SSブログ

ジャラシの運命 [梅吉]

先日購入した梅吉さんのおもちゃ



DSC02941.jpg



釣り竿みたいな棒の先にこれまた擬似餌みたいなおもちゃがついていました。
(擬似餌、面白い画像ないかな〜とググって気が遠くなりました。
 虫、にょろにょろ系が嫌いな方はやめましょう(꒦ິ⌑꒦ີ))

このジャラシを振り回すとそれは大層な喜びようで・・・



DSC02957.jpg



DSC02962.jpg



DSC02965.jpg



真剣すぎて目が寄り目になってます。笑

こんなにお気に入りだったジャラシ、壊れちゃいました・・・
先端についている羽とヒモが根元からそっくり抜けた。
買ってから2週間、短命だったな〜。
あ、製品の質を云々言っているわけではないのですよ。
梅吉みたいにハードに遊んだらあっという間に壊れるとは思っていたのです。

先端についているジャラシは替えが売っているのですが
その前に我が家得意の家にあるもの利用でリメイク。
スズランテープでポンポンみたいのを作ってつけてみました。



DSC02985.JPG



さあ!どうよ!!梅吉さん!!!

[猫]・・・わし・・・みずのんどこ。


わ〜なんですかそのつれない態度。
遊ぶことは遊ぶのですが「なんかこれじゃない」感がひしひしと伝わってきます。



DSC01490.jpg




[猫]そんなものふりまわしておかーさんはつまらんひとになったなぁ・・・・


わ〜[もうやだ~(悲しい顔)]ひどいじゃないですか〜

しょうがないのでとりあえずひとつぽちっと買うことにしました。300円なり。
壊れるたびに買ってゆくのもね・・・
と思い100 均で使えそうな素材を探してこようと思っています。
最近の100 均の手芸コーナーって結構な品揃えなんですよ。
あとは買った素材をいかにうまくまとめて耐久性を持たせるか・・・だわ。



↑ガブッと一押し↑


DSC03018.jpg



梅吉の中の人はおっさんだと確信した瞬間。



nice!(36)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 19

zombiekong

確かにまだ若いのにオッサン化しつつありますね。
遊んでる時はあどけないのにー。
ちなみにウチの猫じゃらしは3時間です。もって3時間!
by zombiekong (2017-02-17 16:44) 

ちぃ

zombiekongさん>3時間!3日じゃなくて3時間!!
それはびっくりですよー。
遊び倒してくれてうれしいやら、そんなすぐ壊すんかい!とツッコミたくなるやら・・・^^;

by ちぃ (2017-02-17 18:05) 

じゅらまろ

新しいおもちゃって試されてる気がする(・Д・)
by じゅらまろ (2017-02-17 21:19) 

yes_hama

寄り目がかーいいです♪ ^^)
by yes_hama (2017-02-17 21:34) 

粋田化石

ニャンの寄り目、初めて見ました。
by 粋田化石 (2017-02-17 21:38) 

ゆきち

猫寄り目ファンとしては、今日の梅吉さんにはキュンキュンきちゃいますね(*^▽^*)
オモチャ、100均にもありますけど袋から出したとたんに瞬殺、ということも^^;

by ゆきち (2017-02-17 22:08) 

ニッキー

梅吉さん、めちゃくちゃお気に入りのジャラシなんですねぇ♪( ´▽`)
でも寄り目になるくらいハードに遊んで2週間ももつなんて羨ましい( ^ω^ )
うちも瞬殺されたおもちゃが数知れず・・・ですw
by ニッキー (2017-02-17 22:24) 

でんさん

こういう羽付きのって、にゃんこ大好きですよね~(^-^;
うちも、羽三枚のが一日一本かじり取られ、三日で再起不能に
なりました~(>_<)
by でんさん (2017-02-17 23:11) 

sumi-cyan

うちも羽とかファーみたいなふわふわ系大好きで
そして、すぐ壊されましたw
よくありますね。短命なおもちゃww
だから、高いおもちゃは買わないようにしてますー(o ̄∇ ̄o)♪
by sumi-cyan (2017-02-18 00:28) 

きぃ

寄り目の梅吉さん!可愛すぎますぅ~♪
夢中って感じが伝わってきます(#^.^#)

by きぃ (2017-02-18 07:44) 

ルディパパ

猫用のおもちゃ、ルディも大好きですよ〜!(^^)
ミニピンは元々ネズミ駆除犬だったので、竿に小さいネズミやヒヨコがついてるのに目がないんです。しかし、すぐに壊れちゃうんですよ(T . T)
by ルディパパ (2017-02-18 10:06) 

