SSブログ

冬のねこ [梅吉]


冬を感じるようになってくると(昨日の我が家付近は22℃でしたが)梅吉さんの写真は寝ているものばっかり。
私がカメラマン活動をサボっているわけではありません。
今日も今日とてカメラを向けると・・・




batch_DSC00357.jpg




お掃除途中のもろもろの山の上に必死にしがみついて寝ています。
チェックの物体は夜に使っていたゆたんぽ。まだまだぬくい。

しばらくすると・・・




batch_DSC00377.jpg




頭を下にしてアンモニャイトに。頭に血が上らないんだろうか。



寝姿写真の次はあくび〜。




batch_DSC02921.jpg




[猫]ぎゃ




batch_DSC02923.jpg




[猫]うぉ〜



最近寝姿、あくび姿ばかりになってます。
もう少し活動しているところを撮りたい!




↑ガブッと一押し↑








nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

はな

梅吉さんの気持ち、わかります。朝の湯たんぽは、気持ちいいですよね。
by はな (2016-11-14 18:14) 

ひでぷに

確かに寝ているものばかりになっちゃいますよね~
ワ、ワタシもサボっているわけではありません...多分(滝汗)
梅吉さん、気持ち良さそうなアクビ♪
つーか、スレンダーですねぇ(´▽`*)
by ひでぷに (2016-11-14 20:51) 

yes_hama

うちのやつも年がら年中寝てばっかなので
オヤツの時の写真を載せることが多いです。いや・・・、ほとんどです。^^;
あくび、あごが外れそう。^^;;
by yes_hama (2016-11-14 21:20) 

よーちゃん

のどかな日常が感じられて、なんかほっこりしますわー。
こんな風に湯たんぽのそばで、だらだらと
寝続けていたいもんです(^-^)
by よーちゃん (2016-11-14 22:13) 

ニッキー

寒い季節は暖かい部屋でぬくぬく寝るのがとっても幸せですもんねぇ^^
うちのニャンズも寝姿ばかりですw
by ニッキー (2016-11-14 22:28) 

みぃにゃん

あったかいところにしがみたくなる気持ちわかりますねー
でも一枚目の顔いいですね。私のツボです。表情がいいです!
by みぃにゃん (2016-11-14 22:28) 

みいこ

黄金色の梅吉さんですね!
=^_^=みいこさんのブログから、お邪魔して・・・
来年、ご利やくがありそうな気がします~。^^




by みいこ (2016-11-15 01:57) 

きぃ

寝ている写真ばかり(笑
我が家も同じような写真がいっぱいあります♪
それでも可愛くて撮り続けてしまうのですよね(#^.^#)
by きぃ (2016-11-15 08:33) 

じゅらまろ

ずる剥けそうな大あくびですにゃ!
この時期私も眠いです〜〜。
by じゅらまろ (2016-11-15 11:07) 

ちぃ

はなさん>お掃除中窓を開け放っていたのでちょっと恨みがましく湯たんぽにしがみついていた梅吉でした。笑

ひでぷにさん>スレンダーとのお言葉ありがとうございます。
このところダイエットの甲斐あって見た目もスッキリしてきて抱き上げると軽い・・・
こんなに軽くなっちまってよ〜と泣くにはまだまだ早いただいま4.89Kg。
ブログさぼり・・耳が痛いそこのあなた!一緒にナイアガラの滝級の汗を流しましょう!!

yes_hamaさん>アズくんのオヤツ時の写真、梅吉の寝姿、あくび姿、定点観測ということにしましょう。そうしましょう。

よーちゃんさん>梅吉はのどかなんですよ。わかっていてもついつい
梅吉はいいねぇ、おかーさんと変わらない?なんて言ってしまいます。
ま、ペットが幸せそうにしてくれているのは良いことですよね。

ニッキーさん>夜の大運動会時にも「さむっ、はよねよ」と思ってほしいものです。眠ってほしい時にぬくぬく眠ってくれない・・・・

みいにゃんさん>1枚目は眠いでもずり落ちそう、とちょっと困っているところです。実はワタクシ的にもツボで〜す。

みいこさん>ご利やく、みなさんにあるといいなぁ。
梅吉は黄金色のビリケンさんみたいな縁起物!?

きぃさん>そうなんです。写真のライブラリーは同じような写真がたくさん。
整理しようと思っても結局は捨てられません。笑

じゅらまろさん>お、じゅらまろさんは冬眠準備にはいったかな?笑
梅吉のあくび、もう少しで中の人が出てきそうでしたよ!。

by ちぃ (2016-11-15 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。