SSブログ

かべ走りポーズとおほほ寝 [梅吉]

昨日今日と時間が取れなくて皆様のブログへのご訪問が出来ておりません&出来ない予定です。
大変失礼しておりますがお許しくださいませm(_ _)m
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日中は暑過ぎるので出歩く人もまばらな我が家付近です。
子供達もおじいちゃんおばあちゃんの家に行っているのかな?
しーんとひっそり静かな街も良いものですね^^

我が家はお盆休みは家と近場で過ごしますが今月末に帰省予定。
この時期の帰省で心配なのは台風。
「札幌に行けない」のはまだ良いのですが「大阪に帰って来られない」はとても困ります><
まだ先のことですが月末は天気にやきもきしそうです。




DSC01748_batch200.jpg




梅吉さんはそんな心配もなくマイペースでのんびりです。
(留守番しなきゃならないけどw)
廊下に転がっているときは広がっているか「かべ走りポーズ」のどちらか。
この日はちらキバでかべ走りw




DSC01759_batch200.jpg




だんだん眠くなって行きますよー^^




DSC04202_batch200.jpg




こちらはレンジフードの上で「おほほ寝」@熟睡中。





DSC04205_batch200.jpg




ぴったりサイズではあるのですがあずましくないと思うんですよね。
(あずましくない=おちつかない、くつろげないなどを意味する北海道弁です^^)
私も狭いところは落ち着いて好きなんですが落ちる可能性のあることろは嫌だなぁ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


夏の初めに買った蓮の苗。
蕾がついた状態でうちにやってきたのですがうまく咲けずに終わっていました。
今年はだめかな?来年に期待!と思っていたらこの猛暑の中咲いたヾ(*ΦωΦ)ノ




DSC03963_batch200.jpg
DSC03954_batch200.jpg




蓮の花ってうっとりするくらいキレイですよね。
家の中から眺められる一服の清涼剤です^^




↑ガブッと一押し↑



みなさま、今年9月20日からラグビーW杯が日本で開催されるのをご存知でしょうか。
盛り上がっているのは一部でサッカーW杯のように広く周知されないのが残念w

ユーミンの名曲『No Side』がリリースされたのは1984年。
多感な少女だった(爆)私はこの曲に感銘を受けて「ラグビーってどんなスポーツ?」
と興味を持つようになりました。
当時は同じような女子がたくさんいてちょっとしたラグビーブームだったんですよ。

月日はどんどん流れて多少の事には動じないおばちゃんになった私にW杯日本開催のビッグニュースが!
もちろんチケット買いました。




IMG_0307_batch200.jpg




じゃ〜ん!!チケットがキター(≧▽≦)
残念ながらブレイブ・ブロッサムズの試合は関西地区では行われません。
ブレイブ・ブロッサムズというのは日本チームの愛称ですよ。
ニュージーランド=オールブラックス、オーストラリア=ワラビーズ、みたいな。
これを機にブレイブ・ブロッサムズ、ぜひ覚えてくださ〜い。

私が観戦する試合、アルゼンチン(世界ランキング10位)VSトンガ(世界ランキング15位)は
残念ながら強豪国同士ではないのですが(ちなみに日本は11位)
日本のラグビーの聖地:花園でのW杯の試合はとても楽しみ♪
(国立競技場があるから花園は高校ラグビーの聖地と言うべきかな?
いずれにしても特別な場所ではあるのです。)




IMG_4217_batch200.jpg




ラグビー?全然わからない!興味ない!!の方も多いと思われるので別の話題もふっておこうwww
チケットのオリジナルウォレットのデザインは尾形光琳の「八橋図屏風」が採用されてます。
既出のチケットのデザインは和紙をモチーフにして武者絵のラグビー選手が描かれてますよ。
かっこいいでしょ?
両デザインともに国内海外で好評のようです^^




DSC04081_batch200.jpg




その聖地:花園に先日トップリーグの試合を見に行ってきました。
(トップリーグは日本国内の社会人ラグビーのリーグです。)




DSC04076_batch200.jpg




駅を降りてから競技場に向かう道、W杯に向けて準備万端のようです。




DSC04090_batch200.jpg




競技場は改修も終わってよりキレイに快適になりました。
向こうに見えるのは生駒の山並み。良いところだなぁ〜。
この日のトップリーグの試合は聞かんといて・・・の結果。
応援していたチームはズタボロにされました(꒦ິ⌑꒦ີ)
蚊には刺されるし散々よ!




