SSブログ

意外に真面目&今年もお世話になりました [梅吉]





我が家地方は西寄りの風がビュービューと吹く様になってきましたが
めげずに勢い良くベランダに飛び出した梅吉さん。







いつの頃からか「お昼のカリカリをもらうにはベランダに出なければならない」と
不思議な梅吉ルールが出来、寒くなってもそれがきっちりと守られております!
意外に真面目な子なんですよ^m^
(何度もベランダに出て何度もカリカリを貰おうとする困った側面もwww)
 






いつもは猫草を少し食べたらさっさと戻っていくのですが
この日は何か興味を惹かれるものがあったのかズンズンと歩いて行く・・・







[猫]これはー!!

おっとが盆栽の寒さ対策に作った簡易式の温室です。
不織布で作ったので風を通してほとんど役に立たず放置状態(^▽^;)
(盆栽たちは別の大きなビニール温室でぎゅうぎゅうになってますw)







[猫] [るんるん][るんるん][るんるん]







何やら楽しげに中でゴソゴソしておりましたが







ゴゴ〜っと一際強い風が吹くと・・・









おかーさんを置き去りにしてものすごい勢いで去っていく( ᐪᐤᐪ )
このスピード感が伝わっているかしら???







一刻も早くおうちに入ってお昼ご飯を食べたい顔、です(≧艸≦)

この寒いのに一定時間ベランダに出て風に吹かれる・・・
私は全然行きたくないし(笑)別に無理して行かなくてもお昼ご飯はあげるのにw
お互い義務感しかありませんが私は梅吉の意思を尊重し梅吉は決まり事をきっちり守るため
今日も寒空に風に吹かれる一人と一匹なのでした(≧∇≦)
出来れば家に入る時は誘って欲しいなぁぁぁぁ。

今年もいよいよ晦日です。
本年も親のひいき目全開の梅吉の日々にお付き合いいただいて本当にありがとうございました。
皆様におかれましてはお健やかで穏やかな年末年始になりますよう願いつつ
本年の当ブログの更新は今日でおしまいです。
たくさんのコメントやnice! 感謝、感謝です!!

来年またお会い致しましょう^m^







[猫]わしからの さーびすしょっとやで




↑ガブッと一押し↑



nice!(72)  コメント(34) 

nice! 72

コメント 34

英ちゃん

真面目な子なんだニャ。
お正月にはいっぱいお年玉ももらえるのかニャ?
猫に小判になっちゃうか(^∇^;)
梅吉さんも、良いお年をニャ~
by 英ちゃん (2021-12-30 01:03) 

zombiekong

寒いのに毎日出るんですか。梅吉さん律儀ですね〜。
今年もお付き合いありがとうございました。良いお年を!
by zombiekong (2021-12-30 01:25) 

Inatimy

梅吉さん、冬毛になったから寒くないのかな、と思ったら、
強風で一気に帰路につくとは^^;。
舌舐めずりの表情が愛おしい♪ 梅吉さん、雪が積もってもベランダに出るのかしら・・・?
さーびすしょっと、大きな写真で肉球を存分に愛でました^^。
ちぃさんもおっとさんも梅吉さんも、どうぞよいお年をお迎えくださいね。
by Inatimy (2021-12-30 07:24) 

ChatBleu

実家のミイちゃんと同じだー^m^
でもゴハンなところが違うわ。ゴハンの方が真面目度が違う~。
ミイちゃんは外から帰ってきたらおやつをもらうのが習慣になっていて(以前は、だけど。今はどうだろう)、おんも行くー!と出してもらってすぐに帰ってきて、ちょーだい!(笑) それが1日1回だというのが理解できず、何度もやって、もらえず不機嫌になってます。
おぉ!サービスショットありがとうございます\(^o^)/ 
にくきゅうぅぅぅぅぅ ムニムニ押したいですぅ。

今年もいっぱいありがとうございました♪
そのうちリアル梅吉さん、ちぃさんに会えるかな~。
来年は、スタレビの40周年ライブが東西2カ所(東:さいたまアリーナ、西:大坂城ホール)であるのですが、さすがにまだ遠征はやめておこうかなぁ、と思っているところです。
良い年をお迎えくださいませ。
おっとさん、梅吉さんも、良いお年を~。
by ChatBleu (2021-12-30 08:51) 

ma2ma2

梅吉さん寒い中外に出ていたのですね。
今年も有り難う御座います。
良いお年をお迎えください。
by ma2ma2 (2021-12-30 09:45) 

