SSブログ

珍説!銅鐸の使い方 [梅吉]




[猫]うめきちやで

 おかーさん こーこがくはくぶつかんいうところで どーたく げっとしてん
 これな ぶっちゃけ なにに つこうたか わかってへんねん



これはリアル乗せw


[猫]おかーさん うれしそうやけど これ ないわ〜





[猫]あし かばー? んなことあるかいっ





[猫]けどな 

 「チラッとはみ出た肉球がたまらないねーO(≧∇≦)O  」

 いうてこうふんしてん
 ねこへんたい いうんはほんまわからん





[猫]ひらめいた? なんやけったいなもんやで きっと





[猫]わし おみみに 「かぽっ」は だんこきょひやん?
おかーさん がぞーかこー してん 

「お耳カバー、ありだよねーO(≧∇≦)O」

やて





[猫]かなわんな・・・




画像はクリックで拡大します


考古学研究所附属博物館のガチャで銅鐸をゲットです。
このシリーズ、コンプしたいでーす(≧∇≦)
また行かなくっちゃ!!





ミュージアムショプで埴輪まんじゅうと





ショップ推奨!のはにわサブレも買って来ました。
イチョウ葉エキス入りなのはどうしてかしら。
イチョウは生きている化石って呼ばれるぐらいだから
考古学には憑き物の、違う、付き物なのかしらね?

美味しくいただいて集中力・記憶力が高まったような気がしてます(≧艸≦)



nice!(74)  コメント(27) 

nice! 74

コメント 27

yamatonosuke

銅鐸は下僕をよぶ呼び鈴でございます(≧◇≦)
間違っても鼻ピアスにはしないでくださいね(笑)
足カバーというよりスリッパみたいですが、
どうもサイズが合わないみたいなので交換しなければ・・・
やっぱり一番しっくりくるのは耳カバーですね(笑)
今度は大人の財力で1万円全部両替してガチャしましょう(^^♪
はにわサブレが何気にかわいい~
by yamatonosuke (2022-05-26 01:07) 

zombiekong

耳カバーはアリですね〜。梅吉さんよくお似合いです。
ハニワとか土偶とかは可愛い造形のものが多いですね。
by zombiekong (2022-05-26 01:47) 

ChatBleu

耳カバー、いいです!でも、つけてくれないだろうなぁ。
頭に乗せるにはもう少し大きい方がいいかな。
ガチャ、メルカリやフリマで欲しいのをgetしている人もいるけど、邪道よね。
でも、その方が安く済む^^;
この頃、ガチャやってないですー。財力がない^^;
by ChatBleu (2022-05-26 06:00) 

Take-Zee

おはようございます!
何に使ったか詳しいことが分かってない銅鐸。
こんなふうに使ったんですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2022-05-26 06:34) 

リュカ

銅鐸、2個あると耳に付けられるね!ww
しかも写真決まってるじゃないですかー!梅吉くんっ
(肉球をガン見したのは当然ですっ)
うちは1個しかないので、ゆずさまの仏壇に飾ってるわww
このシリーズわたしもコンプしたいんだけど
見かけなくなっちゃったのよぉ
はにわサブレがめっちゃ可愛い。
イチョウか〜。やっぱり生きてる化石だから?って思っちゃうね^m^
by リュカ (2022-05-26 07:36) 

marimo

銅鐸(爆 耳キャップとしてもナイスですね。
このようなもののガチャもあるのね~~
溺愛さんのところでも毎度感心しちゃうけど
色んなガチャがあってハマりそうだわ~
私も台湾の故宮博物館で買ってきた蕪の小さな置物・・・
あれどうしてくれよう?って悩んでます。
引き出しの中にお土産の袋に入れたまま数年冬眠してます(笑)

by marimo (2022-05-26 08:19) 

kontenten

梅吉さんの頭に乗せた写真に【これはリアル乗せw】ってあるので
何故?って思いましたが・・・なるほど・・・(^o^)
でも、この一言がなければ、全部リアル乗せって思ってしまうクオリティです(゚ω゚)
それにしても、耳カバーをした梅吉さんも・・・佳い感じですね(=^..^=)ミャー
ガチャで銅鐸2個ゲットかと思いきや・・・謎が解けました(^_-)
 埴輪まんじゅうとサブレ・・・佳いですね!!
ミュージアムショップ推奨・・・イチョウ葉エキス入りって何だかしびれますね(^^ゞ
by kontenten (2022-05-26 09:03) 

nachic

耳カバー、アリですアリですヾ(≧︎∇︎≦︎*)/
かわゆすぎて、吹き出してしまいました!!!
ガチャもいいけど、さぶれいいな。食べないで置いときたいかも。。。
by nachic (2022-05-26 09:29) 

ma2ma2

梅吉さん遊ばれていますね。
耳カバーの銅鐸も良い感じです(^^)
by ma2ma2 (2022-05-26 09:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ドウチンのお耳カバーで正座、キマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-26 10:10) 

英ちゃん

耳カバーいいね!(^_^;)
はにわサブレも食べてみたいな~
by 英ちゃん (2022-05-26 11:46) 

kou

まんじゅうにサブレはハズレがないので、つい買っちゃいますよね(^^)
耳カバーを装着すると、梅吉さんが高貴なニャンコに見えてしまいます。

by kou (2022-05-26 11:49) 

溺愛猫的女人

>考古学研究所附属博物館のガチャで銅鐸をゲットです。
おお~これが一日一ガチャの成果ですね(^^)v 銅鐸が出たってすごくないですか?この中では一番欲しいかも(^^)v
梅吉さんのお耳の銅鐸飾り、「SPY×FAMILY」のアーニャちゃんみたいでめんこいっちゃ(*^^*)
はにわサブレ、めちゃ欲しいです! 特徴をよーく掴んでますね。

by 溺愛猫的女人 (2022-05-26 12:15) 

