SSブログ

梅吉、舞う! [梅吉]

前記事からの続きです。
終始室内干し用のハンガーが映り込んでますが気にしないように(笑)


梅吉さんが熱い眼差しで見つめているのは
(この梅吉、何か違う生き物のようではないですか!?)









キッチンの排水口に使うストッキングタイプの水切りネット。
それを釣り竿タイプのおもちゃの先端につけたら大ウケですO(≧∇≦)O










夢中すぎて変顔!!









そして飛ぶ!!!
ここは畳にうつっているあしの影をお楽しみください(≧∇≦)









本気になったら宙を舞う!









舞う!!









舞う!!!









お手手がにゃぱぁ〜 (=ΦwΦ=)









興奮しておもちゃと違う方向に走り始めるのは猫あるあるですネ( ᐪᐤᐪ )









こてつくんがレンジフィルターをご愛用と聞いて排水口ネットを試してみたら大好評でした。
最近は下僕との追いかけっこの方が楽しくておもちゃはあまり喜ばないのですが
これはしばらく楽しんでいただけそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ブレブレ写真連発ですが臨場感は伝わってるかしら( ´艸`) 


*****************************************

先日「坂巡り」をした時の中華ランチ。









蒸し鶏のサラダ。棒々鶏ふうのソースが美味しかった。









私のメインは海鮮炒め。









おっとは酢豚。
お肉がかたまり肉ではなく薄切り肉をミルフィーユ状に重ねたものを使ってました。
楽に噛み切れるし食感が柔らかくて食べやすい!!









ミニ点心の翡翠餃子ともち米のシュウマイ。
ごはんとスープもついてました。
どれも美味しかったなー。

中華のお店ですがワインも充実。
私は白ワインをいただきましたよ(≧∇≦)

お正月の七福神巡りの時に行きたかったお店なのですが
その時はまだお正月休みで(^▽^;)
今回リベンジ出来ました♡
「坂巡り」は次回記事にできるかな。



↑ガブッと一押し↑



nice!(86)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 24

zombiekong

梅吉さんは二足歩行の上に飛ぶようになったんですね。すごいわー。
排水口ネットならウチにもあるから試してみたいような怖いような⋯。
7匹がコーフンすると大変なのよぉ〜。
by zombiekong (2021-03-04 00:37) 

英ちゃん

水切りネットでこんなに喜んで遊ぶなら猫用のオモチャは要らないね?(゚□゚)
しかし、凄いジャンプだね~
by 英ちゃん (2021-03-04 01:11) 

yamatonosuke

水切りネットが良かったのか!
今度から水切りネットをかばんに忍ばせたいと思います。
そして二足でジャンプするお姿はダンスしてるみたい~
お手手がにゃぱぁ〜はもしかして「グワシ」してませんか(笑)
梅吉さんの躍動感は十分に伝わりましたよ(^^♪
色鮮やかな海鮮炒め美味しそうです~
by yamatonosuke (2021-03-04 01:20) 

ChatBleu

すごい、すごい!舞ってます〜!
おまけに、ちゃんと影を見ないと舞ってるというより、お、二本足で立ってる!?と思わせるその姿勢。すばらしいわぁ。
にゃぱあもお見事!そこまで開いているのは超レアと思われます。
しかし、違う方向に走ってっちゃってるのも、なんとなく好き^m^
by ChatBleu (2021-03-04 05:45) 

marimo

まさにこの水切りネット我が家でも使用してます(^^
これに食いついてくれるなんて♪
躍動感あふれるジャンプ!楽しそうだw
にゃぱと開いたお手手もナイス(≧艸≦) これはなかなか撮れませんよ。
中華のお店なのに器がおフランス料理風ですね。
ワインも頂けるとは気が利いてますね。
by marimo (2021-03-04 06:18) 

ぽちの輔

些細なタイムラグなのに
ニャンのジャンプをきっちり捉えるのは難しいです。
かなりの腕前ですね^^
by ぽちの輔 (2021-03-04 07:02) 

きぃ

躍動感ばっちりの梅吉さん♪
楽しさが伝わってきます(#^.^#)
開いたおててが可愛過ぎ!
一緒に楽しめるのもいいですね!
by きぃ (2021-03-04 08:40) 

リュカ

ブレブレ写真は臨場感満載だから大歓迎よ!(笑)
にゃぱーーーーって開いたおててに萌え萌えでキュン死する。(こういう言葉ももう古い?)
秘技、にゃぱーの舞だね。
こういうオモチャって、本当にくいつくよねえw
凝ったモノなんていらないんだよね、きっと(笑)
畳の足のかげ、このまま飾りたいくらいだ(笑)(笑)

中華&ワイン、これもいいねー。
海鮮に惹かれてしまうわたしww
by リュカ (2021-03-04 10:00) 

ma2ma2

梅吉さん、ジャンプで大興奮ですね!
おもちゃを追って両手広げて捕まえる気十分ですね(^^)
by ma2ma2 (2021-03-04 10:26) 