リュカ

あははは(笑)
カリカリをもらうために、律儀にベランダへww
梅吉くん真面目だなあ〜〜(笑)
温室、きっと快適だったろうに、この場所だと風が吹くと
音も過ごそうだものね。そりゃビビるよねww
あおはここ数日はベランダに出なくなったよ。
洗濯物を干していても部屋の中からボーっと見ているだけです。
さすがに寒いみたいだww

サービスショットありがとう〜!
2021年もたくさん梅吉くんを堪能しましたわ。
来年もよろしくね!
by リュカ (2021-12-30 10:02) 

あとりえSAKANA

(*´艸`)ふふ。サービスショットス・テ・キ☆
今年も1年間 梅吉くんに癒しをいただきました☆
当方へのnice!やコメントをありがとうございます☆
良いお年をお迎えください☆
2022年も、どうぞよろしくお願いします(^o^)
by あとりえSAKANA (2021-12-30 11:03) 

ゆきち

猫は日々のルーティーンを律儀に守りますよね~。
ウチのも窓を開けろ~と騒ぎ、本猫はさっさとコタツに潜り込んで私一人が冷え切った部屋に取り残されます^^;
梅吉さんと一緒の寒風散歩、大晦日にかけては平地でも雪が舞いそうな天気予報につき寒さ対策万全で楽しんでください!
「早くゴハン食べたい顔」の可愛らしいこと♪
ベランダうろうろしなかったらもっと早くもらえるのに・・猫ってほんと面白いと長く一緒に暮らせば暮らすほどそう思います。
肉球サービスショットも年の瀬に思わぬ眼福に預かりました(#^^#)
1年間楽しいお写真と記事をありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
年末年始はマンション改修工事もお休み、風はビュウビュウですが穏やかに過ごせそうです^^


by ゆきち (2021-12-30 11:36) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難うございました。来年も良いお年をお迎えください!
by tomi_tomi (2021-12-30 12:53) 

nachic

わかるわかる!梅吉くんはちゃんとルーティーン、決めてるのね。
くーたんも窓を開けろ、ベランダだせ、と陣取っていますが、寒いから
すぐ入ってきちゃうな。毎日やらないと、気持ち悪いんでしょうね。
にくきゅう〜ありがとうございます♡
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by nachic (2021-12-30 13:13) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2021-12-30 15:28) 

よーちゃん

寒いのにそのルーチンはなかなか厳しそう~。
なんでそんなに律儀なん?と思ってしまいますわ(^▽^;)
さて阪神ファンとしては一喜一憂にあけくれた一年も
ようやく終わろうとしてますね。
来年は新庄ビッグボスの活躍も気になるところです。
一年間、いっぱいコメントありがとうございました。
よいお年をお迎えください~!!
by よーちゃん (2021-12-30 15:43) 

kou

今年も梅吉さんらしいキッチリとした締めですね。しかも肉球のサービス付きとはすばらしい!
今年も本当にありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by kou (2021-12-30 16:37) 

kiki

梅吉さんからのさーびすしょっと!
有難や〜
盆栽さんたち蜜でもすくすくでしょう(笑)
良いお年をお迎えください。
by kiki (2021-12-30 16:59) 

angie17

今年も沢山、楽しませて頂きました。
本当に有り難うございました!
梅吉君&ご家族の皆様で、どうぞ良い新年をお迎え下さい!
by angie17 (2021-12-30 17:32) 

Take-Zee

こんばんは!
うちのジュエル、そちらの梅吉さん・・・
双方に癒されてきた1年でした!
 来たる年も佳い年でありますように・・・(^o^)

by Take-Zee (2021-12-30 19:41) 