DSC04192_batch200.jpg




暗くなるとこんなライトアップもされるようになってました。

ラグビーにちょっとでも興味を持たれた方は
9月6日に行われるリポビタンDチャレンジカップ2019 日本VS南アフリカのテレビ観戦をお勧めします!
良い予習になると思いまーす^^


nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 58

コメント 20

zombiekong

「おほほ寝」は初めて見ました。眠ってる場所もすごいです。
うちでもそこに乗りますが寝てたことはありません。
梅吉さんさすがですねー。
by zombiekong (2019-08-12 00:28) 

yamatonosuke

北海道いいなぁ~
暑い関西を今すぐ脱出したいです(^-^;
やっぱりラグビーは花園ですね!
まだ行ったことありませんが(笑)
by yamatonosuke (2019-08-12 01:08) 

きぃ

レンジフードの上!!
わんこでは考えられない場所です(笑
気持ちいい場所なんですね(#^.^#)

by きぃ (2019-08-12 06:35) 

ニコニコファイト

夢の中で、井戸端会議しているのかにゃあ?
by ニコニコファイト (2019-08-12 06:39) 

ChatBleu

ラグビーW杯まであと40日というモニュメント見ましたー@地元
ラグビーの街なのですが、あまりよくわかってない不届き者です。
レンジフードの上に乗る梅吉さん!うちだったらめっちゃ暑い場所でいられないと思うー。しかし、ニャンコがきたらそこは掃除しておかないといけないのね、と心しておきまする。掃除しなきゃ(^^;;
by ChatBleu (2019-08-12 08:07) 

kou

レンジフードとは、梅吉さん新しい場所を発見しましたね。
リラックスしてますね~(^^)
蓮は自分も挑戦した頃があります。田んぼの土を使ったりメダカを放したりして楽しんでいましたが、いつの間にかスイレン鉢は空っぽのままです(^^;)
by kou (2019-08-12 08:26) 

リュカ

かべ走りポーズ!
これかわいいよね。
梅吉くんのだんだん眠くなってきた顔が可愛いwww
うちのかべ走りポーズは、ただの毛の塊になって
つまんないの(笑)
帰省、遠いから台風の影響ってすごい気になるよね。
わたしも名古屋・・・帰りがちょっと心配・・・

なんで尾形光琳のデザインなんだろ。
花園!って意味もある?
ないねww
by リュカ (2019-08-12 09:12) 

ma2ma2

梅吉さんは寝場所に困らないですね!
ラグビーはWCの前哨戦のパシフィック・ネーションズ杯で日本代表が全勝優勝でWCが楽しみです(^^)
by ma2ma2 (2019-08-12 09:13) 

marimo

ユーミンの名曲『No Side』ってラグビーの曲だったのですか<今更ですが。
なんかしっとりとしたバラードですよね。
人々がみんな立ち去っても私ここにいるわ~♪って脳裏に浮かんだフレーズ。
花園ってずっと「どこにあるんだろう?」と思っていたら大阪だったのですね。それを知ったのは結構最近です(;^_^A
神戸でもラグビー開催されますがあまり告知はしてないですね、地味~にポスターが役所に貼られているくらい。
壁走りポーズ(^^ いいね~気もちよさげです。レンジフードの上もですか!
うちはここにモノが置いてあるので上れません(笑
by marimo (2019-08-12 11:05) 

Boss365

こんにちは。
月末は大丈夫と推測です。帰省で帰宅困難?は同じく悩ましい問題です。
梅吉くんの「かべ走りポーズ」は、お留守番心配顔に見えてきました(涙)
レンジフードの上?は凄い場所ですね(笑)

ラグビーW杯、現在盛り上がり低めですが、9月20日から盛り上がると期待です。
ユーミン別件ですが、早明戦で「No Side」をライブで歌ってました(笑)貴重です。
「ブレイブ・ブロッサムズ」言いにくいけど、良い響きです。桜の勇士?
チケット購入、アルゼンチンVSトンガ戦、アルゼンチン闘志むき出しの戦いが面白そう。
花園!!綺麗に改修工事に驚きです!!夜風景はオリンピックスタジアムみたい。
ラグビー観戦レポートを楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-12 13:11) 