Boss365

こんにちは。
梅吉君の「熱い眼差し」ワクワクしますね。
意外に下半身が太ったような雰囲気ありますが・・・
素晴らしいダンスのような軽快な動き。それも二足歩行!!
確実に飛んでますね(爆)飛ぶ事をマスターした梅吉君です(爆)
爪研ぎの上に落下しそうな雰囲気?冷や冷やですが・・・
垂直に宙を舞う梅吉君!!カッケイです。
また、猫父さん、ナイス撮影!!フレームから外れ、お手手が開いた写真は傑作です。
レンジフィルター・排水口ネットは恐るべしおもちゃ?
応用して商品化したいですね。

中華ランチ、お洒落な感じ。中華にワインも良さそう。
美味しい中華を早く食べに行きたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-04 10:32) 

ゆきち

梅吉さんのにゃぱ~っの舞が最高(#^^#)
ほんと梅の花が咲いたみたいにきれいに広がってる♪
おひげ全部前向いちゃってもうテンションMAXですね!
遊ぶ猫撮影はピントやフレームを気にしていては出来ません!!^^
梅吉さんは広い運動スペースがあっていいな~。
ウチはほんと狭くてこてつが猛ダッシュするとぶつかりそうでヒヤヒヤしてます。
謎のオモチャの正体、排水口ネットでしたか。
そのうちレンジフィルターと一緒に猫のオモチャ売り場に並ぶかも(≧▽≦)
あ~っ!見覚えのある中華ランチ!!
たぶん我が家から一番近い飲食店、以前はkikiさんも立ち寄られていたと思います^^;
ランチビールはよく頼んでましたがワインは未体験です。
by ゆきち (2021-03-04 12:49) 

よーちゃん

おおおお!
凄い!凄い!2足歩行からの連続ジャンプ!
めっちゃ興奮状態なのが伝わってきますよ~。
そして指があんなに開いてる写真も見事でございます。
水切りネットでこんなに喜んでいただけるとは~(^▽^;)
中華ランチ、なるほどワインでもいけそうですね。
by よーちゃん (2021-03-04 13:47) 

mio

踊ってるみたいですね、梅吉さん( *´艸`)
なんで犬や猫が二本足で立っているとそれだけで
笑えるんだろうww妙に胴長短足に見えてなんと
もかわいらしい。排水溝ネットがおもちゃになる
とは。わざわざ買って来たおもちゃよりも意外な
物が気に入ったりしますよねぇ。本気モードで目
がぶっ飛んじゃってる顔がたまりません。
by mio (2021-03-04 14:47) 

kou

梅吉さんって手が長ーーいんですね(O_O)
白いフワフワした物に興味津々、突撃しちゃうんですね!!
by kou (2021-03-04 16:23) 

(。・_・。)2k

うちに居た子は 毛糸を30cmくらいに切って
ポイってしとくと 1時間は勝手に遊んでました
一人で遊んでくれると楽で良いですよね
でも 飼い主も遊びたいか

by (。・_・。)2k (2021-03-04 18:47) 

Take-Zee

こんばんは!
梅吉さん、元気ですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2021-03-04 18:48) 

yes_hama

梅吉さん、すごいジャンプ力!
こてつくんといい勝負かも?!^^)
中華ランチ、美味しそう。お皿もおしゃれ。
中華にワインが合うとは考えておりませんでした。。。
by yes_hama (2021-03-04 21:35) 

うりくま

ねこ界のニジンスキー?梅吉さんの躍動感溢れる跳躍に
ビックリです。興奮が存分に伝わってきましたヨ~。
by うりくま (2021-03-04 23:07) 

藤並 香衣

華麗なジャンプ堪能させていただきました~
大漁ですね!
足のにゃぱっと開いた影も楽しみました
ごちそうさまでした~(笑)
by 藤並 香衣 (2021-03-05 13:26) 

Inatimy

最初の写真の梅吉さん、映画「シュレック」に出てくる、つぶらな瞳の「長ぐつをはいたネコ」さんみたいな^^。
ジャンプがすごいですね・・・さすが。 お手手がにゃぱぁ〜の写真、特に魅力的♪
ミルフィーユ状に重ねた薄切りお肉、これは味わってみたい食感。工夫が見事。
蒸籠のミニ点心もそそられます^^。
by Inatimy (2021-03-05 19:41) 

のらん

おぉ〜 梅吉さん♪ スバらしき猫拳フォトの数々♪
個人的には、お手々にゃぱ〜 に釘付けですわ(^.^)
空中浮揚のワザも、なかなかよねぇ♡
・・・しかし、キッチングッズが、こんなに猫ウケがいいとは!
猫グッズ・メーカーさんに教えてあげたい(^_^;
by のらん (2021-03-06 10:52) 

sana

梅吉さん、待ちの姿勢から既に筋肉に力がみなぎってる!
舞い、飛び、走る!
にゃぱ~が最高ですね^^
中華美味しそう~~~海鮮炒め、食べたいです。
もち米のシュウマイ、いぜん家族ではまったことあります^^
by sana (2021-03-06 15:53) 

しのぴん

ねこジャンプいいですね~
うちの子にもこうやって遊んであげるべきなのですが、最近人間がぐうたらなので勝手に遊んでもらっています(+_+)。
by しのぴん (2021-03-07 16:54) 

小松達也

どうしてもハンガーに目がいってしまって、せっかくの先生の俊敏な動きが薄れてしまいました。(^^)
by 小松達也 (2021-03-13 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。