SSブログ

今年は2個目も収穫できました [梅吉]



一個目のスイカを収穫した後ビシバシと葉や茎を切り落としたのですが
見る見るうちに茎が伸びて葉っぱも出て・・・
植物ってたくましい!
花も次々咲きだしたのであまり期待せず受粉したら2個目のスイカが出来ました(≧∇≦)



今回はちょっと色白でかなり小ぶり(色々計るのをすっかり忘れるw)



収穫には梅吉も参加です。
「スイカ帽子か麦わら帽子を被っての参加はいかがですか?」とお薦めしましたが

[猫]ありのままのわし でしょうぶや!

と言われちゃいました(≧艸≦)
収穫したスイカをふんふんするも・・・



関心薄っ >_<



スイカが落ちないように使っていたネットの方が好きなのかい?(^▽^;)



それはそんなに興味深いのかい?(≧艸≦)



収穫後の記念撮影はイカ耳ながらも



最後はしっかりカメラ目線をいただけました^^
季節外れに収穫したスイカは小ぶりながらも完熟して身割れするほどでした。
味は旬の時期のように濃くはなかったけど瑞々しくて美味しかったです。

ちゃんと有給を取るように!とおっとが会社から言われて火水木も休日な我が家。
ブログ訪問滞るかと思いますm(_ _)m




nice!(66)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 66

コメント 22

yamatonosuke

金属バットと持ってかち割りに行きたい!
梅吉さんの厳しいチェックもクリア(笑)
仕事が終われば関心なし・・・まさにプロです。
ネットにお魚は掛かっていませんか(≧◇≦)
スイカ専用の台座まであるなんて流石です(笑)
最後の夏を楽しめたようでなにより(^^♪
by yamatonosuke (2022-09-19 01:49) 

zombiekong

可愛いスイカ♡お家で採れるのすごいです。
でも私梅吉さんのスイカ帽がお気に入りなのでちょっと残念でした。
by zombiekong (2022-09-19 02:02) 

Take-Zee

おはようございます!
梅吉さん、興味津々です!
でもスイカは食べないでしょうね!

by Take-Zee (2022-09-19 08:18) 

marimo

2個目も収穫できたなんて素晴らしい♪
大きさは・・・ソフトボールくらい?
ハンドボールまではいかない感じかな?
梅吉さんチェックはドライな感じでしたね。
にゃんずにとっては網の方が気になるに違いない。
西瓜様とのツーショット、何故イカ耳だったのだろう(≧艸≦)
台風はこれからなのかな?まだ平和ですね。
by marimo (2022-09-19 08:33) 

ma2ma2

2個も収穫出来たのですね、小玉スイカってかんじでしょうか?
これなら冷蔵庫で冷やせますね。
梅吉さんもスイカ目線ですね。
by ma2ma2 (2022-09-19 10:03) 

Boss365

こんにちは。
プランタースイカで2回目の収穫!!素晴らしいですね。
小ぶりみたいですが、これからは「スイカ名人」と呼ばせていただきます(爆)。
「ありのままのわし でしょうぶや!」で収穫参加の梅吉君・・・
スイカよりもネットに関心あり?恐る恐るの下半身と尻尾が可愛いです。
収穫後の記念撮影の梅吉君・・・
イカ耳で何となくスイカのような丸顔でカメラ目線、ニャイスショットです!!
また、スイカのお味も「瑞々しくて美味しかった」の文字あり・・・
来年はプランターの数を増やして販売?を期待!!楽しみにしています。
ところで、働き過ぎの夫さん、のんびりお過ごし下さい。
天気良ければ、お出掛け昼飲み?も良いかと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-19 10:58) 

ゆきち

ベランダスイカ、2個目収穫おめでとうございます\(^o^)/
梅吉さんもお手伝いお疲れさま!
そうですよね~猫たるもの自前の美しい毛皮があるのですから、被り物などいらぬわ!ということですね^^;
スイカは転がして遊ぶには大きすぎるし、ネットの方がオモチャとしては断然格上かもしれません。
それにしても完熟スイカは羨ましい限りです。
ナイスなツーショット写真、カフェオレ色の梅吉さんと緑のスイカはとても良い組み合わせ♪
おっとさま、火水木が休みとなると9連休ですね!!
来週は台風一過で秋晴れになるように祈っています^^
by ゆきち (2022-09-19 13:30) 

英ちゃん

梅吉さんは、スイカは喰わんのか(^_^;)
ネットの方に興味津々なんだ(;^ω^)猫あるあるだね。
by 英ちゃん (2022-09-19 14:32) 

リュカ

小ぶりでも完熟して身割れしちゃうほどなんて
すごく美味しかったんだろうな〜って想像します。
今年はね、結局スイカ食べられなかったよ〜
梅吉くんはスイカよりネットねww
猫らしくていい!!!ww
そしてニジニジのお鼻をまじまじと眺めて楽しんだわよ^m^

by リュカ (2022-09-19 14:45) 

