SSブログ

探し物はどこですか? [梅吉]






[猫]それはー!!

梅吉さんの視線の先には









梅吉が採用になったAIXIAの極楽ねこカレンダー。
先日現物が届きました^^









[猫]ほな、はやいとこ わしを さがしてや

そうなんです。
AIXIAさんのカレンダーは何月何日に採用されたのか連絡がないので
手元に届いたものをめくって確かめるしかないのです。
ひめくりなのでもしかしたら365枚めくるかも!?・・・ ( ᐪᐤᐪ )

指がつらないように軽く準備運動をして〜(嘘ですよw)









早々にこてつくん発見ヾ(*ΦωΦ)ノ 
モノクロだとお顔立ちがさらに映えるわぁ♡
来年のゆきち家は2月5日でひめくり作業は終わると思われますw

さらにどんどんめくってー
(採用されたのはスイカ帽子なので8月かな?の予感はあり)









予感的中(๑˃̵ᴗ˂̵)و
梅吉は8月1日でした。よって来年の我が家は8月で時が止まります。
うちの子の採用された猫カレンダーってカレンダーとしては機能しないんですよー(^▽^;)
うちの子の写真を探して365枚めくった方もいらした事でしょう。
楽しい探し物なのでOKかな(≧艸≦)
(ちなみに梅吉が採用された写真はこちら


そしてもう一つ。
なんとなんと!こてつくんが表紙を飾る別のカレンダーの末席にも
梅吉の写真を連ねることができました^^
それもそろそろ届くかな?
こちらは梅吉の写真を探す苦労はなさそうです。
届いたらまたご報告させてくださいませ。

さて、師走の空気が濃くなってきましたね。
ぼちぼちとあちこちの片付けをしておりますが
梅吉さんのお手伝いはある時ない時それぞれです。

はりきってお手伝いしてくれたときの一枚。
さて、梅吉はどこでしょう?









我が家の災害備蓄品が生活感丸出しですがっ(×_×;)
そんなものに気を取られず梅吉を見つけてくださいね^^









[猫]わしを みつけたら ええことあるんやで 

年の瀬に心穏やかではない世情ですが
皆様のお家の中では穏やかで平和な時間が流れていますように=´ᆺ`=  





↑ガブッと一押し↑




nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 24

ma2ma2

ねこカレンダー届いたのですね!
日めくりで出てくるのが楽しみですね。
by ma2ma2 (2020-12-07 05:46) 

ニッキー

うちの子がカレンダーに採用されると
確かにそれ以上はめくらないですよね( ^ω^ )
モノクロも良いけど、スイカ帽子はカラーも可愛いなぁ♪( ´▽`)
梅吉さん、災害備蓄品の後ろにいらっしゃいますが
後ろからのチェックも怠らないってことですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-07 06:58) 

ぽちの輔

今年は極楽さんには応募し忘れて参加賞もなし(爆)
by ぽちの輔 (2020-12-07 07:10) 

ChatBleu

うちの子カレンダー、1枚1枚めくって探すのワクワクですね。
うちの子が出たらそれ以上めくらないって、それより後に採用されている子達がかわいそうだわぁ。全員ちゃんと見てあげたい♪
梅吉さん、ケースとケースの隙間からのぞいてますね^m^
うまいこと入り込みましたねぇ。
ところで、タンス?地震で倒れないか心配です。しかもケース置いているって、落ちてきません?東海地震が来ると脅されて育った私は、そこがついつい気になります(^^;)
by ChatBleu (2020-12-07 07:14) 

リュカ

2021年は8月1日で止まることが決定ね!^^
うふふ。こうやって何処に居るかな〜って探してるの楽しいよね。
他にもちょっと気になる猫ちゃんなんかも見つけちゃうと
ニヤニヤしちゃってさ〜^^
来年はまた頑張って採用されるようにしないとだわ^^

災害備蓄品のすきまから、可愛いお顔発見したよ♪
by リュカ (2020-12-07 07:42) 

marimo

極楽ねこカレンダー届いたのですね(^^
ssブログの猫メンバーはどれくらい掲載されているのでしょうね。
自分ちのニャンを見つける作業・・・ワクワクしますね♪
8月1日以降は時が止まってしまうのかw 色あせないようにパウチでもしますか?
棚の上のケースの隙間に梅吉さんが見えたかな?
by marimo (2020-12-07 09:39) 

きぃ

日めくりカレンダー♪
我が子がなるとその時で止まる(笑
あるあるですね!!

って私なら、いきなり元旦から
8月1日になっていそうです(;^_^A
by きぃ (2020-12-07 10:37) 

Boss365

こんにちは。
極楽ねこカレンダー!!なんか凄い厚み!!
再度、梅吉君、採用おめでとうございます!!
こてつ君発見!!2月5日、良い感じで寛いでますね。
梅吉君!!素敵な被り物!!8月1日は、ハマった良い日にちです。
リンクのカラー写真もリアル感あり。帽子はカラーの方が良くモノクロが多少残念です。
「別のカレンダーの末席」も気になります。
ところで、梅吉君、右の隙間から良い感じで覗いてますね?監視しています(爆)
良い事が沢山欲しいです。梅吉君、ジャンボ宜しくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-07 11:41) 

よーちゃん

カレンダー、届いたのですね!
日めくりなんで、12月掲載とかやったら、ほんま探すの大変かも(^▽^;)
スイカかぶりもので、8月という予想、見事的中ですね。
こてつ君はじめ、知り合いのにゃんこが掲載されてるのも楽しい感じ。
災害備蓄品のチェックもなかなか抜かりがないようで、安心ですね( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2020-12-07 12:00) 

