SSブログ

まだまだおこちゃま [梅吉]

子猫が自分のしっぽにじゃれついてぐるぐる回る遊び。
1歳7ヶ月の梅吉さんは時々ですがまだこの遊びをします。
子猫の場合は可愛らしいですがいい加減成猫の梅吉さんがやると迫力大。
この日も・・・・




batch_DSC00622.jpg




[猫]なんや、めざわりなやっちゃな〜




batch_DSC00607.jpg




ほらほら、梅吉さんこれはなんですか?

[猫]うっとおしいわ!いっつもわしのうしろにおって!!




batch_DSC00610.jpg




[猫]がぶやがぶ!!




batch_DSC00615.jpg




[猫]きょうこそはっきりいうたるっ





batch_DSC00627.jpg




[猫]ついてこんといてや!!




batch_DSC00636.jpg


[猫]あいついななったやろか・・・

まだまだおこちゃまの梅吉さん。目やにはご愛嬌です。汗




↑ガブッと一押し↑






おっとが買ってきたかつおぶしを使用したというビール
びみょ〜な予感がするんですけど。




batch_DSC03130.jpg




かつおぶしの味はしませんでしたが後味に馴染みのある旨味成分風味がうっすら・・・・
味の素舐めたみたい!味の素はグルタミン酸だけど。
日本らしさを出そうとがんばったね〜。ビールのパッケージはいなせな感じで素敵よ〜。
お味は、うん、普通のビールが一番です。








nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 11

きぃ

自分の尻尾にじゃれているのですね(#^.^#)
我が家のsaraは尻尾が無かったので
お友達のワンコの尻尾は触りまくっておりました(;^_^A
梅吉さんの尻尾も柔らかくてしなやかそうですねぇ~♪
by きぃ (2016-11-25 18:00) 

よーちゃん

よなよなのHP見た限りでは、かなりそそられるビール!
でも実際はやっばしきわもんなんですかねー(^_^;)
怖いもん見たさで買ってみようかなー。。。
by よーちゃん (2016-11-25 18:47) 

ひでぷに

梅吉さん、激しい・・・(^_^;)
やっつけた尻尾、オイラに下さ~い(≧▽≦)
しかし、1歳7ヶ月ですか~
若くて羨ましいです(´▽`*)
by ひでぷに (2016-11-25 19:38) 

yes_hama

ほほ~、可愛いですねー♪
でもかぶりついて痛くないのかなあ。
ビール、まだ飲んだことがありませんが
デザインがいかにもヤッフーブルーイングって感じ。
かつお風味のおつまみとなら違和感ないでしょうか?^^;
by yes_hama (2016-11-25 21:20) 

ニッキー

梅吉くん、尻尾邪魔かもしれないけど、本気でガブガブしたら痛いのは自分だよぉ(⌒-⌒; )
もし、尻尾が病院に行く時は自分も一緒に行かないといけないから気をつけてねぇw
by ニッキー (2016-11-25 21:47) 

みぃにゃん

1歳だったらまだまだおこちゃまですよね。ロッキーも8歳になるけれど性格はおこちゃまですよー
by みぃにゃん (2016-11-25 23:01) 

のらん

おぉ、梅吉さんワイルド〜♪
1歳は、まだまだ遊び盛りですよ(^^)v
私、公園で、ぜったい10歳は超えてるハズの黒猫女史が、
ゴハン待ちの間に、自分のしっぽ追い回してるのを目撃して、
目がテンになりました。。
by のらん (2016-11-26 14:33) 

palpal

なんて無邪気なの~(^O^)うちのナノも1歳7ヶ月なのにナノはなんだか老成してるわ~
by palpal (2016-11-26 15:36) 

BillK-ko

梅吉くん、大迫力ですね!
うちのマロはたまに、パタパタしてしまう尻尾を押さえつけて毛繕いしてますが、梅吉くんは、攻撃するほど尻尾がうっとうしかったのかな?
かつおぶしビール…最近「旨味」を強調するビールがあるようですが、その旨味はちょっとスゴイですね…猫目線?
by BillK-ko (2016-11-27 10:03) 

ちぃ

きぃさん>あはは、わんこもしっぽ(ひとのでも)が気になるのですね。
「この動くものはなんですか?」みたいな感じでしょうか。
梅吉のしっぽはムチのごとく、顔をぱしっとされると結構痛いです。

よーちゃんさん>かつお節ビール、物は試しですよ〜、ぜひぜひお飲みになってみてください。
ヤッホーブルーイングでは「僕ビール、君ビール。」「僕ビール、君ビール。よりみち」が大好きです!!

ひでぷにさん>やんちゃ坊主なもので、自分にも手加減なしです^^;
しとめたしっぽはただいま順番待ちとなっておりますyo。
梅吉を見ていると若いっていいな・・・と(トオイメ・・・)

yes_hamaさん>そうですね!このビールは正統派和食との相性がよろしいのかもしれませんね。きちんとお出汁ひかなくっちゃ!!

ニッキーさん>結構思い切りかじっているので痛いだろうな〜と思って見ています。
痛かったのはあの長いヤツのせいや!くらいに思っているのでしょうか・・・あほや(ナイショ)

みぃにゃんさん>ロッキーさんも永遠のおこちゃまですか。笑

ぷっちょさんのこと、遠くから心を痛めていました。元気な時だけではなく病気の時も可愛がってあげて欲しかったですね。
みぃにゃんさんとロッキーさんと一緒に楽しい時間を過ごせてぷっちょさんはとても嬉しかったっでしょう。ご冥福をお祈りします。

のらんさん>熟女でもしっぽ追い回しを!梅吉などまだまだですね。
いつまでも気が若いのは良いことなのでこのまま突き進んでほしいですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

palpalさん>梅吉は天真爛漫、無邪気を絵に描いたような猫ですね〜。
ときどき、アホ・・・と思うことも(ナイショ)。笑
もしナノくんに会うようなことがあったら「こいつ、あほちゃうか・・・」って思われそうです。

BillK-koさん>梅吉も大人しく毛繕いをしていることもあるのですがそのうちガブっと・・・笑。
どんな気持ちでそうなるのか全く推し量れません〜。
猫目線のビールとは新説ですな!とするとターゲットは猫飼い?
うちのおっとは見事にハマってしまったということですね!!笑

by ちぃ (2016-11-27 14:24) 

リュカ

梅吉さん、かわいいな〜と写真を観ていたら
最後にビール??しかもかつおぶし使用??
こっちに釘付けになっちゃった(笑)
うーん、やっぱりビールは普通が良さそうですねww
by リュカ (2016-11-27 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。