SSブログ

ぬくい空気と梅吉は高いところに [梅吉]

夏場は見向きもしなかった高いところにあるベッドに入る梅吉さん。




batch_DSC00690.jpg




[猫]あほちゃうで ここはくうきがぬくいんやで

そうですね、そうですね。梅吉さんは物事がよくお分かりですね〜^^




batch_DSC00669.jpg




あちこちお手入れをして




batch_DSC00654.jpg




ひと心地ついたら




batch_DSC00648.jpg




トロトロ眠くなった梅吉さんでした(≧▽≦)




batch_DSC03158.jpg




至福の寝顔をもう一枚。ここはゆたんぽが仕込んであります!
本気で眠いときはちゃんと暖かいところに。生活の知恵www




↑ガブッと一押し↑


終わりかけじゃなくて盛りの紅葉がみたい!と万博記念公園に出かけてきました。



batch_DSC03165.jpg




大阪城と並ぶ大阪のランドマークがお出迎え。
いつみても凄い迫力です。夜はUFOが来ていそうw




batch_DSC03205.jpg




やった〜。これぞ紅葉!に出会えました。




batch_DSC03226.jpg




緑から黄色にグラデーションしているものあり、真っ赤に色づいたものありで大満足でした。
冬のやわらかな日差しが心地よかった〜。



nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

リュカ

あったかいところが
ちゃーんと分かってるのね!
理科の勉強にもなる??
高いところの方があったかいもんね^^
by リュカ (2016-11-27 15:37) 

ちぃ

リュカさん>冬の暖かい場所、夏の涼しい場所、にゃんこってちゃんと分かってますよね〜。
夏の涼しい場所、添い寝しようとしたら逃げられちゃうのはお約束!?
by ちぃ (2016-11-27 16:46) 

じゅらまろ

梅吉さん、ピンと伸びた足が素敵~
幸せそうに寝てる・・・
by じゅらまろ (2016-11-27 17:00) 

きぃ

ぬくぬくで気持ち良いのでしょうねぇ~♪
本当に寝顔には癒されます(#^.^#)
by きぃ (2016-11-27 17:36) 

ひでぷに

梅吉さん、ちゃんと頭も使ってますね(´▽`*)
「ここなら飼い主にジャマされへんぞ♪」 by ニセ梅吉

紅葉狩り?、良いですね(*^^*)
ワタシは、紅葉見る前にイルミの季節になりそうです...
by ひでぷに (2016-11-27 19:56) 

yes_hama

ニャンコは居心地の良い場所をよく知ってますよね。
湯たんぽ梅吉さん、めちゃ気持ち良さそうですね。
温泉に浸かっているみたい。^^;
紅葉、いいですねー。
私は今年は見ずに終わりそう。
by yes_hama (2016-11-27 21:51) 

よーちゃん

確かに部屋の上の方は、かなり暖かめですよねー。
よーくわかってらっしゃるわ。

これぞ紅葉!の写真、見事です!
私も紅葉を見ることなく冬に突入しそう(-_-;)
by よーちゃん (2016-11-27 22:45) 

ルディパパ

ルディは猫のような犬ですが、さすがにかないません(笑)

部屋の空気は上の方が暖かいし、やはり良く分かってるんですね〜!(^^)
by ルディパパ (2016-11-28 08:47) 

ニッキー

うちも寒くなると床から高い場所ににゃんずの寝場所が移動します^^
ちゃんと暖かい場所に行ってくれるのは良いのだけれど、あまり高い場所に行かれると撮影が^^;
ソファに座るかみさんの足の間にいてくれると撮影もしやすいのですが、かみさんは「辛いんですけど?」と自慢します(-_-)
by ニッキー (2016-11-28 15:03) 

ちぃ

じゅらまろさん>なかなかの脚線美でしょ〜笑

きぃさん>寒い時期、ぬくぬくの寝床はひときわ気持ちが良さそうですよね=´ᆺ`=

ひでぷにさん>あ、、、梅吉の気持ちをサクッと言い当てましたね!
そうなんです。高いところはいきなりチューされる事も無い安全地帯なのです・・・
まだまだお忙しい日々のようですね。そしてすぐそこに師走、年々一年が早くなります。

yes_hamaさん>アズ氏のように表現すると、ユタンポ・ヌクウメ氏かな?笑
紅葉は見れずともyes_hamaさんは水辺で季節を感じていらっしゃるから!そろそろ水辺も寒そう〜。風邪ひかれませんように。

よーちゃんさん>梅吉が寝ているところはドアの開閉の温度上下の影響も無い所なのでお休みにはベストポジションかも。

これぞ紅葉!写真お誉めいただいてありがとうございます〜。撮影者はおっと。
褒められて嬉しそうでしたよ。笑

ルディパパさん>ルディくんの足は細いから高いところから降りようとジャンプしたら折れそうで怖い〜。
高い所の温い空気も良いですが、ルディくんはしまホイとヒーターで決まり!ですよね。

ニッキーさん>そうなんです。高い所は撮影が難しいところもあるし、なによりなでなでやチューが出来なくてつまんないです!
おひざに乗られると近すぎて撮影しにくいんですよ〜(自慢)笑。
by ちぃ (2016-11-28 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。