SSブログ

多分あっていると思う [梅吉]



簡単クイズ。
この寝相はどうなっているでしょう(≧∇≦)

答えは一番最後です。

***多分こう思ってるんじゃないかな〜***



寝起きの梅吉さんです。



[猫]ん〜 そろそろ ごはんちゃうか?

おかーさん「あと2時間後ですよ」



[猫]むっ!?



[猫]なにかの まちがいや・・・



ここ4、5日右の目をしぱしぱしていた梅吉。
目立った傷・腫れは見当たらないものの
普段出ない目ヤニも出ていたので注意してみていたのですが治りつつあるようです。

点眼なんて絶対させてくれないだろうから悪化せずホッとしてます(≧∇≦)



クイズの答えです(≧∇≦)
みなさんきっと正解!

***おまけ***



25日まで限定出現だったピクミンの花札苗。
何を差し置いても欲しかった上の画像の「梅」の札2種がゲット出来ませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
梅吉のおかーさんの立場がないですorz・・・
被りが多くて途中むっきー[むかっ(怒り)]となるw
ちなみに戦績は24種類中16種類のゲット、
お題は20あるうち16は終了、17の途中(30000歩あるく)で時間切れ終了でした。




nice!(72)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 72

コメント 23

zombiekong

梅吉さんはホカホカ毛布で寝ているんですね♡
急に寒くなるこの季節目ヤニや鼻水などが出る猫さん多いようです。
梅吉さんは食欲があるようですから大丈夫でしょう。
by zombiekong (2022-09-26 01:32) 

Take-Zee

おはようございます!
あったか毛布で爆睡状態ですね!
こんなふうに眠りたいもんです・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-09-26 06:28) 

英ちゃん

寝相は分からなかった(^_^;)
伸びてるのは尻尾かと思った(;^ω^)手だったのね。
by 英ちゃん (2022-09-26 08:48) 

ma2ma2

梅吉さん、毛布で寝ていますね。
涼しくなって来たので気持ちよいのですね。
by ma2ma2 (2022-09-26 10:05) 

marimo

冒頭の梅吉さんの寝姿、正解でした♪
毛布などからチラ見えしていると、手なのか足なのか?
得体のしれない状態の事はありがちですね(笑)
花札ピクミン、そういえば私も梅の木の柄のは1枚も出てない!
被っているのは3ピクほどいます。
これ、被っているのが出ないシステムにしてほしいな~。
それか、育成手間賃を考慮して、高く買い取ってくれるとか(笑)

by marimo (2022-09-26 10:33) 

Boss365

こんにちは。
「簡単クイズ。」梅吉君の寝姿、すぐ分かりました!!
寝起きですが、梅吉君の左上に流し目?(爆)
「そろそろ ごはんちゃうか?」のコピーも納得の表情ですね。
また「むっ!?」の梅吉君「何でやねん?」な感じです。
目がしばしばだった梅吉君「治りつつある」の文字あり、良かったです!!
小生猫は1年中めヤニある状態、気付いた時にテッシュで拭き取る様にしてますが・・・
赤黒く染まるので「ドキッ」とする事ありです。
ところで『「梅」の札2種がゲット』おめでとうございますが・・・
「時間切れ終了」の文字あり、残念です。
次回はコンプリートを目指して、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-26 11:40) 

溺愛猫的女人

うふふふ、寝姿クイズ、とても楽しく妄想、いやいや想像させていただきました。可愛い(*^^*)
お目め、何ともなくて良かったです。目薬は戦いです。うちもゆずと司野以外はやれる気がしません( ̄▽ ̄;)
>何を差し置いても欲しかった上の画像の「梅」の札2種がゲット出来ませんでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
本当に全部揃えるのはめちゃ大変(/_;) 私はポケモンやってた時も色違いが出なくて苦労しました。今回も案の定、被りばかりで止めたくなりました。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-26 12:11) 

ゆきち

気温が下がってブランケットが心地よさそう♪
伸びているのは手か足か?!
こてつの場合は短いのでわかりやすいですが、梅吉さんは手足尻尾全部長いから寝相クイズの難易度高いです(#^^#)
腹時計が2時間も狂うとは・・食欲の秋の影響かもしれませんね^^
目をしばしば、わが家では速攻でとっ捕まえて目薬かな^^;
涙成分のようなのを常備しているので。
暴れん坊でよく目をケガしてくれたせいで、二人がかりならなんとか目薬させるようになりました。
もちろん阿鼻叫喚の地獄絵図になるのはいつも同じですが(≧▽≦)
花札、懐かしい♪
「猪鹿蝶」とか「月見で一杯」とか、「暗算の練習になる」ということで、子供の頃に家族でわいわいやってました^^;
by ゆきち (2022-09-26 12:33) 

kuwachan

寝姿クイズ、大当たりでした!
梅吉さん、ぬくぬく状態でお休みのようですね。
だいぶ涼しくなってきたので気持ちいいに違いないです。
寝起きの梅吉さん、「そろそろ ごはんちゃうか?」のお目目が可愛らしい♡
そのお目目も治りつつあるようで、よかったですね^^
by kuwachan (2022-09-26 12:33) 

