SSブログ

青菜に塩!?なねこ草タイム [梅吉]

夕食後は大好きなねこ草を楽しむ時間・・・なはずなのですが。。。









ねこ草を前にしてなんだかしょっぱい顔の梅吉さんw








おとーさんが一生懸命誘ってますが
気が進まない様子を全面に出して塩対応です(≧艸≦)










お付き合いも必要だ、と思ったのか近づいて来ますが









そっぽを向く(^▽^;)








[猫]たべるふりで ええやろか・・・

夕方のねこ草タイムはおとーさんと梅吉の気まずい時間(笑)
一人と一匹でねこ草を挟んで主に梅吉がしらーっとしながら黙り込んでいる時も(爆
他の時間帯は大丈夫なのに夕方だけ変な雰囲気になるのはなぜだろう(≧艸≦)
おとーさんは冷たくされても健気にねこ草を用意する日々ですwww

ねこ草にいちいち給仕がつくのですか?って??
そうなのです。
一人で食べさせたら鉢ごと振り回して大変なことに。
過去にはこんな惨事がー!!


***


前記事で「梅吉の足の指が長い」とのコメントをいつくかいただいたのですが・・・
やっぱりそうですよね!?
先代の子はとってもちんまりしていたので
梅吉のが長く見えるだけのかも・・・なんて思っていたのですけど。

私の足の指と比べても梅吉の指の方が長いぐらいかも!!
恥ずかしいから私の足は見せられない(〃▽〃)
ちなみに靴のサイズは21.5cmです。気に入った靴のサイズががなくて困るのよ。。。








ぱぁ〜っとなっているので指の長さがわかるかな?










指が長いので肉球間の溝も深い!?
指の間に魅惑の空間が広がってます。
マニアの皆さんは溝に指を入れる感触を想像して楽しんでくださいね^^




↑ガブッと一押し↑



nice!(75)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 75

コメント 24

zombiekong

確かに梅吉さん指長いですね。
指の間をウリウリと広げてみたりするの私も好きです〜。
by zombiekong (2021-11-08 02:39) 

ChatBleu

猫草をお給仕してもらって食べるとはさすがおぼっちゃま。
と思ったのですが、過去記事も見てきた^m^ 豪快な暴れっぷりに笑った〜。
猫草が硬くて噛みきれなくて振り回してる?? てなことはないですよねぇ。
実家のミイちゃんは正当な猫草は嫌いで、おんもに出た時にそのへんの草を食べてます^^; 給仕係も心得ていて、そのへんの草を積んできて差し上げたりしてるようです^^;
梅吉さん、指が長いのは私と一緒〜。猫様だと肉球間の溝が深く長くなるのね。そりゃ、指突っ込みます(笑)
by ChatBleu (2021-11-08 04:51) 

Take-Zee

おはようございます!
無知ですみません・・・
この草よく売っていますが、ニャンコさんが食べる
んですか??

by Take-Zee (2021-11-08 06:35) 

ma2ma2

梅吉さん猫草を給仕してもらうのですね!
そうじゃ無いと大きく暴れちゃうのですね(^^)

by ma2ma2 (2021-11-08 09:54) 

よーちゃん

まさに塩対応!!
これでもめげないおとーさんが健気でなりません(^◇^;)
過去記事リンクも見ましたが、この違いは凄いわ。
よっぽど給仕されるのがイヤなんかなー?
さて、CSも終わってしまい、阪神ロス状態の私です。。。
by よーちゃん (2021-11-08 10:54) 

英ちゃん

ニャるほど、1人で食べると大変な事になっちゃうんだニャ(^_^;)
梅吉さんの足の指は長いんだ?
他のニャンコと比べてみないとワカラン?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-08 11:17) 

きぃ

お友達のうちのニャンコも
寝草を振り回して毎回大変なことに
なっているそうです(笑

専属給仕が必要ですね(#^.^#)
by きぃ (2021-11-08 11:32) 

nachic

あっうちのくーたんと同じような感じ。うちのも指長いです。
運動神経が高い、ということにしておきましょ^^。
にゃんこ草、運んであげてるんですね。暴れちゃうんですね〜^^;。
by nachic (2021-11-08 12:11) 

ゆきち

一生懸命ご奉仕しているのにプイッと横を向かれる悲しさかな・・おっとさんのお気持ちがよくわかる私です(≧▽≦)
梅吉さんが塩対応になる魔の時間が存在するとは!
ウチのよそよそしい猫は、何か食べる前以外は常に塩。
家猫なんだからもう少し下僕にサービスしてくれてもいいのに^^;
梅吉さんの指、確かに長いですね~ああその溝にどっぷりはまりたい♪
足のサイズは自称22.5!分厚い靴下が必要です!!
宴会のお座敷などで私の靴があると「子供が来てるのかと思った」とよく言われます(-_-メ)
間違いなく梅吉さんの指の方が長くてキレイだわ~^^
by ゆきち (2021-11-08 12:16) 

Boss365

こんにちは。
「しょっぱい顔の梅吉さん」何か?気に入らない光景です!!
気まずい時間ですが、監視されて食べるのを嫌っていると推測です。
「過去にはこんな惨事」のような食べ方が理想ですね(爆)
「梅吉の足の指が長い」を再確認しましたが・・・
確かに指長くキレイな肉球で、柔軟性もありますね。
また、モノを掴むのが上手そうなお手手しています。
ちぃさんの「靴のサイズは21.5cm」も驚きですが・・・
最近はネットでも小さいサイズの靴販売ありです!!気長に探してみて下さい。
「指の間に魅惑の空間」(爆)溝に指を入れてみたいですが・・・
引っ掻き傷が出来そうで、躊躇します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-08 12:25) 