藤並 香衣

2個めの収穫おめでとうございます
お二人で食べるにはいいサイズだったのかな?
梅吉君もカメラ目線で記念撮影
欲をいえばやっぱりお帽子を被ってほしかったよ~
by 藤並 香衣 (2022-09-19 15:34) 

kou

スイカは失敗してからもう植えてないんですが、2個の収穫は凄いですね。
おめでとうございます!
うちのニャンも釣った魚には全く興味を示さず、釣り道具の絡んでしまうんです(-_-;)
by kou (2022-09-19 16:49) 

カトリーヌ

わおー。立派なスイカが取れましたね(≧∇≦)
梅ちゃんは興味なしでしたか(((*≧艸≦)ププッ
「ありのままのわし」がきっと一番ですね♬
でもいい2ショットが撮れましたね♡
お味もよかったとは、旦那様育て上手ですね!
ちぃさん家は9連休ですね。楽しんでくださいw
せっかくの3連休はどちらもお天気がよくないらしいのが
くやしいですw 私はどこにもいかないのですが( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2022-09-19 18:19) 

ChatBleu

おぉーー!すごい!
葉や茎を切り落としてもそこまで復活してしまうとは、よっぽどちぃ家が気に入ってくれたんですねぇ。
2個目収穫、おめでとうございます。
梅吉さんもちゃんと記念撮影に応じてくださって素晴らしい。
9連休かぁ~、いいなぁ。明日、仕事行きたくなーい(笑)
by ChatBleu (2022-09-19 18:45) 

kontenten

OH!立派なスイカがなりましたね(゜ω゜)
去年、猫歩きで寄る農家でスイカは豊富な土がないと出来ないって聞きましたが
プランター?植木鉢?で収穫出来るとは・・・天晴れです(^o^)
 色々測ったり撮ったりより・・・梅吉さんとツーショットが撮れたらOK!
火水木お休み・・・有休消化も大変だと思います。お疲れ様ですm(_ _)m
私は、逆にたった三日の平常勤務になりそうですが・・・忙しい(T-T)
by kontenten (2022-09-19 19:04) 

ごま大福@まろ

梅吉さんとスイカ、いいショットですね^^
スイカが自家製というのも凄いです@@
by ごま大福@まろ (2022-09-19 19:22) 

yes_hama

2回目も収穫できるのですね!てっきり1回収穫したら終了と思ってました。
たしかに、梅吉さんに被せたくなるくらいのサイズですね。^^;
by yes_hama (2022-09-19 21:36) 

kuwachan

青いネットに包まれたものは一体何?と思ったら
スイカ2個目収穫おめでとうございます!凄いです!
1個目を収穫後、ビシバシて剪定すると2個目がなる・・ということですね。
先日、チューリップの球根をそろそろ・・と思って園芸店に行ったのですが
まだ揃っていなくてがっかりしたところ、タネ売り場でソラマメのタネを発見!
ちぃさんが育てていらしたことを思い出して、購入してしまいました(笑)
スイカもやってみようかな。
梅吉さんと2個目のスイカ記念ショット、いいですね。

by kuwachan (2022-09-20 13:04) 

sana

ベランダで2個目の西瓜収穫! すごいです。
梅吉さん、付き合ってくれてますね~あんまり、気がないけど^^;
ネットの方に興味津々、それはそうかも~^^
ちゃんと記念撮影してくれましたね。
お耳がピィンと反ってるのも可愛いです!お鼻にじにじも~^^
by sana (2022-09-20 15:04) 

Inatimy

鉢植えでスイカができるのが凄いです。2個目とは♪
どんどんカットしてもまたふっさふさになるんですね。
イカ耳・・・スイカのヘタに見立てて、お揃いポーズをきめていたのかしらね^^。
火水木・・・そうか日本は連休があっったんですね。見事に繋がって、大型のお休みに。
ゆったり、のんびり、お過ごしくださいませ。
by Inatimy (2022-09-20 21:56) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
パイナップルを基本室内栽培ですが・・・
夏場は、ベランダに置いて栽培?しています(爆)。
また、冬場でも暖かい日はベランダで日光浴をさせています。
パイナップルはクラウンから育てて3年で実がなる予定です(みんなの趣味の園芸情報)。
ところで、明日の記事の「ひねりだ寝」を楽しみにしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-21 16:14) 

(。・_・。)2k

お〜 立派なスイカですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-21 22:52) 

ふにゃいの

すいかかわいい。
梅吉さんとのショット、似合うな。
気にしてないようで気にしてる風♪
by ふにゃいの (2022-09-21 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。