ゆきち

極楽猫カレンダー、届きましたね!
こてつの写真まで紹介いただき有難うございます!!
私も今日アップのブログに掲載予定です(#^^#)
1月1日から一枚ずつの確認作業、2月だったので手が疲れる前に完了。
梅吉さんはスイカ帽だから7月か8月!と狙いをつけてすぐに発見できました♪
365にゃん、それぞれのお家で下僕が同じ作業をしていて、日めくりカレンダーなのに実際にはカレンダーとして機能していないと思うと笑えますね^^;
お手伝い熱心な梅吉さん、ここなら絶対見つからないと確信しているお顔ですが、お目目キラ~ンでバレちゃいますよ~^^
後ろからケースを押して落とさないのが賢い!
ウチだとこのポジショニングは大惨事に発展する可能性大です(≧▽≦)
by ゆきち (2020-12-07 12:30) 

英ちゃん

日めくりカレンダーなんだ(=^・^=)ニャー
取り合えず最後じゃなくて良かったね(;^ω^)

by 英ちゃん (2020-12-07 13:22) 

Take-Zee

こんばんは!
梅吉さんの目線がいいですね!!

by Take-Zee (2020-12-07 19:47) 

も〜

梅吉くんを見つけようと拡大したら…
カンパンじゃなくてパンカン…に妙に目が行ってしまいました^^;
備蓄、うちもしなくちゃ。
こういうのに入れておくの、良いですね。
リュックより、中が見える方が管理がしやすそう…。
by も〜 (2020-12-07 20:46) 

yes_hama

極楽ねこカレンダーって日めくりだったのですね!
探すのが大変ですが、ある意味楽しみでもありますね。^^)
お手伝い梅吉さん、見っけ♪ ^^;
by yes_hama (2020-12-07 21:54) 

(。・_・。)2k

めくっていく楽しみがあるって良いですねぇ
こてつ君のも見てみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-12-07 21:56) 

zombiekong

梅吉さん上手に隠れてますねぇ。拡大しないと分からなかったです。
スイカ帽は梅吉さんに似合いすぎ(!)好きな写真です〜。
by zombiekong (2020-12-07 22:04) 

藤並 香衣

おお~、梅吉君8月1日ですか!
僕も来年は採用してもらえるように、頑張ろう
梅吉君の可愛い顔がのぞいているの、すぐみつけましたよ!

我が家で8本足が苦手なのは娘だけなので
娘にみつからないようにいてくれればいいんですけど
みつかりそうな場所をウロウロしてるんですよ
Gの卵を退治してくれるとは知らなかった!
by 藤並 香衣 (2020-12-07 22:42) 

mio

うちの子の日が来たら日めくりめくらなくなるでしょうねww
カレンダーの応募、何度か挑戦したけど最近は諦めて応募すら
してないわぁ。あ、でもね、先月応募したペットショップの年
賀状コンテストで優秀賞20人に選ばれたの( *´艸`)その写真
を使った年賀状が21枚もらえるんだって。お題の被り物を買っ
た翌日が締め切りだったので、慌てて撮ってとりあえずエント
リーしただけのお粗末な写真だったのに、モデル(民生)が
美形なおかげで。(応募者が少なくて全員当選だったのかもw)
by mio (2020-12-07 23:04) 

sana

梅吉さん、1枚目からすごくらしい~個性炸裂してますね。
うちの子カレンダー、素敵ですね~。
8月1日で止まるのですね!
全国で同じことが起きていると思うと、楽しい^^
梅吉さん、み~っけ!
備蓄品、横から見えるケースってのもいいですね^^

by sana (2020-12-07 23:23) 

yamatonosuke

8月のしかも1日とは堂々のセンターポジションですね♪
でもカレンダーの役割はそこで終わってしまうのか!
ぜひ来年はサンタ帽子で12月25日を目指しましょう(笑)
梅吉さんをすき間に見つけたので明日いい事ありそうな予感(^^♪
by yamatonosuke (2020-12-08 01:12) 

yuppie

かわいい! 梅吉さんっ♪
採用おめでとうっ☆・:*
カエルの日めくりカレンダーないかしらっ(笑)
8月が楽しみだね!!

by yuppie (2020-12-08 17:33) 

Inatimy

梅吉さん、8月の初日を飾るとは、さすが。 
365日、毎日1匹ずつ365匹の猫と出会えるなんて♪ 
閏年には1匹、採用枠が増えるってことですね^^。
そろそろ我が家も来年のカレンダーを入手しないといけないな・・・。
by Inatimy (2020-12-08 22:07) 

ちびそら

ウチにも今年、ワンコはるちゃんが載ったカレンダーがあったけれど、かーちゃん容赦なくめくっていました^^;(笑)
by ちびそら (2020-12-09 00:07) 

くつしたにゃん

何と!お母さんのお誕生日月のトップを飾るとは、何て親孝行なお子なのでしょうか…(*´∀`)♪
欲を言えば二十日後ろに…(お母さんと私の誕生日笑笑)
いいえ、そんな贅沢な事を言ってはいけませんw
葉月の幕開けは梅吉しゃまで!!夏が楽しみになりましたね!!
それ以降めくられないのは想定内の『あるある』でした〜(≧∇≦)
by くつしたにゃん (2020-12-10 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。