SSブログ

寝ながらやり過ごす? [梅吉]






緊張気味の梅吉さん。










目の前を横切って行った「者」の存在を確認するようにお鼻をひくひく?









その梅吉の視線の先には・・・

[猫]あれは・・・?

先日マンションの消防施設点検でした。
係りのおにーさんが家に入って来てもクリアボールで横になったままの梅吉。
(おにーさんはベランダの避難梯子を点検中)









お耳が思いっきり後ろに向いているので
おにーさんの存在が気になっているのは間違いなし。









再度おにーさんが目の前を横切ります。
お目目がまんまるですよ (=ΦwΦ=)









このまま玄関から出ていくのを見送って。
今年の我が家の消防施設点検はこれで終了。

動じない梅吉の証拠動画もどうぞ^^




(9秒です。注意!警報音が鳴ります!注意)



思い返せば前回の点検もクリアボール からガン見して終了でした。
今後このスタイルが定着するなら私は本当に楽ちん!!!!!!
今まで点検の『お手伝い』をしようとする梅吉を抑えるのに必死だったので・・
配管掃除とエアコンクリーニングも黙って見ていてくれるようになるといいなぁ(笑
業者さんが持ち込んでくるお道具類が多ければ多いほど黙って見ていられないらしい。


さてクリスマスらしいことは何もしない我が家ですが梅吉だけは別^^









[猫]きっと ぜんこくの ねこさんが ひがいに あっとるはずや・・・









では、梅吉から皆様にMerry Christmas[黒ハート]









どうです!トナカイさん姿のまま寝る余裕w
クリスマスイブの今夜、
果たして梅吉トナカイは夜空を駆け巡る事が出来るのでしょうか!?
このまま寝正月に突入かも(≧艸≦)




↑ガブッと一押し↑



nice!(86)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 28

yamatonosuke

もう消防施設点検も馴れっこですね♪
でも係のお兄さんはちょっと寂しかったかも(笑)
これは季節が真逆だったら違う結果になっていたのかな。
そして梅吉さんトナカイかわいい~
きっと頭ホカホカで気持ちいいということでしょう(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-24 01:33) 

zombiekong

クリスマスカード素敵ですね。
梅吉さんこの音が平気なんてエライです。うちではみんなパニックですよぉ〜。
by zombiekong (2020-12-24 02:42) 

ChatBleu

梅吉さん恒例の訪問者への足へのかぶりつきはなくなってしまったのですね。
毎度同じ方だと、もしかしたら、あれ?今日は来ないの?って思ってたかも。
トナカイ梅吉さんもかわいい〜。
そのまま寝てしまうとは大物だ!
これだけ協力的なら、毎月の被り物を用意して、梅吉さんカレンダー作れそう^m^
by ChatBleu (2020-12-24 06:17) 

ぽちの輔

うちの子達は被害に遭ってないですよ。
被り物には非協力的な子ばかりで^^;
by ぽちの輔 (2020-12-24 06:29) 

ニッキー

梅吉さん、お目目がまん丸で耳がしっかり業者さんの動向を
チェックしてるけどクリアボールから出ないなんて大人の対応ですねぇ( ^ω^ )
トナカイさんの写真も撮らせてくれるし、そのまま寝ちゃうしw
うちのニャンズにも見習って欲しいです(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-12-24 07:10) 

mio

カワイイ~( *´艸`)被り物着けたままで眠れる
なんて大物ですね。うちの子はみんなひたすら
後ろに下がってなんとか振りほどこうとします。
あごの下でちょうちょ結びなんて絶対にさせて
くれない。被り慣れてるなぁ、梅吉さん。

世界中の猫さんが被害にあってますね、今週は。
でも飼い主の愛情たっぷりだから許して~(>_<)
by mio (2020-12-24 07:43) 

ma2ma2

梅吉さん知らない人に緊張気味ですね!
トナカイのかぶり物でも眠さが勝ちましたね(^^)
by ma2ma2 (2020-12-24 09:25) 

きぃ

動じない梅吉さん!さすが漢です!!
って緊張しているのが分かりますが(笑

嫌がるって分かっていてもかぶり物を
用意する飼い主たちが全国に(;^_^A

by きぃ (2020-12-24 09:35) 

リュカ

かわいい梅吉トナカイちゃんは寝坊間違いなしだね(笑)
消防点検のあの音でも動じないのはすごいわ。
動画観たけど、音は限りなく小さくしました。
だって、うみちゃんが「う〜〜〜」って唸るもん!!ww
気づかないで寝ていたのでホっとしているところです^m^
by リュカ (2020-12-24 10:13) 

よーちゃん

動画拝見しました。動じませんね~!なかなかのものです。
クリスマスカード、素晴らしい出来です。
そして、コスプレしたまま寝てしまうという大物っぷりも凄い~(^▽^;)
きっと今夜は夜空を駆け巡らず、お正月まで寝続けることでしょう!
by よーちゃん (2020-12-24 10:26) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、パチリとしたお目々が可愛いですが、多少緊張気味ですね(爆)
係りのおにーさんに戸惑いながら?イカ耳で見ている姿がナイスです。
サイレンにもビクともしない梅吉君、流石です!!
小生猫なら、一目散に逃避行動で当分隠れた状況になります。
梅吉君の「お手伝い」に小生は大いに期待しています!!
梅吉君、被り物が同色系で素敵なトナカイさんになっています。
「トナカイさん姿のまま寝る」梅吉君に癒されました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-24 11:14) 

