SSブログ

窓辺で日向ぼっこ [梅吉]


リビングの窓際で日向ぼっこを楽しむ梅吉さん^^


覗きながら撮影しているとメンチ切られました(^▽^;)


気持ちよくなったのか伸びはじめるw


あったかいね^^
お日様をチャージしてほかほかになるとフローリングに伸びてクールダウンですw


お散歩の途中で出会った子。
zombiekongさん家のおデン様かと思ったわ。

我が家は今日(20日)もお休みで4連休中です。
ご訪問が滞るかもしれませんm(_ _)m

ユニバ訪問記、再開です。



早めの夕食はジュラシック・パーク内にあるレストラン「ロスト・ワールド」にしました。
このお店、開いていない時も多くて幻のレストランなんて言われる事も^^


天井が高くて気持ちの良い空間です。
照明の飾りの恐竜が気分を盛り上げてくれます。
窓際の席からはアトラクションのボートがプールにダイブしてくる様子がチラッと見えます。
後であれに乗るんだ!とじっと見つめるw



このレストランはこんな感じのサンドプレートが中心です。
こういう切り方のコーンがついてるとアメリカーンな感じがしますよね。
大通公園のとうきびとは一味違った雰囲気(≧艸≦)
正直味はあまり期待していなかったんだけど予想以上に美味しかったわ^m^


食事も終わって今後の予定を確認していると店内のクルーの方が声をかけてくれたので
ノリノリで写真を撮ってもらいました(≧∇≦)
クルーの方、盛り上げるのがお上手なのよwww
写真の服装を見て二人とも厚着だなと思っている方がいるかも。
というのも・・・


ユニバって大阪のどの辺にあるかご存知ですか?
ピンクに塗りつぶしたところがユニバ。
海際なので風が強くて寒いかもと用心して厚着で出かけたのです。夜にもなるし。
ちなみにユニバの隣の青い四角の場所は2025年大阪・関西万博の会場です。


クルーの方(おばちゃんw)とはお話もはずんで上の写真の
「ユニバにはじめて来ました」シールをもらっちゃいました。
誕生日のシールというのもあるらしい。
サプライズ的なプレゼントって嬉しいですよねO(≧∇≦)O
記念写真で私が腕を前にしているのはこのシールを見せびらかしているからなのですw
この後あちこちでシールに気づいたクルーの方々に「ようこそ!」と声をかけてもらいました^^


レストランを出て腹ごなしにぶらぶらしながらニューヨーク・エリアにやって来ました。


マンホールのフタも「NYC」^^


ニューヨーク・エリアにあるスパイダーマンのアトラクション。
乗りたいアトラアクションの優先順位は4番目ぐらいだったのですが待ち時間を見ると60分の表示。
時間に余裕もあったしここらで一つトライしてみますか!

建物の中に入ると行列は立ち止まる事はなく常に進んでいる状態。
スパイダーマンが写真を提供している(スパイダーマンは大学院生兼フリーカメラマン)
新聞社のセットの中を進んでいくので全然退屈しなかったです。
で、ユニバの下調べの時に見た「待ち時間の表示は長めになっている」という情報は本当でした。
建物の外で撮った写真、アトラクションに乗っている途中で(笑)
おっとが根性で撮った写真の撮影時刻を見ると並んだ時間は約30分。
想定した待ち時間よりも短いと嬉しいし得した気分になれますよね。
長めの待ち時間の表示は散々待たされたとマイナスイメージを持たれない様に
ユニバが意図的にしていることなのかな。
上手いやり方だねぇ(≧∇≦) 
アトラクションは3Dが凄くて(専用メガネ着用)時々熱くて時々水飛沫で激揺れでしたwww
おっとが根性で撮った写真は省くwww


なかなか楽しかったじゃない!とご機嫌で外に出ると街は夕暮れの風景に変わっていました。


この後再びハリポタエリアに向かいます!
夕闇の中のホグズミードの入り口はとっても良い雰囲気。

ユニバ訪問記は次回でラストですm(_ _)m





nice!(62)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 62

コメント 20

yamatonosuke

梅吉さんのメンチは世界を制す!
これはもう微動だにできません(≧◇≦)
陽射しが温かくて気持ち良さそう~
フローリングでクールダウンで整いましたね☆
幻のレストランの屋根はちょっとジンギスカン(笑)
ちょっと北海道のビアホールちっくですよね(^^♪
でも出てきた料理はアメリカーンなのだ!
初心者マークに優しいユニバと知って、
次に行けば3回目ですが必ずこれを貼ろうと思います。
スパイダーマンはハラハラドキドキで楽しかった思い出~
ハリポタエリアの鐘の音が聞こえてきそうです(^^♪
by yamatonosuke (2023-03-20 01:23) 

zombiekong

あ! おデン様の親戚ですね♡
おデン様に似た子って割とよく居るんですよ。
ご夫婦でユニバを満喫されていたご様子で何よりですね。
by zombiekong (2023-03-20 02:48) 

