SSブログ

お風呂は入らないけど洗面ボールには入るよ [梅吉]


夏の風物詩、洗面ドレッサーを占領する梅吉さん。




IMG_0271_batch200.jpg




誰も使わない日中に入り浸れば良いのにここに来るのは朝限定。




IMG_0274_batch200.jpg




「よけてよー!」と言いながらおとーさんがやってくるのを待っているのかな?(*>艸<)




IMG_0276_batch200.jpg




がぶがぶとじゃれついた後でこうやって捕獲されるのが楽しいんでしょうか。
ちょっと見難いけどドラキュラの牙みたいになってる口元に注目です(≧▽≦)

飼い主とお風呂に入るのが大好きな梅吉ですが真夏には来てくれません。
が、仕舞い湯のお掃除を始めると飛んできますよ。


(20秒です^^ 音が出ますよ)


ていていと可愛らしくじゃれるのではなくて

[猫]なんじゃごらぁぁぁ!!!

という力強い絡みが梅吉らしいです。
腰がしっかり入っているのも良い感じ♪

にんげんも暑い期間限定ですること、しないことありますものね。
ニャンコも一緒、なのでしょうねー^^


前記事の「にょろお」皆さまに頂いたコメントからヤモリさんと断定!
たくさんのコメントありがとうございました^^
ヤモリさんが窓に張り付いているときは窓を動かさない方が良さそうですね。
結構ドンくさい様で部屋の中に落ちてきましたなんてコメントが!!
至近距離だとちょと怖いし家の中でニョロニョロしたら間違いなく梅吉の獲物になってしまう・・・
かわいそうだし何かのはずみで胴体と尻尾が分離したら私には刺激が強すぎる〜(⌒-⌒;
ヤモリもしっぽが取れるとは知りませんでしたよー!!

にょろお、窓に張り付いて以降見かけてないのですがそのうちまた姿を見せてくれると思ってます。




↑ガブッと一押し↑




博多に出張していたおっとのお土産。




DSC01927_batch200.jpg



如水庵のぶどう大福。
なかに「ニューピオーネ」がどーんと入ってました。みずみずしくて美味しい!!
(カットして撮影するの忘れちゃったw)




DSC01939_batch200.jpg




こちらは栗大福。
栗菓子を食べると秋を感じますね^^
ごちそうさまでした。



nice!(82)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 25

zombiekong

洗面ボールなぜか使おうとする時に限って猫が寝ています。
お掃除のお手伝いも毎日してくれますよ。梅吉さんの腰と後足の力の入り具合がとても良いです。
by zombiekong (2019-09-05 00:48) 

yamatonosuke

手の動きと一緒に顔が動くのがとてもかわいい(^^♪
からの満を持しての飛びつき(笑)
by yamatonosuke (2019-09-05 01:43) 

ぽちの輔

海外に行くと天井がヤモリだらけの部屋とかあるみたいですね^^;
by ぽちの輔 (2019-09-05 06:24) 

ニコニコファイト

梅吉さん、朝限定ということは今いるかもしれませんね^^
by ニコニコファイト (2019-09-05 06:57) 

ニッキー

梅吉さん、毎朝お父さんと遊んであげてるんですねぇ(⌒-⌒; )
お猫様はどうして「ここは絶対に使う!」って場所を
的確にご存知なんでしょうねぇw
浴室扉、きっと梅吉さんは反対側を掃除してくれてるんだと思ったのですが、
腰と腕に力を入れて〜って・・・もしかして掃除の仕方を教えてくれてる?w
by ニッキー (2019-09-05 07:03) 

kiki

ひんやりして気持ち良さそうです!
おとーさんとの朝の一線が楽しみなのでしょうか(笑)
捕獲されて、所在ない顔の梅吉さん、
アップにして牙を拝見しました(笑)
お風呂の掃除に付き合っている梅吉さん、
一緒になってお掃除の全力投球で良いですね。
大福!美味しいに決まってます(笑)


by kiki (2019-09-05 07:10) 

kou

洗面ドレッサー占拠、梅吉さんは狙っているのでしょうね。甘噛みは大迫力ですね~(^^;)
また、手の動きを追う反射神経が素晴らしいです!

by kou (2019-09-05 07:12) 

palpal

うちもお風呂のドア掃除するとスポンジを追いかけますね。おかげでドアが必要以上に洗われて奇麗ですよ~(*^-^*)
by palpal (2019-09-05 09:14) 

ma2ma2

洗面台を夏限定で占拠しちゃうのですね!
捕獲されるのが楽しいのでしょうか?
by ma2ma2 (2019-09-05 09:23) 

きぃ

朝限定ってことは
ここにいれば構ってくれると
認識しているのですね(#^.^#)

お掃除のお手伝い!
中からだと見えないのが
辛いところですね(;^_^A
by きぃ (2019-09-05 10:04) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、朝の習慣?洗面ボールで格闘、朝練ですね。
捕獲のライオンキング・ポーズ?がいい感じです(笑)
動画、梅吉くん楽しそうです。何回見ても癒されます。
外から梅吉くんの肉球で掃除してくれています(笑)
にょろお君、バルコニーの植物で休暇中ですね?
組合せ難しい「ぶどう大福」を食べてみたいです。
安定の「栗大福」今日は大福を買いに行こうかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-05 10:49) 

marimo

お父さんにがぶがぶして流血の惨事には至らないのでしょうか・・・(;'∀')
夏限定・・・我が家は床でビろ~ンと長くなってお昼寝でしょうか。
うちは二人ともお風呂場に興味なし、ベランダに出ることのほうが好きみたいです。でもタルちゃんは、過去に苦い経験があるのでドアを開けても外に行こうとしませんw 意外と学習してますね。
ヤモリさん、また涼しくなったら遊びに来るかもしれませんね。
昔うちにバッタ君が遊びにきてニャンズが二人係でちょいちょいしてバラバラ惨殺死体となっていたことがありました。
バッタ君は逃げるために手足がすぐにもげるようにできているそうです。
by marimo (2019-09-05 11:53) 