リュカ

今回は何が気に入らなかったのでしょうね〜?
おとーさんの誘いも虚しく、梅吉くん塩対応ww
おとーさん、これに負けないで!(笑)(笑)
あおも、足指は長いと思うんだけど
いかんせんはみ毛に阻まれております!ww
でも指を突っ込んでの感触は本当にたまらない^m^
いまも隣にいるので、やらせて貰おうww
by リュカ (2021-11-08 16:42) 

(。・_・。)2k

梅吉さん 確かに指長いですよね
肉球の間に指突っ込むの好きだったなぁ

by (。・_・。)2k (2021-11-08 16:52) 

kou

猫草をひっくり返すのはうちの猫もやりそうな感じです(^^;
今までの猫は外で食べいていたのですが、完全家猫なので猫草も必要ですね。
いろいろと勉強させていただきますね、梅吉さん(^-^)
by kou (2021-11-08 18:08) 

藤並 香衣

過去記事を見てきました
確かに、鉢ごと振り回してる(^^;)
その時によって食べたい気分とそうでない気分があるんですね

梅吉君、手足だけでなくて指も長いのですね
うちのコのを改めて見て見ましたが、全然違う~

by 藤並 香衣 (2021-11-08 19:15) 

sana

梅吉さんとおっとさんとの微妙に気まずい時間…なぜでしょう?
微妙に面白いけど^m^
猫草、振り回しちゃうんだー!
前記事を読んだら、nice押してなかったので思わず押しちゃいました。その次の記事には押してあるんだけど、前の記事にはなかったので、思わずさかのぼって読んだりして。あら、面白い~得した気分^^
梅吉さん、指長いですよね。こんなに違うものなんですね。
思わず指突っ込む感覚で見ていました^o^

by sana (2021-11-08 19:32) 

kontenten

食後のお楽しみ・・・梅吉さんに何が起こったのでしょうか(-_-)
『しょっぱい顔』・・・いえいえ、十分可愛いお顔ですよ(^_-)
でも、しょっぱいって表現使いますよね・・・例えば、しょっぱい商売(w)
儲からない仕事の事を【しょっぱい商売】って云うみたいですが^^;Aアセアセ
逆にコツコツと薄利でもしっかり稼ぐ事も指すのかも知れませんね(^^)
 さて、梅吉さん・・・過去記事拝見しました。
鉢毎引っ張って持ち上げた揚げ句に落とす・・・あるあるですね(^m^)
土を舐める・・・ミネラル分が不足していたのでしょうか・・・(w)
いやいや、舐めているのでなく匂いを嗅いでいるだけでみたいでした(^_^;)
それにしても、おとーさん・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
気まずい時間・・・私には日常茶飯事のような気がしました(T-T)
by kontenten (2021-11-08 21:48) 

mio

開いた指の間に手を突っ込んで肉球をモミモミ( *´艸`)
これ、至福の時よね。肉球のマッサージは猫も気持ちが
良いってどこかで読んでやったんだけど、うちの猫は
みんな喜ばない・・・。喜ぶのはニンゲンだけwww
梅吉さんの指を見て特別長いと思わなかったという事は
うちの子もみんな指が長いのかもしれない。ちぃさんの
足のサイズじゃ大人用の靴なんてあるの??わたしは背
は低いのに足のサイズは24なのよ。子供の頃からわりと
足が大きめで「背が伸びるだろう」って期待されて育った
のに、154㎝までしか育たなかったわ(T_T)
by mio (2021-11-08 22:05) 

yes_hama

「今食べたいのはこれじゃニャイ」と言っているのか、本当に気まずい(何で?^^;)のか、むむむ。判断が難しいですね。
梅吉さん、たしかに指が長いですね!
物をつかみやすい(獲物を捕らえやすい)手、ということは、きっと運を掴み易い手なのだと思います。^^)
by yes_hama (2021-11-08 22:34) 

も〜

私は24.5センチ。3センチも違うのぉ?(*_*)
同じ人類なのに…。
ねこ草、ちぃさんがお給仕したら食べたりして!
おとーさん、泣いちゃいますね^^;
by も〜 (2021-11-09 01:00) 

yamatonosuke

下僕の仕事も大変なのですね(笑)
おとーさんに絶え間ない努力に涙します・・・
今はねこ草タイムじゃないといったところでしょうか?
梅吉さんの相手してやってる感が伝わります(≧◇≦)
今度猫カフェに行ったら足の指も注目したいと思います♪
でも私の足の指は長いのであまり比較にならないかも(笑)
by yamatonosuke (2021-11-09 03:08) 

ぽちの輔

これを部屋に置いたらあっという間に全部刈り取られて
そこらじゅうでオエオエやりそうです(爆)
by ぽちの輔 (2021-11-09 08:52) 

Inatimy

写真から、ねこ草タイムの微妙な空気感がひしひしと伝わってきます^^;。
ねこ草を鉢ごと振り回す梅吉さん、パワフルな食べっぷりでした♪
過去、水栽培でのねこ草を用意したことありましたが、我が家の猫は手でかき出して、遊ぶだけ遊んで食べてくれず、放置でした・・・。
肉球の溝、大好きです。冬の寒い日にはよく指を温めてもらってました^^。
by Inatimy (2021-11-09 20:45) 

ちびそら

ねこ草、びっしり密々♪
育て方、上手~~♪・・・って、そこ?(笑)
by ちびそら (2021-11-09 22:30) 

ふにゃいの

本当だ。空間が…
いい感じに指がはまりそうです。
by ふにゃいの (2021-11-10 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。