが当たりました(><)
でも、結構頑張ったので2点差で終わった模様です。次回は勝てるように
頑張って欲しいですが、スピアーズは絶好調なので難しそうです(T-T)
by kontenten (2023-01-30 15:53) 

カトリーヌ

ふふふ 私もよくやります!その肉球の間攻めww
画像編集で肉球クマを作ったこともあります(*´艸`*)
こんなふうにはみ出されていてはスルー出来ませんよねーw
加湿器攻撃!我が家もやられますね^^
煙みたいなのがもくもく出るのが気になるのでしょうね。
ケンタにワイン♡ ステキですね♪
ケンタ、私も時々むしょーに食べたくなります(●´ω`●)ゞエヘヘ
by カトリーヌ (2023-01-30 16:16) 

ニコニコファイト

肉球可愛いにゃあ^^
梅吉さん微動だにせず肉球触らせてくれて優しいにゃあ。
そうなんですよ。ポポラマーマ微妙に味が変わっていて、びっくりしました^^

by ニコニコファイト (2023-01-30 16:20) 

ふにゃいの

なんか、こちらがこしょばゆくなりました^m^
とても素敵な肉球です。
めちゃくちゃアップでクリアな映像でした♪
by ふにゃいの (2023-01-30 22:34) 

英ちゃん

肉球を触られても起きないんだニャ~(=^・^=;)
ケンタッキーフライドチキンは、行かなくなりました(^_^;)
てゆーか、以前からそんなに行ってないけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-31 01:13) 

yamatonosuke

いきなりぷにぷにした肉球の登場!
画面に向かってタッチしたのは言うまでもありません。
マジックでいたずら書きされたのかと思った(≧◇≦)
加湿器にもマウント取らざるを得ない梅吉さんですね。
ケンタッキーは食べたいと思ったら止まらない!
今まさにその時なので歯を食いしばって寝よう(笑)
ワインを合わせるなんてセレブですね~
by yamatonosuke (2023-01-31 01:44) 

ゆきち

わ~っ! 肉球のすきま、いいな~いいな~♪
ここまでグリグリされて寝たままとは・・梅吉さん温厚にもほどがありますぜっ^^;
ご想像通り我が家では絶対不可能。
どんなに猫手が寝床からはみ出ていても、少し触れたら速攻で格納されてしまいます。
めげずに二度目のチャレンジをしようものなら、次は容赦のない猫パンチ。
コメント拝見したら、他の猫さんたちもOKなんだっ!!!!
こてつにこの記事読ませたいですよ~ほんとに・・・。
暖房すると部屋はからっからですよね。
フルで加湿してもなかなか40%に届かない。
こてつの目やには増えるし、私のシワはさらに増えるし、困ったものです。
エピぷりぷりフライ、私も分厚い衣の中にほっそりしたエビ潜んでいると思っていました(≧▽≦)
KFCでワイン、これまで思いついたことがなく、100%ビールだった^^;
まさに目からうろこでございます(#^^#)
by ゆきち (2023-01-31 12:19) 

kou

肉球の顔はクマに見えますね(^-^)
うちは熟睡していても肉球ん触ると手を引っ込めてしまうんですよ。その時はギュッと腕を押さえて無理やり触ってしまうんです!
by kou (2023-01-31 14:15) 

angie17

フィッシュフライ、私も好きでした。
再販してほしいなぁ~。
このエビも美味しそうですね。
by angie17 (2023-01-31 16:01) 

よーちゃん

肉球でこんな遊び方できるんですね~!
落書きしてみるのも楽しい~(≧▽≦)
「えびぷりぷりフライ」なるものは、知りませんでした。
なるほど、海老ミンチのフライなんですね。
でかい海老1本は高いし、小さい海老で作れるのがコスパ良さそう。
by よーちゃん (2023-01-31 16:03) 

sana

おお~肉球、大アップ!からの~隙間ウリウリ画像^o^
隙間まで可愛いのね~うふふ。しかも、無防備なんだ~^^
お顔もぴったりに描けてますね~^^
えびぷりぷりフライ、知りませんでした。
海老フライ、美味しそう!と思っても、真ん中に細いエビがあるだけ‥って想像してやめること、多々あります^^;
ひっそりじゃないえびミンチはいいですね^^
by sana (2023-01-31 17:09) 

溺愛猫的女人

桃色の肉球が可愛いですにゃ(*^^*) 猫さまの肉球は触れてよし、揉んでよし、嗅いでよし、もうスペクタクルに優れものですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-01-31 20:26) 

yes_hama

肉球触らせてくれるなんて羨ましいです~。^^;
by yes_hama (2023-01-31 22:34) 

Inatimy

かわいいなぁ・・・ぷにぷにな梅吉さんの足の裏。柔らかそう。
肉球の隙間、大好き。よく我が家の猫に、冬の寒い日、指先を温めてもらいました^^。
KFCにフィッシュフライやえびぷりぷりフライがあるなんて、なんて羨ましい。
こっちには無いです・・・。あるのはチキンか、ベジーなチキンもどき。
by Inatimy (2023-02-01 07:16) 

nachic

肉球、大好き!嫌われないように機嫌がいい時にホワホワっといじっちゃいます。梅吉さんも指長め?な印象です。
by nachic (2023-02-01 11:51) 

ぽちの輔

こんなの出てたら寄って撮っちゃいますね。
その後、肉球の隙間に指を・・・^^
by ぽちの輔 (2023-02-01 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。