のらん

動じないようで・・・お目々まんまるのアーモンドアイじゃない?!(^o^)
しかし・・・ ご心配の要素が「逃げ出す」じゃなくて「お手伝いしちゃう」とは、
なんと強者なんだろうか。。(ウチの子たちは秒で隠れます)
コスプレには、まっっったく動じてらっしゃらないですな♪

by のらん (2020-12-24 12:13) 

英ちゃん

゚*::;;;;::*゚o<(*・∀・)b 【Merry Xmas】 d(・∀・*)>o゚*::;;;;::*゚
消防点検にも動じない梅吉さんは凄い(=^・^=)ニャー
by 英ちゃん (2020-12-24 13:07) 

ゆきち

ほんと梅吉さんは消防点検平気なのね!!
動画再生中にこてつはコタツに逃げ込みましたよ(≧▽≦)
お目目パッチリでお兄さんに熱い視線。
今日は手伝えへんけど一人で大丈夫か?ときいてるみたいですよ^^
被り物大王も健在♪
トナカイ被ったまま眠っちゃうとは・・こてつを弟子入りさせたい^^;
我が家は「赤ずきん」撮影済みなので本日はイベント無しです。
梅吉さん、窓開けて待ってるからいつでも遊びに来てね♪



by ゆきち (2020-12-24 13:16) 

Take-Zee

こんばんは!
トナカイになった梅吉さん可愛いよ~!
by Take-Zee (2020-12-24 20:13) 

kontenten

梅吉さん・・・偉いですね(^o^)
同じような?色のポコタにも、その度胸をご伝授下さい^^;Aアセアセ
OH!梅吉さん・・・素敵なコスチュームですね(^_-)
ポコタは回教徒みたいで、クリスマスには全然興味がありません(^^)
ちなみに私は仏教徒でした・・・(-_-)
トナカイさん、今夜一晩お疲れ様でしたm(_ _)m
梅吉さん・・・まさに出勤前の仮眠でしたね(^_-)
by kontenten (2020-12-24 21:54) 

yes_hama

点検を気にしつつもクリアボールから離れない梅吉さん、さすがです。^^)
トナカイハットを被ったまま寝てしまうのもすごすぎます!
そしてお手手が可愛い♪
by yes_hama (2020-12-24 21:59) 

藤並 香衣

流石梅吉君!サイレンの音ぐらいでは動じないのですね!
クリアボールで余裕の表情だ
トナカイ姿の梅吉くん、今夜はサンタさんと夜空を飛び回る夢をみるのかな~
by 藤並 香衣 (2020-12-24 22:48) 

sana

いっぱいくるまれた箱入り?ならぬクリアボール入りの梅吉さん、目の表情がいい~!
多くを語ってますね^^
ガン見してても必死で留めなきゃならないのに比べたら…
トナカイさんもお似合い!
うふふ、微妙な表情も、気にしないで寝ちゃうとこも、可愛いですねえ~^^
by sana (2020-12-24 23:46) 

marimo

点検のおニーサンをビックリ顔で見つめるお姿!
よそ者が侵入中だという事はわかったらっさるのね。
うちも土曜日配管清掃があるので、タルさんどう出るかなw
しゅわ~しゅぱぱぱぱ♪のあの圧のかかった音が苦手らしいのです。
さすが被り物マスターの梅吉さん!
トナカイ被ったまま寝てしまうなんて、猫界を震撼させるニュースです(≧艸≦)
今年はタルさん被害に遭ってない模様。

by marimo (2020-12-25 07:10) 

ニコニコファイト

梅吉さん、全く動じませんね^^
by ニコニコファイト (2020-12-25 07:17) 

海市

梅吉さん、メチャメチャ気にしてますね。でも、逃げない(*'ω'*)
トナカイ梅木さんも可愛いです。色合いがバッチリ!
by 海市 (2020-12-25 13:04) 

(。・_・。)2k

うちに居た子も 人の出入りが多かったので
誰がきても動こうとしなかったです
きっと来年も同じなんでしょうねぇ

by (。・_・。)2k (2020-12-25 21:54) 

ちびそら

ろくちゃんは動じないのですが、くうちゃんはピンポンが鳴ったとたんに2階へダッシュで逃げていきます。兄弟でも性格バラバラ^^;
梅吉さん、被り物が余裕ですね~♪ ニャンコって結構嫌がるのに、すごいです♪
by ちびそら (2020-12-25 23:48) 

Inatimy

耳がピンっ、目がぱっちり^^。 梅吉さん、ボウルにおとなしく収まったままっていうのがすごいな。我が家の猫だったら、きっと逃げてどこかに隠れてしまったはず・・・。
トナカイ姿でのポーズもキリッと決まって、梅吉さん、かっこいいなぁ。
by Inatimy (2020-12-26 07:02) 

ふにゃいの

視線の行方も、トナカイかぶって寝ている姿も
梅吉さんかわいいなぁ。
かぶり物、すっかり慣れてますね。
by ふにゃいの (2020-12-27 22:19) 

カトリーヌ

ふふ 梅ちゃん大物ですね(≧∇≦)
サイレンに動じないのはすごい!!!
トナカイ梅ちゃん、ぜひ我が家にきてほしかったです^^
サンタさんはいたけど、トナカイがいなくてプレゼントを
配れなかったらしいです(((*≧艸≦)ププッ
そう、全国のニャンズで被害にあったコはたくさんいますよw
うちにもね^^
by カトリーヌ (2020-12-28 18:00) 

小松達也

来る年のご多幸をお祈り申し上げます!
by 小松達也 (2020-12-31 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。