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい


by (。・_・。)2k (2021-12-30 19:43) 

ake_i

ご無沙汰ばかりしてました。
ちぃさん、
またいろいろとレシピも教えてください。とか言って、料理もしなくなっちゃってますが・・・
来年こそまたよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね(=^・^=)
by ake_i (2021-12-30 21:53) 

sana

梅吉さん、お昼のカリカリをもらうためにはベランダに出なければならないと思ってるのですか!
しかも、そのルーティーンには、随行が必須?
いそいそと見分に入った後、風に吹かれて飛び出しの図、最高ですね^^;
早くご飯食べたいお顔、可愛い~^^
おお、直立肉球見おろしショット大サービス!
なかなか入ってくれないなどと言いつつ楽しみにしていた頃を思い出します。
梅吉さんの幸せいっぱいなご様子がいつも楽しみです。
今年もお世話になりました。ありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいね^^
by sana (2021-12-31 00:55) 

yamatonosuke

どっちが先に止めると言うかは人間関係でもありますね(^-^;
でもこのベランダ徘徊はちょっと止めて欲しくないかも~
寒風吹きすさぶかもしれませんが読者のために頑張ってください(笑)
大晦日に素敵なさーびすしょっとをありがとうございます。
また来年も楽しませてくれることを願い、
皆様のご健康をお祈りして引き続きよろしくお願いします(^^♪
ネコ科でもあるので来年は梅吉さんの年かな☆
by yamatonosuke (2021-12-31 01:46) 

marimo

不思議なルーティーンですが、
これも梅吉さんが決めた事なのね(笑)
漢は黙って朝飯前のベランダ散歩!ですな。
何やらモーレツに冷え込んでいるそうで
雪の予報を目にしましたよ。本当に降るかなぁ?
毎年早い時間から飲み始めて年越しそばも食べ損ねまくりなので
今年こそは除夜の鐘を聴こうと張り切っている相方君。
今日も仕事でマジっすか~です。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいませ~
by marimo (2021-12-31 08:47) 

ごま大福@まろ

謎ルールなんですね^^;
来年も梅吉さんの色々を楽しみにしてます^^
良いお年を!!
by ごま大福@まろ (2021-12-31 10:22) 

くつしたにゃん

梅吉しゃまの『にゃん速』と同じくらいの風速?が吹き荒れておりますね(^^;寒くて引きこもりです…まだまだ落ち着かない状況ではありますが、梅吉しゃまをはじめ、みにゃさまには楽しませて頂いた2021年でございました♪
来年もどうぞよろしくお願い致します!!
by くつしたにゃん (2021-12-31 16:40) 

藤並 香衣

梅吉君、まじめなよいこなのですね
ベランダにでて身体を動かしてから食べた方が美味しいんだ
何度もでて複数回のカリカリ要求作戦もあるのですか!
それはそれで可愛いな~

今年もコメントで励ましやアドバイスありがとうございます
そのうちにLINEで「おしえてください~」なんて
泣きつく日が来るかもしれませんが、その時はよろしくお願いします
梅吉君とおっとさんと良いお年をお迎えくださいね
by 藤並 香衣 (2021-12-31 18:16) 

てんてん

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by てんてん (2021-12-31 19:48) 

kontenten

梅吉さんとポコタの違いが、今夜わかりました(°0°)
梅吉さんは真面目、ポコタは不真面目・・・でも、外に出て
すぐに入りたい気持ちは同じ・・・毛皮の色と同じですね(^_-)
 でも、ベランダでは自由行動・・・これもポコタと同じ (^^)
さて、仰る通り・・・今年も数時間となってしまいました。
梅吉さんと出会えて、今年は楽しく過ごさせて頂きました。
うしちゃんの部屋は今夜も更新があるみたいですが^^;Aアセアセ
来年もお世話になりますが、よろしくお願い申し上げますと共に
佳いお年をお迎え出来ますよう、お祈り申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2021-12-31 20:19) 

toro

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
by toro (2021-12-31 21:47) 

yes_hama

梅吉さん、寒い中律儀ですね。^^;
サービスショット、堪能させていただきました。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
佳いお年をお迎えください。
by yes_hama (2021-12-31 22:17) 

ニコニコファイト

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
by ニコニコファイト (2022-01-01 06:35) 

お散歩爺

明けましておめてとうございます。
新年は晴れやかな日の出を迎えて霊剣新たかです。
良いお年をお過ごし下さいね。本年も宜しくお願い致します。
by お散歩爺 (2022-01-01 11:26) 

英ちゃん

明けましておめでとうございます
今年も、よろしくお願い致します。
by 英ちゃん (2022-01-01 16:28) 

ameneko

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします 。
梅吉さんのルーティーンを追跡するちぃさんを想像しています!
それにしても猫は強風が嫌いですよね。
by ameneko (2022-01-01 17:40) 

Boss365

こんにちは。
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-02 14:54) 

Take-Zee

こんにちは!
よいお年をお迎えのことと思います!
今年もよろしくお付き合い願います・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-01-02 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。