SSブログ

脱力して過ごす [梅吉]






夏真っ盛り。
梅吉さんは毎日脱力して過ごしてます^^
お気に入りはエアコンのついてない日の陰った部屋。
基本エアコンの冷風は好きじゃないようです。








お手手がなくなってますがあしが出ている・・・
後ろに見えているのはおしっぽじゃなくてあしなのです!
変な格好ですが本にゃんはこれで良いみたい(≧艸≦)










リビングにいる時はエアコンの風の当たらないところで脱力w
こんな感じの毎日ですが突然爆走したり(笑)快眠快便(笑)
ご飯の催促時には元気いっぱいになるので調子はよろしい様です。









気持ちよさそうな(え?違う??)寝顔だねー。
おかーさんも梅吉を見習って脱力しながら夏をやり過ごそうと思います^^









今年も実家からメロンが届きました。
帰省して色々働いたご褒美か今年は2個!

会えないので何かおいしいものを送ろう!との需要が増えているのか
今年は質の良い果物から品薄にそして高値になっているそうです。
スイカも良いけど赤肉メロンは大変美味しゅうございました^^




↑ガブッと一押し↑



nice!(81)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 26

zombiekong

梅吉さんの脱力顔もう少しで白目になりそうな予感。惜しい⋯。
by zombiekong (2021-07-29 00:53) 

ChatBleu

見ているこちらもリラックスして脱力できそうなお姿です。
だらんとしている、というのはまさにこういう様子を言うのではないでしょーか。
メロン、高級そうだ〜。美味しそうだけど、スイカの方が好きな安上がりな人間です^^;
by ChatBleu (2021-07-29 05:22) 

ニコニコファイト

梅吉さんの脱力感見てると、コロナのこと忘れます^^
by ニコニコファイト (2021-07-29 07:00) 

marimo

気持ちよさそうに脱力してますねw梅吉さん。
チラ牙とうっすら白目がツボ過ぎます。
夕張メロンw 丸のまま購入したことがなく
ケーキの上に乗っているのしか食べたことないかも( ̄▽ ̄;)
高級品ですよね。
昨日スーパーでうなぎコーナーが拡大してましたw
土用の丑の日も近いのかしら・・・

by marimo (2021-07-29 08:26) 

英ちゃん

フローリングで脱力してる姿は、丸でツチノコのようだね?(^∇^;)
夕張メロン食べたいな~(^O^;)
by 英ちゃん (2021-07-29 08:27) 

ma2ma2

梅吉さん、脱力系ですね!
夕張メロンは赤い果肉が魅力ですね。
種子の持ち出しが禁止されているので夕張だけでしか作れないメロンですね。
by ma2ma2 (2021-07-29 09:05) 

kontenten

猫さんは風の音や直接当たる風が嫌いみたいですからね(-_-)
我が家でもリビングのエアコンを点けると避難する猫が数匹・・・
 脱力して暑さをしのぐ梅吉さんは正解だと思います(^^)
ただ、脱力している風の梅吉さん・・・目力はスゴいですね(^_-)
そして、瞼も重くなり・・・ホント、気持ちよさそうですね(=^..^=)ミャー
脱力・・・或る意味・・・悟りの境地かも知れませんね(゚ω゚)
赤肉メロン・・・よく見たらやっぱり【夕張】って書いてありますね(^_^)
以前は、お客様にプレゼントしたお中元のお返しで頂きましたが・・・
本当に美味しいですよね(ジュルル)イチゴ好きな私でも夕張だけは別枠です(w)
 そうそう、どうぶつ基金のフォトコンテスト
エルに投票下さいまして、本当にありがとうございますm(_ _)m
Fijifilmのカメラで撮って、どこのコンテストにも出せなかった写真でした。
あと養蚕の件・・・小石丸みたいな皇室御用達の蚕では無いかも知れませんが
農家の天井裏とか納屋とかで蚕を飼っていたみたいです。
私が通った大学近くでも桑畑が沢山有りました(^^)
(小石丸・・・家内に聞いて初めて知りました^^;Aアセアセ)
by kontenten (2021-07-29 09:22) 

ぽちの輔

我が家のニャンも運動量が極端に落ち込んでますよ^^
by ぽちの輔 (2021-07-29 09:27) 

あーちゃ

脱力した顔がなんとも言えないです。可愛いなあ。
by あーちゃ (2021-07-29 10:09) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、床で良い感じに寛いでますね。
それにしても綺麗に掃除、ナチュラルな良い輝きの床です!!
梅吉君、お手手を隠しているので、無抵抗の体勢ですね。
キッチン出窓カウンター?鑑賞するにはベストな場所です(爆)
「快眠快便(笑)」ニャンゲンと同じですね(爆)

夕張メロンが2個!!最近食べていない高級メロン!!美味しそうです。
帰省時に大活躍されたみたいですが、ありがたい頂き物です。
ところで、その後、大丈夫ですか?
無理しない程度に親孝行して下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-29 10:45) 

ゆきち

梅吉さんも脱力だ~(#^^#)
ウチのも全く同じで、エアコン快適リビングではなく、常温日陰のパソコン部屋で伸び切ってることが多いです。
毛皮着たままでさぞかし暑いだろうと思うのですが、いつまでたっても「猫の適温」はよくわかりません^^;
気持ちよさそう?!な寝顔がたまらん♪
夏の口半開きは定番、快眠快便なら問題なしです!
美しいメロン!嬉しいご褒美ですね^^
確かにお出かけ出来ない分、取り寄せで美味しいものを食べたり贈ったりは増えそうです。
by ゆきち (2021-07-29 12:16) 