kiki

梅吉さんの『かべ走りポーズ』
スライディングのように一直線ですね。
身長が測れそうです。
『おほほ寝』スリリングな場所ですが、
梅吉さんは好きなのですね。
おかーさんとしては、梅吉さんが寝ている間は心配で
心配でお昼寝ができませんね(笑)
花園ラグビー場は我が家から
東の延長線上にあるようです。
ラグビー、娘と相談していましたが、
バタバタしそうなのでヤメにしました。
引越しや暮れなどバタバタする時に涼しい顔をしていたいと思って生活して来ましたが、
私の場合、歳をとったほうが気持ちの中でバタバタしてます。
体力がなくなっていると感じて、
つられて頭が回らない(笑)ような感じで、バタバタ感がぬぐえません(笑)
日々戦って、砕けてます(笑)
今週末は台風が来てますね。
北海道へ帰省の時には良い天気が続いていますように。



by kiki (2019-08-12 16:00) 

ニッキー

かべ走りポーズ寝、うちはニケが得意です^^
大御所は思いっきり真ん中に落ちてますw
レンジフードの上、こんなにぴったりサイズで寝るなんて
梅吉さんの運動神経だからこそですねぇ=(^.^)=
うちは出窓からでも寝返り打って落ちますw
「大阪に帰ってこられない」これは非常に困りますね(´・_・`)
帰省時、台風等天候の荒れがありませんように(_ _)
by ニッキー (2019-08-12 19:02) 

liang

「ノーサイド」懐かしいですねー。
トンガといえば、あの不思議な踊りですよね。生で見られるのいいなあ!
この前、キッチンのミニリフォームをして業者さんに
「レンジフードの上に物を置かないでください」って言われたけど
梅吉さんたら! 彼的には「あずましい」んですね~笑
by liang (2019-08-12 19:47) 

yes_hama

レンジフードの上の「おほほ寝」、なんか子猫のよう。
涼しいのかな。可愛いですね。^^)
蓮の花きれいですね。この時期に咲くなんて知りませんでした。
ラグビーはあまり詳しくないのですが、「ラグビー」、「花園」と聞いて次に思い浮かぶ言葉が「スクール・ウォーズ」(ドラマ)の世代です。^^;
by yes_hama (2019-08-12 21:18) 

ゆきち

かべ走りポーズ、決まってますね!
ウチのはあまりやらないのですが、壁に足の裏をくっつけると冷たくて気持ちがいいので、私がやっちゃいます(^▽^;)
レンジフード、ウチのもよく上がります。
梅吉さんのようにおとなしく寝ているわけではないので、耐荷重がとても心配。物をのせる場所ではありませんもんね~。
花園ラグビー場、近鉄ライナーズの試合を観戦したことがあります。
冬の初めだったので寒くて寒くて熱燗飲んでました(≧▽≦)
ぶつかり合うとものすごい音がしてビックリでした。
高校時代は野球やサッカーよりラグビーが強い学校だったので、よく試合応援に行ってました♪
今週は台風の動きが気になりますね。
帰って来られない、そう、そう、それ大問題です!!!
by ゆきち (2019-08-12 21:38) 

ぽちの輔

狭いけどひんやりして気持ち良いのでしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-08-13 06:45) 

カトリーヌ

かべ走りポーズww
やりますよね。それかおっぴろげ寝(笑)
おほほ寝かわいいです~~(*´ω`*)
眠りを守ってあげたい気持ちになりますね❤
ラグビー、私の周りでは何気に盛り上がっています。
私はどちらかといえばアメフト派なので、W杯と
言われても、そうなんだーって思っていますけど^^
台風、15日はヤバそうですよね。ヤダなぁ...
そして私は9月の後半三連休に北海道へ行きます!
雨に祟られた昨年のリベンジです(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2019-08-13 14:12) 

藤並 香衣

おほほ寝、にゃんとも可愛い~
寝姿に癒されますね

ラグビー、ルールがよくわからないので
テレビとかで判りやすく解説してくれたら
興味が持てるかもって思います
by 藤並 香衣 (2019-08-14 00:30) 

nachic

レンジフードの上で、うまいこと寝ますね〜。
なぜおほほ?かわいいです〜^^。
by nachic (2019-08-14 19:40) 

riverwalk

「かべ走りポーズ」は我が家でも定番です。
床が冷たいのが良いみたいですね。
床は固いので痛くないのかといつも思います。
ずっと寝ているので、痛くないんですね^^
by riverwalk (2019-08-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。