SSブログ

鉄分が足りない方も、必要としていない方も [梅吉]






ねこモノレールの運行です!
運転手さんは梅吉さんですよ^^

[猫]きりりっ[ぴかぴか(新しい)]









[猫]みぎ ええで









[猫]ひだり おっけーや









[猫]しゅっぱつ しんこー やで

あにゃたの前に線路はどこまでも続くのですよ^^









ブレーキは足のようです(´艸`)









銀河を駆ける事もできるようです (≧▽≦)
宇宙へ向かって飛び立つ直前のポーズ!?
銀河鉄道梅吉w











定期券、終身マイシートもご用意しておりますm(_ _)m
(梅吉がモノレールしているのは折りたたんだ「すのこ」ベッドでーす^^)





**************************************


みなさま世界のヤマザキのゴールドソフトという食パンをご存知でしょうか。









この食パンはオンラインか店頭で申し込む予約販売制。
一度食べてみても良いけどわざわざ申し込むほどでも・・・と思っていたのですが
おっとが朝の散歩で覗くデイリーヤマザキ(笑)に売っていた!
しかも何故か定価(1斤¥510)ではなく¥300円で!!
賞味期限切れ間近でもありませんよ。発注数を間違ったのかしら・・・
我が家はパン好きなのでおっとは速攻ゲット。
さっそくバルミューダで焼いていただきました。

バター、卵、生クリームをふんだんに使ったリッチな食パン。
昨今は高級食パン流行りでこの手の食パンは珍しくありませんが
ヤマザキのこの食パンはかれこれ15年くらい前から売っていたはず。
高級食パンの走りってヤツでしょうか^^

で食べた感想。これはもはや食パンではありませんねー。
甘さ控えめのパンケーキみたいな?
我が家はシンプルなパンが好きなので評判は今ひとつw
あまくてふわふわなパンがお好みの方はぜひ食べてみてください^^









パンとは対照的に高評価だったのが隣に写っているチーズ。
自粛生活のご褒美お取り寄せです^^(ご褒美ばっかりって言わないでwww)

北海道帯広市近郊にある十勝川温泉はモール泉というトロッとヌルッとした珍しい泉質なのですが・・・
そのモール泉でウォッシュしたラクレットチーズです。
ラクレットってあれです!ハイジに出て来るとろ〜っととろけるヤツ!!
ウォッシュチーズは濃ゆい塩水やお酒で表面を磨きながら熟成させるので
強烈な匂いのするものが多いのですが
これはとってもマイルドで食べやすかったです。
この塊があと三つあるの。
どうやって食べようか思案中です(≧▽≦) 





↑ガブッと一押し↑



nice!(82)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 82

コメント 25

zombiekong

銀河鉄道梅吉さんいいですねー。
猫さんて何故そういう幅の狭い所に垂れ下がるのかしら~。

by zombiekong (2020-06-18 00:32) 

藤並 香衣

梅吉君、凛々しい~
銀河鉄道へ向かうとき乗りたいので予約お願いします!

ラクレットチーズ、マイルドな味わいなんて良いな
うちでも奮発してお取り寄せしちゃおうかな~
by 藤並 香衣 (2020-06-18 00:35) 

英ちゃん

ねこモノレール乗ってみたいな(゚□゚)
ちなみに、モノレールには線路はないけどねw
ゴールドソフトは、食べた事あるかも?
前に春のパンまつりでシールを集めてる時に買ったような?
by 英ちゃん (2020-06-18 00:53) 

ぽちの輔

我が家にこのタイプのベッドを置いたら
間違いなく爪とぎにされます(爆)
この食パンは知らなかったです。
知ってても手を出さないと思うけど。
最近食べてるサンスイートも食パンぽくないパンなので
それの同類(先祖)ですかね。
サンスイートはトースターで焼くと
部屋中にプリンの匂いが充満します^^
by ぽちの輔 (2020-06-18 06:29) 

ニコニコファイト

梅吉さんで銀河鉄道999みたいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2020-06-18 06:59) 

