SSブログ

梅吉さんは引き続き闘病中 [梅吉]


この1週間の梅吉は食欲全開w
食べられ無かった期間の分まで食べるで!な勢いです(^▽^;)
たくさん食べさせてあげたい気持ちは山々ですが
ここ1ヶ月の間に1kg近く落ちた体重は体の負担にならないように徐々に戻して行きたい。
現在の体重は4300gで目標は5100gぐらい。
梅吉の先生とも相談しながら体重増の計画です。

最近はイタズラする余裕も出て来ましたよ^^
写真は空のゴミ箱に入っておかーさんの反応を伺っているところwww


廊下に横たわる様子も和やかな感じ。
息をしているか何度も何度も確認していた頃とは全然雰囲気が違う!


これは本当に久しぶりのちゅーちゅーの様子。
嬉しくて慌ててパチリしたのでブレブレです(^▽^;)
写真は一枚だけ撮ってその後は全身全霊でちゅーちゅーのお相手^^
(片手間にお相手すると怒るw)


この1ヶ月はかなり気を張っていたみたいで
梅吉が復調すればするほど今度は下僕の気が抜け続けています( ᐪᐤᐪ )
体調は大丈夫なんだけど気力が追いつかない感じ。
ご訪問もなかなか出来ませんがごめんなさいねー><

今週末22日29日は2週間ぶりの病院です。
しゃぶるーさんご指摘ありがとう^^
この後のことなど色々進展があるかなと思ってます。


nice!(65)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 23

zombiekong

梅吉さん元気になってきて良かったー\( ˆoˆ )/
ちぃさんは疲れが出てきたのですね。
暑さもありますし少しゆっくりなさって下さい。
by zombiekong (2023-07-24 00:12) 

yamatonosuke

お写真からもふっくらとした感じです。
病院の結果が良ければいいのになぁ~
ちぃさんも体調管理にお気をつけくださいね。
by yamatonosuke (2023-07-24 01:51) 

ChatBleu

廊下に横たわっているお姿も、以前と変わらなくなってきて、安心して見ていられる感じです。良かったぁ。
ちぃさんもおっとさまも引き続き大変だと思いますが、無理のないようにしてください。何せこの暑さですから!
22日って一昨日よね。次の週末って29日かな?
それとも、22日より前に予約投稿しようとしていて失敗していた?
by ChatBleu (2023-07-24 05:18) 

猫の友 メルティー

回復の傾向に安心しました。
どうぞお体を休めてください。
by 猫の友 メルティー (2023-07-24 05:39) 

marimo

梅吉殿回復の傾向とは嬉しいお知らせです♪
体重が1キロ近く落ちるということは、
人間に換算したら10キロ近いのではないかと思います。
どんどんモリモリ食べてくれると嬉しいですよね~♡
看病疲れが出ませんように。。。ご自愛くださいませね。
頑張れ梅吉さ~ん byタルト。
by marimo (2023-07-24 06:50) 

Take-Zee

おはようございます!
この暑さも困ります・・・
でも梅吉さんは涼しい場所で回復に
向かってよかったです・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-07-24 08:09) 

リュカ

回復してきてほんとうに安心したよ〜
ゴミ箱入っていたずら顔をする余裕も出てきたね^^
体重もゆっくり戻っていきますように!!
息をしてるか、何度も何度も確認してた頃は
本当につらかっただろうな。そして息をしてるとホッとするの。
ちゅーちゅーもするようになったのね!!
それはめっちゃ嬉しいぞ!!
ちぃさんもダンナさまも、体調にはじゅうぶん気をつけて。
連日暑いからねえ^^;
by リュカ (2023-07-24 08:25) 

カトリーヌ

よかったーー♡体調が上向いているのですね!
いたずらする余裕が出てきたら一安心ですね。
呼吸を何度も確かめる、分かります(TωT)ウルウル´ー`*)
ちぃさんも相当ご心労が溜まっていることとお察しします。
この暑さですから、どうぞ体調にはお気をつけて☆
ゆっくりお休みくださいね。
by カトリーヌ (2023-07-24 08:41) 

ゆきち

まあまあ♪ ゴミ箱から見上げる梅吉さんの可愛らしいこと(#^^#)
いらんことするようになる=体調が良くなっている、間違いないですね!
廊下の真ん中に落ちてるし、良かった、良かった^^
「息をしているか何度も確認」の文字に、胸が締め付けられます。
ちぃさんもおっとさんも大変でしたね。
疲れは後からやってきますから、梅雨も明けて酷暑の中、無理せずお過ごしくださいませ。
私もGWに体調崩してからスッキリしないので、ほんと何もかも手抜き状態でございます^^;
by ゆきち (2023-07-24 12:17) 

ma2ma2

少しずつ回復してきて一安心ですね!
逆に木が抜けて体調崩さないようにしてくださいね!

