SSブログ

一度では終わらない [梅吉]






まぁ、そうあからさまにイヤな顔をしないでくださいな(⌒-⌒;









おかーさんはなかなかお似合いだと思いますよ^^
ちょっとお茶の水博士チックなのも良い感じw
(若い人はお茶の水博士を知らないかしら・・・・・)









先日見つけたアフロランタンからアフロだけを剥がしました(おっとが)。
お耳が出るようにちょっと加工したりしてたら横に広がり気味になって
おじいちゃんのカツラみたいになってきたwww
実はこれにツノをつけてカミナリ様にしようと思ってます。
ツノをつけるのはわたし〜。
なかなか進みませんよ。節分までに完成すれば良いかしら(≧艸≦)









6月にテレビを買い換えた後テレビまわりのラックも変えたりしたのですが
ちゃんとお気に入りの場所を見つける梅吉^^









ちんまり落ち着く場所を見つけるのが得意です!

暑さがおさまってきた頃から俄然活性が良くなってきた梅吉さん。
朝からおっとと追いかけっこ&バトルで楽しそうだったので撮影w









動画の撮影途中でスローボタンを押しちゃったみたいで・・・・・
意図したことではないのですがなんだか上手くハマったような気がしてアップしちゃった(≧艸≦)


******************************************


梅吉がちんまりおさまっている棚の上の段にたくさん並んでいるのは全部LPレコードです。
プレイヤーもあるのでちゃんと聞けますよ^^
最近カセットテープと共に『レコード』が見直されている様子。
若い人は「ヴァイナル:vinyl」(=ビニールですね。)って呼ぶみたい。

今年上半期、アメリカではCDよりもレコードの方が売れたんだとか。
外出が難しくなっておうちでゆっくりレコードを聴こうってことだったのかしら。
結構たくさんの人がプレイヤーを持っている?
アメリカだったらおじいちゃんの蓄音器もらったなんてのもありそう^^
皆さんはレコードプレイヤーあるいはレコードをお持ちですか?

ちなみに私はまだ実家に置いてあるLPがあるなぁ・・・
大滝詠一とか山下達郎とか聖子ちゃんとかwww
もう捨てられちゃっているかもしれない!?




↑ガブッと一押し↑



nice!(82)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 29

zombiekong

カツラとっても似合うぅぅ!!
梅吉さんバトル中お口は開けてるけど噛まないのですね。良い子だわ〜。
by zombiekong (2020-09-17 00:45) 

yamatonosuke

そうそうドリフの雷様!
ということは梅吉さんが節分鬼の役するのでしょうか・・・
ラックにすっぽり入った梅吉さんかわいい~
知らずに目に入ったらビックリしそうです(笑)
動画は平原綾香をBGMに楽しませていただきました(^^♪
by yamatonosuke (2020-09-17 01:03) 

Boss365

こんにちは。
取り急ぎですが・・・
「先日見つけたアフロランタン」のリンクが違うような気がします。
深夜なので間違っていたらスミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-17 02:06) 

リュカ

スロー撮影は偶然だったのね!
でもすごい臨場感があって楽しい^^
アフロ、とってもお似合いですよ。梅吉くん♪
LPレコード、懐かしいな。こんなに持ってるなんて凄い。
わたしは実家に置いたまま東京に出てきたら、いつの間にか全部処分されてました。マイナーなサントラ版は、CDにもなってないのでもう聴けない・・・
脳内の記憶だけで、たまに思い出してます (ToT
by リュカ (2020-09-17 06:16) 

ぽちの輔

ピッタリサイズでしたね。
年内に完成させるつもりでいると
節分に間に合うかも?^^
by ぽちの輔 (2020-09-17 07:19) 

ニコニコファイト

バトルスローでみると臨場感さらにアップしますね。
by ニコニコファイト (2020-09-17 07:22) 

