SSブログ

サラダだってワイルドに [梅吉]


梅吉さんはサラダ(猫草)好きですが食べ方がとってもワイルド。



DSC01929.JPG



[猫]ぐい〜っ



DSC01935.JPG



どんっ
衝撃でサラダが揺れてます。



DSC01954.JPG



[猫]ぶ〜んっ



DSC019642.JPG



遠くに移動しちゃいました・・・・



DSC02098.JPG



[猫]ふんっ



DSC02099.JPG



あっ・・・



DSC02101.JPG



あああ〜



DSC02105.JPG



はぁ〜〜〜〜〜(涙)



DSC02112.JPG



土、食べちゃだめ〜っ!




DSC02049.JPG



しょうが無いので食べさせてあげてます。



DSC02054.JPG



[猫]しゃくしゃくしゃくしゃく・・・・



猫草の鉢を振り回してひっくり返す、
食べ飽きると鉢に手を突っ込んで土を掘り返して遊び始めるので
家の中に猫草を置いておけません。
この寒さで猫草も元気ないからあったかいところに置いておきたいんだけどな〜。



↑ガブッと一押し↑


DSC01726.jpg



どうしても膝に乗りたい。



nice!(46)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 16

ゆきち

お膝でとろける梅吉さん、鼻に皺寄せて猫草にむしゃぶりつく「男・梅吉」と対照的ですね(^▽^;)
最初に無印で買った栽培キットにカビをはやして失敗して以来、猫草を置いていません・・・。
by ゆきち (2017-01-18 18:26) 

ちぃ

ゆきちさん>あ〜、私も栽培キットダメでした。
土の被せ方(圧縮されて水で戻すタイプ)が難しい、
タネが満遍なく撒けない・・・カビも体験済しました。
梅吉もしばらく猫草なしだったのですが近所の花屋さんで
「できた」猫草が売っていたので買ってみたら大喜び。
なぜかカビも生えません。
今のがもうそろそろダメになりそうなので次買いに行かなくっちゃ!です。
by ちぃ (2017-01-18 18:42) 

きぃ

さすが梅吉さん♪ ワイルドですねぇ~(#^.^#)
なぜかお友達のワンコが猫草大好きで
ムシャムシャ食べているけれど
飽きるとやはりグチャグチャにして
そこら中が土だらけになると言っていました(;^_^A
by きぃ (2017-01-18 19:56) 

yes_hama

梅吉さん、噛む力が強いんですね。^^;
うちのやつも猫草は好きなのですが、食べ方へたくそです。
切ってあげると喜んでムシャムシャ食べますが、
その後所構わずげーげー撒き散らします。^^;;;
by yes_hama (2017-01-18 22:15) 

ニッキー

梅吉さん、さすが普段から鍛えてるだけあって顎の力がすごいですねぇ(⌒-⌒; )
あれ?もしかして逆に猫草の鉢植えで顎を鍛えてガブリン攻撃に磨きをかけてる?w
by ニッキー (2017-01-18 23:27) 

sumi-cyan

うちも似たような感じですねww
よく鉢植えひっくり返されます(´・ω・`)

だから、一本一本私が引っこ抜いてあげてます。
放置したら、悲惨な事になりますしww
by sumi-cyan (2017-01-18 23:54) 

も〜

猫草、鉢ごと運んでる〜( ^_^)
豪快ですねぇ。
ゆづは猫草、鑑賞するだけなので最近は買ってきていません。
久しぶりに買ってみようかな。
by も〜 (2017-01-19 03:05) 

よーちゃん

確かにワイルドー!(^_^;)
そもそも猫草なるものを知らなかった私。
草部分を噛んで持ち上げたら、鉢ごとあがるなんて、
草そのものが、強くて密生してるわかな???
いずれにせよ、手がかかるのですね(^_^;)
by よーちゃん (2017-01-19 08:18) 