リュカ

大興奮してすぐに壊れるオモチャありますよね(笑)
せっかく手作りしたんだから
楽しそうな顔してあそんであげてよー!梅吉君〜〜〜w
by リュカ (2017-02-18 10:38) 

のらん

寄り目、かわいい♡
いやいや、羽根のおもちゃで2週間もったのなら、そりゃ大もうけですわよww
それにしても、リメイク版へのつれない態度。。
by のらん (2017-02-18 12:18) 

kiki

梅吉さん
遊んでいると、幼くて別人?のようです。
可愛いですね。
けれども、オッさんなの?(笑)
by kiki (2017-02-18 15:52) 

palpal

間違いなくおっさん入ってますね。みんなが寝たらファスナー開けて中から出てきますよ。ふふ。
by palpal (2017-02-18 16:30) 

よーちゃん

やっぱり、ちっさいおっさん、入ってる~~~!
by よーちゃん (2017-02-18 17:03) 

BillK-ko

梅吉君、寄り目!そんなメヂカラで何を見てるんでしょう。
「この羽根がーーー」って感じですか?
うちのは「好きだから」という理由で(値段も安かったので)壊れるたんびに同じものを買ってたら、3つ目くらいで飽きました。
手作りおもちゃ、良さそうですね。期待してますん(ワクワク
by BillK-ko (2017-02-18 19:01) 

ちぃ

じゅらまろさん>そう!使ってもらえるのか、コスパはどうなのか・・・
おもちゃも下僕も試されてますヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


yes_hamaさん>寄り目は連写ならではのショットでした♪


粋田化石さん>普段でも遊びに夢中になっているときはよく寄り目に
カメラを連写モードにして捉えたこの一枚には私もガッツポーズでした(≧▽≦)


ゆきちさん>瞬殺・・・・・そうか〜その言葉がありましたね。
やんちゃな梅吉もまだ瞬殺はありません。
梅吉、まだまだ伸び代があるということですね!え?


ニッキーさん>ニッキーさん宅でも瞬殺が・・・・(」゚ロ゚)」
若造、梅吉は諸先輩にゃんさん達にはまだまだ及ばないことが判明です。


でんさん>やっぱり!羽から取れて行っちゃいますよね。
取れる直前の羽はおヨダでよれよれになって
ヒモみたいになってました〜笑。


sumi-cyanさん>私も高いおもちゃは買わない主義で〜す。
一番喜ぶのはレジ袋丸めたものだし!笑
このおもちゃは久々に買ったものなんですが予想以上に喜んで・・・
市販品もやるな!と思いました。


きぃさん>このおもちゃには本当に夢中になります。
夢中すぎて途中から獲物を仕留める本能見たいのが出てくるのか
大興奮になって・・・・(◎_◎)
気持ちを落ち着かせるために休憩を挟みながら遊んでます。


ルディパパさん>え〜!!ミニピンはネズミを駆除するわんこだったんですね。
にゃんこ、立場なし!笑
ルディくんの鋭い歯とアゴの力を持ってすればおもちゃはまさに瞬殺ですねー。


リュカさん>ウケると思って作ったおもちゃに対する態度が冷たすぎて・・・涙
一応悪いと思うのか(笑)ていていってするんだけど
全く気が入ってないというか目が泳いでいるというか・・・爆

by ちぃ (2017-02-19 11:26) 

ちぃ

のらんさん>リメイク版への態度冷たすぎですよね〜。
「あんたはつまらんひとや・・・」って思ってましたよ、絶対!
寄り目は早くも今年のベストショットの呼び声が!!


kikiさん>この足の開きっぷりは・・・しかもしばらくキープしてました。笑
遊んでいるときは永遠の少年って感じです。
おじいちゃんになっても元気に遊んで欲しいなー。


palpalさん>あ、夜ベットからそっといなくなるのはそのため!?


よーちゃん>よーちゃんは正しかったわ!ちっさい梅吉じゃなくて
ちっさいおっさん!でもちっさいかわいいおっさん!!笑


BillK-koさん>手作りおもちゃ期待されてる?期待されてる私?
とってもクオリティの低い手作りおもちゃが後日記事として
アップされるかもしれません(≧▽≦)
飽きる・・・ネコ様にはその技があったかー。
おもちゃ調子に乗ってたくさん作らないようにしなきゃ・・・・

by ちぃ (2017-02-19 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。