SSブログ

寝相が悪いと見えるもの [梅吉]






梅吉さんの正しい寝具の使い方はこんな感じ。

一層目 ピンクブランケット
二層目 梅吉
三層目 白い起毛と緑チェックのブランケッド


それが寝返りを打ったり立ち上がって
なぜか360度体の向きを変える(笑)たびに
ブランケットはどんどんずれていきます。
寝相が悪いのは飼い主譲り!?









これは、これは(≧∇≦)
なんとも素晴らしいブランケットのずれ方ではないですか!!









ブランケットを敷いていないとクリアボール には入らないのに
一旦寝てしまうとブランケットは無くても気にならない?

肉球むぎゅむぎゅの素晴らしい眺めなのでいつまでもこのままにしておきたい反面
この季節にシングルコートの梅吉にはクリアボール のひんやり感は寒かろう・・・と
いそいそとブランケットを整え直して差し上げる下僕でした(^▽^;)









さ、あったかくしてぐっすりおやすみくださいな。

我が家地方は今週末くらいまではそこそこ暖かく
来週はじめ頃から本格的に寒くなるとの予報になってます。
寒さが堪えるベランダ周りの大掃除=窓の掃除は今日の日中に済ませる予定。
窓掃除、一番嫌いな掃除なんですよ・・・・・(-_-;)
疲れ切ってブログご訪問できなかったらごめんなさいm(_ _)m









柿を切ったら何か叫んでいるようでしたwww




***************************************


近所の外猫さんたち。














ひなたぼっこ派。









特製専用ベッドでひたすら寝る派。
この猫さん用にこの網と稲藁がそれぞれ置いてあります。
どなたかがしつらえていったらしい^^









カメラのおっちゃんに(おっと)ポーズをとってくれる派。

毎朝散歩しているので「うめきちさんの おとーさん おはようございます!」と
それぞれの猫さんから挨拶されるらしいwww




↑ガブッと一押し↑



nice!(84)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 84

コメント 25

yamatonosuke

ブランケットに包まれてこれは551の豚まん状態ですね(≧▽≦)
きっと中の餡はホカホカあつあつなのでしょう。
下から見たクリアボールはどこか宇宙船のよう・・・
まる見え肉球にもう萌えが止まりません♪
これからどんどん寒くなるみたいなので体調管理に気をつけましょうね。
近所の外猫さんの一枚目は2匹とも同じスタイル(笑)
by yamatonosuke (2020-12-10 01:39) 

zombiekong

クリアボールの眺めはどこがどうなってるのか、まじまじと見ちゃいます。
ちぃおっと様ご近所猫さんともお友達なのですね。
by zombiekong (2020-12-10 02:19) 

ChatBleu

おぉ!素晴らしい眺めじゃないですか!
念願の肉球ムギュムギュが見放題。
どうやって寝てるか分からないくらいの不思議な体勢からの梅吉さん詰め合わせ的なクリアボール。もう、これは素晴らしい逸品ですよ。
もったいないけど、ブランケットを整えてあげたいのもわかりますので、今後も発生したら好きなだけ写真を撮ってからお願いします^^
窓掃除、嫌いですー。うちも2箇所しかやってないので、残りをやらないと。
by ChatBleu (2020-12-10 05:33) 

ぽちの輔

藁は暖かくて良いでしょうね。
紐は絡まりそうで怖いです^^;
by ぽちの輔 (2020-12-10 06:50) 

ニッキー

クリアボールから見える梅吉さん&梅吉さんの肉球♪( ´▽`)
これはもう至福の鑑賞会ですねぇ( ^ω^ )
と言いつつ、ちゃんとぬくぬくにしてあげるちぃさん
優しいお母さん(という名の下僕w)だなぁ=(^.^)=
私だとそのまま堪能しちゃいます*\(^o^)/*→これがニャンズに嫌われる理由か(°_°)
by ニッキー (2020-12-10 07:21) 

きぃ

寝相が悪ければ悪いほど
こんな可愛い特典が(#^.^#)
見ている分には可愛いですが
ちょいと寒くないか?と心配になるのも親心ですね♪
by きぃ (2020-12-10 08:20) 

ma2ma2

クリアボールだから寝相が判るのですね!
神社には外猫さんが多いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-12-10 09:46) 

リュカ

むふふふ
下からの眺めににやにやしちゃいましたww
最初はブランケットがないと入らないけど
そのあとは、こりゃまじで気になってないね(笑)
寝相の悪さ大歓迎だわ^m^
はぁ〜〜(はあと)
やっぱり毛のカタマリとちがって、もろもろ見えるのが楽しいww
外猫さんたちも、それぞれ心地良い場所をさがしているね^^
by リュカ (2020-12-10 10:00) 

marimo

クリアボール越しの肉球むぎゅむぎゅをずっと見ていたいw
クリアボール良いなぁ
ブランケットにくるまってすやすや眠っている姿は愛おしいですなぁ
おとーさんは、外猫さんにモテモテですね(^^
何かおやつを進呈しているのですか?
専用猫ベッドの猫さん、温かいのかな。
来週は最高気温が10℃を切るみたいですねw相当冷えますね。いやだわw
柿・・・叫んでますね(≧艸≦)
by marimo (2020-12-10 10:27) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君、寝相が悪いみたいですが、床ずれしない様に動いている証拠ですね。
小生猫も20分ぐらいで体勢を変えています。
半球状のカプセルなので写真的には有り難い光景です(爆)
下から見ると「大きなガチャガチャの景品」みたいで面白いです。
密着した肉球が特に可愛いですね!!
クリアボールは寒いので、下からドライヤー等で暖めるの良いかも?
「柿さん叫んでいる」何だろう?「柿は甘いが、カットが甘い?」