よーちゃん

おお、アフロはそういう由来のものでしたか!
動画のスロー再生もレスリングの試合を見ているようでしたよ。
LPレコードは、かなり処分したけどまだ50枚ぐらいあるはず。
プレイヤーないから聴けないんですけどねσ(^_^;)
by よーちゃん (2020-09-17 07:25) 

marimo

アフロいよいよ登場ですね(≧艸≦)
これに角が付いたらもっとパワーアップするかしら。楽しみw♪
スローな動画は迫力が伝わりますね!
予期せぬお宝映像ゲットでグッジョブですw
まるで梅吉さんのためにあつらえたような棚の隙間(^^
ジャストフィットですにゃ。

by marimo (2020-09-17 07:53) 

ニッキー

梅吉さん、微妙な表情をなさってますが
イケメンさんだからそういうアフロもお似合いですねぇ(^o^)
これにツノがついて雷様・・・ついついドリフを思い出しましたw
梅吉さん、すっぽりハマる快適な場所はジャストフィットサイズですねぇ\(^o^)/
きっとお母さんが梅吉さんのために作った場所ですね^^
by ニッキー (2020-09-17 08:12) 

ma2ma2

梅吉さんバトルは激しいのですね!
スローでも動きが判りますね。
by ma2ma2 (2020-09-17 09:17) 

ChatBleu

梅吉さん、アフロお似合いです!
これにツノが^m^ お耳が出ればそれでも良いような気がしますけれどー。
バトル、梅吉さんよりおっとさんの方が激しそう(^^;) 
スローだと動きがわかって面白いですね。
しかし、その毛皮をモフモフ触りたいですーーー(猫成分欠乏中)
梅吉さん、そのジャストサイズな隙間、どこから入るのでしょう。
後ろから? 中でUターンとか無理ですよね。
まさかのオチリから後ずさり?
レコード類はほとんど持ってなかったです。兄がプレイヤー含めステレオを持っていて兄の部屋にあった、というのと、音楽にお金かける余裕なかったから。カセットテープに入れて、ラジカセで聞いてましたね。
テープ、押し入れの奥深くに残ってるかなぁ。
by ChatBleu (2020-09-17 10:20) 

きぃ

梅吉さんとのバトル♪
楽しそうですぅ~(#^.^#)
わちゃわちゃ楽しいひとときですね♪
by きぃ (2020-09-17 10:23) 

mio

やっぱり被せられてる( *´艸`)そして予想以上にお似合い。
渋々な顔も最高だわー。

CDよりレコードの方が好きだからではなく、CDがなかった
時代のLPはいっぱい持ってました。でも、CDが主流になっ
てからレコード針も作られなくなるかもって噂もあったので、
すべてCDで買いなおしてLPは処分しちゃったなぁ。今持っ
ていれば、結構高く売れただろうに。BOOWYのデビューア
ルバムから全部LPで持ってたのになー。
by mio (2020-09-17 10:31) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、横に広がったアフロはダンスマン(爆)みたい。「お茶の水博士」は、知りませんが、博士太郎(葉加瀬太郎)?なら知っています(爆)「ツノをつけてカミナリ様・・・」ナイスな発想!!おっとさん、アイデアマンですね。ラックにどうやって入ったのか?ジャストサイズで馴染んでいます。後歩き?動画、梅吉君は活性が良いですね(爆)おっとさん、手慣れていますが、梅吉君の逃避?上下関係が成立ですね。

LPレコード、自身のモノは実家に多少あります。また、昔々、兄がレコード関係の仕事をしていたので、実家にはダンボール箱に入ったレコードあり、数千枚はあると思います。機会をみて「レコード再生装置」を揃えたいですね。セカンドライフの楽しみにしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-17 10:49) 

kiki

おとーさんとバトルの梅吉さんのお耳!(笑)
ころころ変わって可愛いですね〜
スローで見ると、
おとーさんの手さばきが見事です。
LPレコード、今となっては懐かしいです。
引越しのたびに処分して無くなりました。
ずっと昔、実家で空き巣に入られて、
他のものと一緒にレコードは(弟の)井上陽水だけが取られていたらしい。


by kiki (2020-09-17 12:54) 

あーちゃ

なんかスローで見るとよくわかって楽しいですね
by あーちゃ (2020-09-17 13:09) 

