SSブログ

氷と戦う男!? [梅吉]


氷の季節も終わったので製氷室の掃除をしようと氷をガシャガシャしていると
そうです!あの方がやってきました。




batch_DSC09888.jpg




[猫]こおりならわしにまかせてや わし ぷろやねん




batch_DSC09891.jpg




[猫]きょうはぎょうさんあんねんな どれどれ、ちょい・・・




batch_DSC09894.jpg




[猫]つべたっ!




batch_DSC09906.jpg




[猫]にくきゅうがあかんのやったら つめとはなをつかいまひょ




batch_DSC09912.jpg




[猫]きたきた、きたで〜




batch_DSC09926.jpg




[猫]つめたいわ




batch_DSC09921.jpg




[猫]きょうは このくらいに しといたる




晩秋の一コマでした。




↑ガブッと一押し↑



batch_IMG_4454.jpg




京都に若冲展を見に行ってきました。
大作はなかったのですが展示数はたくさん。
私の中での若冲は極彩色のイメージですが今回は墨絵が多かったです。
墨絵でもなんだかカラフル。墨に五彩あり、納得しました。
樹花鳥獣図屏風が来たらもう一度行きたいな〜。


タグ: 若冲展
nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 11

きぃ

氷に興味深々??
チョイチョイとしている姿も可愛いですね♪

by きぃ (2016-10-27 21:51) 

も〜

お手々がかわいい〜(*^^*)
うちは氷は興味ないみたいです。
お水に浮かべて見せたりしても「………。で?」という顔でおしまい(-_-;)
by も〜 (2016-10-28 04:11) 

よーちゃん

冷たくても、触りたくてたまらないんでしょうかー(;^_^A
by よーちゃん (2016-10-28 08:56) 

ニッキー

梅吉さん、夏ならば氷も気持ち良いけど今の季節は^^;
「つめたいわ」の顔がツボですw
by ニッキー (2016-10-28 11:34) 

さとみ

氷で遊ぶんですか?
チョイチョイして転がすのかな?
夏はいいけど冬は寒いですよね~(*^-^*)

by さとみ (2016-10-28 15:27) 

ちぃ

きぃさん>氷大好きです!製氷庫を開けるたびにどこにいてもすっ飛んでくるんですよ。

も〜さん>ゆづくんは興味なしですか。猫様それぞれですね〜。
梅吉は氷を捨てようとうっかりシンクにぶちまけようものなら狂喜乱舞。
排水溝にまで顔を突っ込もうとするので大変です(」゚ロ゚)」

よーちゃんさん>ちょっと触るとす〜〜〜〜っと移動していくのが
面白くてしょうがないみたいです。
仕草を見ていると肉球が冷たいようなんですが好奇心が勝ち。笑

ニッキーさん>この季節になっても冷たい氷への興味は尽きないようで・・・
そのくせお風呂や布団乾燥機中の布団に潜り込んだりしてます。
にゃんこって本当に不思議。
by ちぃ (2016-10-28 15:35) 

ちぃ

さとみさん>氷をフローリングに転がして遊んだのは一回だけ。
それもたまたま落ちた氷だったのですぐにとりあげたのですが・・・
よほど面白かったのか製氷庫を開けるたびにお目目きらきらになります。笑
これからは製氷庫を開ける機会も減るので興味はなくなる?かな。

by ちぃ (2016-10-28 15:39) 

じゅらまろ

可愛い〜
さすがに困ってる顔がサイコーです。
by じゅらまろ (2016-10-28 16:46) 

ちぃ

じゅらまろさん>いつもはしつっこいのにこの日は困惑顔でフェードアアウトしてきました。ちょっと勝利した気分(何にだ?笑)。
by ちぃ (2016-10-28 20:17) 

リュカ

はじめまして!
製氷室の掃除おつかれさまでした^^
氷で遊びますよね−。うちもチョイチョイていていしますw
でもこれだけあると確かに手強いですね(笑)
by リュカ (2016-10-28 22:35) 

ちぃ

リュカさん>梅吉を見に来ていただいてありがとうございます♪
あお・うみさんも氷遊びするんですね。
思い切り遊ばせてあげたい気もするのですが
フローリングがびしょびしょに・・・^^;
おかーさん掃除がめんどう(笑)
by ちぃ (2016-10-29 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。