ゆきち

銅鐸耳カバー(≧▽≦)
弥生時代の人たちが見たらひっくり返りそうですが、梅吉さんってばものすごく似合ってる~♪
カフェオレ色と銅鐸のブルーが絶妙ですね(#^^#)
ねこへんたいに向けられた冷た~い視線がまた素敵だ~。
おかーさんはものすごく喜んでいると思うので協力してあげてね^^
考古学には全く詳しくないですが、はにわの造形は何故か昔から好き。
サブレも可愛いわ~ミュージアムショップ、力入ってますね!
美味しくいただけて頭も冴えるって最高。
記憶力が高まる、コレ、今一番欲してるかもしれません^^;
by ゆきち (2022-05-26 12:15) 

kuwachan

梅吉さん、遊ばれますね^^
でも、銅鐸耳カバーお似合いですよ(笑)
こういう利用法もあるか~ってびっくりです。
埴輪まんじゅうは大好きな浅草の人形焼きとそっくりです。
はにわサブレは可愛らしくてお土産にぴったりですね。
イチョウ葉エキス入りが受けます。
by kuwachan (2022-05-26 12:50) 

ぽちの輔

尻尾で振り回して
室内を破壊するのに使うとか?(爆)
by ぽちの輔 (2022-05-26 17:22) 

も〜

カプセルトイから埴輪まんじゅう、はにわサブレ…。
博物館もいろいろ頑張ってますね。
銅鐸のぬいぐるみとかあったらいいのになー^^;
by も〜 (2022-05-26 18:28) 

ごま大福@まろ

耳カバー、かわいい^^
足カバーも、スリッパ履いてるみたいでいいです!!
by ごま大福@まろ (2022-05-26 19:53) 

(。・_・。)2k

ガチャのハニワ欲しい〜
こっちでないのかなぁ
人形焼も羨ましいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-05-26 20:17) 

yes_hama

銅鐸耳カバー、可愛いですー。ちょっと虚ろな梅吉さんの表情もナイス!
ご当地ガチャを見つけると、財布の紐がゆるくなります。^^;
by yes_hama (2022-05-26 21:42) 

よーちゃん

ど、ど、銅鐸を耳カバーにするとは~(≧▽≦)
似合いすぎて笑いが止まりません!!
こんなガチャシリーズもあるんですなぁ。
ぜひコンプリートを!!
そして埴輪饅頭、埴輪サブレまであるとは、
ミュージアムさんも商売上手です(^▽^;)
by よーちゃん (2022-05-27 10:54) 

お名前(必須)

銅鐸の耳カバー、めっちゃかわいいです(≧∇≦)
でも足カバーも捨てがたい(((*≧艸≦)ププッ
ミニスリッパみたいに見えますww
猫飼いはたいてい猫変態なので我慢しましょう(ΦωΦ)ふふふ
考古学博物館ってどこだろうと思ったら、奈良の、なのですね♬
ガチャってついついコンプしたくなるので要注意ですねーw
はにわサブレ、イチョウ葉エキス入りの訳が知りたいです。
仁徳天皇陵古墳も一度行ってみたいです。
今は呼び方が変わったんでしたっけ?
by お名前(必須) (2022-05-27 13:39) 

カトリーヌ

銅鐸の耳カバー、めっちゃかわいいです(≧∇≦)
でも足カバーも捨てがたい(((*≧艸≦)ププッ
ミニスリッパみたいに見えますww
猫飼いはたいてい猫変態なので我慢しましょう(ΦωΦ)ふふふ
考古学博物館ってどこだろうと思ったら、奈良の、なのですね♬
ガチャってついついコンプしたくなるので要注意ですねーw
はにわサブレ、イチョウ葉エキス入りの訳が知りたいです。
仁徳天皇陵古墳も一度行ってみたいです。
今は呼び方が変わったんでしたっけ?
by カトリーヌ (2022-05-27 13:39) 

カトリーヌ

すみません、上の名無しは私ですΣ(ノ∀`*)ペチ
ログイン切れていたみたいでr(^ω^*)))
by カトリーヌ (2022-05-27 13:40) 

Inatimy

銅鐸を頭に乗せてもバランスを保ってる梅吉さん、すごい。しかも似合ってる♪
足カバーの写真、パッと見、先の開いたスリッパに見えました。
ガチャ、いいなぁ。コンプリは無理でも、せめて馬埴輪、火焔型土器、踊る埴輪は欲しい。
イチョウ葉エキス入り・・・何だか分からないけど、体に良さげだし、ほのぼのした、はにわの表情に惹かれて買ってしまうなぁ^^。
by Inatimy (2022-05-27 18:31) 

sana

銅鐸を頭にのせるとは。梅吉さん、さすがですわ^^
足カバー、もちろん、肉球ガン見です。
耳カバー! 何の儀式でしょう?
銅鐸の使い道がわかってないって面白いですよね。
このサイズなら、紐結んでじゃらすのにも使えそう?
考古学博物館のガチャ、いいですね~!
イチョウ葉エキス、抗酸化作用があるんでしたっけ…古くからある植物だからかも?
はにわサブレ、憑き物がついていたら何千年も憑いてそうで怖い^^;
by sana (2022-05-27 19:53) 

のらん

銅鐸の耳キャップ〜(爆) 足カバーもよいわ〜(^o^)
そうなんだー 銅鐸って、使い途がわからんの???
私的には、棒でガンガン叩いて鳴らすもんかと思ってました。。
博物館も、お土産もん、いろいろ工夫してはりますな♪
by のらん (2022-05-28 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。