BillK-ko

マロもマロも!
草ごと持ち上げてひっくり返して砂だらけにしてくれます。
そしてその横でガーネットが食べたばかりの猫草吐いて…
でもみんな猫草大好きなのでたまに買ってきます(すぐ枯らせますけど。
栽培キットは時間かかる割にフワーッと生えてきたなあ、くらいで食べられてしまうので最近やってないです。
by BillK-ko (2017-01-19 08:54) 

kiki

ワイルドな梅吉さん。
なのに、お膝の甘えっぷりは可愛い。
梅吉さんはワイルドで可愛いニャンさんだったのですね。
by kiki (2017-01-19 22:57) 

はな

かわいい目をして気持ち良さそうですね。(^ ^)
by はな (2017-01-20 06:30) 

リュカ

すごい!(笑)
うちのも引き上げる派だけど
ここまでは持ちあがらない!ww
歯とあごが鍛えられるね。そしてパパさんがまた傷だらけかな?^m^
by リュカ (2017-01-20 10:12) 

ちぃ

きぃさん>ワンコが猫草を!
ワンコの掘り掘りの方が激しそうなので惨状が目に浮かびます・・・


yes_hamaさん>ワイルドな食べっぷりに見えますが
実はあまり口に入っていないという・・・梅吉、食べるの下手です^^;


ニッキーさん>あはは、ニワトリが先か卵が先かみたいですね〜^^
最近子犬用の歯固めロープが気に入ってがぶがぶしています。
結構硬いロープなのでアゴがますます鍛えられそうなんですけど・・・


sumi-cyanさん>一本一本食べさせてあげると
「ちゃうねん、これやない!」とえり好みしませんか?
全部おんなじやっちゅーのっ( ・̆ˍ・̆ )


も〜さん>まぁ、ゆずくんは鑑賞を・・・猫草盆栽みたいな?風流だわ。
梅吉も幼い頃は食べなかったんだけど大人になって好みが変わったみたいです。
猫草、大人の味なのかもー。


by ちぃ (2017-01-20 17:45) 

ちぃ

よーちゃん>猫も青いもの食べたくなるんですよー。
猫草はほとんどが燕麦のようです。
胃の調子を整えるため、とか言われていますが
食べない猫もいるから嗜好品みたいなものかも。
イネ科の植物なので根がびっしりはえて鉢底からビュンビュン飛び出てます。
梅吉がぐいんと引っ張って全部鉢から出ちゃったこともありますよ〜^^


BillK-koさん>そうそう生えかけの柔らかいの好きですよね〜。
もうちょっと育つまで待ってーと思うんだけど
柔らかくて美味しいからなのかすぐ食べちゃう。
プロが育てた猫草はびっしり生えててちゃんと育っているから◎!


kikiさん>梅吉の本質を理解していただいてありがとうございます。
よく猫は「ツンデレ」と言いますが梅吉は「ツン」がありません。
「ワイルドデレ」「やんちゃデレ」のかわいいヤツです(≧▽≦)
親バカでスミマセン・・・


はなさん>日頃の暴れっぷりからこのお目目・・・
飼い主はハートを鷲掴みにされっぱなしです^^


リュカさん>鉢をぶんまわすのが楽しいみたいなの・・・
私が鉢をしっかり押さえていてもちょっと気をぬくと
ぶうん、と持ち上げてしまう・・・・
握力ならぬ、あご力測ってみたい^^
おっとの腕傷は増殖中だよー。

by ちぃ (2017-01-20 18:02) 

Y.Tachi

梅吉さん可愛いですね!!!
倒して砂こぼしたんですか笑
ネコのいる生活いいですね~
by Y.Tachi (2017-01-20 23:52) 

ちぃ

Y.Tachiさん>コメントありがとうございます♪
梅吉がいると毎日笑いが絶えませんよ〜。
いろんないたずらをしてくれますがそれも元気な証拠。
でも( ・̆ˍ・̆ )部屋中に砂を撒き散らすのはやめて〜です。
by ちぃ (2017-01-21 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。