ニッキー

梅吉さん運転のモノレール、ぜひとも乗車したいです*\(^o^)/*
チケットの予約お願いします( ^ω^ )
十勝温泉、前にかみさんが妹とかみさん母と北海道を旅行した時に泊まって
肌がツルツルしてとても良い温泉だったと聞いてます^^
その温泉でウォッシュしたチーズ、チーズフォンデュに入れて食べたい♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-06-18 07:11) 

marimo

梅吉さんノリノリのモノレール♪
銀河まで行ってくれるのですねwこれはメーテルが乗っている列車のように
人気が出そうですね。
ラクレットチーズ、テレビでハンバーグの上などにとろとろ~っと垂らす
あれですねw 高級なのですね(^^
山崎のこの食パンは知らなかったです。1斤500円とは高級なw
甘くてふわふわかぁ相方君は好きかもしれない。
今朝は全粒粉の食パンでフライパンホットサンドモドキを作って食べました。
何か今日は窓を開けていると肌寒いですw
by marimo (2020-06-18 09:27) 

ma2ma2

梅吉さん、またがってモノレール状態ですね!
朝は毎日パンですが、セブンの耳まで美味しいパンを買っています(^^)
by ma2ma2 (2020-06-18 09:37) 

きぃ

梅吉さん!安全運転でお願いします(笑

山崎の食パン!ダブルソフトが好きです(;^_^A
こんな高級なパンが随分前から
売っていたなんて!!

by きぃ (2020-06-18 10:21) 

angie17

ラクレットチーズ、とっても気になります~。
食べ方を考える時間も、楽しそう!!
by angie17 (2020-06-18 10:32) 

よーちゃん

見事なモノレール状態ですね!
ただ線路は1mもないようですが(^_^;)
食パン、色々試してるけど、好きなのと
イマイチなのに分かれる感じです。
流行りの高級食パンは、私には後者かなー。
このヤマザキのも後者っぽいですわ。
by よーちゃん (2020-06-18 10:49) 

Boss365

こんにちは。
成る程、銀河鉄道梅吉さんなのですね。
一瞬、巨大跳び箱に失敗した梅吉君と想像してしまいました(爆)
不思議な姿勢ですが、脱力感あり心地良い可能性ありですね。
折りたたんだスノコベット、開いたら股裂?なるのでお気を付け下さい。
ラスト写真は「お買い得です。」のお顔にも見えます(爆)

食べた記憶がない食パンです。お買い得?300円なら普通価格ですね。
「甘さ控えめのパンケーキ」は美味しなので捜索してみます。
十勝プライドのチーズも美味しそうですね。
ラクレットチーズ!!アニメ観て憧れた美味しいヤツです!!
小生、チーズデビューが遅かったので・・・
最近チーズ摂取量が増えています(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-18 10:55) 

カトリーヌ

このモノレールなら乗りたいww
しかも運転手が梅ちゃんだから最高っ(*^-゚)v

ヤマザキに高級食パンがあったとは知りませんでした^^
しかもずっと前から...
高級食パンはどこのもフワフワで甘めですよね。
甘すぎ!と思うところもあるし、生食ならいいですが
トーストするなら普通のものがいいかも(個人の見解ですが)
ラクレットチーズといえばハイジですね(笑)
あのとろ~とした感じ、たまりませんねっ(≧ω≦)
by カトリーヌ (2020-06-18 11:37) 

ゆきち

梅吉さんモノレール、バランス感覚抜群(#^^#)
上る時ははしごのようにエッチラオッチラなのかな?!^^;
Boss365さんの「開いたら又裂き」がツボ(≧▽≦)
今日一日コレを思い出して笑えそうです♪
ヤマザキの高級食パンは知りませんでした。
甘くてフワフワだと、パンからだんだんお菓子に近づいていきますよね。
トーストしたり食事の時に食べるのはしっかりしたパンらしいパンが好きです^^
ラクレット~とろ~りアツアツ。
パンや野菜やソーセージにたっぷりと♪ ワインがすすみますね(#^^#)
by ゆきち (2020-06-18 12:21) 

Take-Zee

こんにちは!
これは・・跨座式モノレールですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-06-18 15:01) 

kou

銀河鉄道梅吉さん!かっこいいです~(^_^)v
期待を裏切らない梅吉さん、さすがです!
最近、相方が食パンにハマっているようです。デイリーヤマザキには行っていないようなので、早速教えてあげようと思います。
by kou (2020-06-18 16:03) 