きぃ

脱力している寝顔、笑っているようにも見えます(#^.^#)
暑い日は脱力が一番ですね!
by きぃ (2021-07-29 12:57) 

(。・_・。)2k

夕張メロン 毎年貰うんですが
今年も 7個貰いました
独りなんで食べ切るのが大変です
結局 5個は食べて2個はお裾分けしました

by (。・_・。)2k (2021-07-29 17:02) 

kou

梅吉さんと同じ脱力感で一杯です(^^;) こんなに暑い夏は初めてかも。
私も実家からメロンを貰いましたが、熟す前にスパッとやってしまいました。相方の言う事を素直に聞けば良かったです。
by kou (2021-07-29 17:39) 

Take-Zee

こんばんは!
本当に気持ちがよさそうです・・・
こんなにリラックスしてみたいもんです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-07-29 18:22) 

sana

梅吉さん、いい感じに脱力してますね~!
猫落ちる、猫流れる、猫脱力する‥季節^^
なにか誘われてふぅ~…って力が抜けます。
あ、冷房はうちのも好きじゃなかったですね~特に、みゅんが。
猫は体温が高く、暑い地方の出なので、人間よりも温度差感じるから? 
それでも家全体が暑くなり過ぎると危険なので、人間いない時にも1階と2階一部屋ずつは冷房してました。あまりにも暑くなると、冷房の部屋へ来るのでね。でも風が当たらないところにいる^^;
by sana (2021-07-29 19:14) 

kiki

梅吉さん、気持ちの良い場所を見つけるのが
得意そうですね。
エアコンの冷風は苦手ですが、家中で心地よい
日陰を見つけるのは難しい(笑)
美味しそうなメロンの香りがたってますね〜
by kiki (2021-07-29 20:10) 

yes_hama

脱力して少し牙をだした寝顔、癒されます~♪
暑さを忘れそう。 ^^)
ウチの猫もあまり冷房は好まないみたいです。
夕張メロン、食べたことないかも。いいなあ。
by yes_hama (2021-07-29 21:43) 

藤並 香衣

チラ見えのキバがたまらない寝顔♪
良く寝てるね~、梅吉君
らいむは長毛のせいか、エアコンをかけてないと暑いようです
夕張メロン、最近はゼリーでしかお目にかかってません
by 藤並 香衣 (2021-07-29 22:59) 

yamatonosuke

フローリングの影の部分で裸で腹ばいになりたい!
梅吉さんの気持ちを分かるため試してみてはいかがでしょうか(笑)
よく寝てよく食べまさに健康児ですね(^^♪
宙に浮いている右手をにぎにぎしたい~
メロンはやっぱり赤肉のやつですか!
バイクツーリングで夕張の国道沿いで食べたのを思い出します。
まだもう1個残っているのですよね|д゚)チラ
by yamatonosuke (2021-07-30 00:42) 

リュカ

この季節の脱力顔は最高なのよねえw
梅吉くんもいい脱力っぷりのお顔だわ。
カウンター(かな?)で脱力してるその
ちょっと開いたお口にニヘニヘするおばちゃんww
人差し指でいじっていいですか?
無防備な手をにぎにぎしていいですか?ww
メロン2個!
だってたくさん働いたものね!!
美味しいだろうなあ〜〜〜
いいなーいいなーいいなーーーーーww
by リュカ (2021-07-30 08:07) 

Inatimy

脱力と暴走、・・・このメリハリが体にいいのかもしれませんね^^。
私も同じ体勢で脱力してみよう。
冷房、我が家の猫も苦手でした。すぐにエアコンの効いてない、窓を
開け放った部屋に移動。 扇風機にしても、勝手にスイッチを切られたという^^;。
夕張メロン、すごいな・・・私、夕張メロンキャラメルしか食べたことがないです・・・。
by Inatimy (2021-07-30 16:57) 

ごま大福@まろ

伸びてますね^^
寝顔もキュート^^
by ごま大福@まろ (2021-07-31 08:13) 

ふにゃいの

脱力快眠顔がとてつもなくかわいいです、梅吉さん。
わたしも仕事しないで脱力していたい…
夕張メロン、まるまる見たことない。
じゅる…
by ふにゃいの (2021-08-01 17:38) 

ニッキー

おぉ、梅吉さんってばとても気持ちよさそうな寝顔ですねぇ♪( ´▽`)
ニャンコの寝顔って脱力させてくれて本当に癒されますよねぇ^^
うちのニャンズもエアコンの風はあまり好きではないようですが
ゴッドマザーの側にはいたいので、直接風が当たりにくい場所で
昼寝してます(⌒-⌒; )
留守中にタイマーでエアコンつけてて帰宅すると
必ずエアコンの付いてない部屋から出てきますw
by ニッキー (2021-08-01 21:26) 

mio

うちの猫は全員暑がりなのに、エアコンが大嫌いでもれなく
部屋から避難します。わたしも暑がりなのにエアコンが嫌い
なのですっごく気持ちがわかるなぁと思って見てます。足が
ダルくなるから嫌いなの、エアコン。ちょっと半開きの口が
たまらないわー。笑ったような顏で寝てる( *´艸`)
by mio (2021-08-02 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。