よーちゃん

わざわざクイズにするんやから、にゅっと出てるのは後ろ足?!
とか深読みしてしまいましたわ~。
「簡単クイズ」と書いてるし、余計なこと考えたらあかんよね(^◇^;)
目ヤニ、回復傾向とのこと、よかったです~。
by よーちゃん (2022-09-26 13:02) 

kontenten

花札ピクミン・・・きのうで終わりだったのですね(今更^^;Aアセアセ)
結構頑張ったのですが、コンプリート出来ず(T-T) おまけに被り多数(><)
『桐に鳳凰』なんて3枚、苗がもう一つあるのでこの後総括してみます(w)
ポケモンみたいにお友達同士で交換出来たら良いのですが・・・(-_-)
 梅吉くんクイズ・・・毛布の中を妄想してしまいました(^^ゞ
もちろん、お顔とクロスしたお手々はわかりましたよ(=^..^=)ミャー
 目をしばしば・・・梅吉さんもアレルギーなんですかね(-_-)
猫さんもこの時期は、色々な花粉が飛ぶので大変だと思います。
ちなみに、重度な花粉症の私・・・今年は杉で終わったみたいです(゚ω゚)
もしかすると、ワクチン接種の副反応って説が急浮上してきました(>_<)
by kontenten (2022-09-26 13:22) 

カトリーヌ

えへへ 私も正解でした(≧∇≦)
お布団にほぼ潜っているのは寒かったのかな^^
うちはカチカチ好みのようで、フローリングで寝ている
ことが多いです。ふかふかのお布団のほうが気持ちいいのにーw
そろそろご飯と思っても(勘違いでもw)、じぃーっと待っている
なんてお利口さんですよぉ♡うちはつきまといがひどいですww
目薬が得意なニャンは聞いたことがないですよね^^
うちも大暴れしますㆀ 何もなくてよかったです(*´꒳`*)
ピクミンはやっていないのでわかりませんが、花札は出来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ
by カトリーヌ (2022-09-26 13:52) 

ニコニコファイト

梅吉さん良い表情していますね^^
by ニコニコファイト (2022-09-26 17:28) 

ごま大福@まろ

寝起きの梅吉さん、めっちゃかわいい(ノ≧∇≦)ノ
ご飯まではまだ時間があるから、もう一眠りですかね^^;
by ごま大福@まろ (2022-09-26 18:48) 

リュカ

顔はブランケットにうずめて、長く出ている手は左手か?
その下にも毛が見えるので、右手があるか?
答えはどうだ!?^^
目をしぱしぱさせていると心配になるよね。
なんともなさそうなので一安心。
うちのはしぱしぱさせてるなーって思ってチェックすると
長い毛が入り込んでることがある^^;
ピクミンの花札、お題は20まで全部クリアできたんだけど
ダブりがあまりにも多くて、ゲット出来てないものは
相当の種類になりそう。悲しすぎてチェックする気にもなってない(笑)
そのうち、やる気が起きたらチェックしてみよう。
梅の花札ゲット出来なかったのね;;
by リュカ (2022-09-26 19:26) 

kou

目ヤニがなくなって良かった。うちも来た頃は目ヤニが多くて苦労してました。でも、目薬は慣れたもので今でも毎日顔を差し出してくれます(^-^)
最近寒くなってブランケットを出したのですが、見事に拒否されてしまいましたよ(>_<)
by kou (2022-09-26 20:39) 

ChatBleu

今朝は、ブログ開いたのに(今朝はトラブらなかった!)、時間切れでnice&コメントできなかったー(:_;)
朝からなんだかぼんやりしちゃってさ。
うんうん、梅吉さん、わかりますよー。お口と肉球がポイントよね。
とここまで書いたところで、また他のことに阻まれて、席を外してしもうた。
いかんな。
by ChatBleu (2022-09-26 21:08) 

yes_hama

朝晩冷え込むようになり、梅吉さんの寝姿が心地よさそうです。
ほぼ当たってましたが、お手手なのかアンヨなのかちょっと自信なかったです。^^;
by yes_hama (2022-09-26 21:50) 

yamatonosuke

もしかしたら足かなと思ったら手だった(≧◇≦)
寝起きの梅吉さんは顔がまん丸ですね(褒め言葉)
食欲の秋でお腹空くのが早くなってるかも~
いずれにせよ食欲は健康の証ということで♪
そして点眼の危機を感じて自力で治したもよう(笑)
さすが梅吉さんは男の中の男です。
花札は梅が出なくて残念・・・
でも24種類中16種類のゲットは頑張りました(^^♪
by yamatonosuke (2022-09-27 01:25) 

sana

あったかそうにしてる寝姿、見えてる口元が可愛いにゃ~!
クイズ、当たりました!
にゃんこは柔らかいからあんよの可能性もあるけど、これはおててよねっ。
おてて揃えての寝起き姿もいいですね~ちょっと、ムッとしたりして^m^
点眼の危機も自己治癒力で乗り越えましたか。私はたまに目薬さしてます~。
ピクミンの花札? 知らないけど、梅は欲しいですよね^^
by sana (2022-09-27 15:57) 

mio

あのよろし、わたしもとうとう出なかったよ~。
お題は全部終わったしおかわりチャレンジもかなり
やったのにダブりばっかりで全然揃ってないwww
まぁ、課金してやったわけじゃないので十分楽しめ
たけど。
by mio (2022-09-27 18:03) 

Inatimy

簡単クイズ、正解しました。ひょっとして何かひねりがあるんだろうかとも考えましたが、そのまま素直に^^。寝起きの梅吉さんの表情がたまらなく。ずっと見ていたい。
梅の札・・・残念でしたね・・・。集めるの、なぜか、同じものが何枚も何枚も来ることあります。梅の札ばかりくる人もいるのかも・・・^^;。
by Inatimy (2022-09-27 21:00) 

藤並 香衣

寝起きのほわわんとした様子の梅吉君
アクティブな様子とまた違って良いですね
隣で添い寝したくなるような雰囲気です
冒頭のクイズ、正解しましたよ~

by 藤並 香衣 (2022-09-28 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。