ChatBleu

梅吉さんが二人ーーー!って思っちゃった。ガラスに写ってるのね。
気持ちよさそうに伸びてる〜。
うちはガラス周りが汚くて、こんな撮影できないわ^^;
あ、ほんと、おデン様に似ていらっしゃる。
アトラクションの待ち時間、ディズニーだと大体正確だった気がします。若干、早いことはあっても半分なんてことはないかなぁ。

by ChatBleu (2023-03-20 06:02) 

ごま大福@まろ

梅吉さんが反転、面白い写真です。
最初のお顔に癒されます^^
ユニバ、楽しめて何よりです^^
by ごま大福@まろ (2023-03-20 06:40) 

Take-Zee

おはようございます!
梅吉さん、にらんでいますね~!!

by Take-Zee (2023-03-20 07:44) 

ma2ma2

梅吉さん、隙間から日向ぼっこですね、寒さが戻って来たので太陽が暖かいですね。
ユニバはまだ行ったことが無いので、行ってみたいです。
by ma2ma2 (2023-03-20 08:52) 

kontenten

幻のレストラン・・・結構ありますよね(-_-)
テーマパークは、もちろん・・・街にもありますよね。
でも、入れて佳かったですね(^o^) そして、美味しかったのは尚佳かった。
 大阪・・・一遍しか伺った事がありませんが、日本橋だけ(^^ゞ
そうそう、平野区にある儲かって仕方が無い金型屋さんにも行きました(^^)
やっぱり、テーマパークや万博予定地は臨海地区なのですね(゚ω゚)
 さて、梅吉さん・・・窓辺が好きなんですね(=^..^=)ミャー
我が家と違い、キレイな窓にサッシ・・・流石です(^_-)
某所の猫さん・・・豪華絢爛な長毛猫さんですね(^o^)
by kontenten (2023-03-20 09:02) 

リュカ

一枚目の写真、いいなあ〜〜〜
ちょっとしか写ってないけどどんな表情か分かる!(笑)
日向ぼっこ気持ち良いもんね^^
ま、メンチ切られるわなwww
ガラスに映った梅吉くんの開き、なかなか美味しそうですよww
長毛猫ちゃん!!!
わたしも一瞬おデン様かと思ってびっくりしちゃったよ!!
明日は祝日だから、ちぃさんのところは4連休なのね。
のんびり過ごして下さい^^
ロストワールドの雰囲気満載のレストラン、幻のレストランなのねww
こういう天井が高い空間は開放的で気持ち良いねえ。
ラプトルが現れたらドキドキわくわく!!でも怖いってねww
USJの場所、全然わかってなかったよー。こんな海の近くにあるんだね。
万博会場もまさに海!
1st Visit!のシールがもらえるんだ!これは嬉しい演出っ
それに長めに待ち時間を表示ってのは嬉しい気遣いだわ。
by リュカ (2023-03-20 09:24) 

よーちゃん

窓際で写真撮ると、シンメトリーになって面白いですね~。
め、メンチ、めっちゃ強烈(^▽^;)
幻のレストランにも無事入れて、楽しまれたようでなにより。
待ち時間が表示より短くなるのは、確かに気分いいかも!
さて、次回ハリポタエリアはどんなのかな~????
by よーちゃん (2023-03-20 10:32) 

Boss365

こんにちは。
「窓辺で日向ぼっこ」の梅吉君、チラ見ですが、良いお顔になってますね。
また、メンチ切られ「なんじゃワレ?」風の猛獣のようなお顔も好感触です。
サッシレールは熱くなりそうですが、伸びあり大変心地良さそうです。
「お散歩の途中で出会った子」おデン様風ですね。大きさ的には多少小さめかな?
ところで「4連休中」は羨ましい限り、陽気も良いので散策を楽しんで下さい。

「ロスト・ワールド」のレストラン、天井高く南国・南の島の雰囲気です。
アトラクションの景色もチラ見出来、ワクワクしながら食事かな?
「アメリカーンな感じ」のサンドプレート、ジャンキー感少なめで・・・
お味「予想以上に美味しかったわ」何よりです。
また、ノリノリで写真!!良い記念になりますね。
おっとさん、身長高いですね?ニャンとなく2mはありそうです。
ユニバの場所知っていましたが「海際なので風が強くて寒い・・・」なる程で了解です。
ところで「待ち時間の表示は長めになっている」早いとお得感?ありです。
スパイダーマン・3Dありのアトラクション、楽しまれ何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-20 11:16) 