ゆきち

待ってましたアフロ梅吉さん(#^^#)
ほんと良く似合う~角が完成したら再来年のカレンダー写真候補ですね♪
トラのパンツもいるかな??スットコランドへ遊びに行けそうだ^^
おとーさんとのバトル楽しそう!!
梅吉さんはスグに噛みつかないのが賢いな~。
こうやってゴロンゴロン逃げてくれたら長い時間遊べるのに、ウチの乱暴者は速攻で腕をホールドしてキックしてくるので続きません(≧▽≦)
LPレコードのプレーヤーは実家に残ってます。
父がクラシック好きで押入れの中にびっしりLPとCDが詰まってた^^
もうLP処分したからプレーヤーもいらないんですけどね^^;

by ゆきち (2020-09-17 15:27) 

(。・_・。)2k

え〜 どうやって入るんですか?
ジャストサイズすぎて面白い
後退りして入るの?

by (。・_・。)2k (2020-09-17 18:39) 

kou

梅吉さん、本気モードに見えちゃいましたが、甘えてるんですね(^^)
LPレコードはかなり持ってますが、プレーヤーがないので聴けないんですよ。山下達郎はCDが出る前の物は前部持ってますが、大貫妙子とかいろいろ揃ってます。なかなか処分できないんですよ(^^;)
by kou (2020-09-17 19:29) 

yes_hama

アフロ、お似合いですね!ポーズも最高!!
バトル、激しいですね!
動きが速すぎて、スローモーションでないとはっきり見れませんね。^^;
by yes_hama (2020-09-17 20:04) 

sana

梅吉さん、アフロお似合いですね~!
この手のポーズがまた何とも言えない…どういう気分なのかしら?
狭い空間、猫幅? 奥行きも?
レコード、諦めて放っておいたら歪んじゃいました。ちゃんと保管していれば聞けたかもしれないのにねえ。
バトル、おお、滑らかにして激しい!プロだわ…スローモーション最高!^o^
うちは親がひっかかれると大惨事になり、猫を嫌いになっちゃうので、爪出さないようにしつけました。私だけなら、適当にかわしつつ遊ぶこともできるんだけど^^;
by sana (2020-09-17 21:09) 

英ちゃん

梅吉さんは、被り物が似合うニャ。
お気に入りの場所でも狭くないのか?
by 英ちゃん (2020-09-18 00:00) 

英ちゃん

ホームパイとマルコメみそのコラボお菓子
の食べた感想が無いのは、私は食べたの2回目だしね。
でも皆様も美味しいと言ってましたよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-18 15:57) 

Inatimy

パッと見て、電撃ネットワークの人を思い出しました^^。
お茶の水博士も、そう、そう、そんな感じだ。
引き出しの間、梅吉さんのために用意されたかのような空間ですね♪
バトルのスロー、これは見応えありますね。普通の再生だと早すぎてわからないもの。スポーツ解説のような面白さ。
実家にはレコードプレーヤーがあります。私のレコードも預けたまま。カセットテープもなんだか捨てられなくて。でもビデオは捨てちゃったな^^;。
by Inatimy (2020-09-18 20:40) 

リュカ

ちぃさん、ダンナさまからのギフトありがとー!
嬉しいわ(^^)
わたしが今日、ちぃさんに贈るギフトは、カブトムシたちのお墓があるところだよー(笑
あの塔の隣にある木の下に眠ってるのさ(^^)
by リュカ (2020-09-19 04:26) 

ふにゃいの

アフロ系いいなぁ。好きだなぁ。
by ふにゃいの (2020-09-19 16:05) 

yuppie

梅吉さん、ファンキーじゃないのぉ~っ!!♪

by yuppie (2020-09-19 16:14) 

海市

いいなぁ…うちは、被ってくれる子がいなくなっちゃいました。
梅吉さん、背中の毛が立っておりますニャ。
by 海市 (2020-09-24 18:49) 

カトリーヌ

ファンキー梅吉❤︎ でデビューしてほしいっ(笑)
動物用サングラスをかけるとさらに似合いそう♪
お洋服も揃えてみたくなっちゃいますねw
脳内にていろいろ妄想中www
ダンナさまの手つきが、お餅をこねているように
見えて、途中からきな粉餅を作っているように
見えてしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチ
スローな動きが見事にハマりましたね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2020-09-24 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。