ゆきち

梅吉さんは明らかにおとーさんを待ってますね!
捕まった時のお顔に、一仕事終えた充実感が垣間見えます^^
我が家で占領されるのは洗面ドレッサーではなくキッチンのシンクなんですが、それはそれでとても困ります( ;∀;)
お風呂扉掃除お手伝いが上手!タイミングぴったり!!梅吉さんの手にもタオルを持たせたい!!!
ウチのも同じように遊んでいたのに、ある時扉越しにシャワーをザザ~ッとかけて以来、ビビリ猫は相当怖かったらしく手伝いに来ない・・大失敗です(*_*;
ぶどうの季節到来♪
ブログ巡回していて我慢できなくなりスーパーでシャインマスカットの小さいサイズを買っちゃいました(#^^#)
by ゆきち (2019-09-05 12:20) 

nachic

牙が出てる梅吉さん、素敵♪
この腰の入り方、なかなかのものですね。いつもお手伝い、ご苦労様です^^。
お店違うけど、ピオーネ大福、食べてみました。みずみずしくて美味しかった。
by nachic (2019-09-05 16:05) 

カトリーヌ

そうそう、忙しい時に限ってお邪魔という名の
お手伝いをしてくれたりしますよねw
きっと『邪魔だからよけて!』と言われるのを
待っているのでしょうね(ΦωΦ)ふふふ
お風呂扉のお掃除と梅ちゃんの動きがピッタリですね♪
すばらしいっ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
うちも夏は混浴してくれません"(/へ\*)"))
冬季限定なのです^^
栗大福ーーーw断面見たらめっちゃ食べたくなりました(笑)
by カトリーヌ (2019-09-05 16:51) 

チャー

梅吉さんは洗面台でおとーさんを待っていらのでしょうね ジャレジャレ可愛いですね
ぶどう大福 オ〜〜\(^o^)/
by チャー (2019-09-05 17:23) 

riverwalk

お腹が冷えて気持ちいいんですね。
我が家では玄関で寝そべります。
夏限定です^^
by riverwalk (2019-09-05 21:22) 

ChatBleu

「よけてよ~」と梅吉さんがおっしゃってる?? 方言かしら?
よける=どける で他動詞的な雰囲気に聞こえるのですが、梅吉さんが何かをどかす(よける)わけじゃないですよねぇ。
あうー、本筋が伝わらなくてごめんなさいませー。
博多土産、西通りプリンは却下されちゃったかな(^^;)
でも、ぶどう大福も栗大福も美味しそうです。秋が来た!って感じです~♪
by ChatBleu (2019-09-05 21:36) 

yes_hama

洗面台、朝方が一番冷えているからなのでしょうか。
いやいや。やっぱり遊んで欲しいのかな? ^^;
梅吉さんのてい!てい!力強いですね。楽しそう♪ ^^)
by yes_hama (2019-09-05 21:37) 

英ちゃん

掃除のお手伝い?偉いニャ~(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-06 12:34) 

リュカ

出ました!
よけてよー!!^^
わたしはどけてよーって言っちゃうけど(笑)
方言なの知らなくてずっとずっと使っていたよww
もちろん変える気もなく使ってるけどね〜

捕獲された顔かわいい。きっとこれをされていんだよね、梅吉くんww
by リュカ (2019-09-06 13:19) 

ake_i

ブログはお休みしガチな私ですが・・・・
昨年の夏に梅吉ちゃんの洗面台ブログを見て、夏がきて・・・
この夏、洗面台を使うたびにちぃさんのあのブログを思い出してました。
洗面台を磨くときも思い出してました。
今朝もです!!!!
そしたら、今日のブログが(^^)/
来てますね~梅吉ちゃん。朝のお父さんのおしごと、邪魔したいんだ???
うちもです、使用中に洗面台を使用している人間の足元で待機。使用後即洗面台入り(=^・^=)朝だけですwww面白いね。
お風呂場のお掃除動画、お掃除する人も梅吉ちゃんも頑張ってますね。暑いからがんばり過ぎないように。

by ake_i (2019-09-06 15:18) 

のらん

ぷぷぷ・・・ 撤去される梅吉さんの顔ったら(^m^)
ウチの子たちは、若い頃は、洗面ボウルに入り浸っていたものですが、
歳とってきたら、もうジャンプするのが面倒なのか???
お風呂掃除、そんなに食いついてくれるなら、お掃除楽しそう♪
リッパなお手伝いぶりね〜(^^)v
by のらん (2019-09-07 11:39) 

藤並 香衣

こんな可愛いお手伝いがあったら
お風呂掃除も楽しいだろうなぁ
by 藤並 香衣 (2019-09-07 23:21) 

sana

洗面ドレッサー占領?
おとーさんに捕獲されて嬉しそう!^^
お掃除のお手伝いもするんですね~腰が入っていて力強いわ^^
by sana (2019-09-07 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。