by ma2ma2 (2023-07-24 12:33) 

溺愛猫的女人

梅吉さんの復調、とても嬉しいです!!!少しずつ体重が増えていくことを祈ってます。転送できるものなら、うちのたぬポンのお肉を分けてあげたいです。

by 溺愛猫的女人 (2023-07-24 13:42) 

Boss365

こんにちは。
「梅吉は食欲全開w」の文字あり、良かったです!!
ゴミ箱に入った梅吉君の眼視、大変目力あり、有り難い姿ですね。
微力ながら「体重増の計画」が大成功する事を願ってます。
「息をしているか何度も何度も確認していた頃・・・」冷や冷やしましたが・・・
まだまだ若い梅吉君、やり残している事が沢山ありです!!
また「・・・下僕の気が抜け続けています」の文字ありますが・・・
ちぃさんもリラックスや気分転換も必要と思います。
無理はぜず、お過ごし下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-24 13:58) 

あとりえSAKANA

元氣になって良かったですー。
家族は元気でいてくれることが一番です!
by あとりえSAKANA (2023-07-24 14:49) 

ニコニコファイト

梅吉さん、回復もう少しですね。
by ニコニコファイト (2023-07-24 17:03) 

kuwachan

梅吉さん、食欲全開になってきてよかったですぅ。
体重復活も時間の問題じゃないかしら。
いたずらもする余裕が出てきて、ホッとされたことでしょう^^
おとーさん、おかーさんの気が抜け続けて・・とのことですが
暑い日が続きますので、どうぞ無理をされずにお過ごしくださいね。
by kuwachan (2023-07-24 17:04) 

SWEET

梅吉さんのいたずら顔の可愛いこと!
ちぃさん&だんなさま暑い日がつづきます。
お体に気を付けてお過ごしください。
by SWEET (2023-07-24 21:45) 

yes_hama

順調に回復!よかったです。
体重復活もあともう少しですね。^^)
by yes_hama (2023-07-24 22:02) 

藤並 香衣

梅吉君の体調がもどってきて良かったです
ゴミ箱から見上げる目の光がちゃんとしっかりしてるように感じます
ちぃさん、この暑さのなか梅吉君の体調を気にしたり
食事に気を配ったりでお疲れだと思います
訪問してくださると嬉しいけど、無理はなさらないでくださいね
らいむと一緒に応援してますよ~
by 藤並 香衣 (2023-07-24 22:06) 

Inatimy

食欲が戻ってきて嬉しいです♪ イタズラする余裕も出てきたのもよかったですね。
その様子を眺めてるだけで心が満たされていきそう^^。
これからも少しずつ体重が目標値に近づいていきますように。
by Inatimy (2023-07-25 05:52) 

ごま大福@まろ

梅吉さん、回復に向かわれてるようでよかったです^^
体重も戻るといいですね。
by ごま大福@まろ (2023-07-25 06:36) 

kontenten

食欲全開とは、梅吉さん・・・佳かったですね(=^..^=)ミャー
4.3kgから5.1kgのジャンピング作戦、成功をお祈りしております。
でも、4.3kgって雪丸の約半分なんですね(゚ω゚)
いえいえ、4.3kgあれば必ず作戦は成功すると思いますよ(^o^)
ちぃさんも気苦労もありますでしょうし、この暑さも酷いので
呉々も体調には十分お気を付け下さいm(_ _)m 斯く云う私は、
昨晩、猫専用レンズが壊れて・・・失意のどん底なのでした(><)
(ポコタには内緒にしているので、ここだけの秘密って事で・・・)
by kontenten (2023-07-25 09:06) 

sana

梅吉さん、回復してきて、本当に良かったです。
食欲全開だなんて、嬉しい~^^
ゴミ箱に入って見上げるお顔、楽そうに落ちてる様子、そして、久しぶりのちゅーちゅー! ああ、嬉しい^^
ずいぶん気を張ってらしたんでしょう。
疲れも出ますよね。
ちぃさんも、おっとさんも、大変でしたね。
この暑さだし、のんびりして、ご自愛くださいませ^^
by sana (2023-07-25 21:03) 

くつしたにゃん

いいぞ、いいぞ、う・め・き・ち!!わ〜!!
天神祭に良き報告があって嬉しい事この上なし!
遠い親戚の下僕も推しの団扇を振って喜んでおりますよ〜(^^)b
目標体重も難なくクリアする事間違いなし!
あんなにクッタリしてた梅吉しゃまとは見違えるよ。焦らずゆっくり進んでいこうね(^_-)☆
ちぃさんも心労が溜まってることでせう…どうかご自愛くださいませ…
by くつしたにゃん (2023-07-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。