近所の外猫さん、結構沢山見かけますね。
振り向いている2ニャンズ、シンクロして可愛いですね
散歩の楽しそうな環境で、羨ましいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-10 11:16) 

ゆきち

わはは!もうクリアボウルの中がどうなってるかわからない~!
ドラム式の洗濯機でかき回されているように見える(≧▽≦)
この姿勢で熟睡できるのがすごいですね~^^;
憧れのクリアボールにむぎゅっ♪の肉球。眼福、眼福(#^^#)
寒がり梅吉さんをあたためるには、クリアボウルに使い捨てカイロを張り付けるのがいいかもしれません^^
軒下の外猫さんはシンクロ加減がいいですね!
これからどんどん寒くなるとどうやって暖をとっているのか心配になっちゃう。
そうそう、猫父のバイクのカバーの中を定宿にしている猫さんがいるようで、先日毛玉を吐かれてドロドロや~っと叫んでました。
雨風避けられて月に1回ぐらいしか動かないから都合がいいのかもしれません。
by ゆきち (2020-12-10 12:15) 

ごま大福@まろ

むぎゅむぎゅもかわいい^^
ぬくぬくもかわいい^^
by ごま大福@まろ (2020-12-10 12:34) 

ちびそら

クリアボールなんてあるんだね~
猫グッズ?知らなかった^^;
にゃんこ観察にはもってこいだね♪
by ちびそら (2020-12-10 12:56) 

英ちゃん

何か狭い宇宙船の中で寝てるような感じだね(^▽^;)

by 英ちゃん (2020-12-10 16:36) 

(。・_・。)2k

俺も電気毛布使いながら
ベッドの金具のところに足つける
それと一緒かなぁ(笑)

by (。・_・。)2k (2020-12-10 16:40) 

よーちゃん

おおお、猫変態おばちゃんには、たまらないムギュムギュカット!
さすがのクリアボールでございますね!
でもちゃんと毛布かけなおしてあげるなんて優しいなぁ~(^◇^)
by よーちゃん (2020-12-10 17:08) 

Take-Zee

こんばんは!
すごいな!!
寝ながらもアクロバティックな形で("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-10 18:53) 

sana

梅吉さん、サービス満点!
ずれ具合が絶妙な肉球変化となってますね^^
毛布かけてもらって~ぬくぬくの満足顔も可愛いです。
外猫さんシンクロしてる~^^
おとーさんに挨拶してくれるんですか!
お外に猫さんがいっぱいいる環境で、いいなあ^^
by sana (2020-12-10 19:09) 

yes_hama

クリアボール梅吉さん、どんなポーズで寝ているの?? ^^;
外猫さんたちにとって、これから厳しい季節に入りますね。
何とか乗り越えて欲しいです。
by yes_hama (2020-12-10 20:53) 

Inatimy

折りたたまれた手、粒の揃った肉球の足の密着感、見てると、
なんとも言えない幸福感に包まれます^^。 溢れ出た尻尾もいいなぁ。
窓掃除、大変ですよね・・・我が家も毎年、一番最後が窓掃除。
雑巾で汚れを拭いて、新聞紙で磨いて仕上げ・・・あとで筋肉痛になったりも^^;。
by Inatimy (2020-12-11 22:16) 

mio

このクリアボール、いつも「いいなぁ」と思いながら
見てます。猫の裏側がのぞけるなんてwwwうちの猫
達は寝たら動かないタイプばっかり。ずっと同じ姿勢
で手足が痺れないの?って見ているこっちが心配にな
るぐらい動かない。(自分がそうだから)
by mio (2020-12-12 08:03) 

のらん

え〜 これ、3層目は、ちぃさんが掛けてあげるの?
それにしても、ガンガン寝た後の乱れっぷりったら(^m^)
もう、どんな体勢なのか、わからんですにゃあ♪
梅吉さんのおとーさんは、外猫さんたちにモテモテなのね♡
by のらん (2020-12-12 14:06) 

ニコニコファイト

柿さん「おいしいよ。」て言ってますね^^
by ニコニコファイト (2020-12-13 09:43) 

カトリーヌ

ご無沙汰して申し訳ありません人( ̄ω ̄;)
梅ちゃんもちぃさんご夫婦もお元気で何よりです♪
いいですねー!クリアボールがミルフィーユ状態ww
私もブランケットが乱れているといそいそ直します(笑)
柿は昨年ぐらいからおいしさに開眼しました^^
何だかその辺の木になっている実!ぐらいな感じで考えていてw
そのコは『食べないでーー』と叫んでいるみたいです(((*≧艸≦)ププッ
おいしくいただいて成仏いただくのがよろしいかとwww
by カトリーヌ (2020-12-16 11:39) 

海市

クリアボール、いいですね。梅吉さんの肉球が…。
ブランケットがなくては入らなくても、後々これが見られるなOKじゃないですか。結果オーライてです!
by 海市 (2020-12-23 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。