英ちゃん

梅吉さんが2人?と思ったらガラスに写ってるんだね(^_^;)
USJも何時かは行ってみたいけど…
来月関西に行く予定です(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-20 12:03) 

溺愛猫的女人

梅吉さんのメンチ、いただきました(^^)v めっちゃカッコいいです~♡
ユニバは寒かったです~ちょうどハロウィーンの頃だったのですが、雨は降るわ寒いわで遭難しそうになりつつ頑張って回りました。でも目の前に並んでいたお嬢さん三人組、肩だしメイドコスプレでした。若いってすごい!とある意味、感心しました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-20 12:33) 

ゆきち

日向ぼっこ中の梅吉さん。
菩薩のようなお顔がまるで般若の形相に?!(≧▽≦)
寛ぐ猫の邪魔をしてはいけないと猫本にもよく書いてありますが、ついついカメラを向けてしまうのは私も同じです^^
あたたまってどんどん伸びる様子がいいですね。
スパイダー・マンの60分待ちが実際は30分、これはイラチの大阪人はものすご~く得した気分になる(#^^#)
待ち時間を退屈させない工夫もさすがです。
3Dで激揺れですか・・乗り物酔いまっしぐらですね。
三半規管が弱い私は耐えられそうもなく、ディズニーランドのアトラクションでも途中で3D眼鏡を外すこと多々ありました^^;
おっとさんの根性激写もよい記念という事で!!
by ゆきち (2023-03-20 12:36) 

kou

梅吉は見た!
気持ちよさそうに日向ぼっこしてますね~。家もベランダがほしいです(^^;
くどいですが、本気でユニバ行を画策してます。来年行けるかな~(^^;
by kou (2023-03-20 17:54) 

藤並 香衣

日向ぼっこでお日様チャージ
梅吉君のカフェオレ色からお日様の匂いがしたらニヤけてしまいそう
ユニバの待ち時間、確かに書いてあるより早いと嬉しくなりそう
行く機会があったら覚えておいて並びます!
プレートのご飯も美味しいのですね〜
by 藤並 香衣 (2023-03-21 00:29) 

kuwachan

梅吉さん、窓辺で日向ぼっこのびのびと気持ちよさそう^^
見事に綺麗にお掃除されたサッシのレールが素晴らしいです。
うちのはとても見せらせたものではありません(苦笑)
幻のレストラン、開いていてラッキーでしたね。
クルーの方に素敵なショットも撮って貰ってテンション上がりましたか^^
by kuwachan (2023-03-21 06:41) 

ニコニコファイト

本当だ!おでん様だ^^
by ニコニコファイト (2023-03-21 14:24) 

カトリーヌ

窓辺のシンメトリーがステキです(*´꒳`*)
しかしスリムですね~♡
うちのと同じ猫という生き物とは思えないwww
おデン様が!!もうちょっと威厳があると激似ですね(((*≧艸≦)ププッ

アメリカーンなお料理、おいしくて何よりです。
こういうところのってあまり期待出来ないイメージがあるので^^
建物が非日常的でちょっと海外に行った雰囲気を味わえますよね♡
長い待ち時間を退屈させない工夫はさすがですね♬
やっぱ海側のUSJの夜は寒かったですか?
by カトリーヌ (2023-03-21 14:47) 

yes_hama

春の日差しを浴びる梅吉さん暖かそうで癒されます。
おデン様がこんなところに!?本当ソックリですね。^^;
ユニバ、楽しそう。クルーさんもフレンドリーで楽しさ倍増ですね!
by yes_hama (2023-03-21 21:57) 

Inatimy

窓辺の日向ぼっこって、猫の瞑想タイムみたいなものですよね。我が家の猫も、
その時間にチラッと覗くと、すぐさま気づいて「何見てるん?」って
睨みをきかせてきてました^^;。
ユニバの写真、楽しい♪ いろんな雰囲気を味わえていいなぁ。
厚着・・・? いや逆に軽装だなと。こちらまだ寒くて、ウルトラライトダウンを上着の下に着たり、マフラーに帽子もで・・・。
スパイダーマンのホットドッグ屋さん、ケチャップやマスタードで書かれた文字、
可愛いです。 ボトルが斜めになってるのも、押したような状態だな。
by Inatimy (2023-03-23 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。