SSブログ

しっぽの扱い [梅吉]

梅吉さんは自らはじゃけんにしっぽを扱うくせに、ブラッシングをすると








こんな顔して怒るんですよ。そんなに怒らなくってもいいじゃない。
自分ではガブガブするくせに。









じゃけんに扱いもするけれど
普段はこんな風にきっちり体に寄せて先端はくるっとw
梅吉さんにとってしっぽってどんな存在なんだろう・・・



↑ガブッと一押し↑





nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 13

きぃ

大事な尻尾は簡単に触らせてもらえないのですね♪

by きぃ (2016-11-28 17:18) 

ちぃ

きぃさん>梅吉ルール難しいで〜す( ・̆ˍ・̆ )
by ちぃ (2016-11-28 19:07) 

palpal

梅吉君のしっぽマフラー!先の「くるん」が萌えポイントですね。かわいい(#^.^#)
by palpal (2016-11-28 19:15) 

よーちゃん

自分で噛むぐらいやったら、ちょっとぐらい
触らしてくれてもええのにねー!
減るもんちゃうやろー(^_^;)
by よーちゃん (2016-11-28 20:02) 

yes_hama

この季節、温かそうなシッポのあるニャンコが羨ましく見えます。^^;
by yes_hama (2016-11-28 21:22) 

いっぷく

2番目の写真はきをつけ!の姿勢でしょうか。
まるでモデルのようです。
by いっぷく (2016-11-28 23:39) 

ニッキー

うちのも普段はだらりと垂らしてることが多いのに、尻尾を触ると「触るんじゃない( ̄^ ̄)ゞ」って怒ります(⌒-⌒; )
もちろん私に対してだけで、かみさんは何をしても怒られません(ー ー;)
by ニッキー (2016-11-29 09:04) 

リュカ

あらら、怒ってるー(笑)
ブラッシングは嫌いなのね。
うちは、わりと好きかも。尻尾のブラッシングw
by リュカ (2016-11-29 10:12) 

BillK-ko

2枚目の梅吉くん、ピシッとしてますね!
うちの猫はお座りの時にシッポを体に巻くのと巻かないのがいるような気がします。ほぼ必ず巻くのはベイクで、多分シッポを踏まれたことがあるからかと(笑。マロも踏まれたことがあるはずなのに常にだらーんとしてます。
自分が噛むのはよくて、ヒトはダメ、梅吉くんらしいですね(*´︶`*)❤
by BillK-ko (2016-11-29 10:21) 

じゅらまろ

しっぽは大事!なんでしょね。
人間にはないからその感覚がわからないですよね〜
by じゅらまろ (2016-11-29 11:33) 

ひでぷに

尻尾って、自分の意志で動かしてるのか知りたいオイラです・・・(^_^;)
梅吉さん、尻尾触られるの嫌なんですね~((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
ウチのにゃんズは、別に触ってもそれほど嫌がらないですねぇ。。。
しつこく触ってると、ピシー!ピシーされますが(笑)
(実はそれも好き♪)
by ひでぷに (2016-11-29 20:23) 

ちぃ

palpalさん>くるんしっぽの真ん中に指を入れると・・・ご想像通りがぶっときます^^;

よーちゃんさん>普段は触らせてくれるんですよ〜。ブラッシングがキライ!なのです。痛くもないし、減るもんでもないし、別に良いと思うんですけどね。。。

yes_hamaさん>自前のマフラー良いですよね!

いっぷくさん>レフ板のごとき光を浴びて決め!のポーズです。梅吉ねらってますよ〜。(何をだろう・・・)

ニッキーさん>ブラッシングでこの表情です=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)でも、シャーとか言いません。ひたすら口を開けているだけ・・・笑

by ちぃ (2016-11-30 07:06) 

ちぃ

リュカさん>しっぽだけじゃなく全身ブラッシング嫌いです。
ブラッシングが好きなんて羨ましい。
長毛種さんがブラッシング嫌いだといろいろ大変そうですものね〜。

BillK-koさん>2枚目モデル気取りかも〜。笑
しっぽだら〜ん、ピシッはにゃんこによりけりみたいですね。

じゅらまろさん>そう!しっぽってにゃんこの中でどんな位置付けなんだろう。
ほぼない子もいるくらいだからなくても困らない。
「ながいしっぽかっこいいじゃん」とか「みじかいのかわいらしいわぁ〜」
とかお互いのしっぽ見て思ったりするんでしょうか。不思議。

ひでぷにさん>梅吉はブラッシングが大嫌いなので怒ってるんですよ〜。
普段はさわり放題v
ピシー!ピシーはPC画面の前を横切りながら顔にぶつけてきます。
ついでに肉球でキーボードを操作して見たこともない画面にしてくれます。
梅吉Macジーニアス!
by ちぃ (2016-11-30 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。