ChatBleu

モノレール・梅吉号、すばらしいですねー。
お客さんになって乗りたいですー。
そういえば、実家のミイちゃんも折り畳みベッドにそんな感じで乗って遊んでいたなー。
パンは嫌いじゃないけど、好きでもないので、好みもないって感じです(^^;)
アゴが疲れている時は、ハード系を避けるっくらい(笑)
甘いパンって、どうなんでしょうね。私は甘党ではあるけど、ケーキみたいなパンって、それなら、ケーキ食べるよって思っちゃう^m^
by ChatBleu (2020-06-18 16:34) 

(。・_・。)2k

近所にヤマザキが無くて
何度もポチろうかと思いつつまだ買えてないんですよ
甘いのかぁ〜 タイプかも

by (。・_・。)2k (2020-06-18 17:37) 

yes_hama

ふんわり温かそうなモノレールですね!
梅吉運転士、安全運転でお願いしますぅー。^^;
高級食パンって食べたことがありません。。。
チーズ、ウチにはチーズにうるさいヤツが一匹いるので(?)、一度食べさせてみたいです。^^)
by yes_hama (2020-06-18 22:10) 

mio

折り畳みベッドの上、うちでは浩人の定位置(*´▽`*)
同じ姿なのにモノレールを想像できる梅吉さん、浩人は
どうみてもたれぱんだ。「おはよう、浩人。今日もたれ
てるね~」って握手するのが日課。太ってないのに全体
的にユルっとした体形なのよね、浩人。
チーズ好きの憧れのラクレット、食べたーい!!自分で
いうのもなんだけどかなりの小食、甘い物もほとんど
食べないのにちっとも痩せていないのは「マヨネーズと
チーズとアルコール」のせい。それぐらいチーズ大好き。
by mio (2020-06-18 23:30) 

yamatonosuke

ちょうどお腹のあたりが当たるのが快適なのでしょうか。
梅吉トレインに乗車してみたいです♪
そして1斤510円の食パンですと!
これは食パンではなくパンケーキだと、
見かけたら清水の舞台から飛び降り購入したいと思います。
この塊のチーズがあと三つもあるなんて、
それは色々考えて眠れなくなりそうです(;'∀')
by yamatonosuke (2020-06-19 01:47) 

リュカ

モール泉でウォッシュしたラクレットチーズデスと???
これは興味あるわ〜〜〜!
ネットでチェックしてみなくちゃ。
でもそのまえに、背後のカブトムシケースで
ぎーぎー音が聞こえてるのでチェック。また誰か地上に出てくる準備を始めただろうか。

梅吉くんが運転手のねこモノレール、乗車させて下さいな〜!
ばっちり鉄分補給だねw
by リュカ (2020-06-19 08:30) 

Inatimy

梅吉さんのモノレール・・・乗るの、憧れ^^。運賃はチュール1本かなぁ。
すのこベッド愛用してます、IKEAので3つ折りですが・・・。
パンの価格に驚愕・・・ほんと、高級なパンですね。我が家はもう何年も何年も白いパンは食べてなくて、今、食べてるパン、1枚35gの22枚入りの、ライ麦やヒマワリの種など雑穀の入った茶色いパンで、1本2.15ユーロ(約257円)と安く^^;。1枚が薄くて軽いからポップアップ式のトースターで宙を舞うし、トーストすると中までカリカリ。たまに中はしっとりの分厚いトーストが食べたくなります。
ウォッシュチーズ、たくあんの香りがするのが好き。私しか食べないので、めったに買いませんが・・・。
by Inatimy (2020-06-19 20:22) 

藤並 香衣

らいむに投票をありがとうございます(^^)
梅吉君、どんな写真にされるのか楽しみにしてます♪
by 藤並 香衣 (2020-06-19 23:54) 

のらん

銀河鉄道梅吉モノレール、いいなぁ、どこへ行くのかなぁ(^.^)
コロナの消え去った未来へ、ひとつ、よろしくお願いしますにゃあ♡
by のらん (2020-06-20 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。